【悲報】Xbox Series XのSSDはなんと旧規格だった!!😭
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tps://twitter.com/cesar_exposito/status/1325491867945938944?s=21 tps://i.imgur.com/wVkN2Ry.jpg XSXは旧規格SSD確定w VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>318 すでにPS5はAMDから見捨てられてるけど? この全く売れないハードを持ち上げるってどんな奴なの? 売れるゴミより売れない良ハードってだけじゃないかな でもさ、ssの容量は糞すぎてsxしか選択肢ないだろ x/s専用のカスタマイズされたゲームは外部ストレージじゃ駄目らしいからね ロード時間比較でXboxシリーズXが完敗 tps://youtu.be/sUwyPS02tXU tps://youtu.be/76nKcCkNLjc PS5: 2秒 XSX: 15秒 プレイステーション5でのプレイならば、移動中のロードもかなりの短さに。「一瞬でロードが完了した」 https://www.famitsu.com/news/202011/09209099.html 十分だろ?そんな最新規格使ってるのpcユーザーもあんまいないぞ ストレージがいくら速くてもGPUに常時流せる状況そんなないし飽和する メモリがもっとあればよかったかもね >>388 >194 ぶっちゃけPS5の他のパーツが5.5GB/sで動けないから 100MB/sの道路の部分で渋滞して終わり データ量が多ければ多いほど、処理量が多ければ多い程 全部2GB/sになるように設計してるXSXの方が早くなる >>390 データバスの幅を合わせたら早くなりましたなんて魔法でもなんでもねえ ただただ普通のことしたら普通に結果出ましたってだけの話だ ゲームハードっていう特定用途に向けたからこそ出来る荒技でもあるがね で、魔法って何かね? なにこの なにを今更っていうの リード2400MB/sならGen3なの当たり前じゃん むしろ知らない方が馬鹿ってやつだわ だけれども500MB/s程度で他がボトルネックにぶつかるからNVMeでも所詮過剰気味なんだよな PS5の5500MB/sもGen4だが他のボトルネックにぶつかってローディング負けているよな 馬鹿だわまじで >>390 何言ってんだこいつ、クラーケンの処理が最大22GB/sだぞ ポンコツSXっと一緒にすんな >>379 CFExpressだとしたら1TBが2-3万って安すぎないか? >>392 クラーケンの処理で最大22GB/sまで対応出来るからPS5にボトルネックなんか無い いくら速くても容量少なくて外部ストレージも使えないPS5なんてモノ売るってレベルじゃねーぞ。 PS5のロードが速いっていうけど、 単にテクスチャが貧相なだけじゃね? >>395 ボトルネックじゃなくて単に遅いだけだよな >>395 一番早い部分がいくら早かろうが ゲーム機は各パーツの団体行動で動くんだぞ 1番遅い機能の最高速度が、そのゲーム機の最高速度だからな 15秒がゴキ捨て版だとボタンでバラされる無慈悲すぎる展開wwwwwww >>401 あらゆる面の性能比較で全く勝負にならないのが明らかになったから 今後はこの手のフェイク動画ばかりになるんだろうな でもこんなことやってもすぐバレるし今買う奴はそこまで情弱じゃないから信用失うだけだろ。 いい加減騙し売り止めて欲しい。 >>400 もしかしてそいつボトルネックの意味が分かってないんだろうか 捏造路線は結構好き どうせTwitterとかには流れないゴミ情報だし、遊ぶだけ遊びましょうや 皆シーケンシャルアクセスのスピードばかり気にしているけど ランダムアクセス性能はどのくらいなんだろうね 新型版で初期型SSDが切り捨てられるな。360の時はあった。あとWiFi6も載るだろう。 もしかしたらクロック1.3倍もあるだろう。 箱は伸び代があってよい。 つーか、どうなってるのこれ? www.youtube.com/watch?v=pRRWsE3s46Q 旧型なのに夢のSSDに完勝 PS5の専用ソフトがなくてPS4のゲームで遊ぶ連中が ほとんどで最適化されてないからってのは言い訳にはならない 箱も最適化されてないんだし >>1 マジレス WD SN530 Sequential Read/Write Up to 2,400/1,950 MB/s Random Read/Write IOPS Up to 400/400K Form Factor M.2 2280, 2242, 2230 Interface PCIe Gen3 x4 NVMe v1.4 Endurance 400 TBW https://i.imgur.com/iXuHYHv.png https://www.westerndigital.com/products/internal-drives/pc-sn530-ssd Typical Microsoft marketing disingenous language. They have: - PCIe 4.0 controller - PCIe 3.0 SSD, 2400 MB/s read, 1750 MB/s write. Their official Statement: - PCIe 4.0 I/O, SSD, 2400 MB/s speed. PCIe 3.0 x4 のSSDをコントローラで PCIe 4.0 x2 に変換してる模様 SSDのリード性能が及ぼす結果をちゃんと理解している奴は PS5の説明会に「は?」と疑問符を抱いていた 5500MB/sのSSDだから凄い! ボトルネックなんて無い! 魔法のSSD! とゴキブリはイキがっていたが、ちょっと調べれば分かる筈の事だのにソニーに盲信しちゃって本当哀れだったな 確かにストレージのボトルネックは解消されたんだよな しかし正直に言ってSATAのSSDで充分通用するレベルでしかないのに 無理にGen4のSSDを採用するなんて無駄なコストなんだよ。正直にインストールが速くなる所しかメリットが無いのにな PS5も結局大本がGen4接続だし、ゲームのローディングはSATAとGen4には3%前後しか差は無い筈だぞ >>415 それはPCの考え方だな 今までの読み込みが遅いのはデータが圧縮されていてその伸長に時間がかかるためだった この記事 https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/ によると、カスタムIOプロセッサにデータ伸長に特化された部分があり SSDとのコントローラとあわせて、CPUを使用せずとも、メモリに即展開できるような仕組みになっていると解説されている これはゲーム専用機だからこそできる仕組みだな >>417 支那で売ってる表示と容量が合わないフラッシュメモリみたいなもんか ミッション2 PS5: 2.3-2.5秒 youtu.be/zM99vD3edm8?t=5 XBSX: 5.2-5.4秒 youtu.be/b28wD_fmaV0?t=1684 糞箱の半分の速度しかでないSSDらしい結果や😭 これ普通に言われてたよね Velocityアーキテクチャって技術でロード時間短縮に成功した今の規格 カスタム品で4.0対応じゃねーか 本当にデマばかりだなゴキブリ 分解では箱はm2で接続なのでその気になればサイズ次第で交換可能外部端子は特殊だが追加も出来る PSはどうだっけ?メインは?追加はm2だけどアップしてからだから発売してもまだ使えないなあ? >>425 Xboxはコストダウンと基板縮小が狙いだろうね 2230サイズはコントローラとフラッシュメモリ1枚が表裏に載るだけなので 大容量にするのが難しくパフォーマンスを上げるためのキャッシュメモリも載らないから普通は使わないが (まぁキャッシュは主に書き込みに効くからほとんど読み込みだけのゲーム機では不要との判断なんだろうが) あの基板面積ではとても2280を載せるスペースはない まぁ仕方ないのだろう PS5は容量が小さいのがネックだが カバーするように汎用のスロットを備えたのは大きい まだ製品数は少ないがPCIe 3.0向けには4TBや8TBの製品もあるので大容量化も可能だ ストレージに関してはXboxが優れている部分は少ないと思うが 拡張ストレージカードがどういう展開になるか ここがポイントじゃないかな (社外品が出るのかとかね) PS5は本体赤字で厳しいからSSDは専用以外使えなくするんじゃ。 PS4とかでは自分で交換推奨してたけど。 >>428 そこは >>417 の記事を見て さて,PS5に標準搭載するSSDの容量は825GBとなる。これ以上のストレージ容量が必要なユーザーに向けて,SSDの増設も可能で,Cerny氏によると,サードパーティ製のSSD製品も利用できるようになるとのことだ。 中略 どのSSDが利用できるか分からないと,ユーザーが困ってしまうが,Cerny氏は,PS5発売後にSSDの互換性情報を公開すると述べていた。PS5では,SSDの実効速度がゲーム性にも関わってくるため,増設用SSD選びは慎重に行う必要がありそうだ。ちなみにCerny氏は,このパートを「SSDを買い焦らないように」というメッセージとともに締めくくった。 ちなみにこれは 今年の3月の記事 まぁ方針転換して専用品しか使えないようにする可能性もなくはない が それなら汎用の端子にする必要もないわけでね。。 このままの仕様でいくと思うよ ソニーにとっては周辺機器で小銭を稼ぐよりも たくさん普及させて土台を作り 多くのソフトを出し、安定したサブスク収入 これが理想でしょう 糞箱さん煙出るわ、ディスク削るわでロード遅いどころじゃないじゃん >>428 赤字だから、価格の安いDE版(BD読み込めない奴)はほぼ出荷しないってよ イオンは予約分の入荷全てが通常版と明らかにしてるし 海外だと世界最大のゲームショップのガメストが 予約は全体の15%がDE版、発売後の入荷は5%~10%がDE版になる予定としてる >>417 本当アホだな 実際の問題点はそのメモリに展開した後だっていうんだよ 必要なデータ量はSATAの速度、500MB/sでも殆ど変わらない 結局CPUやGPUの処理が追い付いていないからな ストレージがボトルネックじゃなくて CPUにGPUがボトルネックだという事実にいつになったら気付くんだ? そのKRAKENもただでさえ過剰な速度のSSDを更に過剰にさせているだけだっていうのに >>429 残念 サードパーティ製のSSDではPS5のタイトルをインストールできませんでした はい無意味です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる