【悲報】サイバーパンク2077、駄目そう
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TPSが良かったな
最近のFPSだとパッと見で他のゲームと見分けつかない お前らTPS好きだな
イカくらいキャラ小さきゃまぁ良いけど基本TPSの自キャラは視界塞ぐエイムの邪魔 >>172
悔しがってるのはバレバレ捏造を貼ってる方だと思うぞw >>118
デウス・エクス・マキナ好きなやつとかいるだろ >>175
銃構えるとすーっとTPSからFPSに移行するシステムとかないかしら tskn
ドア開くときノイズ走って画面切り替わるのいいなと思ったが ☆ 日本人チョロすぎる(笑)マスゴミの工作手口 ☆
(1)日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
(2)日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
(3)ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
(6)「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
(10)我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ.
- ソース -
電通.グループ会長 成田豊で検索
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 何年か放っておいて三人称視点が追加されたら買うかもなってゲーム 1年くらい待った方が楽しく遊べると知りつつ
早く遊びたい https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/28349/news/2077pc
2年のE3デモを動かしてたPCスペックがこれだからな
こんなん現行機でまともに動かないだろって散々言われてたし
ノーマルのPS4版とかONE版はどれだけ劣化してることやら 最初のプレイデモはGTX1080tiでFHD30fpsしか出てないものだからね
そりゃあのクオリティでPS4は無理だよ >>189
言うほどのスペックでもなくね?
2018年にしても 流石に発売日には買わないなぁ
ものすごく地雷な感じがしてるから、レビューが来てから買うか決める psマルチだと足引っ張られて劣化しそう
あと規制もヴァルハラみたいにpsのせいで他機種まで規制されそう >>1
たしかにX1Xですらカックカクだな
ノーマルのPS4箱1だとどうなるんだろ >>157
俺生まれてこの方宝箱落ちてるの見たことないんだけどやっぱラックが低いのかなぁ
単管バリケードはしょっちゅう見るのに 劣等なコンテンツしか作れない劣等な欧米豚と、
優秀な日本人の差がここまで圧倒的に開いた時代はないな ウィッチャー1,2もグウェントも糞つまらんからな。
CDPRはハズレのほうが多い、というか成功したのがウィッチャー3だけでしょ。 そもそもサイバーパンクっていう題材自体が、
ファンタジーよりもマニアックで万人受けしないんだから、
これに300憶円以上も開発費をかけてるのは割とリスクがあるよなあ サイバーパンクでも攻殻やAKIRAみたいなのだったら売れた そもそもサイバーパンクって題材が古い
いかにも時代遅れな東欧の人間が選びそうな題材 俺はスカイリム全然ピンとこないからこっちの方が好き
falloutみたいな感じだろ
VRで作って欲しかったけど サイバーパンクなもんを作りたかったのか
作りたいもんの世界観にサイバーパンクなもんがあってたのか
恐らく後者じゃないかと思うけどな
じゃなきゃ多層構造都市なんて再現が難しそうな舞台にするわけない
ごちゃごちゃの雑踏とかを舞台にしたいってのが先じゃないかと
あとオープンワールドの批判によく挙げれる
マーカーを追いかけるだけ問題と
サイバーパンクな世界観であれば自然
俺らは現実で既にマーカーを追いかける生活おくってるよね ウィッチャーの続編だったら期待されるのはわかるけどサイパンは何が良いんだかわからんわ 1年後だかにオンライン化することも含めて300億+広告費回収する予定なんだろうけど
このメーカーにオンゲはにが重そう tpsからfpsになった理由が「サイパンはあなたの物語だから」とかほざいてて笑える 近いジャンルでデトロイトは名作だったけど
自由度は制限されてたからな
オープンワールドでこの情報量は挑戦しすぎ >>214
自分は逆にウィッチャーの続編なら何も興味示して無かったと思う
そもそも3でいきなり話題になったけど1も2もやってないし続き物って事で敬遠してたからな
一応新規タイトルのこれには期待してるけど、延期に次ぐ延期でちょっと怖い
予約はしてあるけどね >>173
フォールアウト3だろうな
こっちは廃墟ばかりだけど色んなとこ行けて色んなとこ入れた
オープンワールドはやっぱ建物の中身があり
しっかりしてるものじゃないと楽しめない これがヒットするとサイバーパンクもののゲーム増えそうだけど
なかなか近未来ものって流行らんよね
結局現代がいいみたいな つーか、これ本当に開発費300憶円超の収益上げられんの?
宣伝広告費でさらに増えるだろうし、海外メインだから1500万本くらいでやっと採算ラインでは??
サイバーパンク物のゲームで2000万とか3000万本売れた作品って過去にあった? このメーカーはそもそも国家予算組まれてるレベルでゲーム作ってるから金の心配は余計なお世話だけど >>222
大嘘乙
ポーランドからの支援を受けてるとは言っても、
開発費を丸抱えするような支援じゃねえよ
日本でも色んな産業で国家支援はしてるけど、
それは経費のごく一部を負担したり、税制優遇したりするだけ バグでNPCが仰向けでぐるぐる回ってたツシマは絶賛してたくせに 新しいトレイラー本家チャンネルに各国ごとのトレイラーあるのに日本だけ別チャンネルw
日本って売上期待されてないんだろな >>227
これ何なんだろうな。日本だけ良い意味で特別扱いな感じかと思ってたが逆なの? プレイレビュー各社から来てるけど バグだらけらしいな あと入れる建物も多くないそう
ハゲノスケはまた嘘ついたのか バグゲーかよ ウィッチャー2がそれだったから
納得いくな フリーズとかアプリエラーだけは勘弁してくれよ >>231
映像にしか力入ってないからなあ
車のカスタマイズが無くなったりとか、マルチプレイの開発遅れとか、
待望してた人の多いTPSモードは作る予定すらないとか、
色々とガッカリゲー >>233
ウィッチャー3やったことないのか?
会話分岐やクエストの豊富さに力入れ込むとこだろこの会社は
その辺は三分かそこらのPVじゃ視聴者に伝えたくても出来ねぇんだよ
実際にやらないとわからん CDPRは完全に箱寄りだから
X1Xと互換モードのXSXに期待できないならPS4とPS5の互換モードはさらにダメだよ
現にwitcher3でもPS4とX1Xでは世代が違うレベルでクオリティが違うもちろんX1Xの方が圧倒的に上 ウィッチャーの世界観ってやっぱりポーランドって
お国柄にあってるんだよね
原作もポーランドの本だから当然だけど
あの戦場の荒廃感とか、人間関係の無情感は
そういう酷い目に逢い続けてる国ならではの表現
サイバーパンクの世界観にマッチするのか
その辺はちょっと不安 >>233
ソロで遊ぶTRPGってコンセプトで
何よりも自由度の高いシナリオを頑張って作るよ的な話をしてたので
そういうある意味よくあるリッチなアクションゲームという方向性とは
だいぶ違うものを目指してる感じだったな
まあシナリオにしてもやりたいって言ってたことを実現しようと思ったら
ウィッチャー3以上に膨大な物量と複雑な構成になるけど本当に上手くいくの?
って感じではあるのだけど >>241
あの手の古いサイバーパンクは無情感たっぷりなので合ってると思うよ
小説だけどニューロマンサーとかオススメ
https://www.am@zon.co.jp/dp/B072HFB5DQ/ref=cm_sw_r_cp_apa_Qk5TFbE2J1PA4
ただし、レビュー見てもらったら判るけどこの手の小説に慣れてないと無理っぽいんだよな…
攻殻機動隊もいいかな、今Kindleだと0円
https://www.am@zon.co.jp/dp/B00L0QZ6GG/ref=cm_sw_r_cp_apa_To5TFbJ5ER7QM
シロマサが勢いで描いてたので、絵を見て判る知識がないとしんどいかも
ニューロマンサー 1984年
攻殻機動隊1巻 1991年
古いのはしゃーないけど、どっかで見たネタってのはこの辺が元ネタなので基礎知識やね AKIRAはちょっとサイバーパンクとは毛色が違うからな
漫画だと今では馬鹿にされそうな
サイレントメビウスが1988年に始まってるな
1話目を雑誌で見た時にはびっくりしたもんだが
(2話目からはクオリティがガクッと落ちてたがw)
攻殻機動隊はその翌年かな?
ヤンマガ海賊版が近くの本屋になくて苦労した思い出 >>243
攻殻1巻の一番大きな元ネタがニューロマンサーだから
読めるのであれば両方読んどくのが良いな >>244
大友はマジ凄い
でもブレードランナーの原作小説は1968年なんや
どうでもエエけどエヴァの元ネタであり猫耳キャラの元祖を生んだ人類補完機構は1975年
サイバーパンク系のクリエイターが共通して言うのは「ジャンルを皆で確立してきた」なんよね
リスペクトなりインスパイアなり、相互に影響し合って組み上げた
サイバーパンクも原作TRPGの作者にコンタクトとってアドバイザーに
原作者も金入るからTRPGの新作を今度リリース
エエ感じで回っとる
俺もGOGで予約開始と同時に定価で買った
好きなジャンルを支えるのはファンの銭からな >>246
やっぱ両方おさえて欲しいよな
ブレードランナーやアニメ攻殻は知ってても、それだけってのはなぁ
それこそココイチでカレーの全てを理解!みたいなもんだしw
攻殻機動隊は(エロは当然として)アニメで切り捨てられた部分が多過ぎなんや… 今の時代にニューロマンサー読めとか、苦行そのものでしかない
当時斬新奇抜すぎることが話題だったのはそうなんだろうけど、単にそれだけで読みやすくも面白くもない ニューロマンサーはハードモードやからな
ムリな人はノーマルやイージーモードの作品に行けばエエ、誰も笑わない
自分がクリアできないからって糞ゲー扱いするのはアカン 黒丸訳の文体は変態的だけど特にニューロマンサーは読みにくいな
英語の原文の方がだいぶ素直だ ニューロマンサーはワードドラッグだからな
言葉の羅列で酔える 正直サイバーパンク入門はニンジャスレイヤーでもいいと思う
トンキチな言葉とニンジャバトルを無視すればあれはかなりサイバーパンクだ 次世代機版はまだ当分でない
とは言ってもPC版よりは絶対良くならんから期待すらない 車のカスタマイズが無くなったりとか、マルチプレイの開発遅れとか、
待望してた人の多いTPSモードは作る予定すらないとか、
色々とガッカリゲー
開発予算の大半は、映像作りに大半突っ込んだ感じだ PC一択やろ
つーかこのゲームをロンチでプレイする層ってGOGで購入済みじゃねw ★悪魔が集いし邪教の館へようこそ
>3身合体
>>anthem
>>Fallout 76
>>Red Dead Redemption 2
・・・こちらの悪魔が誕生するが良いかね?
【Cyberpunk2077】 また、映像だけ頑張った在り来たりな洋ゲーFPS大作が出来ましたとさw 国営企業みたいなもんだからポーランドの閣僚の首も飛びそう(´・ω・`) >>265
日本語版を再版してくれるといいんだけど
日本のソースブックとかすげぇ読みたい 完成品を遊びたいなら発売から3年は待つ必要があるんだろこれ >>241
This war of mineもポーランドなんだよね
ストレートに戦争被害者のゲームという
同じとこのFrostpunkもまた過酷な生存ゲームだし辛い世界を描くのが優れているお国柄… 16〜18世紀は大国だったのにな、その頃の歴史を美化して教えてるもんだから
東欧諸国やロシアをずっと見下してるという ポーランドからバルト三国あたりは世界最高クラスの美女揃いの国家
それも日本の二次元的な方向性
コスプレしたらほとんどそのまんまやんって感じになる人がめっちゃいる
ウィッチャー3の女性キャラが日本人に評判良かったのもその辺が大きいな
あまりに美少女レベルが高くて
東欧崩壊時に人身売買組織から膨大な数の少女が誘拐されたらしいけど サイバーパンクもベッドシーンがあるキャラかなり美人だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています