ライザのアトリエ2、劣化指摘された画像を差替えwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はいはい、全部SwitchのせいSwitchのせい 豚ハードに合わせると美女もブスになるからなwww
豚の嫁とか彼女もブスだろうしな
あ、出来た事ねぇか switchのせいなら前作から同様の状態になってるでしょ?
これで通した人の問題なのでは? >>19
switchのせいじゃないって証拠は?無いよね? 原画そっくりなんだから、もともと何の問題があったのか・・・。 そもそもなんでアトリエをswitchに出すの?ブランド価値下げてるだけなんだけど ただ、ソフィーのアトリエはブヒッチ出てねぇんだっけかwwww
ソフィーにフラレたキチガイ豚ww 元々のモデリングが元凶って何回も言われてるんだがどうしてもswitchになすりつけたいのか
それならPS向けにはアプデで3Dモデル改善にするように言えばいいじゃん VitaユーザーがSwitchに移行したからだよ、ソニーが携帯機出してたら阻止出来ただろうね >>5
ジャギーがないしFHD以上の解像度でレンダリングしたPS5版でしょ
このリアルな肌の質感とレイトレーシングを活用した光源処理はPS5しかできないし
PS4版はおそらくは今まで通りジャギってるからそれ以下だぞ エロに逃げるんならSwitchを選択するのは当然かな PS5も襟脱いだら本気出す仕様だったら
まだワンチャンあったろうにな 普通はソース元のURLを貼るだろ?
スレを立てるやつはそういう最低限のマナーすら守らないし、
スレに書き込むやつもそういう最低限のマナーすら求めない
ひどいもんだろ?
マルチポスト?
直リンしなきゃどうとでもなるだろ?
ソース元、出典元を軽んじてる証左だよ PSユーザーは豚マルチのソフトは妊娠と一緒のソフトは遊びたくないからって気持ちだからな
少なくとも俺はそう なんかこのゲーム地雷臭が漂って買う気すら起きないわ グラというよりはモデリングの出来が悪いなこりゃ
新人研修か? >>32
レイトレーシングは鏡像反射だけじゃなくてリアルなマリオネットような質感も作れるんだよデコボコやなめらかなマテリアルの反射もリアルに出来るわけで >>13
前作マルチなの知らんでスイッチで劣化ガーとかさ
「FF13がああなったのは箱○マルチのせいでー」ってなすりつけを思い出すよ
何一つ成長がなく行動パターンが常に固定なの虫だよなホント 散々vita準拠の糞モデリングでシコってたのを何故か忘れてしまったプレステキッズのみなさん >>41
糞箱とブヒッチはお似合いなんだから仲良くしとけよキチガイ カグラの低品質な糞モデリングでもシコってたプレステキッズの皆さんどこ行ったの 顔の影とかアニメみたいに嘘つけばいいのにまだ出来ないのか? >>46
やっぱPS最高だな
ブヒッチじゃこんなの無理 >>46
これは何の?
鼻もあるし人間ぽく見えていい >>52
PCだよ、そもそもこんなパンモロ衣装DLCでも出してない レイトレーシングでフィギュア調というとエーゲ海の雫のオマージュだね
3Dギャルゲーの始祖ともいえるゲームがフィギュアライクだしね
デジタル美少女フィギュアの持つ“可能性”
調査物件 : パソコンゲーム『エーゲ海の雫』
Model Graphix 1996年3月号 (Vol.136) 掲載
かつて、ここまで明白に「模型」を意識させるゲームはこれまで存在しなかった。
『エーゲ海の雫』−3DCGを駆使してディスプレイに”フィギュア”を登場させたこのゲームは、 模型に対する「憧憬」なのか、それとも「挑戦」なのか?
いや、モデラーなんてハナから相手にされていないのか?
私は模型誌に携わる者として、その「真意」を確かめてみたい。
「模型誌なのに…」と怒ってはいけない。模型誌だからこそ、やる意味があるのだ!
というワケで今回は、『エーゲ海の雫』を製作した『イリュージョン』を訪ね、 グラフィック主任(ゲームのインストには”3Dモデラー”とも書かれている)、 赤山 永氏にお話を伺いました。
(注:文中に「フィギュア」という単語がたくさん出てきますが、ここではアニメ系の フィギュアに絞って話をしています。スケールモデラーは怒んないでね)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/dr_iwasa/dr_iwasa/52.html
https://i.imgur.com/u0GCbyQ.jpg
https://i.imgur.com/7lxjtbA.jpg 何を見て何を発狂しているのかわからん
この手のトゥーンレンダだと上々の質と思うが、
お前らは一体何と戦っているんだ・・・・? 低予算でモデルの作りもショボいとPS4どころかPS5専用でもネプテューヌになってしまうわけでな。
ちゃんと作ればゼノブレイド2になるわけで。 シェーダー改善したのかと思ったら逆光なだけか
のっぺりモデルなのは変わらんのな… プレステ5がまだ無かった前作はマトモだったのに、プレステ5がマルチに加わったとたん劣化したのか…
コレはRDNA1だったプレステ5が原因なんじゃ… >>1
上の画像はDX9初期のソフトウェアHDRみたいなにじみやね
単純に質が悪い
コエテクってって技術ないんか? >>63
いや、ただの被写界深度処理だろ
まぁ、この辺は好みが分かれるとこではあるがな 次は負け犬朝鮮ステーションとかハブられるんじゃね
爆死確定のハードだしな >>62
そういやスパイダーマンもPS5で人形みたいになってたな
モデルを変えただけが理由ではなさそうだったが ちなみにエーゲ海の雫の製作が95年でそのモデリング担当の赤山氏がその後社長になって作ったゲームの10年後の2005年の作品がこれ
モデリングはMA@YA氏
現実に追い付かなかった
夢は今、現実に…。
のキャッチコピーが何とも
https://i.imgur.com/NgGvVCD.jpg
https://i.imgur.com/W2SFS0A.jpg >>70
暫くしたらシャイニングして覚醒してた頃か ライザ2で増えた対応機種があるらしい
しかもそれのパッケージ版は発売中止になった
足を引っ張ってるのはそのハードに違いない なんとなく修正前が新サクラ大戦と似た感じのレンダリング出力に見える。 >>79
それなら理想の顔にすぐ変えられるはずでは? >>82
HDRで眩しくしたのはいいが露光制御が下手すぎるな >>84宛だった
髪の毛が反射するほどの眩しいブルーム表現だから本来はもっと明るいけど露光制御で暗くしすぎて逆に不自然になってるな
マジで原神のスマホ版の光源処理の方がマシなレベルだから困る >>13
レス乞食するなら一行空けない方がいいよ
それだけで一気に釣り臭くなるから誰も反応しない >>21
Switchのせいだって証拠は?無いよね? 1年でモデル作り直しが無理なんだって
流用しておけばよかったものを 2のキャラデザができたのが今年の4月だからモデル作る時間1、2ヶ月くらいしかないで
しゃあないな マジレス
モデリングが悪いのは機種とか関係なく元のモデリングが悪いからモデラーが無能 モブならまあいいかと思ったけどこいつ名前ありのキャラなのかよ トゥーン前提のモデリングにリアル系のシェーダ当てると奇形な見た目になるのを国内サードはそろそろMMDあたりで勉強してどうぞ >>96
ポケモンですら出来てることなのにな
素人でもわかるだろうに >>25
そもそもPSだけでやっていけるならswitchで出す必要ないよな?
switch版が出るって事はそういう事だぞ >>5
鼻を強調しない元絵に合わせてレンダリングされるよう、キャラモデリングしたからじゃね
3D化を意識してる絵師や落とし込みが上手いモデラーじゃないとキツい メガテン3リマスターもそうだけどシェーディング露骨に手抜くと糞グラにしか見えないからやめて欲しいわ >>96
これ
足りてないのはハードの性能じゃない
適切なシェーダを当てることができるグラフィック系のプログラマ >>96
トゥーンレンダリング前提のモデリングで無理やり外したらこんなんよ
https://i.imgur.com/SUz19qn.jpg
シェーディングってかなり重要なのになマジで>>1はどうしてこうなった キャラデザ完成が遅くなってモデルにかける時間殆ど無かったからね
インタビュー見ればわかるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています