【激論】任天堂がここから復活するにはどうすればいいのか議論するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今月からPS5も出てここから更に追い詰められるんだよな… Switch=鬼滅の刃無限列車編 PS5=とんかつDJアゲ太郎
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604302361/
ひき逃げ太郎もこれからどうすれば良いか議論してやれよw なお、?
2020年度決算比較
ソニーゲーム&ネットワーク
営業利益→2384億円 (歴代2位)
任天堂
営業利益→3523億円 (歴代4位)
おまけ
ソニーゲーム&ネットワーク過去最高益3111億円
任天堂の2020年の営業利益は任天堂としては歴代4位の営業利益だけどソニーゲーム&ネットワーク部門の過去最高益上回ってるんだよなぁ 割りと深刻だよな任天堂ファーストととセカンドタイトルで全てのゲームジャンルカバー出来ていないし
何よりファーストセカンド依存は
任天堂が解禁しない限り任天堂ハードでしかプレイ出来ないので
他のプラットフォームとマルチプレイが出来ないしサードが売れないから国内ゲーム業界は任天堂周りだけ潤って他はレッドオーシャンで萎む一方
Switch で動かないスペック要求のゲームのローカライズが激減
ハイスペック要求のゲームはPCかクラウドゲームで遊ぶしかなくなる 今任天堂としても屈指の絶好調だと思うんだが…
ここからさらに飛躍するには、なのか?w Wii U時代でも3DS売れてたのにどこの世界線だよ PS5はともかくXboxゲームパスは脅威なんじゃないのアレ
任天堂は関係ないって論調もあるけど、古臭いゲーム買い切り方式をいつまでもユーザーが指示するかな あと任天堂はBAYX配列なのでグラウドゲーミングやスマホおよびMSのABXY配列と混乱する問題がある
せめてMicrosoft のKinectのやSwitch のJoyConみたいな特殊デバイスの不要なゲームは最低でも任天堂主導のクラウドゲームの実現やSteam 等の進出等も頑張って欲しいところ まず一回瀕死にするところから始めないと復活しようがないな >>15
Wii互換機機能付き次世代機開発に4年掛けたWiiUがDX10世代の旧式化CPUは低速それどころか同時期のAMD純正のTrinityAPUにすら劣るカタログスペックひどいハードになって据え置きが死にかけたけどな
Switch はWiiUの生産終了から急ピッチで仕上げた結果SoCは既存の低電圧にしたTegra X1カスタム 映像出力はUSB TypeーC Displayport Alt Mode給電はUSB PDと当時最先端
取り外し出来るJoyCon部分以外は任天堂らしからぬハードではある 3DSももう一つ、WiiUが派手にズッコケてそこからどう復活するかってんなら もうSwitchで答え出してV字回復してっからなw 割りとWiiUの謎なのはCPUを3コアにしたこと
普通に6スレッドSMTのXboxのXenon対抗なら6コア集積しないと追い付かないしそれでもPPC G3世代だとクロックもSIMDが遅いから8コアぐらい必要だったはず
コスト要因のEDRAM32MBに拘ったがメインメモリが64BitDDR3-1600とかもアレな要素だしAMDのTirnityAPU見てると普通に128BitDDR3で生の帯域増やす方針で問題なかった疑惑があるし
削ったらダメと分かる部分をコストダウンし過ぎた弊害が出たハードだったと思う WiiU発表した時ゲムパで1万するんじゃないかって思った
本体側相当削ってそう 任天堂もWiiUの失敗はいろいろ分析もしてんだろうし
してればこそSwitchがあったんだかもしれん。
そもそも娯楽用品なんて水物商売で
常々うまくいくだなんて考えちゃいないから
度々総会で言われてても内部保留しこたま抱えて
人も離さないんだろうし。 スイッチ次世代機は素直に性能を上げること
PS4からPS5の世代交代は数年かかる
その間にスイッチ次世代機が出ればマルチに加わる
スイッチ次世代機は任天堂ゲーとサードのほとんどのゲームが遊べるハードになる 任天堂の事よりも、PSがそろそろ終わりそうだからそっちを心配したほうがいいぞ もうまともに復活する可能性がないものを議論しても無駄だから仕方ない >>23
スイッチ次世代機はマリパやマリカをバトロワにすれば売れるよ
沢山のキャラを表示するのは性能アップをわかりやすくアピール出来る
定番IPはバトロワで新鮮な気持ちで遊べる
素直に性能を上げるだけで新しい遊びが出来る簡単な世代交代になる 2016年か来たのかな?
任天堂ってここから復活できると思う?
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/01(金) 20:35:42.82 ID:8sinm3iH.net[1/4]
無理じゃね?
8年連続で売り上げ減少
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/01(金) 20:42:40.23 ID:qZpO+70n.net
海外撤退相次いで復活とか無理だろ
36 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/01(金) 21:28:26.71 ID:em8FynUX.net[1/4]
何をもって復活とするのかは知らんが
ハード事業は間違いなく死ぬぞ
据置が大コケしたまま、携帯機が市場ごとスマホに奪われたから
64 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/04/01(金) 22:13:06.93 ID:zhC/tuJL.net
今時の若い女の子はニンテンゲーなんてやらんよw精々スプラ程度
洋ゲーばっかやってる現実を受け入れろ
https://www.youtube.com/user/xxxnoatanxxx/playlists >>21
まあ常に余裕がないと正常な判断も出来ないしダンボールや
リングみたい変わった事にもチャレンジ出来ないからね >>28
> 今時の若い女の子はニンテンゲーなんてやらんよw精々スプラ程度
>洋ゲーばっかやってる現実を受け入れろ
現実はこの頃から日本のPSはこどおじハードだったと言う WiiU程度で死ぬなら64とGCの時点で死んでるだろうに
なんでWiiUを深刻な失敗だと思ってる人がこんなに多いんだ 深刻な失敗には違いない。そういうのへの備えは十分だったがな。 ひょっとしてswitchが爆死してPS FANTASYが覇権を握った世界線から
いらっしゃったのか? ハード単位での深刻さか、企業単位での深刻さかそこが問題だ
そういやそれがイコールになるハードのシリーズが近いうちに出ますね あとSwitchは3000万台は売れるだろうから
それからいかに伸ばすかたな いやー もう無理でしょう
こんだけゲーマーに逃げられたら
キッズ相手にやっていくしかない >>19
Wii Uでゼノクロやブレワイが普通に動いてるのを見ればあのスペックで十分だったんだよ
サードの連中の技術が低すぎて使いこなせなかっただけ
Wii Uより遥かに高性能なPS4使ってもブレワイ超えるソフトを作れなかったんだから、ソフトメーカーの技術不足だよ >>30
洋ゲーばっかのはある意味正しかった
パイ喰われた相手が違うだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています