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「ゼルダの伝説 風のタクト」というゼルダBotWのプロトタイプ的作品
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0001名無しさん必死だな
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2020/11/10(火) 22:55:31.35ID:6xMfa/HVM
ブレワイでやろうとしていたことは大体風タクの時点で挑戦していたんだよな任天堂
0003名無しさん必死だな
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2020/11/10(火) 23:13:29.88ID:YTmIcdQt0
GCのロードが遅いから無駄に海を広くしただけ
挑戦ではない
0004名無しさん必死だな
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2020/11/10(火) 23:14:32.73ID:bIhFMK0X0
個人的に風タクはクソゲー
続編の夢砂は名作
0005名無しさん必死だな
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2020/11/10(火) 23:20:51.18ID:k4G197Xi0
風のタクトにおける最も大きな功績はリアルに近ければ近いほど良いとされたあの時代で
アニメ風の3Dにした事だよ
客が求めるグラフィックの水準を下げた事で画質の向上という負のスパイラルに陥らないで済んだのは大きい
グラフィックの向上は技術の発展なので素晴らしい事なのだが
その当時に実写レベルじゃんと感動した画質は世代が下るごとに古臭い画質になって感動が無くなってしまう
そうなると資金が潤沢なメーカーしか生き残れず
そのメーカーも疲弊してしまうのでどこかで落としどころを作る必要があった
風のタクトは一つのアンチテーゼみたいなものだろうなと早口で言ってみた
0006名無しさん必死だな
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2020/11/10(火) 23:22:02.25ID:YTmIcdQt0
>>5
風タクが爆死してトワプリでリアルにしてたやん
0007名無しさん必死だな
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2020/11/10(火) 23:42:47.46ID:gp3b25+J0
>>6
トワプリは一番売れてたけど
時オカの焼き直し感が強くて
発売後に風タクの評価が見直された
0008名無しさん必死だな
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2020/11/10(火) 23:51:03.84ID:YTmIcdQt0
>>7
イマジナリー評価だね
時オカが見直されるならともかく、風タクが評価されるわけねーだろどアホ
0010名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 00:01:08.26ID:5Pa4NNwQ0
初めて広い海に出た時のワクワク感みたいなものは
今でもこれを超えるものはないんじゃないか
ブレワイではじまりの大地を飛び出した時のワクワクに通じる
結局小さい島ばっかりで大陸がないのはがっかりしたけど
そのがっかりがなかったのがブレワイだね
0011名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 00:01:36.16ID:mP9lUBbd0
>>9
トワプリを褒めてたくせによくいうわ
0013名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 00:19:37.94ID:142E39sl0
>>5
いや、トゥーン表現なんてタクト以前にあったじゃんw
DCのジェットセットラジオ、PS2のときメモ3とか
タクトの何年も前からちょい流行ってたぞ
同時期でもカプコンのアウトモデリスタとかある
アニメ、漫画のゲームはこぞって採用してたぞ
トゥーンレンダリングのゲームで調べてこいよ大量にあるから
0014名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 00:26:20.64ID:jGvBXpMV0
後半の欠片集めさえ無ければ名作だった
0015名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 00:33:30.55ID:YkjUIOH00
>>4
お前ゼノクロもクソゲーっていうタイプだなw
0016名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 00:37:11.60ID:uM/ti/Ce0
敵を倒して手に入れた材料をいれる獲物袋(素材)、デクの葉(パラセール)
敵から武器を奪う、望遠鏡あたりか
0017名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 00:40:58.92ID:FKNsdx0r0
風のタクトは惜しい作品なんだよな
本当にちょっと手直しすれば名作だったと思う
とにかく船で海を探索するのが面倒だった
0018名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 00:45:23.52ID:nqFbg7rM0
ダンジョンとBGMはタクトの方が好きだな
タライとホースじゃなくてハイラル大陸浮上なら
文句なしに神だった
0019名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 00:51:14.01ID:g/MJEtKD0
風タクは色々変えてくるのがゼルダっていう人には評価高いよね
トワプリは逆で、時オカを洋ゲー風に水増ししてる感じが当時嫌だったね こういう方向に来ちゃったか…みたいな
0020名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 01:11:29.40ID:WADTbBor0
風タクのグラ、最初は面食らったんだが動いてるところ見てめちゃくちゃ感動したんだよ
0022名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 02:31:58.19ID:9dJXxi2a0
トワプリは面白味のないゼルダだったけど
ワープの演出とかブレワイに残ってる要素もある
0023名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 06:17:41.38ID:z3RPtZ+Ga
盾サーフィンはトワプリ由来だろ
盾じゃないけど
0024名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 06:38:56.48ID:PXuiM2W2d
風タクファンは結構いるよね。
アサクリ4も風タクから感銘受けて出来上がったものだし。
0025名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 07:01:55.04ID:vxXm7Xo70
HDは早くなる帆もあったしストーリー追加してくれれば最高だったな
トライフォース集めは簡略化されたHDでも面倒だったしこれはGC版なら途中で諦める人多いのもわかるわ
0027名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 08:15:36.08ID:4rXaKbDMa
クソの中のクソ
0028名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 08:25:09.24ID:nQ8fiBeW0
未完成ながらも風タクがトワプリより惹かれるのは
ブレワイの雛型だったからんだろうな
0030名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 08:30:49.08ID:Op/N26Sh0
俺は結構好きだったな
あの海を渡り島を見つけた時のワクワク感は宝探しをしてる様だった
まあトライフォースでその宝探しをさせられるとは思わなかったけど
0031名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 08:34:07.55ID:vSIpxn280
満足のいく所まで作れてたら名作になれた惜しい作品
山内氏が社長だったら、あと1年は待ってくれたと思う


そんな山内氏ですら、時オカはさすがに待ちすぎて
「いい加減にしろ」とキレて未完成で発売したそうだけどね
なお、ボツ要素かき集めて1年で出したのがムジュラ
0032名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 08:41:59.66ID:U2ho3/wH0
>>13
Z注目の起源はバーチャロンとか言い出しそうw
いるよなーマウント取りたいがために特に思い入れもないタイトル持ち上げるヤツ
0033名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 09:01:09.28ID:qiwJeQqH0
>>19
横ステップからのAで視聴覚的に派手なカウンターとか
極端にでかくてダンジョンの怪しい要素注視する目とか
ぶら下がりや匍匐等の追加要素がいい感じにハマってたからな
トゥーン表現も背景やエフェクトまで徹底していたのがポイント高い
トワプリも馬や釣りや泳ぎの操作とかいいとこもあるけどわかりやすく違うのは基本操作以外のとこだった
0034名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 11:46:48.51ID:As8Pbhzz01111
風のタクトはクリアしたけど、タライとフォースは覚えてないなぁ
そんなめんどくさかったっけ?個人的には写真撮るほうがめんどくさくて嫌だった思い出
0035名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 13:10:41.33ID:7SKlEh/C01111
カートゥーン調なグラにしたのは近景と遠景のテクスチャ問題を解決するためだったんじゃないかと思う
0036名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 13:13:21.82ID:vSIpxn2801111
最初のダンジョンが異常に難しかった事を覚えてる
後半にも行くのに、大体そのままなんだもの
そりゃ難しいに決まってるわ
0037名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 13:41:50.50ID:7Y0Oz9v601111
風タクのシームレス版遊んでみたいな
0038名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 16:39:42.15ID:e6RRuVRia1111
オカリナの平原を海にしただけだよね
海だけは好きに移動させといて肝心の島への上陸には制限をかけるという歪なデザイン
やってることは魔界島と変わらない
0039名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 20:50:57.74ID:nS/AV8m001111
>>36
剣が無い状態で移動とか、チュートリアルでやらせるような事じゃないだろって思ったわ

あと樽に隠れながら移動って、どこまで近寄ると敵にバレてしまうのか感覚的に分かり辛い
0041名無しさん必死だな
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2020/11/12(木) 08:13:28.63ID:6rt6L9fTM
>>8
人をドアホとか言ってる本人が一番ドアホだって言う良い見本だな。恥ずかしい奴。
0042名無しさん必死だな
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2020/11/12(木) 12:27:51.89ID:mWDxRpUI0
海の賢者アリルとかいうロマンはあるがちゃんとしたソースが皆無な設定
0043名無しさん必死だな
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2020/11/12(木) 20:24:45.80ID:iFbqrt5za
チンクルが海外で嫌われてるってどこまでが本気でどこまでがネタかよくわからんが
風タクチンクルだけはガチで嫌われてても仕方ないと思う
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/12(木) 21:57:33.20ID:f3liXfdUH
ブレワイ2の舞台は風タクみたいに大海原へ漕ぎ出すのがいいな。
プロロ島と同じ地形のウオトリー村から帆船に乗って出発だヨーソロー!
0046名無しさん必死だな
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2020/11/12(木) 22:33:00.97ID:mWRhcJdH0
大海原もいいけどゼルダで水中をメインに扱ったことはないから
深海テーマで一本作ればいい、もちろんオープンエアーで
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