【悲報】Xbox Series XのSSDはなんと旧規格だった!!😭
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tps://twitter.com/cesar_exposito/status/1325491867945938944?s=21
tps://i.imgur.com/wVkN2Ry.jpg
XSXは旧規格SSD確定w
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>278
事実やからええやん
ハードウェアレイトレ削除
互換最適化必須で1000タイトル未満
しかもウィッチャー3みたいにPS5よりロード激長のものが多数
事実やけど? >>281
PS擁護側はガチ勢だぞ
否定側は相手してやってるだけだろうが >>272
エミュレーション(互換)レイヤー(違うハード命令やタイミングを調整する仲介モジュール)をくっ付けて動作
そのMS側が調整してるエミューレションレイヤー側のパラメータに足りないものがあれば足し、改造するだけやからな >>281
まだだ!
まだ国内限定ウリアゲ勝負がある! >>280
これからPS5ソフトのロード比較が出まくるってのに
苦しい足掻きを続けるねぇ >>273
おそらくは、
・過去の初代箱⇒箱○⇒箱1 までの互換の話
・スマートデリバリーでハード毎に最適化したものを配信
の話をミックスして、勝手にやってない作業をイマジナリーに自作しちゃったんだろう >>282
ps5ソフトは外付けに移動すらできないもんな DX11 GPU Card から DX12 GPU Card に変えたらリビルドするのが自然なのに
リビルドするのはおかしいとか頭大丈夫か 互換の検証修正を移植だのリビルドだの最適化だの
頭カスだなこいつ レギオンfast travel 衝撃過ぎるんだがマジなの?
死防後復帰はさほど速くないようなんで評価しかねる。 >>293
いやぁ?基本は"そのまま動く"よ
新機能対応するならリビルドするだろうけど 魔法のSSD、旧世代のSSDにロード負けてた
にスレ名変えた方が良くない? >>293
DirectX12に非対応のDirectX11専用GPUなんて存在しないぞ >>293
APIレベルで互換とってるからリビルド自体が不要やで
PCだってDirectX規格で作ったものは、どのハードでも動くやろ。 新発売されたグラボでさえ
ハードや利用可能命令は違うから API は同じままに内部(ドライバ)で挙動の違いを吸収する
やってるのは、このズレを合わせる作業やで 新世代のSSDなのに旧世代に負けるクソ設計のPS5 やっぱりXBOX Oneで仮想化してたのは正しかったんやなって
深読みになるかもしれないが,MicrosoftがXbox Oneで仮想マシンを使う構成を採用した理由には,将来のXboxでハードウェアが変更されることがあっても,ゲームの互換性を維持するのが容易になるからといった理由もあるかもしれない。
先にも述べたように,仮想マシンは擬似的なコンピュータであり,実際に動いてるハードウェアとは異なるものであるかのように振る舞える。
だから,将来のXboxでCPUやGPU,チップセットやネットワーク機能などに変更があっても,仮想マシン側でその違いを吸収させることが可能だ。
つまり,将来のXboxでXbox One用のゲームを動かすときには,Xbox Oneであるかのように振る舞う仮想マシンを作りだし,
将来のXbox専用ゲームを動かす場合は,そのように振る舞う仮想マシンを作る。Xbox OneのOS構造なら,そんなことが可能になるのだ。
https://www.4gamer.net/games/990/G999025/20140417037/ 旧規格なのにPS5より速いゲームが有ったような、、、w >>303
PS5 の擁護記事で
PS5は箱SXと同じ世代のGPUではあるので、
箱と似た機能を独自にハードを叩いて実現すれば
充分に対抗することができる!
なんてゼンジーだったかが書いてたが、次の世代の互換の障害はこうやって生まれる >>307
実際魔法のSSDが障害になりそうな予感ぷんぷんするしなぁ
「最適化すれば早い」とは言うが、それって最適化しなきゃならんっていうマルチ化の際のボトルネックに他ならないよねっていう 多分XBOX側はOSでリードタイミングをチャンネル管理してるんだろうな。
PCだとアプリ単位だから効果が薄いけど、この読み込み速度の早さを説明できない。 >>310
PCもPS5の強いとされる方向へ進化する。
PS5の仕様は未来の先取りで、PS2やPS3のような根っからのド変態ハードではない。互換の大きな障害にならないよ。 >>312
PCが何より重要視するのは汎用性だぞ
SSDにゲームに特化したカスコンが積まれるようになったりクラーケンしか対応していないデータ格納方式がスタンダードになるわけねーだろ >>314
クラーケンをPC側が採用するとは一言もいってないわアホか SSDの話がウサギとカメみたいになってるな
どんなにスピードが遅くても最短距離のSwitch
スピードが早くて寄り道してる箱
スピードがそれ程で崖からジャンプしてるPS >>316
魔法のSSDは一つの方式に特化して全体を組み上げることで速度上げてんだぞ?
クラーケンじゃなくてもいいがPC側が同一の方式をせんとそもそも成り立たんよPS5の仕様は PS5はハンダ直付けでSSDの寿命がゲーム機の寿命
ゲーム録画機能で1時間分の4K動画を残し続けるらしいけど1年以内に死ぬんとちゃうか? 旧規格のSSDにPS5のSSDはロードで負けたのか…
ますます魔法のSSDが無価値になるな… 旧規格で安くしたら他にコストかけられた。ただSSDだけ速くするのは馬鹿の極み >>195
これ、ライターがまちがってるだろ。
リビルドなんかしないでしょ。
360のソフトはMSの技術者がエミュレータの調整を個々のソフト毎に実施していたようだけど。 PC自作でSSDだけ速くしてたら馬鹿というかマヌケ以前に生きる価値もねーわw >>313
今もソニー公式はRDNA1のGPUって言ってるのに
スパイダーマン等はソフトウェアレイトレーシングと言ってるのに
必死に「ソニーやソフトメーカーは嘘つき」って言ってるしな 従来の20倍高速なSSDを独自開発してるとはなんだったの? 従来の20倍高速なSSDを独自開発してるどころか、
ただの旧型SSDで別売ぼったくり32000円とは何なの? しかも購入時でM2スロットに拡張SSD付けられないし 5.5GB目標のSSDができなかったから半田付けして調べられなくしたんかな? 同じ値段払って大したことないロードと劣化した画質
悲しいなぁ だから糞箱にはスパイダーマンみたいな超高速ロードないのか >>335
スパイダーマンなんて興味ねーし
劣化のソフトウェアレイトレーシングなん興味ねーしw PCやXBは汎用品ゆえのボトルネックがあるから速いSSD積んでも効果薄い
とかそういう設定で叩いてなかったっけ クソステVの設計がゴミなだけ。まあゴキみたいなゴミにふさわしいハードだわ まあ今まで通り箱なんて誰も買わないんだしゴミだろうが別にいいだろ誰も買わないんだし >>339
それは事実
PS5はSSDから本体まで専用カスタマイズしてるから早いのも事実
SSDに格納するゲームデータまでPS5専用に最適化しないと早くならないってだけよ >>335
超高速ロードの為だけにグラフィックPS4以下になってるクソじゃねえかよwww >>342
ゴミと理解して買うのは馬鹿だからいいんじゃね?w Sと違って価格帯を抑えるんだから型落ちで十分使えるやつ使えばいいんじゃねって言っちゃダメなやつ? スペック表でGen 4 NVMe SSDとか言ってたのは何だったの? ぶっちゃけPS5はPS4proに高速SSD積んだだけだよね
これ禁句なの? >>348
それを言うとゴキくんが興奮して口呼吸始めるからやめてあげて >>200
ここも載せろよ
>しかし、いまあなたがXbox Oneで動かしている後方互換タイトルは基本的にすべてXbox Series X|Sでも動くというのは素晴らしいニュースだろう。 >>1
XSX連日のお笑いハードウェアレイトレ削除のSSR確定ネタに続き、今日の悪い材料はこれ!
XSXは互換のためにわざわざ最適化作業必須wwww
互換タイトル1000未満なるわなwwww
ちなみに、PS5はメディア入れるだけの真の互換で99%4000タイトル対応
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1287769.html
>Xboxの後方互換はディスクがあれば動くという単純なものではなく、1タイトルずつメーカーの許諾を受けてエンジニアがリビルドし、ディスクもしくはアカウントに紐付けられたデジタル版購入情報をキーに、ダウンロード版をエミュレーションで駆動するという最高に面倒くさい方式を採用している。このためすべてのタイトルが動くわけではないし、手持ちのディスクの動作を保証しているわけでもないという点に注意が必要だ。 >>348
箱Xから何も変わってないXSXへの死体蹴りやめたれってwww
XSX
SSD旧規格で激遅
ハードウェアレイトレなし
互換のために最適化作業必須で互換1000未満確定
しかも最適化した互換タイトルですらウィッチャー3みたいにPS5の単なる互換よりもロード激長
まさにゴミクズw >>353
えっ?どのメディアもPS5の方が評価高いけど、どこがPS5負けてんの?
もしかして売上もXSXが勝つとか妄想してんの?
まじでウケるこの雑魚wwwwwww SSD が旧世代だったってこんなもん誰だって知ってただろ。
驚くことじゃねーよゴミ箱なんて旧規格のパーツの寄せ集めだぞ情弱以外騙されんわアホw >>14
箱が旧世代ならそれより古いPS5なんて存在価値ないじゃん えっ。ここまでコテンパンにのされてるのにまだ続けるの?マゾ? >>357
まあいいじゃん
箱ユーザーが冬を越せずに掲示板を去るのはいつものことなんだから続けようよ ロード対決で勝てなくて精神崩壊したからID隠すようなスレ立てて触角隠したつもりでカサカサしてんのか? 旧規格だから?
無知が多そうだな
PCゲームやってる人は大差がないことを知っている SSDの規格はよくわからんが旧規格なの?
それでPS5よりもロード速いって
ベロシティすごいじゃん
>>362
旧式というか、一般的な型
SDカードに容量とは別で「クラス○」って有るでしょ
あれ、読み出し/書き込み速度のレベルなんだけど、SSDにも同じように速さがある
(※そもそもSDとSSDは同じ種類のフラッシュメモリ)
今ならSSDは275MB/s~7.2GB/sが市販に出てるかね
あとこのスピードと、ハードの処理能力は関係ないので注意 SSDに全振りしたのにSSDを数ある要素のひとつとしか見なしてないハードに負けるって完全にコストの無駄だよな ハードの処理能力以上にデータを送られてもこなせないんだな >>4
400TBWってやばくね?
おれ使ってるのでも16PBWやぞ >>369
好みのSSDに付け替えてもええんやで? >>369
PS5の追加用で注目された980PROが512GBで300TBW、1TBで600TBWだから
箱のやつはごくごく普通(平凡)だと思うわ >>369
計算すりゃわかるけど
まず使い切れないよ >>1 の画像を見るとSSDの型番がCH SN530なんだけど、なんでお前ら全く型番が違うPC SN530の仕様について話してるんだ? >>375
それにXboxoneまでのソフトなら外付けストレージも使用可能。
シリーズX用に内蔵SSD温存しておけばさらに長く使える。 XSXの外部SSDはGen4×4LのPS5019
しかもPS5018になったらシーケンシャル7Gbps しかも形状がCFexpressと一致したから、
アダプタが簡単に出来るってよ >>318
すでにPS5はAMDから見捨てられてるけど? この全く売れないハードを持ち上げるってどんな奴なの? 売れるゴミより売れない良ハードってだけじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています