【悲報】Xbox Series XのSSDはなんと旧規格だった!!😭
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tps://twitter.com/cesar_exposito/status/1325491867945938944?s=21
tps://i.imgur.com/wVkN2Ry.jpg
XSXは旧規格SSD確定w
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Western Digital Webサイトの仕様表によると、Xbox Series XのSSDの読み取り速度は、最大2,400 MB / s、書き込み速度は1,950 MB / sです。
XboxシリーズXでは、圧縮技術とVelocityアーキテクチャを使用して、デバイスが最大4,800 MB / sに達し、クイック再開などの機能が可能になります。
Western DigitalのSSDは、400 TBW(Terabytes Written)の耐久性も備えています。
100 TBWのモデルは、1日あたり50 GBの高い記録負荷で、問題なく5年間実行できます。
つまり、XboxシリーズXに存在するコンポーネントは非常に耐性があります。
Segundo a tabela de especificações presente no site da Western Digital, o SSD presente no Xbox Series X conta com velocidade de até 2.400 MB/s de leitura e escrita de 1.950 MB/s.
No Xbox Series X, o dispositivo alcança até 4.800 MB/s utilizando técnicas de compressão e a arquitetura Velocity, que permite a existência de recursos como o Quick Resume.
O SSD da Western Digital também conta com durabilidade de 400 TBW (Terabytes Written).
Um modelo com 100 TBW consegue funcionar por cinco anos sem apresentar problemas com uma alta carga de gravação de 50 GB por dia. Ou seja, o componente presente no Xbox Series X é bastante resistente.
https://adrenaline.com.br/noticias/v/66667/confirmado-ssd-do-xbox-series-x-e-um-modelo-pcie-30-m2-de-2400mbs-da-wd?utm
ちなみに、PS5は基板に直付けで交換不可のゴミ でも次世代機なのに外付けストレージ使えないハードがあるんだが SSDがPCIE3なだけで
マザボはPCIE4対応だから嘘ついてないんだが
はいキチゴキ論破 魔法のゼロ秒には負けるけど
レギオンのロードとか見てると十分かなと思った ゴミ箱マジやばいなあ、 GPUも旧世代だし旧世代の寄せ集めじゃん。 吊るしじゃなくてGen4 2レーンのカスタム品だぞ gen3でリンクしてたら2レーンだと帯域足りなくね?どうなってんだ >>1
APU自体はGen4対応のはずだから
Gen4のSSDに交換したらどれくらい早くなるんだろ >>4
いや交換の必要なんてねーだろアホ
内蔵するスペース用意されてるんだから PCIe3.0 x4とPCIe4.0 x2で帯域一緒だからコストダウンのためにx2接続にしたんでしょ
そんなのもわからないゴキちゃん・・・ PS5はGen4の空きスロあるけど糞箱は市販のSSD使えないわけだけど・・・ >>22
それお前逆に倍近くコスト上がってるだろw >>26
ん?
信号線半分にできるんだからコストダウンになるでしょ 旧規格のSSD積んだハードにローディングで負けるハードがあるらしい gen4✕4レーン25000円
箱の外付け32000円w >>35
べつにSSDの性能で負けたわけじゃないからなぁ >>1
これの一番の問題は
痴漢自体がこれをネガ情報だと思ってる事
マジで痴漢はバカしかいない
普通にポジ情報なのに ゴミ箱、ゴミステ、結局switch1強は変わらずか >>38
実行性能で負けてるのにカタログスペックだけ勝ってたら満足なのか… >>31
ジオングの脚は超高性能wwwwwww
旧世代のガンダムの足wwwwwww >>45
スパイダーマンとレギオン見る限りそれはねーわ
実行性能はPS5が圧倒してるし
それを生かしたタイトルもSXと違ってすぐに量産される 実効性能を実行性能って書くの流行ってんの?
ゴキちゃんの間で ゴキブリの言う旧規格より遅いSSDのゴキブリステーション てか箱の分解画像で内蔵も外付けも2レーンしか無かった気がするが >>48
レギオン同士で比べたら性能はXboxの方が優れてるのにね
ん?実行性能って何だ? >>38
あれだけPS5は実行性能ガーしてたやん
実際のローディング時間で負けたらアカンでしょ >>53
忖度タイトルより性能発揮したファーストタイトルのほうが参考になるわ
でSXはなんでそれが出せないの? 保障対象外になるほど分解しなきゃいけないのに
ほめてる奴なんていねーだろ グリス塗り替えるくらいやるやついねーよ >>58
忖度タイトル(サードタイトル全て)
草生えるわ >>57
箱の次世代ゲームのロードはMSが全部削除してるので動画すら残ってない >>63
ていうかPS5版を一向に見せない時点でねぇ これよりロード遅いPS5って何がネックなんだろうな
CPU?I/O?GPU?メモリ?メモリバス? いくら古くても
サード気分しだいでしてくれない可能性もあるSSDよりマシ >>66
逆になんでオンボードのSSDを交換する必要があるんだ?
内蔵したいだけなら今までと同様に新しいの買ってきて付ければいいだけやん >>67
何と比べてるんだお前?
互換ゲーはPS4Proと同じ処理しかしてないぞ (ソニーの魔法のSSDもカスタムコントローラーでごまかしてるだけで旧世代だってのは言っちゃだめなのか?) >>67
サーマルスロットリングの設定をシビアにしてたとか?
あれだけ馬鹿デカい筐体で冷却追い付かないってのは考えづらいが なぁ どうしてオンボードのSSDを換装しなきゃいけないんだ?
誰か教えてくれー! >>70
ああなるほどね
壊れたときの話はしてないのね >>67
データの格納方法とSSD内のコントローラーとI/Oを全て特別仕様にして速度を上げるってのがPS5の魔法の正体だから
そら汎用性は下がるよねっていう 取り外せると修理する人の交換が楽になる
まあ一般ユーザーには関係無い話だが >>76
そんなこと言い出したら全パーツ換装できなきゃいけなくなるだろ
マジモンのアホやなこいつ そもそも
XSXはかなり早い時期から
スペック出してる
馬鹿なチョンゴキが今更それを知って老害みたいな反応してるだけ >>71
素の速度がそのまま反映される互換で箱より遅いなら
最適化される次世代でも箱より速くなることはないんだからいい加減現実みろ >>35
PCやってるやつなら分かるけどGen3とGen4で体感差0なんだよね
ベンチにかけてやっと差が分かる程度 >>79
キチガイくん
それをスイッチに対して発狂してた
キチガイゴキブリに言ってやって 旧世代SSD以下の最新型を直付した次世代機があるらしい 最新gen4を体験したいからからPS5しか選べないな >>84
糖質が被害妄想に陥ったかぁ
そんなの知らんがな >>77
ファイルアクセスの方法を変えるから結局ファースト以外はろくに活用せずXboxよりロード遅くなるんだろうな >>56
XSXのAPUの性能がPS5より高性能だから >>85
壊れたときの話をPS5のSSDにしか持ち出さないのが
あまりにも狂ってて滑稽だったもんで >>1
どうりでゲームプレイが旧世代機と見分けがつかない訳だ >>94
まあでも換装可能にしといた方がビジネス的にも合理的だと思うよ普通は PS5を見たキチガイ修繕堂の反応を知りたい
あのキチガイ修理屋
switchストレージが基板にハンダ付けされてるの
鬼の首とったかの模様に発狂しながら喚き散らしてたからなw >>79
そもそも基板に直付けしてないパーツは
交換の利便性を考慮してそうなってんだぞ
コンデンサーやらトランジスタやらと
同列に扱うのは飛躍しすぎ >>87
PS5なんかどんなゴミSSDが入ってるかわからないぞ
確実にGen4SSDを体感したいならRyzenPC一択なんだよ >>88
このキチガイ
糖質に何かコンプレックスを持ってる模様w
ワラタ
あしたには自殺してるぞw >>96
オンボードのほうがコストかからないなら
ビジネス的にも理にかなってるし
ユーザー的にも内蔵可能なら何の問題もないわな >>99
いや意味わからん
そんなSSDだけが壊れまくるみたいな現実もねーし SSDの容量アップで実質値下げまたやるんだろ。
2TBぐらいだと余裕があるかな。 安全性能っていうものがあってだな、まあいいか……。 ストレージが基板直付けで発狂してたの
ソニーハード陣営朝鮮ゴキブリ達なんだよなw
マジで手がドリルだろ >>103
普通はマスストレージをオンボードになんてしないから余分な設計コストがかかってる上に障害が起きた時の交換が難しくなるのの何が合理的なの?
特にストレージはアセンブリとして独立してるんだからこそ交換可能性が高いパーツと言えるしだからこそPS4だってユーザー自身が内蔵のHDDと交換してたわけじゃん >>89
確か6段階だか8段階の優先度付けして出し入れする仕様だから
そのアクセスに合わせたデータ格納とタグ付けとかサードはやってらんないわ >>109
だからその障害とやらの発生率を考慮したうえでの判断なんだろ
まじで理屈に弱そうだなお前 >>104
いや意味分かんないならいいです
あなたの言うとおりですねw >>84
あれが叩かれたのは、セーブデータバックアップ取れないからだろ
スプラのデータ吹っ飛んだりしてたしな >>111
理屈がなってないのはそっちじゃないの?
品質が上がってるとはいえSSDは書き込み上限があるまでであることに変わりはないしそもそも初期不良の可能性だってある
そういう至極普通の事を考慮できてないじゃん
スイッチみたいなモバイル向けSoCの設計だったらまだ分かるけどさ >>115
だからそれが表面化する確率がどんなもんかってことだろ
糖質ってありもしない妄想を前提に話進めるから怖いわ >>116
原発は事故ゼロですと言い張ってる奴らみたいだなお前 旧規格SSD>>>>>>>>>魔法のSSD(爆笑) >>113
最近は理解できない事を論破って言うのかw
まあ理解できないから仕方ないのか >>117
事故の可能性考えて全部稼動停止させろって思ってんのかよキモ 発売後いたるところでSSDの故障が頻発したらその理屈もわかるけど
まだ何も発覚してないうちに確定させてるからすごいよな
換装できないパーツなんてどのハードにもゴロゴロあるのに頭悪いわぁ 5億台売るつもりなのに障害について何も考えてませんなんてそんなハード買えるかよ >>1
え、じゃあいまですらXBOXの方が圧倒的にロード速いのに最新規格のSSDに換装したらPS5なんてゴミ同然ってこと?
まあいまでもPS5はゴミだけど 何でわざわざブーメラン投げるのかな?
魔法のSSDなら全てのPS4及びPS5タイトルのロード2、3秒にしろよ
話はそれから ゴミ箱チョニーステーションPS5死んじゃったwww まさか故障したケースまで持ち込まれるとは思わなかったわ
どんだけ必死やねん だよな、600GBしか容量無いことの方が大問題なのに なおPS5もXBOXもこの旧規格の速度すら使い切れない模様 旧規格で現状のパフォーマンスならそっちの方が凄いじゃん? 性能なんて使い切れてるわけないと思ってたけどやっぱそうだったんだな
家ゴミはPCのために余計なカネ払わされてるわけだ >>136
交換できないことが合理的とか意味不明なこと言うからじゃねーの >>128
セーブデータってクラウド保存じゃないの? >>142
XBOXは無料でクラウド保存できるけど、PS5は有料だろ
しかも有料会員やめると一定条件でセーブデータ消える仕様、ゴミ 全く普及してないサイズだな
自分で交換するメリットがないじゃん レギオンのファストトラベルPS5糞速かったのはその差か。 >>141
トータルで考えられないアホなんだろうねこいつ
発生率もわからない故障でよくまぁここまで食い下がれるわ 旧規格より遅いゴミステwwwwwwwwwwwwww >>149
配信でバレてるけどレギオンのロードは他機種でも一瞬
PS5が速いわけじゃなくもとがロード無いゲームなだけ XSSを色々改造するのが通の遊び方
これxsxよりもいいシーンばっかで、いままでのxsx動画がしょぼく見える
あの小さな機体でなんでこんなことできるんや、、、
://youtu.be/X8QWAfDmBHs >>151
PS4は30秒くらいかかってるけど箱の動画何処にあるの? >>153
箱は9秒ぐらいやった。
正直PS5版の動画は異なる二人の配信者が出てくるまで編集だと思ってた。 >>155
やっぱチカニシの嘘か、9倍差を変わらんとか言ってるのか >>154
ちゃんとしたモニターで見ろ。
パフォーマンスモードや。 まあわかった、確かに最近のSSDは
壊れにくくなってきてるし
スマホもストレージが直付けだし
使う人間が納得してたら問題ないわ 故障したらボードごと交換とか頭悪すぎるだろ
まあ頭悪い奴の集まりで納得してんのなら別に構わんのだけど持続可能社会とかの取り組みに真っ向から挑戦するような形だよね
ネトウヨとかが気にいるんじゃない SSDの場合総じて旧規格の方が品質高いっすよ
しかも転送速度がムダに高くないから発熱も低いっす
さーせん XBOXは性能向上とともに運用やバランスも考えたエレガントな設計を目指してるように見えるな
これでゲームさえまともなら最高なんだが実に惜しいハードだ >>162
PS5はDXR対応してないだろ
DXR対応はPC/XSX/XSSだけ >>154
最近はPS4版をPS5版って嘘ついて動画にするのが流行ってるんだな >>67
メモリ以外全てが、特にI/Oが致命的
5.5GB/sでデータ持ってきても
そのデータを秒100MB/sくらいで映像に変換処理してたら
宝の持ち腐れや
(PS3もほぼ同じ設計でcell以外足を引っ張り、箱○劣化になった)
バランス大事 SSDもUSBもWifiも全部旧式で草
GPUもCUがRDNA1ワンチャンありそうやな 交換できなくなるというデメリットを超えるだけのメリットが直付にあったんだろ
レギオンのクソ超高速ロード見てもわからんか? むしろ旧規格でPS5にあんだけ差を付ける性能にしてるのがすげえわ
満遍なく強化しないとやっぱ駄目なんだな >>67
?
XSXは互換のためにわざわざ最適化作業必須で、互換タイトル1000未満
正式には互換ではなくXSX用に最適化して移植してんだぞ
しかも最適化しててもPS5のただの互換よりもロード激長のものが多数あるのに、何言ってんだこいつwww >>54
まじか?!
どこでキャンセルしたか教えてくれ
ポチるわ >>178
ソースも無いのに他機種も速いとか言ってるやつに言えば? >>173
たいていのゲームのレイトレはDXRだろ
DXR非対応ってことは事実上のレイトレハブだわな XSX
コストを抑えた通常のSSDを高い技術力で高速ロードに成功
PS5
高コストのSSDを使ったのに技術力が無いため低速化し容量も少ない
ファーストの技術力の差が露骨にでたな >>182
箱の高速ロードなんか一切公開されてませんがw >>175
XBOXの互換はキネクト以外の全タイトル動くってメディアでも発表されてるのにまだウソついてんのか
逆にPS5は互換がろくに動かない、バグが起きる、決定ボタンが逆になるとさんざん酷評されてるだろ XSXの新基盤技術ってベロシティだかなんだかでしょ? >>184
情弱乙
XSXの互換はリビルド作業必須なの知らんのかこの情弱w
だからPS5の99%互換と違って、低性能XSXは全タイトル対応してねぇんだよw
しかもウィッチャーやらその他タイトルで普通にXSXの方がロード激長だぞwwww >>188
Xbox Oneゲームはすべて互換だが? >>189
PS5は高速ロードの動画いくらでもあるから無駄だぞw というか、SSDの読み出し速度って
まだゲーム機の処理速度より速いから
処理速度上げた方がロード時間短縮になるんじゃねーの?
PS5と箱って
最高時速550kmだけど、交通制限掛かる渋滞道路と
最高時速120kmだけど、交通制限の無い道路
どっちの到着が速いかって話でしょ >>184
キチガイ信者乙w
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1287769-3.html
>繰り返すが、Xboxの後方互換はディスクがあれば動くという単純なものではなく、1タイトルずつメーカーの許諾を受けてエンジニアがリビルドし、ディスクもしくはアカウントに紐付けられたデジタル版購入情報をキーに、ダウンロード版をエミュレーションで駆動するという最高に面倒くさい方式を採用している。このためすべてのタイトルが動くわけではないし、手持ちのディスクの動作を保証しているわけでもないという点に注意が必要だ。 >>191
XBOXとの比較動画が全世界でうpされてて軒並みPS5が負けてるだろ
ゲームのロードだけじゃなく起動速度すら負けてるじゃねーか >>190
またキチガイいてワロタwww
アホすぎワロタwwwww
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1287769-3.html
>繰り返すが、Xboxの後方互換はディスクがあれば動くという単純なものではなく、1タイトルずつメーカーの許諾を受けてエンジニアがリビルドし、ディスクもしくはアカウントに紐付けられたデジタル版購入情報をキーに、ダウンロード版をエミュレーションで駆動するという最高に面倒くさい方式を採用している。このためすべてのタイトルが動くわけではないし、手持ちのディスクの動作を保証しているわけでもないという点に注意が必要だ。 やっぱCPUもZen+でGPUもRDNA1のリネーム品だろこんなもん Western Digital Webサイトの仕様表によると、Xbox Series XのSSDの読み取り速度は、最大2,400 MB / s、書き込み速度は1,950 MB / sです。
XboxシリーズXでは、圧縮技術とVelocityアーキテクチャを使用して、デバイスが最大4,800 MB / sに達し、クイック再開などの機能が可能になります。
旧規格でもこの最大値でもボロステVより速くてすまんな >>195
それ360→SXな
PSで例えればPS3→PS5だから、そもそもPS5は土俵にすら立ってない >>197
それPS4互換処理の前世代のゲームだぞアホかw XSXって連日笑かしてくくれるなw
SSDが糞
ハードウェアレイトレ削除
互換は個別に最適化作業必須
にも関わらず互換タイトルがPS5よりロード激長のもの多数
誰が買うんだよこのゴミ >>204
互換がレガシー動作しかしないってSIEの技術力の無さを示してるよね >>194
ちょっと違うな
専用チケットもっている(ps5専ゲーム)と 制限もかからないし渋滞も無い PS4のスパイダーマンが0.8秒でロードしたとかいうサーニーの発言って何だったんだろうね? 末尾dとpの業者がついにIDコロコロも面倒になってID無しスレまでたててFUDしようとするも自爆してるだけなの草 >>203
土俵にすら立ってないのはリビルド必須で互換1000未満でロード激長のXSXな
PS5は最適化作業なくディスク入れるだけで99%4000タイトル互換対応
実効性能低性能のXSXが4000タイトル互換対応するのいつ?
アホすぎるこいつwwwww 凄えな世代遅れのSSDでも魔法のSSDより早くなるのか!
世代遅れのGPUで劣化グラになっちゃったPS5とは大違いw >>199
ゴッドフォール1秒でリトライ
DMC5は2秒でミッション開始
NBA2K21はロード画面消去
レギオンは1秒でファストトラベル >>207
いきなり情弱バレた雑魚が発狂しててワロタ 翻訳文
> 「VelocityArchitecture」用のデバイスの
> 「カスタマイズ」と思われるものすべてについて嘘をついた
マイクロソフトは最初から 「テクスチャ圧縮技術」 と言ってるのに
恐らくPS5のクラーケンに対抗するチップが増設されてると思い込んで
ハードウェアに特殊なものを使用していると勘違いしたのだろう
(実態はGPUを使った、ただの高速変換)
あるとは言ってないのに、勝手に有る思い込んで、話が違うぞ!MSは嘘つきだ! と非難する
理不尽なデマ 旧規格に負けるPS5の魔法のSSRってショボすぎね? >>217
過去ゲーを最適化したかどうかだろ
そんなことに注力しすぎて新作疎かにするとか皮肉すぎるけど >>203
4000タイトル対応して土俵立つのいつなんだ?XSXは?w
また前世代みたいに互換対応率30%でなかったことリスト入りするんやろ?どうせw >>204
前世代もなにも、この先4年間はPS5は縦マルチだからPS4基準の前世代ゲームばかりになるだろ
これからあらゆる全てのタイトルでPS5はロード遅いってことでいいのか? >>211
one→SXは普通に動くだろっての
アサクリユニティバグってたのにそれは見なかった事か?
ロードもフレームレートも変わらないなら互換する必要ないよね
それこそPS4でやってりゃよくね? PS5と箱XとSwitch
制限時速550kmだけど、交通制限掛かる渋滞道路と
制限時速120kmだけど、交通制限の無い道路
制限速度40kmで交通制限も無いけど、走行してる奴ら(Switchカード、クラスの低いSDカード)の大半が10km以下でジョギングしてる X1はキネクト以外は互換対応完了してるって発表あったでしょうに
(初代)XBOXの互換は20タイトルしかない!とか
(レビュー配布したデモ版だと)互換は100タイトルしかない!とか
後でバレてもいいから今騙せるだけ騙そうとするのやめたら? >>219
キチガイ情弱aが発狂しててワロタ
XSX並に低性脳すぎるこの雑魚w 擁護してるのがp一人の時点で御察し
普通にスレ立てるとフルボッコ&alt認定されるからID無しってクソすぎるw >>220
最適化も何も、魔法のSSDで動かしてるのに箱より遅いとかw >>223
PS5用のソフトは全部爆速なんだゴメンな 魔法のSSDカタログスペックだけ早いのに実行性能低すぎて使えねーのなくだらねえ SSDの規格は別にどうでもいい
ちゃんと1TB確保してることが立派
そこには見栄とか虚勢が一ミリもない >>224
は?>>200読めないチョンかよこいつw
妄想すげぇなこいつの情弱っぷり
互換も1000もねぇの既にメディアが発表しとるぞw >>219
壊れたラジオのごとく、明かなデマを流してるからな
頭おかしいコメ見つけたら、IDころころ 末尾p で目立ちすぎw XSXの互換のしょぼさハードウェアレイトレ未実装っぷりに続いて、ほんまお笑いネタ止まらんなXSX >>229
いや特化してるスパイダーマンで普通に圧倒してるんですけど… >>233
システム分のストレージは別途で、1TBがちゃんと1TBなんだよな >>237
なるほど、最適化しないと糞みたいなSSDって事か >>235
MS信者中村がデマ流してるんか?
さすが捏造キチガイは情弱チカニシ独占やなw
最適化作業必須で互換1000タイトル未満の低性能XSXワロタ >>237
比較対象のあるマルチで敗北しても
比較対象の無い独占が速ければ勝ち!
とか北朝鮮かよ >>211
https://jp.ign.com/xbox-series-x/47983/news/xbox-series-xs50xbox-one
Team Xboxのメンバーであるジェイソン・ロナルドが、「現在Xbox Oneでプレイ可能なXbox、Xbox 360、Xbox Oneのすべてのゲームは、Kinectを必要とする一部ゲームを除いて、11月のローンチからXbox Series X/Sで高いパフォーマンスでのプレイが可能です」とツイートしている。 >>244
PS5はレギオン1秒でDMC5が2秒
箱は? 実際問題mvmeで速さを感じるのは大容量の単一ファイルの読み書きだけなんで
圧縮して単一ファイルにまとめ容量を減らすのは理にかなっている
問題は展開速度が速いかどうかだが・・・ 箱の互換の仕様を知らずに喚き散らしてるだけのアホかよ >>244
だって今後はマルチはPS5劣化確定だからなw
PS3時代に逆戻り >>244
いや次世代版のマルチなら普通にPS5のが速いだろ
箱が勝ってるのは互換プレイの一部のタイトルだけやん >>243
勝手にONEタイトル含めるなw
XSXへの互換は全タイトルがリビルド必須やぞ>>200読め情弱
1か月前のレビューでもONEタイトルのヘイローやギアーズすら互換対応されてないって中村が言っとるのも知らんのかw >>249
えっ?ロード激長でハードウェアレイトレ削除されてるXSXが劣化やん ちなみに許諾の話はこれな
360 名無しさん必死だな (ワッチョイW ab0b-U4FR [182.20.255.89]) sage 2020/05/29(金) 10:44:26.20 ID:9B7gntsH0
>>358
箱○のパッケ裏
本製品はXbox360本体のみでお使い頂けます
だから箱1のような箱○以外のハードで動かす場合は
再契約が必要となり苦労した
対策で箱1のパッケの裏は
XboxOneシステム専用です にした
XSXがXboxOneシステムを使う限り再契約の必要無し
PS4のパッケ裏
このソフトウェアはPlayStation4専用です
ソニーは再契約出来るかどうかはサード次第だから
ああいう微妙な言い方になる
MSはニヤニヤが止まらないだろうね 仮想化したOSで動かしていた箱一ゲームがリビルト必須なわけなかろ >>252
勝手に区別して捏造するキチガイチカニシ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1283223.html
・初期時点で互換動作するのは、Microsoftが豪語する“4世代数千タイトル”中、わずか200タイトルに過ぎない
しかもギアーズやヘイローコレクションも使用不可wwww ウードルテクスチャ使ってないのに1秒ロードやっちゃったPS5
MSが互換以外のロード見せたら削除する箱w 低クロックで爆熱電気食いなのもCPUやGPUが旧規格のせいやな >>254
はよ、リビルドなしでONEが全て互換対応ってソース出してみろよw
読解力のない捏造デマしか言わない情弱チョンw >>251
エミュでいうリビルド ってどういう処理か知ってるか?
プログラム側 は手を加えないんやで、 翻訳があるから著作権的に許可がいるだけで つーことは将来自前で交換すればいいんだな
あえて低速に抑えるのはありだと思うよ
SSDの熱問題は箱にとっては深刻になりうる >>259
それ何もスキップしてないライセンス表示する初回起動だろw
2回目以降は全部すっ飛ばすしゲーム中のロードは全部2秒前後だぞw ハードウェアレイトレ削除
互換はリビルド必須で1000タイトル未満
いつ4000タイトルの土俵に立てるんだ?実効性能低性能XSXはw
しかも最適化リビルドしてもウィッチャー3みたいに単なる互換PS5よりロード激長のものが多数
雑魚すぎXSXwwww >>257
しれっと以前の記事を混ぜるな
その時点ではその本数しか解禁してんな買っただけの話 >>266
プログラム側に手を加えたら「リコンパイル」になるわな >>251
>>200の記事は書いた記者がエミュの技術的内容に詳しくないんだろう。
説明がよくわからず、自分で勝手にそうなんだろうな って思いこんだ内容で書いちゃってる >>245
カプコン、辻本、藤岡が「本編」って言ってるMHライズを
「はちまやなりみやが言ってたから外伝!」「カプコン公式が勝手に本編と言ってるだけで真実は外伝!」
と喚く奴等だぞ
【悲報】モンスターハンターライズ、公式が勝手に本編扱いしているだけだった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601187516/ 仮想化してるならソフト側変える必要ないよね
仮想化本体弄ればいいだけだし
これも知らないのはアホだな pdだけじゃなくニダヤまで参戦してきてるじゃねえかw
このスレだけでゲハの基地外PSWオールスターコンプリートされてそう >>266
>>200読もうな
で、はよONEタイトルが全対応のソース出せよ
出せるわけねぇよな?ただの妄想で捏造デマしてるだけの雑魚なんだもん、お前
はよ出せよ雑魚?wwww >>269
きみ昨日から同じコピペ大量に貼ってるね 【悲報】PS5の魔法SSD、ソフト側で最適化していないとUSB接続の外付けSSDと性能的に大差ない模様
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1604729474/
もうバレてるって このプロレスもあと数日で終わりか・・・
また新たなのでプロレス始めるのだろうけどw >>278
事実やからええやん
ハードウェアレイトレ削除
互換最適化必須で1000タイトル未満
しかもウィッチャー3みたいにPS5よりロード激長のものが多数
事実やけど? >>281
PS擁護側はガチ勢だぞ
否定側は相手してやってるだけだろうが >>272
エミュレーション(互換)レイヤー(違うハード命令やタイミングを調整する仲介モジュール)をくっ付けて動作
そのMS側が調整してるエミューレションレイヤー側のパラメータに足りないものがあれば足し、改造するだけやからな >>281
まだだ!
まだ国内限定ウリアゲ勝負がある! >>280
これからPS5ソフトのロード比較が出まくるってのに
苦しい足掻きを続けるねぇ >>273
おそらくは、
・過去の初代箱⇒箱○⇒箱1 までの互換の話
・スマートデリバリーでハード毎に最適化したものを配信
の話をミックスして、勝手にやってない作業をイマジナリーに自作しちゃったんだろう >>282
ps5ソフトは外付けに移動すらできないもんな DX11 GPU Card から DX12 GPU Card に変えたらリビルドするのが自然なのに
リビルドするのはおかしいとか頭大丈夫か 互換の検証修正を移植だのリビルドだの最適化だの
頭カスだなこいつ レギオンfast travel 衝撃過ぎるんだがマジなの?
死防後復帰はさほど速くないようなんで評価しかねる。 >>293
いやぁ?基本は"そのまま動く"よ
新機能対応するならリビルドするだろうけど 魔法のSSD、旧世代のSSDにロード負けてた
にスレ名変えた方が良くない? >>293
DirectX12に非対応のDirectX11専用GPUなんて存在しないぞ >>293
APIレベルで互換とってるからリビルド自体が不要やで
PCだってDirectX規格で作ったものは、どのハードでも動くやろ。 新発売されたグラボでさえ
ハードや利用可能命令は違うから API は同じままに内部(ドライバ)で挙動の違いを吸収する
やってるのは、このズレを合わせる作業やで 新世代のSSDなのに旧世代に負けるクソ設計のPS5 やっぱりXBOX Oneで仮想化してたのは正しかったんやなって
深読みになるかもしれないが,MicrosoftがXbox Oneで仮想マシンを使う構成を採用した理由には,将来のXboxでハードウェアが変更されることがあっても,ゲームの互換性を維持するのが容易になるからといった理由もあるかもしれない。
先にも述べたように,仮想マシンは擬似的なコンピュータであり,実際に動いてるハードウェアとは異なるものであるかのように振る舞える。
だから,将来のXboxでCPUやGPU,チップセットやネットワーク機能などに変更があっても,仮想マシン側でその違いを吸収させることが可能だ。
つまり,将来のXboxでXbox One用のゲームを動かすときには,Xbox Oneであるかのように振る舞う仮想マシンを作りだし,
将来のXbox専用ゲームを動かす場合は,そのように振る舞う仮想マシンを作る。Xbox OneのOS構造なら,そんなことが可能になるのだ。
https://www.4gamer.net/games/990/G999025/20140417037/ 旧規格なのにPS5より速いゲームが有ったような、、、w >>303
PS5 の擁護記事で
PS5は箱SXと同じ世代のGPUではあるので、
箱と似た機能を独自にハードを叩いて実現すれば
充分に対抗することができる!
なんてゼンジーだったかが書いてたが、次の世代の互換の障害はこうやって生まれる >>307
実際魔法のSSDが障害になりそうな予感ぷんぷんするしなぁ
「最適化すれば早い」とは言うが、それって最適化しなきゃならんっていうマルチ化の際のボトルネックに他ならないよねっていう 多分XBOX側はOSでリードタイミングをチャンネル管理してるんだろうな。
PCだとアプリ単位だから効果が薄いけど、この読み込み速度の早さを説明できない。 >>310
PCもPS5の強いとされる方向へ進化する。
PS5の仕様は未来の先取りで、PS2やPS3のような根っからのド変態ハードではない。互換の大きな障害にならないよ。 >>312
PCが何より重要視するのは汎用性だぞ
SSDにゲームに特化したカスコンが積まれるようになったりクラーケンしか対応していないデータ格納方式がスタンダードになるわけねーだろ >>314
クラーケンをPC側が採用するとは一言もいってないわアホか SSDの話がウサギとカメみたいになってるな
どんなにスピードが遅くても最短距離のSwitch
スピードが早くて寄り道してる箱
スピードがそれ程で崖からジャンプしてるPS >>316
魔法のSSDは一つの方式に特化して全体を組み上げることで速度上げてんだぞ?
クラーケンじゃなくてもいいがPC側が同一の方式をせんとそもそも成り立たんよPS5の仕様は PS5はハンダ直付けでSSDの寿命がゲーム機の寿命
ゲーム録画機能で1時間分の4K動画を残し続けるらしいけど1年以内に死ぬんとちゃうか? 旧規格のSSDにPS5のSSDはロードで負けたのか…
ますます魔法のSSDが無価値になるな… 旧規格で安くしたら他にコストかけられた。ただSSDだけ速くするのは馬鹿の極み >>195
これ、ライターがまちがってるだろ。
リビルドなんかしないでしょ。
360のソフトはMSの技術者がエミュレータの調整を個々のソフト毎に実施していたようだけど。 PC自作でSSDだけ速くしてたら馬鹿というかマヌケ以前に生きる価値もねーわw >>313
今もソニー公式はRDNA1のGPUって言ってるのに
スパイダーマン等はソフトウェアレイトレーシングと言ってるのに
必死に「ソニーやソフトメーカーは嘘つき」って言ってるしな 従来の20倍高速なSSDを独自開発してるとはなんだったの? 従来の20倍高速なSSDを独自開発してるどころか、
ただの旧型SSDで別売ぼったくり32000円とは何なの? しかも購入時でM2スロットに拡張SSD付けられないし 5.5GB目標のSSDができなかったから半田付けして調べられなくしたんかな? 同じ値段払って大したことないロードと劣化した画質
悲しいなぁ だから糞箱にはスパイダーマンみたいな超高速ロードないのか >>335
スパイダーマンなんて興味ねーし
劣化のソフトウェアレイトレーシングなん興味ねーしw PCやXBは汎用品ゆえのボトルネックがあるから速いSSD積んでも効果薄い
とかそういう設定で叩いてなかったっけ クソステVの設計がゴミなだけ。まあゴキみたいなゴミにふさわしいハードだわ まあ今まで通り箱なんて誰も買わないんだしゴミだろうが別にいいだろ誰も買わないんだし >>339
それは事実
PS5はSSDから本体まで専用カスタマイズしてるから早いのも事実
SSDに格納するゲームデータまでPS5専用に最適化しないと早くならないってだけよ >>335
超高速ロードの為だけにグラフィックPS4以下になってるクソじゃねえかよwww >>342
ゴミと理解して買うのは馬鹿だからいいんじゃね?w Sと違って価格帯を抑えるんだから型落ちで十分使えるやつ使えばいいんじゃねって言っちゃダメなやつ? スペック表でGen 4 NVMe SSDとか言ってたのは何だったの? ぶっちゃけPS5はPS4proに高速SSD積んだだけだよね
これ禁句なの? >>348
それを言うとゴキくんが興奮して口呼吸始めるからやめてあげて >>200
ここも載せろよ
>しかし、いまあなたがXbox Oneで動かしている後方互換タイトルは基本的にすべてXbox Series X|Sでも動くというのは素晴らしいニュースだろう。 >>1
XSX連日のお笑いハードウェアレイトレ削除のSSR確定ネタに続き、今日の悪い材料はこれ!
XSXは互換のためにわざわざ最適化作業必須wwww
互換タイトル1000未満なるわなwwww
ちなみに、PS5はメディア入れるだけの真の互換で99%4000タイトル対応
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1287769.html
>Xboxの後方互換はディスクがあれば動くという単純なものではなく、1タイトルずつメーカーの許諾を受けてエンジニアがリビルドし、ディスクもしくはアカウントに紐付けられたデジタル版購入情報をキーに、ダウンロード版をエミュレーションで駆動するという最高に面倒くさい方式を採用している。このためすべてのタイトルが動くわけではないし、手持ちのディスクの動作を保証しているわけでもないという点に注意が必要だ。 >>348
箱Xから何も変わってないXSXへの死体蹴りやめたれってwww
XSX
SSD旧規格で激遅
ハードウェアレイトレなし
互換のために最適化作業必須で互換1000未満確定
しかも最適化した互換タイトルですらウィッチャー3みたいにPS5の単なる互換よりもロード激長
まさにゴミクズw >>353
えっ?どのメディアもPS5の方が評価高いけど、どこがPS5負けてんの?
もしかして売上もXSXが勝つとか妄想してんの?
まじでウケるこの雑魚wwwwwww SSD が旧世代だったってこんなもん誰だって知ってただろ。
驚くことじゃねーよゴミ箱なんて旧規格のパーツの寄せ集めだぞ情弱以外騙されんわアホw >>14
箱が旧世代ならそれより古いPS5なんて存在価値ないじゃん えっ。ここまでコテンパンにのされてるのにまだ続けるの?マゾ? >>357
まあいいじゃん
箱ユーザーが冬を越せずに掲示板を去るのはいつものことなんだから続けようよ ロード対決で勝てなくて精神崩壊したからID隠すようなスレ立てて触角隠したつもりでカサカサしてんのか? 旧規格だから?
無知が多そうだな
PCゲームやってる人は大差がないことを知っている SSDの規格はよくわからんが旧規格なの?
それでPS5よりもロード速いって
ベロシティすごいじゃん
>>362
旧式というか、一般的な型
SDカードに容量とは別で「クラス○」って有るでしょ
あれ、読み出し/書き込み速度のレベルなんだけど、SSDにも同じように速さがある
(※そもそもSDとSSDは同じ種類のフラッシュメモリ)
今ならSSDは275MB/s~7.2GB/sが市販に出てるかね
あとこのスピードと、ハードの処理能力は関係ないので注意 SSDに全振りしたのにSSDを数ある要素のひとつとしか見なしてないハードに負けるって完全にコストの無駄だよな ハードの処理能力以上にデータを送られてもこなせないんだな >>4
400TBWってやばくね?
おれ使ってるのでも16PBWやぞ >>369
好みのSSDに付け替えてもええんやで? >>369
PS5の追加用で注目された980PROが512GBで300TBW、1TBで600TBWだから
箱のやつはごくごく普通(平凡)だと思うわ >>369
計算すりゃわかるけど
まず使い切れないよ >>1 の画像を見るとSSDの型番がCH SN530なんだけど、なんでお前ら全く型番が違うPC SN530の仕様について話してるんだ? >>375
それにXboxoneまでのソフトなら外付けストレージも使用可能。
シリーズX用に内蔵SSD温存しておけばさらに長く使える。 XSXの外部SSDはGen4×4LのPS5019
しかもPS5018になったらシーケンシャル7Gbps しかも形状がCFexpressと一致したから、
アダプタが簡単に出来るってよ >>318
すでにPS5はAMDから見捨てられてるけど? この全く売れないハードを持ち上げるってどんな奴なの? 売れるゴミより売れない良ハードってだけじゃないかな でもさ、ssの容量は糞すぎてsxしか選択肢ないだろ
x/s専用のカスタマイズされたゲームは外部ストレージじゃ駄目らしいからね ロード時間比較でXboxシリーズXが完敗
tps://youtu.be/sUwyPS02tXU
tps://youtu.be/76nKcCkNLjc
PS5: 2秒
XSX: 15秒 プレイステーション5でのプレイならば、移動中のロードもかなりの短さに。「一瞬でロードが完了した」
https://www.famitsu.com/news/202011/09209099.html 十分だろ?そんな最新規格使ってるのpcユーザーもあんまいないぞ ストレージがいくら速くてもGPUに常時流せる状況そんなないし飽和する
メモリがもっとあればよかったかもね >>388
>194
ぶっちゃけPS5の他のパーツが5.5GB/sで動けないから
100MB/sの道路の部分で渋滞して終わり
データ量が多ければ多いほど、処理量が多ければ多い程
全部2GB/sになるように設計してるXSXの方が早くなる >>390
データバスの幅を合わせたら早くなりましたなんて魔法でもなんでもねえ
ただただ普通のことしたら普通に結果出ましたってだけの話だ
ゲームハードっていう特定用途に向けたからこそ出来る荒技でもあるがね
で、魔法って何かね? なにこの
なにを今更っていうの
リード2400MB/sならGen3なの当たり前じゃん
むしろ知らない方が馬鹿ってやつだわ
だけれども500MB/s程度で他がボトルネックにぶつかるからNVMeでも所詮過剰気味なんだよな
PS5の5500MB/sもGen4だが他のボトルネックにぶつかってローディング負けているよな
馬鹿だわまじで >>390
何言ってんだこいつ、クラーケンの処理が最大22GB/sだぞ
ポンコツSXっと一緒にすんな >>379
CFExpressだとしたら1TBが2-3万って安すぎないか? >>392
クラーケンの処理で最大22GB/sまで対応出来るからPS5にボトルネックなんか無い いくら速くても容量少なくて外部ストレージも使えないPS5なんてモノ売るってレベルじゃねーぞ。 PS5のロードが速いっていうけど、
単にテクスチャが貧相なだけじゃね? >>395
ボトルネックじゃなくて単に遅いだけだよな >>395
一番早い部分がいくら早かろうが
ゲーム機は各パーツの団体行動で動くんだぞ
1番遅い機能の最高速度が、そのゲーム機の最高速度だからな 15秒がゴキ捨て版だとボタンでバラされる無慈悲すぎる展開wwwwwww >>401
あらゆる面の性能比較で全く勝負にならないのが明らかになったから
今後はこの手のフェイク動画ばかりになるんだろうな でもこんなことやってもすぐバレるし今買う奴はそこまで情弱じゃないから信用失うだけだろ。
いい加減騙し売り止めて欲しい。 >>400
もしかしてそいつボトルネックの意味が分かってないんだろうか 捏造路線は結構好き
どうせTwitterとかには流れないゴミ情報だし、遊ぶだけ遊びましょうや 皆シーケンシャルアクセスのスピードばかり気にしているけど
ランダムアクセス性能はどのくらいなんだろうね 新型版で初期型SSDが切り捨てられるな。360の時はあった。あとWiFi6も載るだろう。
もしかしたらクロック1.3倍もあるだろう。
箱は伸び代があってよい。 つーか、どうなってるのこれ?
www.youtube.com/watch?v=pRRWsE3s46Q
旧型なのに夢のSSDに完勝
PS5の専用ソフトがなくてPS4のゲームで遊ぶ連中が
ほとんどで最適化されてないからってのは言い訳にはならない
箱も最適化されてないんだし >>1
マジレス
WD SN530
Sequential Read/Write Up to 2,400/1,950 MB/s
Random Read/Write IOPS Up to 400/400K
Form Factor M.2 2280, 2242, 2230
Interface PCIe Gen3 x4 NVMe v1.4
Endurance 400 TBW
https://i.imgur.com/iXuHYHv.png
https://www.westerndigital.com/products/internal-drives/pc-sn530-ssd
Typical Microsoft marketing disingenous language.
They have:
- PCIe 4.0 controller
- PCIe 3.0 SSD, 2400 MB/s read, 1750 MB/s write.
Their official Statement:
- PCIe 4.0 I/O, SSD, 2400 MB/s speed.
PCIe 3.0 x4 のSSDをコントローラで PCIe 4.0 x2 に変換してる模様 SSDのリード性能が及ぼす結果をちゃんと理解している奴は
PS5の説明会に「は?」と疑問符を抱いていた
5500MB/sのSSDだから凄い! ボトルネックなんて無い! 魔法のSSD!
とゴキブリはイキがっていたが、ちょっと調べれば分かる筈の事だのにソニーに盲信しちゃって本当哀れだったな
確かにストレージのボトルネックは解消されたんだよな
しかし正直に言ってSATAのSSDで充分通用するレベルでしかないのに
無理にGen4のSSDを採用するなんて無駄なコストなんだよ。正直にインストールが速くなる所しかメリットが無いのにな
PS5も結局大本がGen4接続だし、ゲームのローディングはSATAとGen4には3%前後しか差は無い筈だぞ >>415
それはPCの考え方だな
今までの読み込みが遅いのはデータが圧縮されていてその伸長に時間がかかるためだった
この記事 https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/
によると、カスタムIOプロセッサにデータ伸長に特化された部分があり
SSDとのコントローラとあわせて、CPUを使用せずとも、メモリに即展開できるような仕組みになっていると解説されている
これはゲーム専用機だからこそできる仕組みだな >>417
支那で売ってる表示と容量が合わないフラッシュメモリみたいなもんか ミッション2
PS5: 2.3-2.5秒
youtu.be/zM99vD3edm8?t=5
XBSX: 5.2-5.4秒
youtu.be/b28wD_fmaV0?t=1684
糞箱の半分の速度しかでないSSDらしい結果や😭 これ普通に言われてたよね
Velocityアーキテクチャって技術でロード時間短縮に成功した今の規格 カスタム品で4.0対応じゃねーか
本当にデマばかりだなゴキブリ 分解では箱はm2で接続なのでその気になればサイズ次第で交換可能外部端子は特殊だが追加も出来る
PSはどうだっけ?メインは?追加はm2だけどアップしてからだから発売してもまだ使えないなあ? >>425
Xboxはコストダウンと基板縮小が狙いだろうね
2230サイズはコントローラとフラッシュメモリ1枚が表裏に載るだけなので
大容量にするのが難しくパフォーマンスを上げるためのキャッシュメモリも載らないから普通は使わないが
(まぁキャッシュは主に書き込みに効くからほとんど読み込みだけのゲーム機では不要との判断なんだろうが)
あの基板面積ではとても2280を載せるスペースはない まぁ仕方ないのだろう
PS5は容量が小さいのがネックだが
カバーするように汎用のスロットを備えたのは大きい
まだ製品数は少ないがPCIe 3.0向けには4TBや8TBの製品もあるので大容量化も可能だ
ストレージに関してはXboxが優れている部分は少ないと思うが
拡張ストレージカードがどういう展開になるか ここがポイントじゃないかな
(社外品が出るのかとかね) PS5は本体赤字で厳しいからSSDは専用以外使えなくするんじゃ。
PS4とかでは自分で交換推奨してたけど。 >>428
そこは >>417 の記事を見て
さて,PS5に標準搭載するSSDの容量は825GBとなる。これ以上のストレージ容量が必要なユーザーに向けて,SSDの増設も可能で,Cerny氏によると,サードパーティ製のSSD製品も利用できるようになるとのことだ。
中略
どのSSDが利用できるか分からないと,ユーザーが困ってしまうが,Cerny氏は,PS5発売後にSSDの互換性情報を公開すると述べていた。PS5では,SSDの実効速度がゲーム性にも関わってくるため,増設用SSD選びは慎重に行う必要がありそうだ。ちなみにCerny氏は,このパートを「SSDを買い焦らないように」というメッセージとともに締めくくった。
ちなみにこれは 今年の3月の記事
まぁ方針転換して専用品しか使えないようにする可能性もなくはない が
それなら汎用の端子にする必要もないわけでね。。
このままの仕様でいくと思うよ
ソニーにとっては周辺機器で小銭を稼ぐよりも
たくさん普及させて土台を作り
多くのソフトを出し、安定したサブスク収入 これが理想でしょう 糞箱さん煙出るわ、ディスク削るわでロード遅いどころじゃないじゃん >>428
赤字だから、価格の安いDE版(BD読み込めない奴)はほぼ出荷しないってよ
イオンは予約分の入荷全てが通常版と明らかにしてるし
海外だと世界最大のゲームショップのガメストが
予約は全体の15%がDE版、発売後の入荷は5%~10%がDE版になる予定としてる >>417
本当アホだな
実際の問題点はそのメモリに展開した後だっていうんだよ
必要なデータ量はSATAの速度、500MB/sでも殆ど変わらない
結局CPUやGPUの処理が追い付いていないからな
ストレージがボトルネックじゃなくて
CPUにGPUがボトルネックだという事実にいつになったら気付くんだ?
そのKRAKENもただでさえ過剰な速度のSSDを更に過剰にさせているだけだっていうのに >>429
残念
サードパーティ製のSSDではPS5のタイトルをインストールできませんでした
はい無意味です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています