Dual Senseのバッテリーが2時間で切れるという噂
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https://multiplayer.it/notizie/ps5-dualsense-batteria-dura-2-ore-astros-playroom.html
PS5でのテスト中に、ソニーの革新的なコントローラーであるDualSenseで最も気になる噂の1つを確認しました。
実際、PlayStation 5コントローラーの新機能は驚くべきものですが、コストがかかります。
たとえば、AstroのPlayRoomでは、DualSenseバッテリーの寿命は約2時間です。
ただし、通常の状態では、DualShock4と同等のパフォーマンスが達成されます。
PlayStation 5で最も期待されている斬新さの1つは、確かにDualSenseです。
これは、真に独創的で次世代の感覚を保証し、これらの機能を最大限に活用するすべてのゲームよりも優れたレベルの没入感を提供できるデバイスです。
これは、AstroのPlayRoomのレビューを読むことで明確に理解されます。
アダプティブトリガーとハプティックフィードバックを最も集中的に使用するゲームであると私たちが言ったAstro'sPlayroomは、約2時間のプレイでDualSenseバッテリーを消耗します。
その後、コントローラーを再充電するか、ケーブルを挿入して遊んでください
特に、通常の条件下では、DualSenseのパフォーマンスはDualshock 4と同等のパフォーマンス(Pierpaolo Grecoによるとわずかに低い)であることを考えると、本当に驚くべき時期です。
コンソールファームウェアなどにまだ実装されていないバッテリー最適化に関連する問題かどうかはわかりませんが、確認された場合は、これらの機能の使用が制限される可能性があります。
実際、開発者は、プレイヤーの体験にあまり影響を与えないために、彼らが望んでいたようにそれらを利用しないことを決定することができました。
多くの方から質問がありましたので、PS5に接続して完全にオフにしたときにDualSenseが再充電されるかどうかも確認しました。
答えはノーです。コンソールをスリープモードにし、電源管理を手動で構成して、USBポートに電力を供給し続ける時間を設定する必要があります。PS4やPS4Proと同じように。 ちなみにソースのmultiplayer.itはメタスコアのメディアにも登録されてるとこです Microsoft「まだ隠してることがあります」
SONY「まだ隠してることがあります」 2時間もアストロしないからセーフってことにしないと まああんだけ無駄なギミック投入したら当然そうなるわな コントローラーの分際でSwitch初期型携帯モードより持たないとかギャグやん おいおいこれもかなりの悲報だな
真っ先に振動切りそう SwitchHD振動だってエンジンが掛かるときだけ振動したり、
何かのイベントの時だけ振動して常時振動させないようにしてるからなあ
そりゃ常時振動してたら電池持たないのもしょうがない PS4でもコントローラーのバッテリーの持ちの悪さが本当にストレスだったのに勘弁してほしいな さすがにこれは誤報だろ。
本当だったら他のメディアも触れる これバッテリー劣化したらさらに短くなるんじゃ・・・ 別に充電されるまで待ってから使えば実質バッテリー無限時間じゃねえか・・・ 長時間プレイは体に悪いから適度に休めるように設計したんだろうね >>6
感触すげーって言われたでしょ、常時モーター回ってるキチガイ設計
タッチパネル無駄すぎ えーっと……
なんかもうPS5は悲報だらけで麻痺したきた その…何で情報公開なんてしたんだ?
発売日までどうにか隠しなよこんなの… DS4はエネループライトと同等だったな
でプロコンもどきも大容量つまないしで
もしかして大容量積めない欠陥でもあるのかそれとも
忖度しないといけないとかなんかあるのかな?と ちょっと欲張りな香川県民仕様やな だが本国の人間にはあかんなこれ 2時間とか携帯ゲーム機ですかとw
せっかくバッテリー容量上げたのに
余計な機能付けちゃうから… だからエネループ使えればいいのに
ケーブル繋いでやるなら電池抜いて軽くできるし スパイダーマンのReviewでは4時間44分で100%が0になると書いてあったな
で、アストロと比べるとコントローラーの恩恵がしょぼいみたいな事書いてあったから
機能最大限いかそうとするとすぐバッテリー切れるんだろうな
別にUSBぶっ刺したままでプレー出来るならそれでもかまわんが 常時振動してたら電池すぐ無くなりますってそりゃそうだろ
結局大して活用されなくなりそう そんな
Switchのプロコンは40時間は持つのに・・・ 電池式にして自分でバッテリー交換すればいい理由が分かったか? いろいろ詰め込んでたからあれフル稼働させたらそりゃあ電池持たないわな これなら親御さんも安心だな
家庭に優しいハードとして売り出したらいい バッテリー容量1560mAh
エネループ単三1本1900mAh 箱はこうなるのが分かってたからOneコンから殆ど変えなかったんだよな 電池式の利点は以下の3つから使い方を選択できることだ
@ 電池を入れずに有線で軽量プレイ
A エネループを入れてずっと無線でプレイ
B チャージキットを追加してケーブルで充電(プロコンやDSと同じ使い心地、しかも交換可能)
どれかを強制されることがない
選択できることが大切なんだヨ ほんとソニー信者じゃなくてよかったわ
こんなガラクタ買わされたくない XboxOneコントローラーはけっこう電池持つよね
XSXコンも同じぐらいかな Switch「本当の振動を見せると言っておきながらさらにパワーに頼った振動とはな」
Switch「そんなバッテリーを無視した振動なら容易いものだ」
PS5「な・・・に・・・・」 何にそんなに使うんだろう
ハプティックって言ったって
そこまで食わんだろ まぁタッチパッドとボイチャ機能は余計だったな。
バッテリー無駄に消費するだろ。 >>50
だいたい16時間くらいはもつね
スイッチのプロコンに比べたら短いけどそれでもさすがに2時間はないわw ここまでは予想通り
あとはなんとかトリガーの故障率だな
本当に脆そうだ 1-2-Switchを触ればスイッチのHD振動がどれだけ繊細かはすぐ理解できる
でも実際のゲームでは上に書かれてるようにピンポイントでしか動かしてない
常時動かしたら電力が足りないなんて当たり前だわな 大袈裟に言うと人によっては壁にぶつけたりするコントローラーに機能詰め込んだら故障率も上がるだろうな >>52
お高いコントローラーをわざわざ買わされる事に疑問を持たないよく洗脳が行き届いてますな コントローラーなんて消耗品なのに機能詰め込んで価格高くするとかアホかと どちらにしても店頭販売はないわけで発売日以後に色々露わになるだろう
初期組頑張ってと アストロがフルで機能使うから2時間でバッテリー切れるのも仕方がないかな?と思ったけど
スパイダーマンで4時間40分しか保たないって聞いて欠陥品と確信した DualSenseってバッテリー交換できないんでしょ? >>36
アストロはテックデモ込みでフル活用だろうから余計だと思うけど
スパイダーマンでも4時間で充電切れじゃ初期DS4の再来だな PS4コントローラーの充電のもたなさは意味わからんかった
常時ライト照らして馬鹿かと
それであっても、あんなにもたないのかという驚きもあった 2時間充電中は、別のコントローラでプレイすれば問題無い。
PS5なら1人プレイなら、コントローラ2個は当たり前の事 PS3とかSwitchのプロコンとか一回充電したら滅茶苦茶長持ちするのに何が違うんだろう? コントローラを複数買わせるためにめりめりバッテリー消費させてんのかな? Switchプロコン
バッテリー持続時間 最大40時間 常時充電ケーブル挿したままならバッテリーない箱コンのほうが軽くて最適じゃね ソニー「振動は前世代の機能」「値下げ圧力は感じない」
https://japanese.engadget.com/jp-2007-02-28-sony-phil-harrison-interview.html
・モーションセンサもときには面白いと思いますが、多数のゲーマーが振動があればいいと思っています。もし振動機能を求める声が多ければ、ソニーが何らかの時点でフォースフィードバックを再導入する可能性はありますか。
ハリソン:標準コントローラに導入する計画はない。振動は前世代の機能だろう。次世代の機能じゃない。次世代はモーションセンサーだ。とはいえ、たとえばハンドルのような特定ゲーム向けコントローラでフォースフィードバックや振動が採用されることはあるかもしれない。ソニーからではなくサードパーティならば。 休日ちょっと本腰入れてプレイすると毎回「バッテリーが残りわずかです」って表示されそう
没入感もへったくれも無い >>81
それ
バッテリー切れるなら充電しながらやればいいだろ!
じゃあ箱は電池抜いて有線でやれば軽いコントローラーでプレイ出来るよねって話
何故かいつも電池入れる事が前提にあいつら話すが
もしかして箱が電池外して有線でプレイ出来るってこと知らないんじゃないのか バッテリーなしのケーブル付きDualSense出すべきじゃね? トリガーが固くなる機能だけオフにしたら長持ちするんちゃうの?XBOX並に というか2時間は論外だけどDS4と同等もあかんやろ
Switchのプロコンと比べるとマッハでなくなるぞ ロードゼロで休憩できないから、
2時間で休憩できるようにしてる親切機能なんだが PS5のUSBポートって真ん中に付いてて、あそこからケーブル出てるとマヌケだぞー >>96
PS4に続きて振動無しのHORI製の有線コンを本体にぶっ刺すことになりそうだ
PS3のコントローラーは充電持つのになあ…
本体サイズ、ダサいデザイン、×決定、コントローラーバッテリー…何から何までおかしい。どうしてこうなった? コントローラーのバッテリー時間すら分からん、発売直前なのに情報が不透明すぎるって言われてたけど、
詐術ソニーがギリギリまであれこれ隠したくなるのも分かるわ
騙し売るしかないわけで モバイルバッテリー繋げば充電しながらプレイできるんじゃないの? コンセプト無視で振動と内蔵スピーカーoffが基本だな >>15
9:10くらいから
1日おきに充電しなければならなかったと言っている
2時間ってことはないと思うがこの言い方だと短いのは確かやな
https://you★tu.be/m8UFvEj_oxY >>101
その手の使い方すると速攻でバッテリー死ぬよ モーターは電気食うからな
しかも回転止めるような事すると激増するから
指に対して抵抗するとかバッテリーに対して最悪の機能と言える >>110
せっかくモーター使ってるんだから逆にトリガー押し込んだら充電される様にしようぜ! どうせやるゲーム無いから充電切れてても問題無いやろ >>110
つまり「誰もが考え付いたが商品視点から鑑みて敢えてやらなかったこと」を今回やったわけね >>113
そもそもハンコンがやってるフォースフィードバックをトリガーに突っ込んだだけだからなあ モーターでバッテリー減るならそのコントローラーが失敗だな。2時間でクリア出来るゲーム作ってりゃいいよ コントローラーも箱の圧勝だな
エリコン2も使えるし言うことなし Seriesは普通にOneのコントローラー使えるのがいいね トリガーギミックあるからか
モーターで抵抗増やすなんて事したらあっという間だわな >>121
振動オフにしてもPS4コントローラーと同程度と考えた方が良さそう
ユーザーの声は届いてなかったね 振動じゃなくてアダプティブトリガーが電気バカ食いなんでしょ
電磁石は電流めちゃくちゃ食うし、わざわざ省電力のためにDCDCコンバーター積むのはやりすぎたからなあ 満タンから2時間って怖いよな
バッテリー劣化してくりゃもっと減るし、少しでも充電すんの忘れてたらやべぇし
どうすんのこれ 本体やコントローラーが光るの要らない
誰がプレイ中にコントローラーのライトを見るわけ?
本体も自己主張しなくてよろしい
無駄に電力を食うだけ エネルギーの7割くらいはアダプティブトリガーで消費してるだろうな。
本体よりコントローラーがアチアチになるかもしれんぞ DS4は充電切れたらケーブル繋ぐのめんどくさくてもう1個買ったんだよね
箱みたいにエネループ使えればいいのに ゲーミングゲーム機なんで
光らないっていう選択はありえない! 2〜3時間でバッテリー切れになるコントローラーなんて
PS5買うようなハードゲーマーにとっては欠陥品に等しいだろ・・・ >>130
そういうものなの?
ヤンキーの改造バイクみたいにダサいんだけど >>129
追加でコントローラを買わせるために、派手に光らせて無駄に電力消費させてるんじゃないかと思ったり キーボードもマウスも光る機能付いてるけど
はっきり言って邪魔だから消すか微かに光る程度にしてるわ 「ゲームは1日1時間!」
この教えを忠実に守る企業がソニー PSコントローラーは置いた時にトリガーが接地するの嫌いだわ 2時間に1回休憩しないと疲れるだろ
PSはおっさんおばさんユーザー多いんだから バッテリー容量が1.5倍になったらしいから6時間〜10時間くらいに伸びたかと思ったが
あのクソコンのDS4より更に酷くなるのか…? 2年くらい経つと劣化して1時間程でバッテリー切れそう どうせ据え置きなんだからケーブルでいいでしょ クソチカンの乾電池推しがこどおじ旧世代で臭すぎ コントローラーにそんなギミックなんかいらんのにな 振動くらいで良いだろ >>143乱暴な扱い方だと
ケーブルの端子
壊れるよな 縦置きであの中途半端な位置から常にケーブル垂れてんのクソダサくね DS2で完成してたからな
あとは徐々に劣化していくのみよ 発売日が近づくにつれて
毎日悲報が舞い込んで来るなw どのみち充電しないといけないんだから有線でいいのにめんどくさい 無線てのは快適にゲームするためのもんだろ
それが2時間くらいしか持たんのはかなりまずいぞ 開発者は無能レベル 2時間しか電源が保たんとかは今の時代信じ難いな…
というか無線の状態で2時間って事だよな? その前に本体は2時間遊べるのですか?
ホットステーションになるんじゃないんですか? 品薄商法で本体買わない(買えない)から電池持ちなんて関係ない >>143
有線プレイの方が旧世代、って突っ込んで欲しいのかな 本当だとしたら馬鹿すぎる
普通はプロコンと同等くらいは
持たすように作るだろ 購入後まずはこの機能をオフにしろリストみたいのが出来るのかな これってアレだろ?
充電バッテリーの予備を売りたいのか
コントローラーそのものを追加で買わせたいのか
何にせよ不便を強いて追加で買わせるためワザとだろ? ふ〜ん、これが次世代機かぁ〜
なんか世代が変わった気がしないなぁ〜
・・・・・・これPS4の追加モデルPS4PRO2だよな
そのくらいの進化しか感じられない
これに6万円と出すのかぁ〜、6万円に値する変化は無いよなぁ〜 >>6
アダプティブトリガーは当然電力消費するし
ハプティックもモータぐるんぐるん回してるから電力消費する 発売間近になってどんどん不安な情報出てくるな
このいらない振動機能を無効にしてもPS4と同じ程度しか持たないってのも地味に酷い ハプティックもアダプティブトリガーもそんなに酷使するんじゃ耐久性も気になるな。 叩けばいくらでも埃が出てきますね
そして信者の誇りも奪って行く いくら性能とか良くてもこういうところが駄目だとゲンナリするよな どうせすぐ忘れ去られる機能入れて電池持ちも悪くなってんじゃどうしようもないな >>126
すでに分解されててそんな上等なものでは無いのが確認されてる。
プラ製のギアで稼働する小型フォースフィードバック。 没入感がどうとか言うくせに、2時間ごとにバッテリー警告されるとか、何も考えずに設計してるのか、このアホ企業 10時間でも快適性は無くなるからな
2時間とか糞の役にもたたない
まぁ有線前提だろうな > たとえば、AstroのPlayRoomでは、DualSenseバッテリーの寿命は約2時間です。
> ただし、通常の状態では、DualShock4と同等のパフォーマンスが達成されます。
いやPS4のも6時間持たない欠陥品レベルじゃん 完全ワイヤレスイヤホンで音は凄い良いけど2時間しか電池持ちませんてなるとさっぱり売れんやろ >>156
気付かなかった そうですね 考えを改めたぞ 全員でこの方に土下座だ ガチで悲報ステーションやなww
いらんわこんなばったもん 振動にミニ四駆とかにも入ってるあのモーター使うってのがまず凄いことに誰も触れないのな
チョンテンドーじゃラジコンが精一杯で技術的に絶対に使えない 初期のDS4が大体2時間ぐらい
最近のDS4だともう少し持つようになっているから 初期のDS4並みと言う事か
まあ今のPS4でも
1個でケーブル挿しながらの長時間プレイか 2個で交互に使いながらの長時間プレイだから
あまり変わりはないかもな Switchでも20時間はもつのに何で毎回こうなるんだろw >>181
どうせすぐ慣例通りなかったことになる機能擁護しても後でバカにされるだけだぞ >>184
スイッチの場合はプロコンより 本体の方が先にバッテリー切れになるからなw 液晶付いててゲーム動かしてHD振動も付いてるswitch本体よりバッテリー持たないとか嘘だよな
ただのコントローラーだよ これが本当なら振動とかは真っ先にオフにするだろうな YouTuberがコントローラー凄い凄いって連呼してたんだけど… >>191
性能で負けてるからそこしか褒めるとこないし・・・ >>1
2時間毎に、30秒くらいで乾電池交換すれば良いだけじゃん どうせ電池の寿命来たら有線でも使えないDS4と同じ仕様だろ >>74
Joy-ConどころかSwitch本体の初期型より短い まあ、呆れるよな
まともな人間なら
増設バッテリーがいるなあ
で解決する話なのに
そういった対策が不可能なように捏造して
電池が持たない!
などという非現実を持ち出して叩く
本当に呆れる >>196
元々高いコントローラーになんでそんな増設とかせにゃならんのや >>196
まともな人間ならいらない機能消してバッテリー優先してほしいと考えるだろw
大体なんでコントローラー如きにわざわざ拡張バッテリーつけなきゃならないんだ 史上最大級の据え置き機なのにバッテリーが理由で携帯機より連続プレイ時間が短いかもってかw
なんかソニーの悪い面が集約されてるわ>PS5
ウォークマン時代も説明書の連続稼働時間の通りに動いたことなかったし
(もちろん説明書のより短かった) >>201
そんなん完全ワイヤレスイヤホンとかだって10時間持ちますとかでも持たんからな どうやって使ったら10時間持つんだみたいな Switchの携帯モードのバッテリー持ちでさんざんネガキャンしてたんだから
それ以下ってGはブチ切れないとダメだよなw
何故かアクロバティック擁護するんだけどな。 冗談抜きにしてスマホとかでも何を重要視するかとしたら俺はバッテリーやからな
有線でも使えるからてな理由で2時間でも良いだろて考えが駄目なんだよな 結局スマホでもそうだが充電しながらの操作とかはバッテリーの劣化が早くなる
2時間しか持たんと頻繁に充電せにゃならんからバッテリー劣化がヤバいやろな ゲーム系記事とかで中途半端に褒めるからダメで
バッテリーが持たないのは問題外だからランク下にすればソニーもわかるだろw無能ってのが一番嫌う人種なんだし >>203
ヒント:液晶パネル・Wiiリモコンのセンサーバー 2時間もゲームぶっ続けでやる暇人がいるわけないだろ!
いい加減にしろ! 普段ゲームしない奴が設計してるんじゃないかってくらい痒いところに手が届かないよなPS5
wqhd未対応、外付けに退避も不可、コントローラーのバッテリーの貧弱さと×ボタン決定とか 本当に2時間しか持たないってんなら最初から有線でいいわ PS4の糞オブクソなところは有線でしか使い物にならないコントローラーだったのに
改良する気がなかったとかすげーな。 つまり没入感を高めるための機能を使うと没入する前に操作出来なくなるということか
何じゃそりゃ 今もモニター前でゲームやってるから常にケーブル差しっぱなしだからいいけど、流石に4kテレビ押しなのに2時間はきつすぎるわ。これが本当だったら擁護できんな ぶーちゃんがはしゃいでるけど
PS5には液体金属があるんだよねぇ MS「これが我々の技術力です」
SIE「これが我々の技術力です」 たったの2時間かしかも省エネモードにしたらコントローラーの充電すらしないんだろ
有線でよくねバッテリーやら要らないギミック付いてるから重いけど PS4の奴はバッテリー死んだら有線でもダメにならなかったっけ
USB繋いだままプレイとかなんかバッテリーがマッハで寿命尽きそう… ×ゲームは1日2時間まで
◯PS5は開封後2時間中古屋行き PSコンってバッテリー寿命きたらUSBケーブルつないでも使用できなくなるの? 2時間おきに充電必要ってそれもう無線コントローラーとして欠陥品なのでは ゲハではプロコンってネガキャンされて低いイメージをもつけどプロコンって海外では評価が高いしな Q. ケーブルを繋いだままゲームをした時と、ワイヤレスでゲームをした場合、どちらがバッテリーの寿命が短くなるのでしょうか?
A. デュアルショック4はUSB接続でもコントローラはバッテリーで駆動しているので寿命は同じです。
デュアルショック4はリチウムイオンバッテリー(スマホと同じ)です。寿命は500回充電です。
そうなの? >>225
まぁようわからんけどDS4はケーブル繋いだままプレイとか良くやったけど4年半は持った >>225
格安スマホでも充電中に重い処理させて電池が切れると電源落ちる機種があったが、同じ仕様か
どこまでも安っぽいなPSって 箱コンは乾電池抜いた状態でUSB(A to C) 指せば無線コンが有線コン扱いになるから
ずっと刺して使う人には箱コンの乾電池式のほうがいいな >>222
うちのPS3のDS3はバッテリーが逝ったらしくケーブル繋がないと動かない
でもケーブル繋げば動く >>218
確か初期型はそう
俺のPS4だと有線にしても接続は無線だし(充電しながらプレーできるだけ)
Oneだと有線にすると電池外しててもプレーできる MSが乾電池にこだわる理由がこれなんだと思うが、なんかどっちもどっちだなぁ いい加減コントローラーの持続時間軽視やめろよ
DS4の4時間でもしょっちゅう有線接続でプレイさせられて
ワイヤレスの良さめっちゃ殺してたろ エリコン2は公式のいう通り40時間普通にもつね
ソニーはそもそも公式ですらバッテリー容量非公開だったり
稼働時間もそうだったような PS全般に思う事だけど、設計、デザインを担当する部門の権力が強過ぎで。
現実的なすり合わせの設計や、リサーチされたデザインがされてるとは思えない。
何か組織的な、欠陥を抱えているように思える 正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これが次世代ハードの世界代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『プレイステーションだ!!』」
ってね−−。
. 毎日2時間遊んだら2年もたずに修理か買い増しか。
2時間以上遊んだら… そんなに持たないなら99割がオフにするだろうな
というか振動なんてオフにするだろ IGNでも毎日充電が必要と書かれているからマジっぽいな >>181
そんな振動モーターなんて今や当たり前の技術を偉そうに言うなよ。
今はそこからより省スペースかつ省電力なハプティックに移行中の過渡期。 どうせホリが有線コントローラー出すから併用するしかないなw HORIの有線コンは使いやすいな
左スティックがニュートラルポジションな所とかが特に 本体の加熱を防いで本体寿命が伸びるようソニーが施したハードウェアロックの一環だよ デュアルショック4と同等って
そのデュアルショック4のバッテリーが短過ぎないか >>52
>コントローラー2個使えばええやろが
Dual Sales (ちゃんちゃん♪) なんだこれw
PS5の専用コントローラー「DualSense」はPS4では使用不可なもののPS3では使用可能
ttps://gigazine.net/news/20201107-ps5-dualsense-works-ps3/ >>252
PS4「動きません」
Android「動きます」
PS3「動きます」
Switch「動きます」
なんでやねんw
ここまで来ると箱シリーズではどうなのか気になる >>252
PS4で動かないようにわざと仕込んでるくさいな
コントローラーを余計に買わせようというセコい発想か 他の人に否定されてて草
ネタ元を見に行ったら、記事が消えてて草生えまくりや 設計士が実用性無視したオナニー仕様なんだろ、大体あれデカ過ぎなんだよアホちゃうんか? >>257
本体の大きさを緩和するために大きくしたのかもね バッテリーの入れ替えくらい出来るんでしょ?
出来ないとか無いよなぁ? >>264
修理に出せば出来る
任天堂だって修理に出さないと無理だぞ >>254
Switchでそのまま動作するなら格ゲー用パッドにアリだな。 XSX PS5
◯ | X 性能 (レイトレ含)
◯ | X ロード速度
◯ | X 1440p出力
◯ | X 3Dサウンド
◯ | X 内蔵ストレージ容量
◯ | X 外部ストレージ対応
◯ | X クイックレジューム
◯ | X コントローラー持続時間
◯ | X ベセスダゲー
◯ | X クラウドサービス
◯ | X サブスク
◯ | X 駆動音&排熱
X | ◯ 本体の大きさ
ベセスダも無ェ 性能も無ェ
ロードもそれほど早く無ェ
ゴキブリ イライラ ぐーるぐる
朝起ぎで 涙拭いて
二時間ちょっとのFUD
サブスクも無ェ クラウドも無ェ
充電は一日一度来る
俺らこんなPSいやだ 俺らこんなPSいやだ
Xboxへ行ぐだ Xboxへ出だなら
銭コァ貯めで Xboxでアサクリ買うだ〜♪ ソニーの強みの一つは詐欺に引っかかっても離れない
情弱で信心の強い顧客を抱えていることだな 何故か公式には案内されてないがswitchプロコンは
3DSやWiiUプロコンと同じバッテリー使ってるから
ユーザー側でパーツ取り寄せて交換は出来るぞ >>267
Xが「はい」で
◯が「いいえ」だからPS5スゴイな! どうせ機能省略されたHORIパッドが出るだろうからどうでもいいだろ そういやHORIはPS5向けの製品発表せんな
Xbox series向けのは発表したのに >>231
え?マジで? 今まで知らんかった··· ちなみにケーブルは100円のやつでもokなん? >>40
電池交換なんてさもしいことを思いつくのはいかにもチカニシ的発想だなw
大人がメインストリームのPSWにおいては「武器ごと取り換える」が正解
FPSと同じだよ
弾切れ(電池切れ)になったらコントローラーを投げ捨てて
満充電になった別のコントローラーを使えばいいだけ
金を持ってる大人は電池交換なんぞに貴重な人生の時間を割いてられないんだよ
貧乏な暇人はせっせと電池交換してろw これの何がヤバイかって、これが公式発表じゃないという部分なんだよな
せめて発表後の公式サイトに記載しておくべきポイントなのに
本当に情弱を騙すことに全力を注いでるよなぁ >>254
ん、これ『Switch プロコン』の劣化バージョンじゃね? >>277
ここ数年AAAのグラがすごいクソゲーばかりなのに貴重な時間を消費してたのか 中途半端に褒めるから…
バッテリーが持たない時点で問題外
実際最低なコントローラーの評価だけどそれ以上に文句を言わないと このコントローラで、殆どテストプレイしてないんじゃね? 本体が赤字やからコントローラーどんどん買い替えしてもらいたいんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています