【悲報】サイバーパンク2077、駄目そう
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>>227
これ何なんだろうな。日本だけ良い意味で特別扱いな感じかと思ってたが逆なの? プレイレビュー各社から来てるけど バグだらけらしいな あと入れる建物も多くないそう
ハゲノスケはまた嘘ついたのか バグゲーかよ ウィッチャー2がそれだったから
納得いくな フリーズとかアプリエラーだけは勘弁してくれよ >>231
映像にしか力入ってないからなあ
車のカスタマイズが無くなったりとか、マルチプレイの開発遅れとか、
待望してた人の多いTPSモードは作る予定すらないとか、
色々とガッカリゲー >>233
ウィッチャー3やったことないのか?
会話分岐やクエストの豊富さに力入れ込むとこだろこの会社は
その辺は三分かそこらのPVじゃ視聴者に伝えたくても出来ねぇんだよ
実際にやらないとわからん CDPRは完全に箱寄りだから
X1Xと互換モードのXSXに期待できないならPS4とPS5の互換モードはさらにダメだよ
現にwitcher3でもPS4とX1Xでは世代が違うレベルでクオリティが違うもちろんX1Xの方が圧倒的に上 ウィッチャーの世界観ってやっぱりポーランドって
お国柄にあってるんだよね
原作もポーランドの本だから当然だけど
あの戦場の荒廃感とか、人間関係の無情感は
そういう酷い目に逢い続けてる国ならではの表現
サイバーパンクの世界観にマッチするのか
その辺はちょっと不安 >>233
ソロで遊ぶTRPGってコンセプトで
何よりも自由度の高いシナリオを頑張って作るよ的な話をしてたので
そういうある意味よくあるリッチなアクションゲームという方向性とは
だいぶ違うものを目指してる感じだったな
まあシナリオにしてもやりたいって言ってたことを実現しようと思ったら
ウィッチャー3以上に膨大な物量と複雑な構成になるけど本当に上手くいくの?
って感じではあるのだけど >>241
あの手の古いサイバーパンクは無情感たっぷりなので合ってると思うよ
小説だけどニューロマンサーとかオススメ
https://www.am@zon.co.jp/dp/B072HFB5DQ/ref=cm_sw_r_cp_apa_Qk5TFbE2J1PA4
ただし、レビュー見てもらったら判るけどこの手の小説に慣れてないと無理っぽいんだよな…
攻殻機動隊もいいかな、今Kindleだと0円
https://www.am@zon.co.jp/dp/B00L0QZ6GG/ref=cm_sw_r_cp_apa_To5TFbJ5ER7QM
シロマサが勢いで描いてたので、絵を見て判る知識がないとしんどいかも
ニューロマンサー 1984年
攻殻機動隊1巻 1991年
古いのはしゃーないけど、どっかで見たネタってのはこの辺が元ネタなので基礎知識やね AKIRAはちょっとサイバーパンクとは毛色が違うからな
漫画だと今では馬鹿にされそうな
サイレントメビウスが1988年に始まってるな
1話目を雑誌で見た時にはびっくりしたもんだが
(2話目からはクオリティがガクッと落ちてたがw)
攻殻機動隊はその翌年かな?
ヤンマガ海賊版が近くの本屋になくて苦労した思い出 >>243
攻殻1巻の一番大きな元ネタがニューロマンサーだから
読めるのであれば両方読んどくのが良いな >>244
大友はマジ凄い
でもブレードランナーの原作小説は1968年なんや
どうでもエエけどエヴァの元ネタであり猫耳キャラの元祖を生んだ人類補完機構は1975年
サイバーパンク系のクリエイターが共通して言うのは「ジャンルを皆で確立してきた」なんよね
リスペクトなりインスパイアなり、相互に影響し合って組み上げた
サイバーパンクも原作TRPGの作者にコンタクトとってアドバイザーに
原作者も金入るからTRPGの新作を今度リリース
エエ感じで回っとる
俺もGOGで予約開始と同時に定価で買った
好きなジャンルを支えるのはファンの銭からな >>246
やっぱ両方おさえて欲しいよな
ブレードランナーやアニメ攻殻は知ってても、それだけってのはなぁ
それこそココイチでカレーの全てを理解!みたいなもんだしw
攻殻機動隊は(エロは当然として)アニメで切り捨てられた部分が多過ぎなんや… 今の時代にニューロマンサー読めとか、苦行そのものでしかない
当時斬新奇抜すぎることが話題だったのはそうなんだろうけど、単にそれだけで読みやすくも面白くもない ニューロマンサーはハードモードやからな
ムリな人はノーマルやイージーモードの作品に行けばエエ、誰も笑わない
自分がクリアできないからって糞ゲー扱いするのはアカン 黒丸訳の文体は変態的だけど特にニューロマンサーは読みにくいな
英語の原文の方がだいぶ素直だ ニューロマンサーはワードドラッグだからな
言葉の羅列で酔える 正直サイバーパンク入門はニンジャスレイヤーでもいいと思う
トンキチな言葉とニンジャバトルを無視すればあれはかなりサイバーパンクだ 次世代機版はまだ当分でない
とは言ってもPC版よりは絶対良くならんから期待すらない 車のカスタマイズが無くなったりとか、マルチプレイの開発遅れとか、
待望してた人の多いTPSモードは作る予定すらないとか、
色々とガッカリゲー
開発予算の大半は、映像作りに大半突っ込んだ感じだ PC一択やろ
つーかこのゲームをロンチでプレイする層ってGOGで購入済みじゃねw ★悪魔が集いし邪教の館へようこそ
>3身合体
>>anthem
>>Fallout 76
>>Red Dead Redemption 2
・・・こちらの悪魔が誕生するが良いかね?
【Cyberpunk2077】 また、映像だけ頑張った在り来たりな洋ゲーFPS大作が出来ましたとさw 国営企業みたいなもんだからポーランドの閣僚の首も飛びそう(´・ω・`) >>265
日本語版を再版してくれるといいんだけど
日本のソースブックとかすげぇ読みたい 完成品を遊びたいなら発売から3年は待つ必要があるんだろこれ >>241
This war of mineもポーランドなんだよね
ストレートに戦争被害者のゲームという
同じとこのFrostpunkもまた過酷な生存ゲームだし辛い世界を描くのが優れているお国柄… 16〜18世紀は大国だったのにな、その頃の歴史を美化して教えてるもんだから
東欧諸国やロシアをずっと見下してるという ポーランドからバルト三国あたりは世界最高クラスの美女揃いの国家
それも日本の二次元的な方向性
コスプレしたらほとんどそのまんまやんって感じになる人がめっちゃいる
ウィッチャー3の女性キャラが日本人に評判良かったのもその辺が大きいな
あまりに美少女レベルが高くて
東欧崩壊時に人身売買組織から膨大な数の少女が誘拐されたらしいけど サイバーパンクもベッドシーンがあるキャラかなり美人だったな サイバーパンクというジャンル自体が20世紀末で隆盛した後は衰退の一方だが、
3億ドル以上もかけてちゃんと回収できるのかな >>209
どう見ても黒人ばっかには見えないんですが >>280
1つのゲームが一国だけで800〜1000万本も売れるとは、
随分と広大なガラパゴスだねえww これガワはFPSだけどプレイフィールやアプローチはRPGだから日本人にもウケるんじゃないかな
戦闘よりアドベンチャーパートの方が多いって言うし
むしろガチガチのFPS期待してた人がガッカリしそう >>282
断言するけど、汚物島より受けないし、売れないぞ
万が一にも国内でハーフ越えたら驚くわ >>282
こんなんに飛びつくのはRDR2買ったんと同数ぐらいしかおらんやろ。
世の大半の人間は面白そうなゲームを買うのであって、凄そうなゲームを買うのではない。 だいたい制作費を自慢するのはゴミゲーばかりだな
シェンムーと同じパターン ウィッチャー3は面白かったけど
サイパンは様子見だな >>290
ゴキブリの事だよな
いきなりGTA1億本とか狂ったような事言い出す PS3の低迷期は「PSファミリー合算で〇〇億台!こんなに売れてるんです!」
って数を誇ってたなw >>290,291 でかい延期一発は時間が足りなかった(延期で解決)と予想できるけど
小刻みに延期するのって予算が尽きてて金も時間(これも結局開発費=金)もない中うんこをこねてるようにしかみえない >>291
明らかにSIEとゴキブリだなw
PS2の頃から100万台達成とか嘘宣伝したりしてるし、
無料でばらまいたソフトを本数誇示したり、
基本的にSIEもゴキブリも数字しか見ない 内容が神なのにバグの多さで評価下がってくタイプのゲームと見た >>298
コンソールやmodでバグ回避できるPC版と
進行不能バグで詰むCS版では評価が相当変わるな >>298
どのハードでも半年後に遊んだ方が楽しめると分かってるけど
すぐ遊びたくもある >>299
だけどPCオンリーにすると
どれだけ神ゲーでも(開発費・広告費に対して)クソショボ売上でペイ出来ずに死ぬというジレンマ 日本でCSの話しても意味ない
CSは規制版なんだから >>303
なるほどだからソニーもPCにゲーム出すようになったんだね 日本PV見た感じだとガチ神ゲーだなwwww
ただしRDR2の時も同じこと思って あれは思いっきり裏切られた >>303
RDR2もCS独占だと開発費回収できなくてPC版を出したしな >>311
PCは、中国とか中東、東南アジア系に売るには他に手段がないから仕方がないのよ
そっちの市場が大きくなってるのが
PCゲーム市場が大きくなってる原因 ウィッチャー3を最近初めてプレイしたんだけど、
会話中に唐突に挟まれるロードには正直辟易したわ…
マップのロードが長いとかならまだわかるんだが、
会話中に何をそんなにロードするってのよ >>314
PS4版をPS5で遊んでるんだけど…
一言喋るのにも長いロードが入るんだよね
物は試しで動画を撮ってみた
こんなにロードの頻度高いもんなのかね?
https://streamable.com/70jx0s >>315
PS4で遊んだ時こんなロード入らなかったけどなぁ >>315
う互換 案件じゃね?
互換99%とは言った!
が快適にプレイできるとは言ってない!
みたいな >>315
そんな待ち時間があるのは絶対何かがおかしい
ていうかほかの人のプレイ動画見てみたらいいじゃないの >>316,317,318,319
マジか…今度PS4でも試してみよう…
PS4処分しようかと思ってたのが出来なくなったな
ちなみに、データは内蔵ストレージにインストール済みで
外付けHDDは使用していません
プレイ動画は後で遊ぶつもりのはなるべく見ないようにしてただけっす
ネタバレにならない程度に他の人の動画も見てみますわ わからんけどゲームデータ破損が原因だとしたら再インストールで直るかもね >>315
PC版でプレイしろとしか言いようが無い
他の人が言ってるように、う互換案件だし
今からプレイするのに謎ブラとか規制されてるPS4版を使うのは自虐やろ
CDPRが毎回しつこく言ってるけど「ゲーマー」「ハード信者」どっちなんよ?って話
PS4/5のハード信仰を優先するならゲームを捨てる事になるし、サイバーパンクでも同じ事になる >>315
酷いなこりゃ…最近までPS4でやってたけどこんなんならない
PS5版を出すらしいし結局最適化必須みたいだな PS4版をちゃんとPS4最適化してたタイトルはダメなんじゃね
最適化は特定環境を前提にしてるから、僅かな変更でも有ったらボトルネックになってしまう
PS5版はプリミティブシェーダやカスタムI/O前提の最適化になるから、PS5ProやPS6でまたダメになるだろな >>325
PS4仕様でちゃんと作ったら悪評受けるサード可哀想
PS5の互換が糞なせいなのに
ウィッチャー3のPS5最適化アプグレ日本では有料らしいね
これまたなんと言えばいいのか… >>315
これは酷いw
そもそもムービーシーンでロードなんて入った記憶ないし明らかにバグだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています