【急募】地に落ちたモンハンブランドをSwitchで復活させる方法
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サブイボ出してまで外人(北米)向けに出したのに、肝心の北米の客に逃げられ、またアジアでしか売れないモンハンに戻ってしまったアイスボーンさんの尻拭いは大変だよ… ワールドに責任転嫁するのはやってんのか
ダブルクロスの時点で初週ミリオン割れしてたゴミなのに >>19
ファンでなくともゲハ民ならXXが売れないことなんて分かるはずだし、そもそも何度も理由も書かれてるのにな
いまだにXXの初動で煽りたい奴が消えないのはどういうことなんだろう? >>20
ワールドに責任転嫁するアホについて教えてくれよ
任天堂モンハンの最後のダブルクロス
PSモンハンの最後のワールド
ライズが売れないならそれはライズとカプコンのせい
ワールドは何も関係ない
海外だと特に関係ないぞ
カプコンの実力 スイッチ独占というアピールポイントの無さ PS5で出してソニーに1千万本近く売って貰えばいいやん
本当に売れたかどうか知らんけど >>23
ソニーがなんでそんな事しないといけないんだよ
>>22
クソガキはワールドやってないって聞いたけど?お前らから
任天堂のメイン層のクソガキの購買欲で決まるだろ それまでと真逆のイメージで3年展開してたから前のが好きだった人は離れちゃったよな
カプコンはストーリーズ2とあわせて前のようなブランドイメージを作りたいみたいだからお手並み拝見しよう MHはある程度の知名度があるので埋もれることはない
そんなゲームならスイッチは面白ければ売れる
なので面白く作ればいいだけ
まぁコロコロに特集を組んでもらうくらいはしたほうがいいだろうけど ワールドの時みたいにYouTubeで広告打って再生数稼ぎなんかするより
コロコロ全力投球すべきだろうな Ib脱落組をザオラルするのはもう無理でしょ
新たな顧客をどれだけ獲得できるか、だ モーションはW準拠なのが多いから脱落組は無理だろうな 売り上げだって実際は分からんよ
SIEが他のソフトより優先して販路にぶち込んだだけだしな
アメリカのプレゼンで壇上に上がって、更に久しぶりにPSでの発売
んでグラフィックも強化されてるからって言う事で外人もある程度は買ったけどもう「お試し期間」は終了なんだよな
アイスボーンなんか誰もやってない ちがうでしょ
3DSで地に落ちたモンハンをPS5が復活させたのに
また地に落ちるんだろ う…うん…
3月13日時点で累計出荷数500万本突破が発表された大型DLC『モンスターハンターワールド:アイスボーン』。
本作の元となる『モンスターハンター:ワールド』(以下、モンハンワールド)も、1月2日時点で累計出荷数1,500万本突破を記録しました。 >>34
IBですら500万売れてるんだよな
ワールドと比較されて失敗扱いされてるけど - ステマによる日本人民族浄化計画の手口 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A 方法なら一つだよ
まともな出来のモンハンを任天堂ハードに年イチで4年出す
独身40代しかいないPS4に脇見してた4年の間に中高生は進学して友達誰もやってないゲームに成り下がった
ブランクは同じだけの期間正しい方法を続ける以外に方法がない >>31
ワールドの事言ってんなら上げて落としたがな地の底までな PSおじさんは3DSモンハンを年刊モンハンとか馬鹿にしてたけど学生にとってはあのくらいが丁度いいんだろう
まあさすがにXXの頃にはマンネリだったけど G級出る度に買えばいいからペースはどうでもいいがどんどん隙を無くしてくる調整やら糞肉質に4G辺りからうんざりしたよ >>40
違う違う
ハイエンドで上げたブランド力をスイッチで地に落とす
>>41
3DSのせいでモンハン離れが起こったのはガチよ
ソニーは何度もカプコン救ってる もう世間から忘れられちゃってるし無理だろう
10万からスタートしてやり直しだな 本当に面白ければSwitchの場合はジワ売れするだろ
だからちゃんと作って欲しい >>28
スイッチのキッズには全く関係ないことだけどな
アイスボーンのせいにするなよザコ >>41
XXは3DSとSwitchすらして二度売る手が既にまずかった
挙句後発のSwitch版をモンハンw発表で殺すガイジムーブ
3DSとSwitch同発なら初動も累計も倍はいったよ アイスバーンのせいでライズの売り上げにまで関わってきそう まぁモンハンライズのハードルは1500万本だからがんばってね まずゲームとして面白いというのが前提で
・Wよりも積極的なアップデートを実施
二つ名のようなアレンジモンスで良いので月いち追加
それとは別にコラボイベントも隔週ペースで配信
・よゐこのハンター生活を配信
有野・濱口に本体とソフトを渡しある程度慣れさせた状態で
新モンスターの初見プレイを実況
・任天堂IPとの積極コラボ
ブレワイ装備などを輸入するのは勿論の事
あつもりに肉焼き機やアイルーのぬいぐるみを露出
・鬼滅とのコラボ
たんじろう、ねずこなどのネーミングで急増するだろう新種のゆうた達のために
鬼滅のコスチュームを一通り用意する switch版xxをWで殺したせいで若年層を途切れさせちゃったのが致命的ミスだと思う >>49
ゴキさんにすら忘れ去られるアイスボーン… >>49
MHWはライズと同レベルって事ねハイハイ
けどswitchソフトは投げ売りセールとかPC版合わせたり出来ないからなあ
こりゃあライズの敗けだね アイスボーンってただのダウンロードコンテンツやからなあ
ダウンロードコンテンツより売れてたらわいの勝ちとかほざいてたらそりゃもうカプコンの負けやわ X XX がマンネリでってのは違う
実際にやってりゃキッズの減りかたを見てる訳で
4Gの簡悔でキッズをキックしまくる超絶ギスギスオンライン環境にカプコンがしたせい
ワールドとアイスボーンはそもそも存在を知られていないのでプラスにもマイナスにも作用していない まずコロナ収束させること
いつでもどこでも誰とでもを実現させるには
コロナは邪魔以外の何物でもない ダブルクロスはスイッチ発売と同時期なのにスイッチ版をすぐに出さない上に
いざスイッチ版出すぞってときにワールド発表して潰すとか自分らで売れないように動いてたからな
ワールド路線に客を流して定着させたいって目論見があったんだろうが
開発期間の長期化によるスカスカスケジュールで客がすぐに飽きてしまったのと
アイスボーンの超絶クソゲーっぷりのせいで大失敗したから相当焦ってるだろう
>>56
ワールドを出して3年途切れさせたことでライト層に存在を忘れられたことがなによりのマイナス
おっさんにとっての1年は一瞬だけど若年層にとっての1年はむちゃくちゃ長いんだから3年前とか原始時代みたいなもんだ ライズ発表までの丸4年は健常者の社会にモンハンがなかったのと同じ
今の中学生高校生、入学してから一度もモンハンしてないぞ
「みんなやってるから俺もやろう」ってなるには最低3年継続してSwitchに出さなきゃ復活の目はない ライズはWみたいに北米ウケ狙いのタイトルじゃないんでマルチ予定じゃないし、Steamすらまだわからない。
株主総会だかの中高生向け発言からしても国内の若年層を狙ったタイトルで、ワールドワイドで1,000万を目標にしてるとは思えない。
重要なのは10代20代のプレイヤーにどれだけ買ってもらえるかであって、40代50代の独身男性中心だと失敗じゃない。
300万以上売れてるのにおっさんおばさんしかいなくて絶賛ブランド降下中のDQさん見てりゃ、販売本数だけでは評価できんさ。 地に落ちたんじゃなくてモンハンワールドが
買い取り保証で下駄履かせ過ぎただけだろ
発売してしばらくしたらAmazonで国内では海外版が
海外では日本版がなぜか安く入荷されてたりしたし まずハンターですらないPSハードファンによる
ネガキャンを控えてもらうことから 地に落ちたって言っとけばハードルが下がるから何とでも言い訳できていいよね〜w
どうせここにいる連中モンハンなんかしないくせにな。せめてSwitchくらい買えよ
まずハンターですらないチー牛による
ネガキャンを控えてもらうことから 残念ながらワールド買ってアイスボーンのクソゲー化を予見して回避したベテランハンターです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています