速報@保管庫(alt)の嘘カン★18速報@保管庫(alt)はルール変更、白菜さんは存在意義低下編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
速報@保管庫(alt)管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
しかし、速報@保管庫(alt)ここみてるのいいけど
セルインは着荷って説明あったでしょう
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180203.pdf
あと説明会では記者もいるので会計上は着荷でも
説明用語として出荷を使うことはよくある
前スレ
速報@保管庫(alt)の嘘カン★17速報@保管庫(alt)はルール変更、白菜さんは存在意義低下編
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601120276/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178309.html
> ニシくんがPSVita後継機でないでクレクレしてるのも、行き場をなくした中小メーカーが任天堂ハードにソフトを出した所でサード○殺フィールドしたいだけなのではないでしょうか。
実際ニシくんの希望通りに話が運んでも困りますし、PSP3(仮)の登場が待たれますね。
引用終わり
PSP3っていつでるの?
SIEさん2019年にVITA終了いってるのにさっぱりでないんだけど?
2020年ももう残り3ヶ月ですよ? http://blog.hokanko-alt.com/archives/51384736.html
> WiiUの場合は発売年度の第4四半期(2013Q1)における販売低調を見ての“控えめな予想”でしたがそれは勿論大幅に下回りましたし(実績272万台)…
3DSの時はPSVita発表でNintendo Switch入って四割値下げのアンバサダーとかぶちかました結果、2012年3月期通期の販売(出荷)台数は1353万台と…やっぱり当初予想を大幅に下回ってるんですよねこれが。
おまけにその時は営業損失が373億円になった。
引用終わり
えっと2018.3期の任天堂業績は
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_pl1803.xls
ご覧ください
1773億も営業利益でてますね。 http://blog.hokanko-alt.com/archives/51176323.html
>これらを見ても分かる通り、任天堂の業績予想は“達成出来ると良いな”という願望であってそれを大きく上回る数字が出る可能性は極めて低いんですよね。
ニシッチが世間で大ブームにでもなれば話は別ですが、現状を見て心底大ブームになっている、将来は安泰だと思ってるのはニシくんぐらいしかいないでしょう。
引用終わり
私をご指名頂き、ありがとうございます
で、2018.3期は二回上方修正したんですが
速報@保管庫(alt)管理人は他人が予想外したとか
言う割にいつ謝るの? > [資産カン]任天堂、第3四半期決算で第2四半期に比べれば棚卸資産が減少…
> と思いきや受取手形及び売掛金が増加、前年同期比で激増
> 2019.01.31
> どうもきな臭いと思ってしまう部分はありますね。(中略)
> そして今回発表された平成31年3月期第3四半期時点の棚卸資産は1818.39億円と
> かなり減っているのですが、受取手形及び売掛金は2832.33億円と大幅増。
> 棚卸資産+受取手形及び売掛金が前四半期時点より大きくなること自体は
> 昨年度にもあったのですが、その総額が大幅に増えているのが気になる所ですね。
> 1.5倍ほどにも増えているというこれは
> 売上高が前年同期比で増えた割合(16.4%増)を大幅に上回ってもいますし…
> 任天堂の営業利益を大幅に上回る総額だけに、これらの行方は気になる所ですね。
在庫が売れたらまず売掛金になるのを知らないとは http://blog.hokanko-alt.com/archives/54822647.html
>上が3Q単独の売上高と営業利益(3Q単独なので連結すれば当然任天堂を上回っています)。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
> PS4ハードの販売の伸びは落ち着くも順調に販売を重ね、それと共にソフトの売上高も伸びていくという好循環が見られています。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
あのー減益なのに好循環??? http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw ドラクエ11
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54625705.html
引用開始
1. [NSw]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」国内版で比較してもボイス追加以外これといった要素のないニシッチ版が2019年発売予定と発表
引用終わり
ダイレクトで追加要素続々
1
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53681766.html
2
引用開始
1これ本当は一言で済むんですよね、“PS4版は動作しないから移植出来ない”とかそんな感じで。
何しろ任天堂自身のヨッシーまで発売が延期される始末ですしね、UE4採用タイトル。
でもFFXVの時に正直に口に出しちゃった田畑Dがどれだけ叩かれたかを教訓に、とにかくお茶を濁すことに決めたのでしょうけど。
2 といった具合に、ここまで公開された公式情報は全てニシッチの性能不足が最も問題となった事を示唆している訳ですが…
繰り返しになりますが、ニシッチの詳細が明らかになっている現在からすればPS4の性能を前提として作られたソフトがそのまま動かないことなど分かって当然って話なんですよね。
多いので続く 3 http://blog.hokanko-alt.com/archives/53213644.html
引用開始
技術的な問題というか、性能が低すぎてPS4版が動作しないって話ですよねこれ?
引用おわり
4
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52584314.html
引用開始
UE4で作ってるって話でしたよねニシッチ版DQXI、ボイスデータ入れるのは容量的に苦しいのでは。
引用おわり
5
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52201598.html
引用開始
或いはPS4版DQXIが動きそうにもないニシッチに向けて一から作り直している可能性は…
引用終わり 6
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51370961.html
引用開始
“任天堂からUE4に対応する据置機と聞いていたのでPS4版をマルチで展開出来るのではないかと期待していたが、実際に出てきた物がアレなのでそのままでは動きそうにない、さてどうするかとなった”
引用終わり
7
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51050869.html
引用開始
当然ながらニシッチのカードにもストレージにも入らないため…
引用終わり これはひどい
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54910690.html
引用開始
PS3コケスレ的な世界観だと、PS据置機は大体こんな扱い
・PS3テタイ→PS4は出ない→PS4は売れない→PS4ピークアウトしてくれー→PS5は出ない→PS5は出ても売れない→PS5が最後の(PS)ゲーム機に
引用おわり
あのさ、誰こんな話したのさ
嘘つくのはやめよう http://blog.hokanko-alt.com/archives/55223852.html
引用開始
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55219668.html
引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190427.pdf
引用開始
Q13
プレゼンテーションの中で、前第 4 四半期の Nintendo Switch のセルスルーが非常に好調だったという話が
あったが、その割に前期のハード販売台数(セルイン)は少し物足りないと感じた。
セルスル ーの勢いとセルインの差をどのように解釈すれば良いのか。また、期末の在庫水準に対する評価を教 えてほしい。
A13
古川: セルインとセルスルーというのは対になっているわけではなく、どうしてもタイミングのずれで差が生じる
ことがあります。また、前々期(2018 年 3 月期)は、年明けの市場在庫がかなり少ない状 態で第 4 四半期を迎えており、
年初における市場在庫の規模が、前期と前々期では異なっていました。 セルスルーは現在のところ非常に好調に推移していますので、
Nintendo Switch の勢いに関して懸念 はなく、期末の在庫水準に関しても適正であると考えています。
引用おわり まず、
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
公式に新型の話は一切でてないのに
新型の調整でしたなんて言えるわけがないの無視している
一体彼には何が見えてるんだ?! 引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり
こっちは意味がわからないんだけど
ALT@保管庫管理人にってまさかと思うけど
セルインとセルスルーしらないの?
この質問って
セルスルー(実売)>セルイン(着荷)を聞いた質問で
小売さんの在庫が減りましたなんだが
何台の、在庫??
見えない在庫が見えた? http://blog.hokanko-alt.com/archives/55184316.html
引用開始
さすがに任決算が出たら戦略的な視点から撤退を決めたはずの任ボールに04が出た件を含めてコメントしてもらえる物と期待しています。
引用終わり
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052901/
> 任天堂は,これまでハードを買っていない層への普及を目指して「Nintendo Labo」を投入し,拡販効果が見られなかったわけであるから,戦略レベルでは失敗と言える結果だ。
> 再度,明言しておくが,「Nintendo Labo」は戦略的には失敗といって差し支えないと考えている。そのうえで気になる点がある。それは,Switchの魅力とは何か? ということである。
どこに書いてるの?
幻覚が見え始めたなんて
おじさん心配だよ http://blog.hokanko-alt.com/archives/55715045.html
ご覧ください
ごの嘘が多いブログを
このスレは
速報@保管庫(alt)なる自称賢者ブログの嘘を世間に宣伝するものです続く 最後に速報@保管庫(alt)管理人よる名誉毀損の疑いがある
記事を見ましょう
http://blog.hokanko-alt.com/archives/56150634.html
引用開始
Xクレクレ(捏造)]安田秀樹エース経済研究所、“ファルコムが決算説明会で米国でゲーマーがSwitchにシフトしてるとコメントしてた”→ファルコム決算説明会やってない
引用終わり
ねつ造もはっきりかいてますねー
続く http://blog.hokanko-alt.com/archives/57140571.html
引用開始
「会社の見解」についてはソニーが言っている(ということにしたい)のだと思っていますが…確かに考えようによっては色々な可能性がありますね。
引用終わり
これ>>1と全く同じだし
ここ引用したつもりで
同じこといいすぎだな 純額と総額も都合よく見ないふりするよね
あるっちゃん スレ落ちたのか
まぁ立て乙
未だにマスターグレードV2アサルトバスターがプレバン限定で鉄血プラモのマルコシアスとかが一般な事について物申すんならちょっとは見直すよaltじーさんよ
つーか鉄血のマルコシアスとかのプラモ売れてるって話聞かないのだが? やっぱりaltに見てると人間だめになるな
>>2からの文もちょくちょく日本語おかしくなってるな >>21
おるとは任天堂に有利になる事は全部スルーだよw 北米でもSwitchの方が長らく売れてるとかそういうことに触れないってのは
そのことを見て認識した上で都合悪いと頭で判断し逃げてるわけだから
逆に負け犬の証明なんだよね XだけでなくSも売り切れたらしいから、さらにイライラしてそうだな。
> [店カン]任天堂信奉者が“ヨドが今週はPS5の店頭販売しないってゆってる!”と喜んだ結果…
> XSX|Sは普通に店頭売りされ在庫ダダ余り
> 2020年11月10日12:02
> 「在庫あり」「在庫あり」。
(中略)
> 一応ですが、開店直後にXSXは売り切れたようです。秋ヨドで。
> 開店前の行列も2人よりは増えていたみたいですね、確認できた範囲で一番大きい数字が15でしたが…
> あと、XSX|S用のパッケージタイトルって
> 「Gears Tactics」しか出ないんですよね、今後も発売予定はない。
> 店にとっては売るメリットがなさすぎて凄いです。 どのくらい出荷されてどのくらい売れたのか気になるねXbox >>32
2回目の出荷も割とはけてるようで
どのくらいの売れたのか楽しみだw
失敗ラインは超えてないだろうけども これ意味わかんないから識者の方々翻訳お願いします「任ハ任ソ」
35. 瀬戸林
2020年11月09日 01:39
小町さんは何を理由にメガテン3は任天堂優先でPS不利と言っているのか気になります
46. 小町つみれ
2020年11月09日 18:43
>>35
初報が任ダイでありその後も露骨なSWITCH贔屓の販売戦略がとられていましたし、さらにメガテン5が任件であることも踏まえると任優先マーケなのは間違いないかと思っております
48. 瀬戸林
2020年11月09日 19:46
>>46
「露骨なSWITCH贔屓の販売戦略」とは何を指していますか?
初報が任天堂ダイレクトだとPS版が売れない理由になると思いますか?自分は思いません。
メガテンを買うユーザーならどのハードで出るかくらい自分でわかるはずです。
49. 小町つみれ
2020年11月10日 20:07
>>48
広告戦略においてSWITCH版ばかりが優遇されPS4版がないがしろにされており、徹頭徹尾任優先マーケだったというのは"事実"です
また、そのような状況にも関わらずDL含めた実際販売本数ではPS4版が大勝利していたという事実から、やはり任ハ任ソだという結論が導き出されます 「任」 天堂 「ハ」 ードでは
「任」 天堂 「ソ」 フトしか売れない
だろうな
バカみたいだけど
必死なんだろう
alt保管庫管理人 売れない任天堂サード並みにしか
売れない
サードが売れてるPSという
売れてるのか売れてないのかどっちだよという現実なんだけど
ま、アホの考えだから
どうでもいいよな 勝ってると思われるとこだけ取り出すから
全体では意味不明 遊ぶ時間があるかどうかって、ほんまかいな。
> [ここ日記帳]Amazonで思わず注文したPlayStation5本体が発送されていた
> 2020年11月11日14:39
(中略)
> 問題は遊ぶ時間があるかどうかという所ですね、発売日に届いたのに遊ばないのも本末転倒ですが、
> 話題も多いでしょうしブログの更新もちゃんとしたいと思います。 くたばれってお前…。
> [任天堂買取保証]マベUSA(XSEED)の細井SVP、発売が遅れに遅れた「天穂のサクナヒメ」は
> “任天堂が熱意を持って何度もNintendo Switchに出してくれって言ってきたから発売が遅れた”
> 2020年11月10日19:42
> 続けて“初期本数(予約とは言ってない)はNintendo Switch版がPS4版の倍になったありがとう任天堂”
> とか言っててあ察しんグリードですね。
(中略)
> PS2世代のゲーム機を3Dグラフィックのゲームのマルチ対象に追加して影響でないわけないだろ、
> みたいな事を書いた時は何か言われたような気もしますが…結局はこういう事になってしまうのですよね。
> あと原文からしてそうなのですが、このマベUSAの人“予約が倍入ってる”とは一言も言ってないんですよね。
> 仮に予約が倍だったとしても、リスケで発売を遅れに遅らせて任ッチクオリティのゲームを
> PS5と同発にしたせいじゃないのか、とは思うでしょうけど。
> ありがとう、ありがとうさっさとくたばれ任天堂。 何も面白い事無いんだろうな
あるっちゃん
かわいそう >>2
これずっと消えないけど、結局PSP3(仮)を出さなかった判断ミス
ってことになるよね。 >>43
日本市場なんて気持ち悪いんだから
要らないんだろう こんな直球でくたばれとか今まで描いたとこあった?
何がそんなに余裕をなくさせてるんだろ ついにスイッチはPS2世代のゲーム機になってしまったのかw >>46
そりゃもう
PS5が負けそうだからだよ
あろうことかXBOXに あまりにもあまり
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604807323/
103 名前:名無しさん必死だな (オッペケ Src1-Ydip)[sage] 投稿日:2020/11/12(木) 09:20:15.04 ID:hqmwxeEZr
PS5発売で大盛り上がりの中、君たちほ半エロゲー機のスイッチでシコシコしてるのかな?
PS5はめちゃくちゃヌルヌル動いて綺麗だわ あるっちゃん
褒めるのド下手だから
買った報告しても
誰からも嘘だと言われるよ >>53
下手でも何でも率直に書くしかないさ。
それに買っていれば分かること買わなければ分からないことってありますからね。 保管庫のPS5レビュー記事が来てた。内容はまあ普通だな。
> [PS5]PlayStation5発売当日のかんたんインプレッション:
> 本体もコントローラも重めながら完成度は十分な次世代ゲーム機
> 2020年11月13日02:04
> というわけで少しPS5に触る事が出来たので簡単なインプレッションをお届けします。
(中略)
> 本体ですが、持ち上げるとやはりスペック通り大柄かつ重量感もある感触が伝わってきます。
> スタンドへの取り付けはさほど難しくないのですが…必要な物もコインでネジを回す程度ですし。
> という事で今回は縦置きにしました。
(中略)
> ハード面でのインプレッションの続きですが、付属するコントローラの「DualSense」は
> 手に持った第一印象がやはりやや重い(PSVita初期型とほぼ同重量)がDS4よりさらりとした感触ですね。
(中略)
> ストアへの移動などが一手間かかる印象なんですよね。
> これは電源オプションへの移動も同じで、PSボタンを長押ししても
> PS4のような電源オプションを含むメニューが出ないため、コントロールセンターで右ボタンを長押しして
> 電源マークへ移動しレストモードにすることを選ぶ必要があったりするという。
> 後はホーム画面がフォルダ機能に対応していない事などでしょうか、
> この辺は後々システムアップデートで改善して貰えれば良いと思いますけど。
(中略)
> 簡単なファーストインプレッションとしてはこんな所でしょうか、
> ハード面では今の所大きく重い以外にこれといった瑕疵は見つかりませんし、
> コントローラの触覚フィードバックや立体音響は新たな体験を開いてくれる物でもあるので、
> 購入を検討している方が体験できる環境が早めに整えられるようになると良いかもしれません。 なーんかこういう文になるといつも以上にうっすい文章になるなぁaltじーさん 買ってなくても書けそうなことしか書いてなくね?
本体の写真添えるとかシェア機能あるんだからゲーム画面スクショ撮って添えるとか普通するよね?
おかしいなあ〜 よりによって買ったハードがPS5とか絶対に敗北は認められないだろうな altじーさんもしかして装甲娘のスレでもフカシこいんてんのか?
一個人に対してめちゃくちゃ粘着してるようだが
ダンボール戦機がPSメインだったらWARSはVITAで出てたろ エアレビューとか恥ずかしくないの?
買ってもないのに、呼吸をするように平気で嘘をつくクソ野郎。 エアと断定まではする気ないけど
ブログなのに写真もスクショもないのは
なんつーか記事としての説得力とか価値がだいぶ薄いよねと
あと何でソフト遊んだ感想ないん?
何も買ってなくてもアストロプレイルームはプリインスコされてるでしょ 本人的にはネガ要素も書いてバランスとって
完璧レビューなんだろうけど
普段の悪口からするとねぇ…
フォルダ無いだけで
不良品のゴミ扱いして
ネットの噂で有ること無いこと書き殴るのが
普段のやり方だから
忖度嘘記事にしか見えないよね 【朗報】PS5のDualSense、任天堂SwitchのHD振動を遥かに超えてるとTwitterで話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605180768/ \任任任任任任任\
任任任 任任任任\
\任任 任任\
\任任 任任\
任任 ┛┗ 任任\
任任 ┓┏ \ / 任任
/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
| # ̄´・・・,; /¨\ ∨ _ | 任任
: / 、 ヽ,_ ‖ / / |_ 任\
/ ・∵・ \_ _人 ―´ / ̄・・=Q.任
/ ∵・∵・∵(⌒ヽ ,;―.―''' :・…∴ ̄ ヽ ~':
・ :∴・:∴ / ‐' ∴…∴・∴ 'l 」
i / / ̄ ̄ ̄ヽ、 :∴…∴: |
i / //|⌒|⌒|\ヽ ・∴: i
; 〆 ̄´/任任任任任/ :
・ <任任任任任任任l /
・ 、 \_ /| / /
ヽ ヽ、 `-------' / ' /
ヽ ヽ、__ / ,
`. ` ̄ ̄´ /
ヽ \ / /
\ `ヽ.__,,,,.・´ /
ヽ. .´
`・.______.・ その内買ってしまったデカくて邪魔なPS5が目に入る度にイライラしそうだな 買ったPS5のポジティブ話はしないんですか?
グラスゲー
DSスゲー
これしか言えないだろうけどさ コントローラについての評判は
ツイッターでは本体より早く届いたってのと裏側のザラザラが記号になってるしか聞かない、肝心のHD振動やマイクはどうとか全く。
XBOXのコントローラは十字キーの入りっぷりがいいとか操作性がよいのでスイッチで動かしたいとか見たのに。 アストロボット
PSでやりたいゲームじゃ無いだろうしな 願望丸出しだな。
> [売り上げカン]任天堂アメリカ、Nintendo Switch本体が米NPD集計で
> 10月市場2位の販売台数を記録したと自慢のリリース。なお首位はWii
> 2020年11月13日20:49
> フィットネス需要といい立場的にはWiiの後継者ですか、台数的には全然及んでいないみたいですけど。
(中略)
> ちなみにWiiはピークを早々に超えちゃいましたけど、
> それでも発売から3年10ヶ月ぐらい経った頃には7500万台、
> 6億本ぐらいは販売(出荷)してるんですよね。
> おまけに当時と比べるとDSの分が丸々なくなっているわけですから…
> PS4の在庫薄&PS5発売直前という利を活かしての跳梁も今月で終わり、
> 後は坂を転げ落ちるのみとなるのでしょうか。 PSはSwitchに
アメリカで二年くらいアタマ抑えられてるんだろ
在庫薄&発売前は二年間なのかw >>69
なんと驚け、PS5にはそのフォルダ機能がないのだ
素晴らしいブーメラン使いっぷりで感心するね!
ソースついでにラー油氏のPS5本体の記事貼っとくけど
レビューってのはこう書くんだぜaltじーさん
https://www.simplelove.co/entry/20201113/1605226872 |∀=ミ PS5のストレージと1本あたりの容量考えるとフォルダ必要になるようなプレイヤーは想定しないし、
実際に必要になってるやつはおかしい奴だろうw コメント欄でMSの報告にケチをつけてて草。
> 389.
> 2020年11月14日 21:40
> 「Xbox Series X|S」がXbox史上最大のローンチを達成、Microsoftが最新の販売動向を報告
> 396.
> 2020年11月14日 21:47
> まさかその史上最大のロンチって前世代の一部主要地域で先行発売した台数と
> 今回の全世界同時発売した台数で比べてないよな?
> 402.
> 2020年11月14日 21:53
> >>396
> どう考えてもそれでは
> 販売国増えればそりゃ初動もでかいよねとしか
> 409.
> 2020年11月14日 22:01
> でも頑なに台数は出さないw
> 413.
> 2020年11月14日 22:18
> XBOX One ロンチ13ヶ国
> Xbox Series X|S ロンチ40ヶ国
>
> MS「史上最大の成功!」
> 415.
> 2020年11月14日 22:36
> 箱一の時はローンチ13ヶ国、1日足らずで100万突破って具体的な数字も出してた
> 対して今回は3倍近い40ヶ国同時、にもかかわらず具体的な数字は言わない時点で色々お察しだな
> 因みに箱一の時も「歴代最高の初動」って自慢してたけど、
> 360の時から大幅に販売台数減らす大惨敗に終わったのはご存じの通り SwitchのDL版売上にもケチをつけるコメント欄。
> 418.
> 2020年11月14日 23:14
> スイッチで売れ売れボジョレーコピペに追加するんかな
>
> 【速報】天穂のサクナヒメ、任天堂eshopランキング2位に!
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605305563/
> 420.
> 2020年11月14日 23:26
> カスみたいに小さい任天堂デジタル市場のさらにカスみたいな小ささを誇る
> 任天堂eショップで1位取れないんだ…
> 421.
> 2020年11月14日 23:26
> これだけ話題になってて売り切れでどうこう盛り上げておいてDL版が1位にならないって、
> よほどeshopが使われていないと見える
> 425.
> 2020年11月14日 23:30
> >>418
> なお、1位はピクミン3という…
> これでDL販売でもpsに勝ってるって言ってるのが笑える…
> 427.
> 2020年11月14日 23:38
> >>425
> 決算でもデジタル販売激減してたしかなり低いと見ていいよねw
> 430.
> 2020年11月14日 23:45
> だってずっとにゃんこ大戦争が覇権取ってたカスみたいな市場だもん
> 任天堂ファーストタイトルにのみ使えるチケットで誤魔化し始めてからは
> ファーストが上位になるようになったけど、たぶん500本も売れれば上位に来るよw
> ほんとそんな規模
> 431.
> 2020年11月14日 23:46
> ソフト売上完全にボロ負けしてるくせに
> なぜかインディーだけは売れてる「設定」前から作ろうとしてたよな
> そんなあり得ない「設定」あるわけねーだろバーカっていう
> 435.
> 2020年11月15日 00:06
> そうそう、結局はそういうゲームを買うユーザーがSwitchに少ないという
> こういうゲームが好きなユーザーは、いろんなゲームを遊ぶから
> だいたい複数持ちで
> SwitchのPV詐欺も知ってるだろうから、PS4やPCに流れる PSのランキング一位がフニャベエだったんで
日本のPSのDLもお察し案件ですからな せめてPS5の売上が出てから煽ればいいのに…。
> [売り上げカン]“Xbox史上最高の出足となった”とMSが自賛するも台数は非公開のXSX|S、
> 英国で初日に15.5万台売れたとの報道…ちなみにXb1が15万台でPS4が25万台
> 2020年11月15日12:49
> これPS5がPS4を上回る初週販売台数になったと発表されたら終わりませんかね。
(中略)
> ちなみに英国市場はXboxにとっては米国に次ぐ第2位の市場です。
> が、PS4が現在の所引き続き英国での初動記録を保持しており、
> そちらは2日で25万台超と大きく差が付いていますね。
> それ以前の記録保持者はPSPで、こちらは18.5万台程度だったとのこと。
> 元々最大のゲーム機市場を持つ米国においても初回出荷台数でPS5との差が大きかったようですし… 次の木曜日以降どのツラ下げて賢者ぶるのか楽しみでしょうがない(げすすま eショップランキング一位サクナヒメ
おめでとうございます
ピクミン
桃鉄
と続いてるね
あるっちゃん
賢者なのに未来当てられないね >>88のコメント欄の連中がまさにピエロになってしまったな…w ・NSw/PS4「天穂のサクナヒメ」
初日消化率は七割程度。
今週発売タイトルの中では…Twitterではトップクラスの話題作となったようですが、位置的にはこれですか。
任天堂様の“熱意”によって初回分がPS4より多い任ッチ版、というのはデジタル棚にでも積んであるんですかね。
デジタル棚に積んでるだけで実際は売れてないらしいよ
意味わからないけど alt君はせっかくPS5を買ったのにゲハに付きっきりとはな やらなきゃいけない事なんて無いもんな
あるっちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています