【朗報】任天堂の従業員数、半年で100人増加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社員数
連結社員数 6,200名(2020年3月末現在)
単独社員数 2,395名(2020年3月末現在)
↓
連結社員数 6,413名(2020年9月末現在)
単独社員数 2,493名(2020年9月末現在)
https://www.nintendo.co.jp/corporate/outline/index.html カプコンほどまではいかないけど、着実に人増やしてる印象 このご時世に増員とかいい話だな
流出した人材回収していってるのかな >>6
任天堂の要項見る限り大手に切られたような人材じゃ入れないよ こんなちっぽけな会社がなんのバックアップもなく世界で単身闘ってるんだから凄いな >>9
ゲーム業界って良くも悪くも優秀な奴から逃げていくようなタイプのリストラするところあんまないからねぇ 最終的には任天堂だけで全ジャンル網羅するくらいには大きくなるのかな どんな人材を採用してるのか興味はある
10年後、20年後の未来をどのように描いているかが分かるからな
VR、サブスク、クラウド等など変わりゆく時代の流れに備えて優秀な人材を入社させてると思う
その優秀な人達が社会人としてバリバリ働ける30代で能力を開花させれば任天堂は安泰だわ 伝説が二人去ってもこの会社は崩れそうにない
日本の誇りだな 増やさないとどうしようもないだろうしな
いつまでもバンナムやコーエーに頼ってられるかわからんし >>11
ちっぽけじゃないし金使いまくってるし取引先めちゃくちゃ多いけど… >>24
こどおじにとって任天堂はいつまでも
ファミコン以前の小さな花札屋のイメージなんだろ 任天堂は売り上げに対して社員数が少ないってことを言いたいんじゃないの
売り上げが同規模の企業の社員数と比べてみたら 任天堂は同規模の他社と比べるとゲーム事業以外に自社でほぼ手を出してないからね
ゲーム開発だけの規模なら他社よりも多い方なんじゃねえの サードの人員なら主に開発者だろうが
任天堂はファーストだし
製造、販売、営業なんでもやなきゃならんしな >>31
まあプラットフォームホルダーなんだから当たり前と言えば当たり前だな 開発者も中途で大々的に募集かけてるよ
今だと元セガや元SIE Japan Stadioの人とかが面接受けたり入社してそう 任天堂
単独従業員数
2019年 2286人(2019年3月末現在)
2009年 1545人
昨年より200人増
10年前から1000人増
これだけ増やしても今年のホリデー商戦が移植ピクミンだけてのがなんとも >>27
ファミコン以前の任天堂を知ってる人なんて居るのか 優秀な人材が条件悪くされてるところ好条件の任天堂なら能力ある人転職するわ >>35
そりゃ自社スタジオ23になったMSが箱SXロンチ自社ゲーム0という不名誉な位作るの時間かかるからね サードほぼ総崩れで任天堂一つで国内市場支えなきゃならんからな
有能はもっと任天堂に集まれ >>37
任天堂って70年代から家庭用ゲーム機やってるしその後もゲーム&ウォッチでLSIゲームでも知られてたしね
ゲームしなくても花札やトランプで見てるだろうね セガが早期退職募集してたけど
優秀な人ほど辞めて任天堂に移るよね
任天堂行けるような優秀な人がまだ残ってればだけど こんなとこ就職しても時代遅れのゲームしか作れないからスキルは身につかないな >>42
優秀な人ほど退職金手に入れて転職しやすく、残った普通の人達しかいない会社がどうなるかはわかるよね
だからリストラ止めろと言ってるんだけどなぁ >>45
リストラに怯えながら作ったものが良い物になるはずがない
ってスタンスだからな任天堂
ゲーム開発者としては理想郷じゃないの >>42
立地的にはモノリスソフトが一番流れやすいかも?
マンパワー要るゲームの手伝いも多いし >>49
モノリスソフト「から」じゃない
モノリスソフト「に」だな
そのくらい察して欲しいが贅沢かね モノリスの大崎って空きオフィスで自社に合ったのが大崎にしかなかったからでないか?
停滞の極み状態とはいえセガサミーは大手会社ではあり
同じクラスの人間の獲得競争とまではいかないだろう
モノリスは大手出身より下請けの中小から入って来たのが多くて
元セガ社員は任天堂本体入りを狙いじゃないだろうか? 実際任天堂は狭き門だけどウチは大丈夫ですよみたいに
いつかのインタビューで高橋が言ってた覚えがある 元SEGAで任天堂に入って欲しいような人材いないしそんなの拾わないでほしい
そんなの登用するぐらいならサクナ姫作った人に仕事依頼してほしい >>20
ソニーはゲーム事業撤退しても本業は電化製品やし他事業も展開してるから余裕やけど任天堂はゲーム事業潰れたら終わりだからなんとか必死で生き残ろうと頑張ってきてきたからね
そうゆう必死で取り組む姿勢は他の企業も見習うべきだと思うわ >>54
逆にここで落とした信用が他事業にも波及するんじゃないか
と思ったけどソニー製品買ってる人は基本わかってて買ってるか
俺も安かったから割り切ってBRAVIA買ったしな
価格コムでの底値付近で買えたので満足してる ちなみにゼノブレイド2のキャラデザは元セガ
https://twitter.com/_saitomasatsugu/status/1067393540001394688
齋藤・B・極・将嗣
@_saitomasatsugu
ジェットセットラジオが大好きでセガに入社したけど何故か配属された部署が「◯が如く」を作っている部署だった。その数年後にフリーになりました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かりんとうパレス…いや龍スタは社内の精鋭を集めた部署って話だからね
実働部隊にあたるスタッフはセガの中では優秀なほうなんじゃないの?
そうやって使える奴私物化して他派閥に手柄立てさせないって他社でもありそうだけど >>53
名越に圧迫されてただけで下には有能な人材もいるかもしれない、いないかもしれないが こんだけ社員いるのに殆どのソフトは外注、ハードもNvidiaに丸投げ、実際何をしてるの?って思うが >>61
殆どについて具体的に列挙してくれ
殆どってことは95%以上は外注って印象付けたいんだろハゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています