フォトリアル「見えない壁あります。段差も越えられません。壁も地面も壊れません」←なぜ叩かれるの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 12:36:50.68ID:y0f/Jurga
教えて
0041名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 13:55:32.54ID:lFE5BOALa
>>14
火病
0042名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 14:50:11.67ID:R1gaGLBoa
FF7Rの序盤のレーザートラップも端の柵を乗り越えれば済むような箇所があったな
0043名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 15:29:31.14ID:Y8TB4zG00
>>6
中国人が自国の中国産パクリガチャゲーでキチガイ富裕層が廃課金してるだけやね
0046名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 15:33:20.75ID:kRBuoalzp
リアルを謳えば謳うほどあらゆるシーンで、いやxxしろよって感想が浮かぶようになるんだよな
バイオなんてショットガンがほぼそのままマスターキーになるだろ
0047名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 15:39:05.79ID:6g3N7hLM0
確かにフォトリアルじゃないゲームでも思うことだなw
そもそも撃たれてるのにすぐ回復すること自体ありえないけど
逆にファンタジーの場合はイベント的な瀕死の状態ですぐ治らないことに違和感あったり
0048名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 16:14:31.56ID:xW8Eaa67d
>>1
法則性だろ
同じ色合いの空間なのに通過できる、通過できない
同じ太さの樹なのに伐れる、伐れない
同じ高さの段差なのに越えられる、越えられない

明示的に違いがあれば文句はでない
0049名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 16:29:41.89ID:R3E3jS6o0
>>1
動画評論家には死ぬまで分からない。
自分で操作して、初めて分かる違和感ですから。

絵面が現実に近ければ近いほど見た目通りに動けないのはストレスなんだ。
0050名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 16:33:39.76ID:IWWTyRnja
んなこと言ってる奴も大体エアプで叩いてるのがこの板なんだけどな
0051名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 16:59:29.27ID:BgFVqoD30
>>44
解決はしてなくてもまあゲームだしで納得出来る、例えばブレワイの獣を仕留めたら肉の切り身になっても違和感なくコミカルに見える
何故かってトゥーン調でグラフィックがまとまってるから
フォトリアルはそうはならなくて違和感だらけになる
例えるとFF7rの瓦礫ムービーではぴょんぴょん飛び跳ねてるクラウドがユーザー操作になると飛び乗れもしないとかかなw
FFがフォトリアルかと言うと全然そうじゃ無いがフィールドをフォトリアルにすればそれだけキャラクターのアクションも伴わないと違和感だらけになる。
0053名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 19:01:40.49ID:0zxe8m8Ia
やっぱフォトリアルくそだわ
0054名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 19:42:20.82ID:sy9+EP8Y0
>>22←効いてる効いてるw
0055名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 21:16:35.56ID:DFCVUDNK0
こんなにリアルなのに思ったことが何一つできない
っていうストレスはあると思う
0057名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 00:12:52.71ID:9sF/1D60a
できそうなことが、できないって、最高だ。
0058名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 00:19:08.60ID:fM4xz8yN0
ちょっとした柵も乗り越えられないのは流石に萎える
0059名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 00:31:10.82ID:CXgWXw5z0
腰くらいの高さの段差に対してジャンプして登れない!銃持ってるから、登れない!
はイラつくね。銃置いて手ェ使えや!って思う
0060名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 03:56:16.41ID:P5EMYAhA0
柵なんか乗り越えろよってのは
昔は無粋な重箱の隅突きだったかもしれないが
実際にできるゲームをやってしまうとできないゲームに違和感をおぼえるようになるね
0061名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 07:09:25.01ID:lVa90YRYa
何もかも全てをリアルにしろとは言わんけどホライゾンはもう少しどうにかならんかったのか
0062名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 07:20:00.68ID:J3opqGGp0
見た目がリアルになる程反比例的にゲーム内の法則の違和感が大きくなる
0066名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 12:32:00.81ID:hiVsDna60
>>65
洋ゲーは勝手に余計な動きはする癖にちょっと勾配が増えただけでズリズリ滑って登れないみたいなのが腹立つ
俺は登りたいんだからもっと腰落として地面に爪立ててでも登ろうとしろよ、と
0067名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 12:48:33.64ID:JygEuENZ0
オブリやスカイリムみたいに垂直に近い傾斜でも貼り付いて横移動できるのもあるけどなw
乗馬中なら登る事すら可能wもう無茶苦茶ww
0068名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 14:06:32.75ID:l/Rpq1YYa
今のゲームは大体パルクール実装されてるし古いゲームだけだろ
0069名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 14:23:18.99ID:nrZoeIbP0
フォトリアル系でゲーム的な動きをさせると間抜けに見えて仕方ない
0070名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 14:24:15.99ID:JygEuENZ0
パルクールアクションは、あれはあれでファンタジーだけどなw
マリオ並みのジャンプ力、着地・着壁の衝撃ガン無視w
0071名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 14:45:25.95ID:PpM9zC9da
そんなこと言い出したらゲームどころか映画すらまともに見れなくなる
0072名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 14:47:58.77ID:PpM9zC9da
FPSはリアルと違って視野が狭いから違和感!とかも言うやついるけど作り物を作り物として楽しめない奴ってなんかしら障害ありそう
0073名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 14:52:42.93ID:i8HjPRQia
リアルとゲーム混同しちゃってるからそうなるんだろうな
そのうち区別つかなくなって現実で犯罪おこすタイプ
0074名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 15:08:09.04ID:N6NdX2C2a
でも絵面だけリアルな最新作のFF7Rは低い柵すら乗り越えられないんだよね
クラウドは改造人間で常人より身体能力高いはずなんだけどねぇ
辛いねぇ
0075名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 15:10:26.13ID:i8HjPRQia
低い柵すらこえられないストレスはリアル関係なしに全てのゲームにあることだろ
アスチェなんかもそうだし
それをリアルだからストレスって思う事の方が違和感だわ
0076名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 15:18:09.32ID:N6NdX2C2a
必死だなぁ
絵面だけ超リアルにして、行動は制限だらけで出来ない・やれない事が多いから間抜けだって事
つーかそこで何故アスチェン?フォトリアル叩いてるのは全員任天堂信者だとでも思ってるのかい?
0077名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 15:21:43.30ID:i8HjPRQia
>>76
リアルとゲームごっちゃにしちゃってる残念脳だからそう思っちゃうんだろうな
アスチェは最近やったゲームでガードレール越えられなくてストレスに感じたから例に出しただけだけど
0078名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 16:35:04.22ID:A5x8X2NEp
>>68
パルクールはアクセスポイントがある(超えられる)壁を越えられるだけだよ
アクセスポイントがないキツめの斜面だと駆け上がってズザーってのがほとんど
0079名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 18:43:53.05ID:IRNFTgIla
現実でも急斜面なんて滑るしゲームでなんか3Dマリオですら急斜面滑るというのに
もうそういう急斜面登れる少数のゲームだけやってろって話になる
0080名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 20:16:36.99ID:N6NdX2C2a
>>77
んじゃなんでプリレンダムービー()じゃスタイリッシュな超移動キメてるFF7Rクラウドさんは
プレイアブルモードになるとマリオどころか小学校低学年並みの障害超え能力になるんでしょうね〜不思議だね〜
↑こういうギャップがダサいって笑ってんのよ
パッと見の絵面「だけ」アホほど金と労力かけて、肝心のプレイアブルな部分が旧態依然としたままなのをね

誰もリアルとゲームを混同してなんかいないよ
普遍的な疑問として、絵面「だけ」しかリアルに近付けないのは何で?
他の部分も近付ける努力はしないの?技術力とやらが足りないの?と問うてるのみ
0081名無しさん必死だな
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2020/11/04(水) 03:14:03.23ID:kmzV7ZQD0
容量(価格もね)が限られてるゲームの限界なんだろうけどさ
見た目だけが異常にリアルで、その他の部分はゲーム然としてるのはなんかバカっぽいよな
0082名無しさん必死だな
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2020/11/04(水) 03:19:38.40ID:/zwqWNQ00
FF7Rの実況でアバランチが死ぬシーンで号泣してる女居て
必死にポーションとかフェニ尾を叫んでて爆笑したことあるなw
0083名無しさん必死だな
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2020/11/04(水) 03:22:16.22ID:6JpHRdtR0
フォトリアルで作る方が楽だよ
ってアンチャのスタッフが言うてたな
でもそれだとゲームらしい絵にはならないと
0084名無しさん必死だな
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2020/11/04(水) 03:23:51.59ID:/zwqWNQ00
まぁフォトリアルだとストーリーとか会話も誤魔化しがきかなくなるから
その辺真面目に求めてる人とかはいいのかも
0085名無しさん必死だな
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2020/11/04(水) 03:25:01.15ID:kmzV7ZQD0
まあ、ゲームだからとしか言いようがないな
ヴァーチャル・シミュレーターとかじゃないからね
フォトリアルグラフィックの見栄えだけに注力する昨今の風潮には俺も辟易してるけどさ
0086名無しさん必死だな
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2020/11/04(水) 04:53:08.44ID:JgkVqEb5a
あれだな、ラピュタのムスカ大佐の台詞
「馬鹿共には丁度いい目くらましだ」
ゲームにおけるフォトリアル指向が正にそれなんじゃないの
0088名無しさん必死だな
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2020/11/04(水) 12:49:49.71ID:JgkVqEb5a
15年くらい前にオブリビオンが出て、物理エンジンを効果的に使いまくってて凄い衝撃を受けたなぁ
これからはこういうのがスタンダードになるって確信してたけど、現実はさっぱり、後追いメーカーはゼロ
和製ゲームに至っては未だに旧式のまま
金掛けたフォトリアルゲーを作れるスクエニやカプコンでさえ、見た目以外の進化は殆ど無いという有様
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/04(水) 13:00:23.73ID:JgkVqEb5a
唯一の例外がゼルダブレワイ‥だから世界中で絶賛されたの
フォトリアルでもアニメ調でもいいから、もっとこういうゲームが増えてほしい(あっ、原神はノーサンキューw)
見た目だけ綺麗でも、殆どのオブジェクトががっちり固定されてて移動も所持も破壊も不可能だったり
屈強な戦士がごく小さな障害物を乗り越えられないような子供騙しにはもう飽き飽きしてるんだよ
0091名無しさん必死だな
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2020/11/04(水) 14:24:57.86ID:i1TnqDtqd
>>74
FF7Rの非リアルは箱
金属の箱は叩き壊せて中からアイテムが出る
段ボール箱は蹴散らせるけど壊せない
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