【悲報】サイバーパンク2077、駄目そう
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国営企業みたいなもんだからポーランドの閣僚の首も飛びそう(´・ω・`) >>265
日本語版を再版してくれるといいんだけど
日本のソースブックとかすげぇ読みたい 完成品を遊びたいなら発売から3年は待つ必要があるんだろこれ >>241
This war of mineもポーランドなんだよね
ストレートに戦争被害者のゲームという
同じとこのFrostpunkもまた過酷な生存ゲームだし辛い世界を描くのが優れているお国柄… 16〜18世紀は大国だったのにな、その頃の歴史を美化して教えてるもんだから
東欧諸国やロシアをずっと見下してるという ポーランドからバルト三国あたりは世界最高クラスの美女揃いの国家
それも日本の二次元的な方向性
コスプレしたらほとんどそのまんまやんって感じになる人がめっちゃいる
ウィッチャー3の女性キャラが日本人に評判良かったのもその辺が大きいな
あまりに美少女レベルが高くて
東欧崩壊時に人身売買組織から膨大な数の少女が誘拐されたらしいけど サイバーパンクもベッドシーンがあるキャラかなり美人だったな サイバーパンクというジャンル自体が20世紀末で隆盛した後は衰退の一方だが、
3億ドル以上もかけてちゃんと回収できるのかな >>209
どう見ても黒人ばっかには見えないんですが >>280
1つのゲームが一国だけで800〜1000万本も売れるとは、
随分と広大なガラパゴスだねえww これガワはFPSだけどプレイフィールやアプローチはRPGだから日本人にもウケるんじゃないかな
戦闘よりアドベンチャーパートの方が多いって言うし
むしろガチガチのFPS期待してた人がガッカリしそう >>282
断言するけど、汚物島より受けないし、売れないぞ
万が一にも国内でハーフ越えたら驚くわ >>282
こんなんに飛びつくのはRDR2買ったんと同数ぐらいしかおらんやろ。
世の大半の人間は面白そうなゲームを買うのであって、凄そうなゲームを買うのではない。 だいたい制作費を自慢するのはゴミゲーばかりだな
シェンムーと同じパターン ウィッチャー3は面白かったけど
サイパンは様子見だな >>290
ゴキブリの事だよな
いきなりGTA1億本とか狂ったような事言い出す PS3の低迷期は「PSファミリー合算で〇〇億台!こんなに売れてるんです!」
って数を誇ってたなw >>290,291 でかい延期一発は時間が足りなかった(延期で解決)と予想できるけど
小刻みに延期するのって予算が尽きてて金も時間(これも結局開発費=金)もない中うんこをこねてるようにしかみえない >>291
明らかにSIEとゴキブリだなw
PS2の頃から100万台達成とか嘘宣伝したりしてるし、
無料でばらまいたソフトを本数誇示したり、
基本的にSIEもゴキブリも数字しか見ない 内容が神なのにバグの多さで評価下がってくタイプのゲームと見た >>298
コンソールやmodでバグ回避できるPC版と
進行不能バグで詰むCS版では評価が相当変わるな >>298
どのハードでも半年後に遊んだ方が楽しめると分かってるけど
すぐ遊びたくもある >>299
だけどPCオンリーにすると
どれだけ神ゲーでも(開発費・広告費に対して)クソショボ売上でペイ出来ずに死ぬというジレンマ 日本でCSの話しても意味ない
CSは規制版なんだから >>303
なるほどだからソニーもPCにゲーム出すようになったんだね 日本PV見た感じだとガチ神ゲーだなwwww
ただしRDR2の時も同じこと思って あれは思いっきり裏切られた >>303
RDR2もCS独占だと開発費回収できなくてPC版を出したしな >>311
PCは、中国とか中東、東南アジア系に売るには他に手段がないから仕方がないのよ
そっちの市場が大きくなってるのが
PCゲーム市場が大きくなってる原因 ウィッチャー3を最近初めてプレイしたんだけど、
会話中に唐突に挟まれるロードには正直辟易したわ…
マップのロードが長いとかならまだわかるんだが、
会話中に何をそんなにロードするってのよ >>314
PS4版をPS5で遊んでるんだけど…
一言喋るのにも長いロードが入るんだよね
物は試しで動画を撮ってみた
こんなにロードの頻度高いもんなのかね?
https://streamable.com/70jx0s >>315
PS4で遊んだ時こんなロード入らなかったけどなぁ >>315
う互換 案件じゃね?
互換99%とは言った!
が快適にプレイできるとは言ってない!
みたいな >>315
そんな待ち時間があるのは絶対何かがおかしい
ていうかほかの人のプレイ動画見てみたらいいじゃないの >>316,317,318,319
マジか…今度PS4でも試してみよう…
PS4処分しようかと思ってたのが出来なくなったな
ちなみに、データは内蔵ストレージにインストール済みで
外付けHDDは使用していません
プレイ動画は後で遊ぶつもりのはなるべく見ないようにしてただけっす
ネタバレにならない程度に他の人の動画も見てみますわ わからんけどゲームデータ破損が原因だとしたら再インストールで直るかもね >>315
PC版でプレイしろとしか言いようが無い
他の人が言ってるように、う互換案件だし
今からプレイするのに謎ブラとか規制されてるPS4版を使うのは自虐やろ
CDPRが毎回しつこく言ってるけど「ゲーマー」「ハード信者」どっちなんよ?って話
PS4/5のハード信仰を優先するならゲームを捨てる事になるし、サイバーパンクでも同じ事になる >>315
酷いなこりゃ…最近までPS4でやってたけどこんなんならない
PS5版を出すらしいし結局最適化必須みたいだな PS4版をちゃんとPS4最適化してたタイトルはダメなんじゃね
最適化は特定環境を前提にしてるから、僅かな変更でも有ったらボトルネックになってしまう
PS5版はプリミティブシェーダやカスタムI/O前提の最適化になるから、PS5ProやPS6でまたダメになるだろな >>325
PS4仕様でちゃんと作ったら悪評受けるサード可哀想
PS5の互換が糞なせいなのに
ウィッチャー3のPS5最適化アプグレ日本では有料らしいね
これまたなんと言えばいいのか… >>315
これは酷いw
そもそもムービーシーンでロードなんて入った記憶ないし明らかにバグだろうな 大金かけて作った映像を見てすげーって感心するゲーム
中身自体は、ありきたりな洋ゲー ゲハなんかキモオタ和ゲーしか興味なくて
こういう大作は伝聞でネガキャン煽りでみんなで盛り上がろー☆みたいなノリの奴しかいないだろ >>322
・洋ゲー
・一本道じゃない
・PS独占じゃない
・PC版が完全版
叩かれる条件が揃ってるもんな >>328
わからんからプレイする
JRPGも結末が何か基本わからんやろ
何が起きるかわからんのでプレイする
一応ぼやっとした舞台設定だけはあるよ
ルシのファルシがコクーンでパージ >>328
大まかに言うとチンコを増やす手術をする旅なんだろ >>164
バカはおめーだろ
DLSSは16Kでレンダリングしたデータを下に
16K相当の絵を実解像度以下でレンダリングして再現する技術なの
だからネイティブ4kより綺麗って理屈
ネイティブ16kなんて動かねーだろ 言っておくがDLSSってそんなに万能な技術じゃねーぞ
レイトレ入れたら結局重いのは変わらんし、遠景とかボケボケになるからな ノーマルPS4しか持ってない俺は手を出さない方が良いのか DLSSは専用タイトルしか効果無いのが1番のデメリットだがそれ以外はメリットしかないな
フレームは改善するし、まず4kネイティブのグラフィックが汚な過ぎるし ランニングコストがかかるのがメリットなのか凄い情弱だな ゲハ脳汚染ひどいなw
実際は誰もいってない捏造で叩く 最近の大作は神ゲーか爆死かの2択になってるが、これはどちらだろうか。。 PC版とCS版で評価が違うかもな
ウィッチャーでもCS対応で劣化&単純化した戦闘やバランスを元に戻す、PC用modを開発者自身が出してるくらいだし
ベセスダのトッドも言ってたけど「CS対応ってのはスペックじゃなく、CSプレイヤーのレベルに合わせる事」だってさ
だからUIやシステムまで劣化する サイバーパンクみたいな古いジャンルに開発費3憶ドルはかけ過ぎだろう >>345
世間の評判とかでしか判断しないからそうなる
RDR2もラスアス2も失敗作みたいに言う人多いけど
どちらも凄いソフトなのは間違いない
ちゃんとクリアしてから貶してるのか怪しいわ すごいことを否定する奴はいないけどつまらないのがね このゲームの話聞くと、SEGAのシュンムーを思い出すわw ラスアス2もRDR2も投げ売り価格で中古価格維持できなかったからな
ゲームユーザーはいらねえって判断だ Switchにも出せないようでは技術力がしょぼいな こんだけ延長して神ゲーだったゲームなんて存在しないからな
そらそうよ >>349
RDR2は主人公が病気にかかるし、ラスアス2は主人公の仇を動かさなければいけなくなるし。
どっちも終盤では報われないしで、
キャラを操作していてシンドイってのがネックだったな。
金をかけた大規模なゲームだったと言うのは認める。 そもそもこのゲームおもしろいの
やることは普通のfps?? 開発費が最終的に3.5憶ドルとして、宣伝広告費もさらに憶ドル単位でかかるんだろ?
しかも社員への多額のボーナスも約束してるらしいし
最終総額5〜6憶ドルのコストとして、1700〜2400万本くらいがペイラインって大丈夫なのかね >>349 >>351
凄い予算かけてるのと、ゲームとして面白いってのは別物だし、
凄い予算をかけてるからユーザー評価が高くなる訳でもないわ
大金をかけた映像を凄いって満足してくれる浅い自称ゲーマーや、
マンパワーで無駄に作り込んである部分を凄いって感心するチョロい自称ゲーマーなら、
RDR2やラスアス2を高く評価するだろうけどなww >>359
とりあえず、やれることは割と在り来たりな洋ゲー大作FPSでしかないね
売りは大金を投じた映像と、人海戦術で作り込んだフィールドになるかな >>349
RDR2は初めから人を選ぶ神ゲーだと言っていれば、
あれほど叩かれなかったんだよ。
メタスコアの異常な高得点で、GTA5並みに万人向けに思われてたから、
海外でも発売直後、ガクンと評価下がった。
まああのアホみたいにかけた金回収するには
仕方なかったんだろうけど。 予算が膨らむ理由は時間がかかって人件費で膨大になるぐらいだから全然ポジティブじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています