ソニー「PS5はキッズ層を取り込みたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>222
SMEが主導権握った方がいいよね
SIEは頓珍漢な洋ゲー推しばっか キッズの星プロジェクトに400億円も投入したんだから当然だろ
PS5のゴミみたいなデザインもキッズを意識しているから本当に最悪 >>225
400億も?!
そんな1プロジェクトにそんなに払うのなら、レベル5買収した方が早いね youtuber出してもyoutuberの放送に集まるだけでゲーム機は買わないんだよなぁ
あんなゲームの魅力がまるで出てないCMじゃ放送で使われてる小道具という認識にしかならない こどおじゴキちゃんが年金暮らしの親にPS5強請るのが関の山…か マジでマイクラもハリーポッターもレゴもジャンプのキャラゲーも全部出てるんだがな ゴキが不買運動で妨害してるだけだと キッズ層はおろか中高生などのティーン層を取り込むようなソフトあるか? >>231
ないです
「中高生になれば自ずとPSに来る」と思ってふんぞり返ってたツケだわな
っていうか29歳でも91年生まれでポケモン世代だから怪しいのが実情 ジャンピングフラッシュこそ
Ps 5 のリアルグラでやらせる玉ヒュンゲーだろ >>232
そもそも「成長すると子供は任天堂ゲームに物足りなくなるに違いない」
「より上位のソニーゲームに興味を持つようになるに違いない」
この考え自体が傲慢だし商売を舐めてるとしか思えないわけで
要は、他社のおこぼれに与ること前提のビジネスプランのくせに
その相手の行う商売を見下してるという恥晒しな姿勢 俺が高校生ならiPad買うよ 要らないでしょゲーム機なんか クソ食い民族チョン哀れすぎだろwwwwwwww
Kポップみたいなアメリカや日本の音楽シーンを猿真似したのを捏造人気で煽っても虚しいだけだもんなw
鬼滅みたいな日本独自の価値観の作品が世界てヒットするから意味があるんであって
鬼滅の刃さん、韓国でも人気爆発、韓国人「鬼滅の刃の起源は韓国」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604307760/ >>84
ネット無しバージョンなら仕方ないだろ
キチゴキが暴れるまでは楽しいゲームだったのに
マリオゼルダメタルギアステージとか
ゲーム愛溢れるファンのステージ多かったのに >>232
本当は勝てないからイキがってただけ
PS初代から子供向けは頑張ってたけど無理だった
ぼく夏もトロも大したヒットじゃない PS陣営は
パーティ/ミニゲーに失敗すれば「パーティ/ミニゲーバーカw」になるし
ガキゲーに失敗すれば「ガキゲーバーカw」になるし
ギミックに失敗すれば「ギミックバーカw」になるし
知育ゲーに失敗すれば「知育ゲーバーカw」になるだけのこと
実にわかりやすい トランプ勝ちそうだね。
負け犬劣等国の韓国の永遠に続く地獄確定 >>246
地政学語りたいなら田中宇ぐらい読みなよ
これで歴史が巻き戻ることは無さそうだな
後は軍産が一番影響力残してる日本がなんかやらかさないかだけ心配だな
アメリカはトランプが抑えてるし
イギリスはブレグジットで身動き取れないし
イスラエルはもうロシアに頼るしかないし
韓国はそもそも徴兵制だからそんなに無理はできんし
https://www.youtube.com/watch?v=XbaqqBE6nQ0&feature=youtu.be&fbclid=IwAR18BKvix_mEHSZ97lztGuTX2YSztYyfezfFeCzj2rRH5BPs8sVQDzAZY_w 散々女子供を馬鹿にしてきたソニーが今更何を言ってるのか トランプはハリウッドなどアメリカのコンテンツ業界と敵対していたから 、
トランプの勝利は日本コンテンツの勝利であり、アメリカコンテンツの敗北 そう言えば
任天堂やディズニーランドで
白いマッチョハゲが敵の首引っこ抜くみたいなのって
見たことないな >>234
長文になるが、そうなった背景にはPSが市場を形成した方法に原因があるのよ
PSは任天堂ハードで出てたFFを始めとしたタイトルを引き剥がすことで市場を作った
その頃、SFCで遊んでた子どもたちは中高生達になる頃で、「最新作はPSでしか遊べません」とすることで市場を作った
でもこのせいでSCEやサードに「自分たちのタイトルには中高生を引きつける絶対的な価値がある」と思い上がってしまった
一方で小学生だが、FF7が大ヒットした97年はポケモンブームが起きた年でもあり、小学生は任天堂が取った
それを業界総出で「任天堂は子供向け」というレッテルを貼ったことで任天堂がゲームへの入口となってしまった
明らかに致命的だが、前述の通り和サードには思い上がりがあるから気が付かなかった
そして2000年代中盤、ポケモンブームの中で育った子供達は中高生になったがPSには靡かない
そりゃ当然、以前の中高生がPSに移ってくれたのはFCやSFCで面白いサードソフトを遊んでた経験があったから
PS専用ソフトとなったサードソフトは新しい中高生には無縁の物、「最新作がPSで出ます」ってアピールしたところで「ふ〜ん」にしかならない
そしてそれでもそうなった分析をせずに15年近く経過したのが今のPSW ソニーは知らんが、各サードは新規(ライトユーザー)を取り込もうと努力はしてたけどね
好きなシリーズとかライトユーザー取り込もうと難易度大幅低下をインタビューで答えてたりした
物足りなくて既存ファン減ったりで効果が出てたかは不明だけど >>242
そして「VRゲーバーカw」が来るんですね >>254
そんなサードも今はスイッチに大手を振って出せるから
ある意味よかったのでは 和ゲーも洋ゲーも糞規制が入りまくるPSはお子様向けだよな >>254
ライトユーザーを取り込みたいのに難易度とかズレ過ぎや
マルチで出す、リリース頻度を上げる
これが絶対的に必要
既に持っているハードでプレイ出来るのが大事
ハード販売の販促品しか作ってない和サードには無理 さっきまでYouTube見てたんだけどヒカキンはスイッチでマイクラやってる動画あげてたな あのキッズ御用達だったモンハンをPS4で薙ぎ払ったからな
無理だろ これほんとなんですかね…?
657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/10/18(日) 20:06:24.17 ID:dKGdjBp5d [2/2]
>>577
ソニー板のリークを信じるならソニーの偉い人達が集まってスプラトゥーンの人気を提出されたデータから分析した結果が
「コロコロで漫画連載してその漫画が子供に人気出たから」だったそうだね
だから「コロコロに記事を出せば子供に人気出る」という結論からのごんジローであり、コロコロにラスアス2の特集記事掲載
どんなデータが提出されたのかは分からんけど、多分このスレの住民のがまともな分析結果は出すと思うわ
そこから導き出されるまともな対策はもう時間切れかなと思うけど
※スプラトゥーンの漫画は15年6、12月号に読切掲載、別冊コロコロで16年4月号より連載開始です
>>260
クソゲー云々以前にそもそも「知らない」んだよな、任天堂ハードの客はPSから剥ぎ取ってきたんじゃない
任天堂ハードに居座り続けた筋金入りか、そもそもゲームそのものを初めて触ってよく分からない客がほとんど いかに他ハードの世代を育てないか、なんだよな
PS1、2で任天堂ハードで育った層をかなり縮小出来たから据え置きは当分低迷し続けた 真面目にやらなきゃ無理に決まってるのに
取って付けたような事するから 選挙管理体制が緩む真夜中を狙ってバイデンが不正したんだな 子供のおもちゃにするには5万は高すぎる
せめて2万円台にしとけ >>222
全部自爆して死んだんだから騙し売りでなんかでどうにもなんねーよバーカ 取り込むも何も、まずは潤沢に供給してからの話でしょうね… >>24
中身は子供だろ、外側が子供部屋おじさんなだけ ポポロクロイスとか作ればいいじゃん
なんでそれをしなかったのか >>275
そろそろなんとなく子供っぽい物を作れば子供に売れるという勘違いは止めた方が良いと思う
ゲーム業界に限った話じゃないんだろうけど APEXアップデート50GBで阿鼻叫喚www
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604558442/
洋ゲーのデータの大きさ異常
容量圧縮する技術もねーのかよ あんなでかくて 熱、音出て壊れそうなゲーム機、キッズに向かないだろ バイデン次期大統領、安倍さんの靖国参拝に「失望文書」を作成したクズだった
https://www.google.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/cyzo_20201101_2570961/
それだけじゃない。日韓合意を押し付けたのはオバマやバイデン
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマやバイデンといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドもアメリカのリベラル勢力の巣窟
日本にいるアメ豚企業やアメ豚を徹底的に苛め抜いて、日本から追い出そう!
アメ豚に儲けさせない!
偉大な日本人の誇りにかけてアメ豚と韓国を叩き潰していく
この姿勢が一番大事
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメリカ終わってんな
選挙のグダグダもそうだし
【コロナ速報】米国さん1日の感染者が11万人 累計は980万人突破で滅亡しそうと話題に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604562499/ 売れまくりwwwwwww
PS2の名作RPGみんなリマスター化して発売した方がいいね
真・女神転生IIIリマスター、初動10.1万本wwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604581344/ マリカみたいなって
クラッシュやモッドネーション作ってはいるけど
ぱっとしない感じだな
クラッシュは出来としてはよかった
>>23みたいなゴキからすりゃそれらは
「幼稚じゃないからウケなかった」んだろうなw な 洋ゲーメーカーなんて信用できないだろ
そもそも洋ゲーメーカーなんて作ってるゲーム自体クソだし
EAあからさまにPS5を劣化させる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604598220/ 韓国にしろ欧米にしろ規制の激しい国=文化水準が低い国
韓国で放送されている日本アニメの修正が酷い! ゲームでは海外より規制されまくりの日本
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604650112/ 洋ゲーって前から嫌いだったけど、
フランスやアメリカでのアジア人差別激化でますます嫌いになったわ
欧米人って碌なコンテンツ作れない分際でプライドだけは高いんだな >>1
任天堂がゴキブリを任天堂ファンに鞍替えさせるぐらい無理げーだろ >>288
あいつら発展途上国である自覚がないからな
日が沈んだらまともに外歩けない国が先進国な訳ないし
救急車がまともに機能しない民度で先進国など有り得ない
つまり白人国家は余裕の発展途上国 横井軍平の名言
「家庭用ゲーム機はアイデア不足。アイデア不足の逃げ道はCPU競争であり色競争しかないものだ」
今は同時発色数争いじゃなくて解像度やフレームレート争いになっているが、根本は同じ事。
ここではゲーム内容としてのアイデアでは無く、ハード面でのアイデアという点で
単にTVやモニターの前に座って遊ぶという遊び方以外に、触って組み立てたり体を動かして遊んだりと、
色々なプレイスタイルを用意しておく事はユーザーだけではなく開発者にも有利なんだよね。
無論狙いが全て当たる訳でも無く、成功よりも失敗の方が多い事もある。
ただ、失敗して培った経験やスキルを、別の形で活かして成功する事も多い。
多様性を残しつつ継続させるのが肝要だよ。
映像コンテンツの資産や版権を持っていようが、それを使った面白い遊びを提供できなければ
特に低年齢層の購買意欲をそそらせる事は出来ないだろう。
ソニーもPS1の頃は新しいモノを提供出来る環境にあったが、映像/性能方面偏重したせいでその思想を継続できなかったな。
で、残ったのは大きなお友達だけだった、と。 >>293
てきればフレームレートはあったほうがいいわ
60Fの目の疲れなさよ コロナってアジアより欧米に深刻なダメージを与えていて噴くよな
まあ韓国はコロナ関係なく経済破綻確実だけど 欧米でアジア人差別激化してるし洋ゲーとかもういらないでしょ 単に迷走しまくってるんだよね。
PS初期はバカゲー奇ゲーからゴルフに実写のGTに王道RPG…みたいに大抵のジャンルに挑戦して結果的にキッズを含むライト層をつかんだ
PS2〜PS3はライト層wガキゲーwいらねw俺たちは大人向けゲーマー向けなんでwってやりながら結果的に和サード集めてた
携帯機ではモンハンのヒットで入ってきた奴もいた。
だけどその後、今度はソシャゲブームスマホゲーブームでサードも別にPS1択である必要はないという洗脳が解けたのと
海外に本社うつして切り捨てが始まったのか残ってたアニメゲーすら切り捨てて、
サードの大型タイトルと大物クリエイター()囲っとけばいいだろみたいな。 子供が買える値段にしないとなwww
あと子供が扱うにはデカすぎw あんなでかいもん独身のおっさんくらいしか置けないだろ メカに弱いまんさんなんぞ
コロナ用清浄機といえばごまかせる
「デカい?強力な清浄能力の証だ」つってな >>303
その場合発売後すぐはバレるリスクが高いな >>298
会社が何度も潰れて中の人も方針も変わっていってる
何のために続けてるんだろうなぁ >>305
アメリカ企業だからその辺りはな
たぶん元が狂ってたからシャープとかみたく経営者も社員も解雇されて他国の人間に乗っ取られる
こんな事をやってる日本支社の社員は精神病んで人生詰むだろ
かわいそうに 大前提として欧米で受け入れられるソフトでっていう縛りプレイやってるから無理 洋ゲー終わってるな
その上、アメ豚のコンテンツ自体終わってるから、アベンジャーズが巨額赤字出したのは当然
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】スクエニ「200億円かけてアベンジャーズを発売したが65億円の赤字だった」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604750470/ 千尋マジで超えそう
今後何種類も特典出していくらしい
鬼滅の刃、ガチのマジで邦画史上最もヒットした映画へwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604733488/ 日本ではウルヴァリンエックスメンアイアンマンの方がネームバリューあるよね
売る側はそこを勘違いした はげしく同意
↓
複数の業界人が証言、「任天堂だけに日本のCS市場を取らせておくのは誰にとっても良くない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604804197/ 洋ゲーってボリューム無いクソゲー多いよな
【ド悲報】PS5スパイダーマン、8〜10時間ほどで完結と判明
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604786372/ ゲームもコミックもアニメも日本のレベルは世界的にも高いからね。
洋ものが国内で勝てるわけがない。 制作費かけた豪華で一般ウケしないよくわらない洋ゲーよりキッズはPS4のわかりやすい『鬼滅の刃』を選ぶと思われる。 ポポロクロイスとギコネコのパクりキャラみたいなの復活させえや 家電屋系統のクセにソフト(展開)の基礎研究が絶望的に足りてない感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています