電撃がXbox series XのDevil May Cry5のレイトレを実演、PS5より劣化してしまう
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さんざん低性能煽りして蓋を開けてみれば、細かい表現をカットした上で垂直同期無視してfps稼いでテアリングまみれになってもPS5に勝てない無様なXSX。
哀れというほか無い。 >>207
ここらへんのモニター出力の差も影響有るよな
PS5がパフォーマンス低い出力で速かった
XSXがモニター合わず高いパフォーマンスで出力していたとか >>209
映像出力帯域がレンダリングパフォーマンスに
悪影響を及ぼすとか、そんな前時代的な設計はないでしょ。 性能自体は低くないんだが
クロックの限界値が低いからだなやっぱり
オーバークロックさえできればかなり改善する筈なんだがね もう性能はPS5の方が上で確定か。12寺フロップスってなんだったんだよ ID:vcCdPUJWa
ID:zgRyEZs00 DMCにレイトレいる?
元からそんな背景は負荷かからないように簡素なモデル使ってるゲームだし そもそもDMC自体必要とされて無かったな
一体何本売れたのだろうか >>221
PS5とXSXの習作みたいなもんじゃないの しょせん箱は安物PCだから
DirectXしばりで最適化がしょぼい PS5 10.28TFLOPS 142.9GPixel/s
XSX 12.15TFLOPS 116.8GPixel/s
左側の計算力は数式やロジックの工夫で少ない計算量で同じ結果を得るよう最適化が出来るが、右側のピクセル打ち込み速度は工夫のしようが無い。
よって伸び代もPS5の方にあり、最適化してもXSXはPS5に追いつけない。この仕様でPS5が劣るゲームがあるとすれば単にデベロッパーの能力不足。 レイトレで2割速い代わりに普通のゲームで表示物を3割削らないとPS5に追いつけないXSXとはw ピクセルフィルレートがしょぼしょぼすぎて次世代の入り口で既に追いつけないXSX
MS先生の次回作にご期待ください CODみたいにレイトレでxsxレンガになるよりマシだろ まあCUがRDNA1だしDirectXだししょぼいのはしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています