SX版アサクリのレビュー「無理に60fpsにしたせいでポップアップティアリングでパフォーマンスは最悪」
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https://www.gamereactor.eu/assassins-creed-valhalla-review/
XboxシリーズXでは、Valhallaは4K解像度(時折、悪名高い解像度の低下があったので、ダイナミックに見える)と60フレーム/秒で動作し、これまでコンソールでは決して可能ではなかったことです。そして、それはどのような違いを作りますか。
アサシン クリードを毎秒60フレームでプレイすることは、映画やゲームプレイを滑らかにするので素晴らしいことですが、代償があります。
XboxシリーズXでも、ヴァルハラはゲームの世界で明らかなポップアップがあり、さらに悪いことに、いくつかの悪名高い画面のティアリングがあり、特に激しい映画のシーケンスの間に明らかになっています。
これは、しばらくの間、ビデオゲームで見たことがないグラフィカルな欠陥であり、これまで見た中で最悪の画面引き裂きのケースではないにしても、没入感を壊すものである。 ティアリングにポップアップ
Xbox series Xって本当に高性能なの??? ティアリングといえばXBOX360を思い出す
あれも酷かったよな PC版からして相当重いんだから所詮箱には4K60は無理があるんだよ
無理をすればこのようになる 夏頃xsxでも30fpsと言って軽く炎上したからmsがケツを叩き60fpsに調整した結果がこれか
ところでps5も動的4k60fpsになったはずだが XSXはハードル上げすぎて期待値が大きすぎるから
こういうレビューはガッカリする PC版も相当重いらしいな
2080tiでも最高設定1440p 60fps無理みたいな
2080tiで1080pの高フレーム維持すらキツイとなると
3080/3090ですら4k60は相当に画質落とさないと絶対に無理やろな MSに忖度してXSXだけ4K60fpsって誤魔化してたUBI酷くない? >>11
認識しとらんだけで普通になっとるぞ それを無くすためのfreesyncとかなんだし やっぱバランスって大事なって
ティアリングはあかん ティアリングは普通になってるって べったりフレームレート上限で張り付かん限りは 3090でも無理なラインを箱SXごときでやろうってんだからそりゃ無茶だぜ 最近、DFがPS寄りになってるけど
もしかしてXSXが実行性能が低いポンコツなんじゃ? やっぱりまだフォトリアルゲーでネイティブ4kは時期尚早なんじゃないの
RTX3000番台のレビュー見てもラクラクって感じじゃないし >>21
もしかしなくても前世代に毛が生えた程度のポンコツだよ 次世代機にもなってまだティアリングなんて起きるのかよw
たまげたなぁww 箱は良くも悪くもZEN2の2080くらいだからな PSは良く分からんけどもっと下やろ ティアリング(Tearing)とは、液晶画面で起こるちらつき現象である。 ftee sync使えば視認出来るティアリングは低減出来るんじゃね?
動画だと見えてるけど。 ttps://www.gamereactor.eu/playstation-5/
同じ筆者(Ricardo C. Esteves)のPS5本体レビュー
・SSDは825GBしかないが外付けSSDにPS5ソフトを移せる
・発表されているPS5タイトルの圧倒的多数は60fps動作する
・スパイダーマンなどは4k60fps動作しなかったがそれはまだハード初期で前世代エンジンを使ってるせいであり、将来的にUE5などのエンジンが画質向上と同時に滑らかさ(fps)も向上させてくれると信じている
9点 >>30
外付SSDじゃなくて外付けHDDだったわ
この人いわくPS5ソフトは外付けHDDに移せるらしい ポップアップはあるかもしれないが
Freesyncあるのにティアリング出るわけないじゃん >>21
DFは開発者からあれこれ話聞いてる立場だからどっちが有利かなんてとっくに知ってるし
フォロワー記念の配信でもカタログスペックの差がゲームに出ると思う?って話で何人かの開発と話ししてるけどPS5はいい話しか聞かないねーとか言ってる 背伸びすんなということか
せめてネイティブ4Kじゃなければマシだったろうに >>39
映像は60fpsでぬるぬる動いてるのに計測数値だけ上がったり下がったりしてて草生える
スタッタリングでフレーム解析するやつDFやVG Techぐらいしかまともに計測出来てないのに
なんで出来もしないメディアが真似するんだろうな >>10
このグラボで無理な重さならそりゃCSじゃ厳しいわ >>32
ゲームスポットもユーロゲーマーもできないと記事出してたから嘘だろうな。他でもできないって記事出てたし PS5のゲームデータを本体SSDから外部ストレージにコピーすることはできないと明らかに
https://gigazine.net/news/20201108-ps5-cant-move-games-ssd/
ゲーム関連のYouTubeチャンネルであるDigital Foundryが、PlayStation 5(PS5)のユーザーインターフェースのレビューを行ったところ、いくつかの問題が明らかになりました。特に大きな問題として指摘されているのが、「PS5のSSDに保存されたゲームデータをコピーして外部ストレージに移すことはできない」という点です。
残念でした Digital Foundryが公開したユーザーインターフェースのレビュームービーにより、PS5のSSDに保存されたゲームデータをコピーして外部ストレージに移すことはできないことが明らかになりました。加えて、PS5向けのゲームのセーブデータも外部ストレージに移すことができないことが判明しています。
つまり、PS5ではストレージの容量が一杯になって新しいゲームをインストールすることができなくなった場合、古いゲームデータを削除しなければいけないというわけです。ただし、PS5にインストールしたPS4のゲームデータは外部のUSBストレージに移すことが可能とのこと。 心電図かな?俺の眼には全くカクついて見えなかったがww PS5はPS4みたいにチェッカーボードとかあんの? ヴァルハラのPCスペック読んだら最高が4K30fpsなんだな
相当クソ重いぞこれ
つーかアサクリはそもそも描き込みに命燃やしててどうでも良いとこまで細か過ぎるんだよw
こういうのが塵も積もればにはなるんだろうな >>1の正誤はともかく最近記者のミス多くね
テレワークで腑抜けてんじゃねぇの >>50
俺的も観たけど、指摘されてる港の部分全然カク付いてないのにグラブだけガクッと下がってて違和感あるな。 >>49
将来的にできるように(PS5ゲームのインストールデータを外付けHDDなどに退避するの)検討中だってさ、それ >>34
対応してないモニターを使ったらどうしようもないのでは >>51
SIEはPS5でへチェッカーボードを推奨していない Freesyncなんて今一万程度の安モニタでさえ対応してて
非対応探すのが難しいぐらいなのに
わざわざ非対応モニタ使ってティアリングがーとかバカだろ >>26
全然的を射てなくて困惑
液晶というかモニタ全般だし、異なるフレームの混在が本質だからチラツキは結果ついてくるものだし という事はゴミ捨て5ではもっと酷くなるという事なんだが ティアリング確かに出る時あるようには見えたけどそんな気にならないから神経質だな外国人は ティアリングといえばPS4版のEDF5で出てたな
あのグラで出たから驚いたわ
Proでプレイしたのに >>62
4K Freesync対応で1万円じゃ買えないでしょ
フルHDでプレイするん? スペゴリもポコポコしてたし、何かしら問題あるんじゃねえか? いや普通に比較対照はRTX3090だよ箱は。
これは非常に微妙で高度で微少な差異についてのマニアックな議論。 PC版の最高設定と同じだと思っちゃうのが箱信者の痛すぎるところ >>70
安いFHDでもFreesync対応してんだから4Kなら当然積んでて当り前って話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています