【悲報】『サイバーパンク2077』のデベロッパーCD PROJEKT RED、2カ月で株価が25%も下落
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信用を失った
この会社の発表は全部疑って掛かったほうがいい 「デスマする会社は糞、社員と長期的に良好な関係が築けない、そんな事しなくてもAAAタイトルは作れる」
↓
「社員にデスマを強要してるけど残業代は払ってるから(震え声)」
ダサ過ぎワロタ ウィッチャーだけの一発屋で終わるのか
なんとなくバイオウェアと重なる
2077が成功したとしても次がなさそう 天変地異でも起きない限りクソゲーになることはないだろ なんかSteamでCLOUDPUNKってゲームがよくピックアップされてるけどサイパン2077が延期した影響でそっちに客流れてるんじゃないの? マスターアップと大嘘こいてユーザー騙してたもんな
当然の自業自得だよ
販売前に倒産しとけw 任天堂様の延期(メトロイド、アド森、ゼルダ)はいい延期
CDProjectの延期は悪い延期ってことですか?
GOG.comの将来がかかってるだけに、反DRMのPCゲーマーとしては応援したいけどなあ 奴隷生活脱却した元社員の内部リークによると発売の目途すら立ってなさそうだしなぁ ブラッシュアップするなら延期が悪いんじゃないんだよ
マスターアップ(完成)発表してから延期するのが前代未聞なだけで >>17
割りと早い段階で完全リモート移行したそうだがやっぱリモートだとキツいところもあるのかな
というかポーランド今コロナでエグいことになってるみたいだな >>8
厳密には国営じゃないんだけど補助金ジャブジャブなせいでほぼ買収は不可能なんや
日本みたいに法律ガバガバなら国の金入っても韓国に買われるけどね… >>13
いい延期かはともかくこれはユーザーを待たせ過ぎだから叩かれて当然かと 再度の延期も勿論駄目だけど、長時間労働や残業の義務化って企業倫理的にも駄目なやつでは >>13
あつ森ゼルダはともかくメトロイドに関しては完全に豚にブーメランだなw >>19
リモートワーク移行してから上手く行ってるスタジオなんて皆無
AAAなんて何百人もスタッフが関わるからリモートで開発遅延なしは土台無理だ ポーランドの税収の10%をまかなってる会社だっけ?
昔の鳥山明みたいだな。 今年に入ってから上がり調子だったみたいだからこれくらい下がった方がいいのかもしれん
他のAAAがコケたり延期で期待値上がりすぎてたからな MSとなんか組むから低性能ハードに苦しめられるんだよ
いっそ買収してもらったら? 時価総額は今UBIより上?下?
越えたって話を聞いたけど >>20
むしろポーランド政府のがヤバイ感じじゃね
大統領も陽性でたし、コロナ対策で金がいくらあっても足りないって状況になってそう つーかウイッチャー3以前はAAAタイトルを開発するってイメージじゃなかったよな
大手ではないけど中小でもないってところ >>13
・8年も開発してまだ販売できない無能
・しかもマスターアップ後に延期
・おまけに天変地異が起きない限り延期は無いとドヤってからの延期
・でもって未だにCS版のプレイ動画すら公開せず
・なのに公式はコラボ商品の販売しまくり
・さらに先月は公式コスプレ大会まで開催して余裕ぶちかましてからの延期
普通に糞でしょ >>35
ウィッチャー3がゲーム開発3本目だしな
それまではローカライズやらGOGのゲームストア経営やらか? >>24
任天堂のソフトがマスターアップしたって公言した後に延期したら
間違いなく大炎上するわな
ゲームクオリティそのものも疑問視されるし >>14
だったらEPIC応援しろよ
EPICもDRMフリーだぞ
Epic Gamesが新プラットフォーム「Epic Gamesストア」スタート。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181205d
>ほかにもコンソールゲームは扱わない、ストア側ではDRMは行わない
DRMフリーのGOGは応援するけど同じくDRMフリーのEPICは応援しないというダブルスタンダードはやめとけ GTA乞食が群がってストアが落ちたらランチャーまで落ちてゲームの起動すら出来なくなった自称DRMフリーのEPICストアさんか >>39
EpicがDRMフリー??何言ってんだこいつw使ったことあんのか? マスターアップ宣言した後に生産や流通の都合で発売延期はあっても、
開発の都合で延期は普通じゃ無いからな。 >>41
今回はチャレンジし過ぎな感じ
企画は昔から有ったけど、やりたい事がデカ過ぎて規模的にも技術的にも無理なので塩漬け
ウィッチャー3完成で行けるか?とスタートしたけど初っ端からインタビューで弱気発言出てたw
MSに買収されてたら技術蓄積の為に開発スタート自体を遅らせてたんじゃないかな
新主人公でウィッチャーシリーズをもう一本作ってからとか、、街メインのサスペンスとかならサイバーパンクの下準備になるし マスターアップからの延期は、そんな糞をだまくらかして売り抜けようとしてたってことだもんな
ただの延期とは訳が違う
次のマスターアップもいくら信用できるのか >>43
つーかキアヌ出さんでギャラを社員にまわすべきだったな CDPRはメインがPC版=DL直販なので割と気軽に延期しちゃうんだと思う、購入済みの俺も気にしてないw
あとウィッチャー3でも1番稼いだのはPC版って実績あるのが大きい
CSのパケ版は製造流通コストとロイヤリティ、更に別パブリッシャが挟まるからトータル本数は出るけど全然儲からないって数字出ちゃったし…
もちろんCSメインなスタジオだとパケ版が前提だからマスターアップ→プレスに回るとヤバい!って感覚が有るけどさ
今後はGamePassとかDL前提タイトルが主流になるし、どのスタジオもCDPRみたく変わってくるんじゃないかな CS機のサイクル以上の期間(約8年)それ以上だと新型機出てきて陳腐化してしまうからなぁ、更に経済状況も変化するし。
娯楽なんだし、世間の求めてる物は変化し続けるから、必要以上の巨大プロジェクトは継続難しいね 4割しか完成してないサイパンvs発売1ヶ月で全仕様変更したanthem
ふぁい! 天変地異云々言ってた本間とか言うやつは本国の開発状況なんも知らんかったんやな
日本ハブにも程があるわw >>57
提携ローカライズ企業全てに、嘘の開発状況を報告してたんじゃないの。
日本のスパチュン含めて、かなりの規模の被害だろ
今後CDプロジェクトと仕事するのはかなりのリスク付きだろ >>53
通常パケ版でも今回は10点くらいオマケ付くのよ。
マップやワッペンみたいなの >>60
豚は2年以内に出せないソフト発表するなってあおりまくってたな
メトロイドを契機に言わなくなったが >>42
日本語で書いてあるソースも読めねー白痴さらして楽しいの?
それどんなSMプレイなん? 「出来ていないから延期します」と
「出来ていますというのは嘘でした。だから延期します」は
全然違うんだけど、社会人じゃない人は分からないのかな 何も出せるものはありませんがロゴだけ出します
出せるものありませんがクオリティに不満があるので作り直してます
おこちゃまおじさんを抱えているだけでいいんだもの
任天堂って楽勝だよなあ ファーストティーザー出すのが早すぎたな
血濡れた美酒発売後でよかった ゼルダbotwで開発チームが色々公演してたけど
何を置いても参考にしないといけなかったのはデバッグ体制なんだよな
ゼルダbotwだって開発初期はヤバいバグまみれだった
それを制作側の反対をおしてデバッグ班が早期からのデバッグ体制整えたことで
あれだけ色々出来るのに普通プレイじゃめったにバグでないレベルに仕上がった >>64
キッズ取り込めずに30歳以上のこどもおじさんしかPSWサポーターが居なくなった自虐かね >>26
発売時期すら明言してなかったメトプラ4にブーメラン? 昔のエロゲで延期すればするほど予約が増えると聞いたがあれは違ったのか まあ仕方ないな、クリエイティブな仕事とはいえ度重なる納期の延長は
会社の信用落とすだけでなく実はクソゲーでは?という懸念も生んでしまうし
そりゃ投資家もビビる 普通は発売までは株価は上がるもんだが、もう発売されてしまったようなもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています