鳥山明や藤島康介みたいに鬼滅の吾峠呼世晴キャラデザインのゲーム出したら良いんじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと小畑健も悪魔城ドラキュラのデザインやってた気がする 高橋留美子がキャラデザした新撰組のゲームとかあったけど売上は
鳥山明と藤島康介が飛び抜けてて他に漫画家デザインの大ヒットゲームって何かあったっけ?
いのまたむつみはアニメーターだし天野喜孝もアニメーター出身 いや、どうみてもヒット要因はキャラデザ以外の部分だろ >>5
いまいちヒットはしてないけど井上雄彦のロストオデッセイ 人気漫画家でもゲーム内容と合ってなければ失敗するのは
サクラ大戦で証明されてる 和風ゲームならまだいけると思うがそれ以外だと爆死しかないな 超どマイナーだけど田島昭宇のガレリアンズは世界観にマッチしてて良かったわ >>11
アレだけお膳立てして駄目だったのが逆に凄い 鳥山や藤島は同世代の中で代表的といっていいレベルだが。
鬼滅みたいなのはお世話にも画力を評価されてるとは思えんな。 キャラクター原案&設定やればいい
天野喜孝的にラフ画描くだけ >>11
FF10よりよっぽどFFらしかったんたがなぁ 鳥山明なみに人以外に機械や物までオリジナリティ出せるセンスもってるのはいまだと尾田栄一郎ぐらいだと思う。 >>1 ステマ無駄 ,,
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^ ,,,~,,、-、 、ー ,ーー
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ >>1 ステマ無駄 ,~
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
^ ,,,,,、-^ ^、 、ー ,
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ ブルードラゴンは本当にキャラデザ良いだけで内容がつまらなかった
アニメもいまいちだったな その二人は特殊だよ
基本的に漫画家起用したゲームは売れない ブルドラのアニメは予想より人気出て延長してなかったか? >>29
男性向けで狙うより女性向けのがこういうのは飛びつく。
とはいえゲーム女子のパイが少ないから難しいかもな。 サクラ大戦の失敗は従来のイメージを払拭するために久保にオファーしたのに
久保が旧作に忖度して寄せてしまったのが原因だろうな
下手にゲームに詳しかったのが徒になったわ デザインだけで売れるんだったらもっと早く火がついてるだろ いつの間にかニンテンドーおかかえになってたけど
コザキユースケもパットしない漫画家出身だった気がする コレとか進撃とかにキャラデザの依頼なんて来ないだろう 個人的にはベルセルクの三浦建太郎氏に描いてほしいが 漫☆画太郎がデザインすれば一定数は売れると思われる いや鬼滅の人は普通に絵上手いでしょ
ただ◯◯のキャラデザだからゲーム売れるとかそういうのは無いと思う 絵が汚いじゃん
女性作家ありがちな書き込みが汚いパターンだからキャラデザ向いてないだろ >>7
ロードが糞長い事と一部声優の棒読み除けば名作だな。
というか360のRPGだと一番好きなタイトル。 >>38
ツイッターで鬼滅の絵は上手い!と主張した新人漫画家がメタルマックスキャラデザの山本貴嗣に反論されて謝罪してツイ消しするという悲しい事件がありましてね…
なんでや、吾峠先生何もしてないのに… キャラデザやる程上手くはない、とは思うけどキャラデザやって客が呼べるような漫画家とかほんの一握りだしな >>43
前後の流れ知らんけどとりあえず山本ってやつがクズなのは分かるな 原哲夫も90年代にカプコンのプロレスゲームでキャラデザしたことあるけど
何しろストU人気に喰われて全然目立たなかった。大物漫画家デザイン担当ってのもそんなに強みじゃないかも >>46
マッスルボマーってスーファミで出てるし結構遊べた気がする
微妙だったのは純粋な格ゲーになった続編 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています