真のRDNA2はPS5だけwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Infinity CashがついてないRDNA2など、真のRDNA2ではない。 https://youtu.be/47u4fINKURs AMDの枠に収まらない規格外の何か って言うと格好いいね >>288 これマイクロソフト自身が公開したユニット図なんだけど、CU外のどこにレイトレーシングユニットあんの? そもそも>>265 はレイトレーシングの話じゃない。CUのシェーダーユニットの構成の話 >>290 cu外なんて誰も言ってないのにどうしたの? cu内に搭載されてるの知らないのかな >>287 >XSXのGPUがテクスチャとレイトレーシングが同時に行えないのは確定してる 確定してるというソースは? AMDアーキテクチャでは、各演算ブロックのベクタエンジンはFP32で32-way それに対してTuringでは各プロセッシングブロックのベクタエンジンが16-way。 ベクタ演算に対するユニットの共有の比率では同等となる。 こうした構造であるため、Xbox Series XではレイトレーシングのBVHトラバーサルなどのタスクは シェーダプロセッシングとは完全に分離されて行なわれる。言い換えれば、シェーダパフォーマンスを食わない。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1280069.html XSXはレイトレ時でもスペックほぼ落ちずにレイトレかけられるけど、PS5はそれが出来ないって話だよね ソニーのレイトレって貧弱なスマホ用のlocalrayとかいうイスラエル製のやつじゃなかった? PS5だけウォッチドッグスレギオンのレイトレ情報でハブられるのも仕方ないw >>293 テクスチャとレイトレーシングとでリソースが共有されてるって話してんのに、なんでシェーディングのソース持ってきてどや顔してんの? ソースもなにも、マイクロソフトが構成したマップ読めばそうなってるよ >>295 シェーダーというのはテクスチャマッピング処理も含まれるんですよ・・・ シェーダーパフォーマンスを食わない=テクスチャ処理にパフォーマンスを食われない →XSXの方式ではテクスチャとレイトレーシングが同時に行える、と言っているの ここまで説明しないとだめなの 基本スペック 8TFLOPS Vs 12TFLOPSだけでもやばいのに レイトレ時はRDNA1のPS5とRDNA2の箱じゃ専用処理チップの有無で勝負にならない感じになるんだな 流れみるに結局まともにレイトレ使えるのは箱だけってことだな >>1 しかしながら5万のコンソールがここまで進化するのは感動しかない はやくPS5版も動画出たらゴキ君たちもイライラしなくていいかもねw レイトレーシングの解説は分かりやすい そもそもPS5がRX5700をベースにしてたらレイアクセラレータは搭載してないからマジでぼろぼろになるな XSXと同じ価格なのはやはり納得がいかん かいかいは適当な動画挙げて、マジでアホだな これが噂のかいかいって奴か 初めて見た 俺はどっちでもいいけど的なスタンスだけどPS愛が隠しきれてないなw ただまあ小難しい機能を誇張するよりも実際のゲームを見てもらえば分かるよ!RDNA2の12Tflopsみたいな情報はプレーヤーには必要ない的なくだりは同意見ではある CS機って購買層はガジェオタってよりはPS3を品川端子で接続して「すげーきれー」って言うような層だしな かいかいって人の動画で真のRDNA2は XSXですってコメントしたら取り上げられてて驚いたw 真面目にツッコミ入れてるコメもあんのにスルーしてるの草だわ これでテク系名乗ってるとか恥ずかしすぎるだろw 嘘ならAMDが訴えるはずにスルーしている奴だからね 所詮は学生 しかも本人はPS5が手に入っていないというオチがついてて笑った >>312 RX5700ならドンピシャだな PS5はそれをベースにカスタムしてるだろうが ギアーズ5が1080pまで落ち込むんだってね 流石RDNA1 でもゴキチカ曰くPS5(RDNA2)の方が性能低いんだっけ? いやー困った困ったw 結局 XSX/XSSのレイトレーシングは実用に耐えるスペック&構造をしていて PS5のレイトレーシングは実用に耐えるレベルじゃない所か、RDNA2の目玉機能である「レイトレ処理を専用に行うチップ」すら搭載していなかったってことかよ かいかい先生ならロードが数秒早い方が次世代!ってPS5擁護してくれるだろう >>307 これでマルチタイトル総劣化だったらどんな反応するんだろ… よっぽど箱になにか嫌がらせされたんだろうか >>324 信者同士の煽り合い(特に海外)はどっちも酷いのに被害者面されてもねぇ…… Xbox公式Twitterのリプライ欄とか見たらXbox信者が捏造して煽りまくってるなんて言えないはずなんだが まぁ偏ってる人だし毎回フィル馬鹿にしてるし典型的なPSファンボーイよ >>45 チカくんがショック受けるからって事か?w これからマルチ比較続々出てくるけどかいかい先生いつまで持つかな >>328 お前箱陣営が悲惨な事になる心配はしてないの?w テクスチャユニット使うとレイトレ使えない糞ハードがあるらしい tps://images.anandtech.com/doci/15994/202008180220211.jpg >>268 トラバーサルとテクスチャが同時に処理されることは無いから問題ないのでは? CS向けに最適化カスタムする技術力がなくて吊るしのパーツしか使えなければそれはそうなるよな。 プアマンズPCとしか存在価値しかないわけ PS5のアーキテクチャ図はいつ公開なの? 来週発売するんだよな? 信者同士のあおりあいというか、ソニーの場合会社がステマの陣頭指揮を取ってるからなぁ 社内LANから任天堂下げを続けたり、IP丸出しで自社製品のステマを価格.comでやってたり デビットマニング事件もあったね Zen3でない以上フル機能使えないのはどちらも同じでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる