割とマジでゲーム業界も今後は中国市場が大事なってくるよな?
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アジア各国名目GDP
【1995年】
アメリカ(7兆6394億7500万ドル)
1位 日本(5兆4426億1200万ドル)
2位 中国(7310億0200万ドル)
3位 韓国(5660億5800万ドル)
4位 インド(3663億6000万ドル)
5位 台湾(2795億0600万ドル)
6位 インドネシア(2442億2300万ドル)
7位 タイ(1698億2800万ドル)
8位 香港(1441億6500万ドル)
9位 マレーシア(960億7500万ドル)
10位 シンガポール(870億8100万ドル)
【2020年】
アメリカ (20兆8072億6900万ドル)
1位 中国(15兆2221億5500万ドル)
2位 日本(4兆9105億8000万ドル)
3位 インド(2兆5925億8300万ドル)
4位 韓国(1兆5867億8600万ドル)
5位 インドネシア(1兆1205億1400万ドル)
6位 台湾(6102億6900万ドル)
7位 タイ(5438億5600万ドル)
8位 フィリピン(3762億8000万ドル)
9位 シンガポール(3720億0700万ドル)
10位 香港(3651億7100万ドル)
アジア各国GDPシェア
https://i.imgur.com/7p2em2A.gif 世界各国名目GDP
【1995年】
1位 米国(7兆6394億7500万ドル)
2位 日本(5兆4496億1200万ドル)
3位 ドイツ(2兆5880億0000万ドル)
4位 フランス(1兆6028億1300万ドル)
5位 英国(1兆3416億8500万ドル)
6位 イタリア(1兆1753億2300万ドル)
7位 ブラジル(7700億8600万ドル)
8位 中国(7310億0200万ドル)
9位 スペイン(6135億9500万ドル)
10位 カナダ (6057億9400万ドル)
【2020年】
1位 米国(20兆8072億6900万ドル)
2位 中国(15兆2221億5500万ドル)
3位 日本(4兆9105億8000万ドル)
4位 ドイツ(3兆7805億5300万ドル)
5位 英国(2兆6382億9600万ドル)
6位 インド(2兆5925億8300万ドル)
7位 フランス(2兆5514億5100万ドル)
8位 イタリア(1兆8482億2200万ドル)
9位 カナダ(1兆6002億2400万ドル)
10位 韓国(1兆5867億8600万ドル) ゴキが言うことが本当ならすでに市場としては世界二位とか三位の大きさだからな
この先も大きくなるなら世界一位のアメリカも超えるよ 大事なのはわかってるが中国様だからな
いつ無茶な要求してくるかわからん PCか怪しいゲーム機遊んでる印象しかない
amazonでは相変わらずアウトな中華ハードが猛威振るってるし ゲームに一番金使う国は中国らしいけどPCゲーがメインよね、あの国 チャイナリスク
中国の市場は大きいと言っても中国共産党がNOと言ったらおしまい 魅力的な市場だけど共産党の胸三寸で簡単に終わる政治的リスクがでかすぎて皮算用できない なってくるよな?じゃねえよw
もう既にゲームは中国のものだ >>3
コピー商品だらけになるからPCゲーばかりなんだぞ
しかも自分家でやるんじゃなくてネット喫茶でやる奴が殆ど アメリカもホモゴリラの胸三寸で殺されるし中国と同レベル >>12
日本には表現の自由あるからシナとは違うよ >>1
14億人いて原神の売上日本と同じとかいう貧乏国家が???????
android分足したって1人辺り日本の7分の1wwwwwwwwwww
そりゃ貧しすぎて学生の食費1日50円、蝙蝠食って喜ぶわけよwwwwwww
コロナですら若者があつ森や鬼滅に過去最高金額ツッコむ中、かジャップジャップ言ってる貧困ジジイみたいだなwwwwwwww >>18
原神なんてクソゲー中国人は誰もやってないよw
日本人はそうじゃないみたいだけど >>21
貿易赤字膨らませて中国怒らせたらやべぇよ 市場デカくても中国ってネトゲしか人気ないっぽいから
日本みたいにソロゲーばっか作ってる国には関係なさそう >>23
ソロのゲームやローカルマルチの人気無い訳じゃ無いけど
海賊版を平気でやってる民度だからネトゲしか作れないだけ
海賊版のKOF97が有名ゲーム >>24
そっからSNK買い付けてもう侍魂は中国のものだからなあ
CSが人気無いのはそもそも正規の販路がなかったから 規制が厳しかったり
中国企業と提携しないと商売できなかったり色々難しいみたいね 中華スマホは事実上潰せた訳で
ゲーム業界というかUE5の扱いが今後どうなるかだよね キャラの良し悪しは日本のオタク層と変わらんし
中国娘を一人入れておけば中華圏の人気は問題ないじゃろ >>2
95年あたりが日本の最盛期だからな
それから四半世紀経って他の主要国の実質賃金は1.2倍になってるが
日本は0.9倍
そらPS5も高く感じるって 欧米はフォトリアル大好き、アジアはイラスト大好きな民族だから
文化的には相性が良い
台湾や香港と同じで、本来なら中国とは仲良くできる
民主主義国家なら、な PSも箱も難しいよ
PSは一度中国進出に失敗してるんだけどその理由が
ソフトに国家転覆や革命その他政治的メッセージが強い物が多く有害
中国人民の情報をPSN等で囲われ握られるのが好ましくないだからな >>30
日本の最盛期は1989年で1995年はデフレ不況だけど? うごメモや日記帳クラスのひでえ思いつき難癖をずっと中共から突きつけられて
それでも耐えられるのなら市場参入すればいい
というか中華のゲーム屋もいざとなれば逃げる気満々だろw
なんで外で作って食いついてくれたらラッキー程度の作りにはするけど
深入りはしないぐらいの姿勢になる PCゲームとスマホゲーは中国での成功がカギということになりそうだな >>33
株価のピークは89年だけどGDPその後も上がり続けて95年あたりで一回ピークになる
何に注目するかによってピークは違う わざわざ中国が転売しなければゲームできない現状ではあり得んな >>36
ドル建てGDPね、念のため
自国通貨で見たらまた違う >>31
株式市場を公金が支配してる日本はもう社会主義国家なのになぜ中国を毛嫌いするのか 大統領選挙の不正投票を中国が支援していた
というのが事実なら中国市場は無くなると思う。
叩き潰されるから。 シャドバが爆死した横で中華カードゲーがリリースされたが
こっちのメンコのほうがエロくて面白いわ
百鬼異聞録~妖怪カードバトル~
http://www.onmyoji-card.jp/ アップルストアの世界売上げの3分の1が中国
国策で遊べない据置き以外は中国の天下 中国市場はデカイけど世界的に人気のゲームはほとんど洋ゲーだけどね 中国は政府許可がいるし、ソース開示とかやってられんわ 基本的に資本主義じゃないから
中国で何か出そうと思ったらまず中国の企業を通さないと中国共産党が許可しないからな
任天堂が中国と提携してテンセントに通したのもその都合のせい >>19
日本ではyoutuberとその信者がプレイしているだけで
プレイしているユーザはかなり減ったぞ
あと日本で課金しているのは日本人ではないというオチつきだしな >>47
妄想逞しいね、証拠でもあるの?
アプデでまたセルラン1位になっちゃったよ ネトウヨの脳内じゃ日本はほとんどの地方が中国人や韓国人に支配されてるからな
東京に入国許可制度を作って日本を守ろう、なんて本気で言ってる奴もいるし 政府が常に監視、干渉する自由競争なんて存在しない国で
まともな商売ができるわけないだろ 台湾はあれだけ半導体で話題なのにGDP少なくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています