【悲報】とある任天堂ソフトのDL比率がバレてしまう
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ソース:カプコンのあれ
https://i.imgur.com/r7qSQtT.jpg
具体的な本数は非公開だったのに
???「任天堂はDL比率高いよ」 デマ資料を拡散しまくって流出した資料の信憑性を下げるためなのかな >>50
アホか
世界880万とあるけど各地域全部足して500万しか無いんだよ
だいたいゼルダは2017年に国内68万なのに何で11万なんだよ てかよく見たらブレワイのjapan11万てなんやねんSwitch版はロンチの時点で18万本だろ
見れば見る程意味の分からんデータだな BOTW日本の累計が11万本で二ノ国(Switch版)と同等でその倍売れているのがゼノブレ2とオクトラか
頭おかしい こんな羊皮紙みたいなデザインで内部資料つくるんかココは?
てか一々全部のページにカプコンロゴ入れるんかもう5ページ目だぞ 国内売上
113,000 ブレワイ
220,000 ゼノブレ2
200,000 オクトラ
110,000 二ノ国2(Switch版)
ねーわ PS4タイトルをスイッチタイトルと誤認されてるPSのオワコン振りがやばいのでは MHSの企画会議で必要だったんだろと思ったらやっぱりか 非公表のデータだから、
ファミ通による推定値のやつじゃね?
任天堂が業績資料で出したら20%以上ズレてたやつ ロンチ初期はダウンロードゲームのキラーコンテンツもないし低くなるのは当たり前
ここからスプラトゥーン、スマブラ、ポケモン、マイクラなどが出て
「ダウンロードで買っていこう」とユーザー側がなっていく ここまでデタラメな資料も珍しい
というか資料かこれ? 明らかな嘘データを流出したものだとする事で公開されたデータは信憑性が低いと思わせるためのダミーとかかね >>69
各項目を書き換えてパケ張り付けたコラかと思ったけど、
オクトラのNote部分は多分オクトラのことで合ってるはずだから、コラじゃないのかもしれない カプンコさん、まともに資料も作れんのか?
二ノ国2とかSwitchに出てないやん このガバガバ資料を切り札にドヤ顔で>>1が
スレ立てたのかと思うと呆れてくる カプコンがこの資料もとにいろいろ計画立ててるなら、そっちの方が相当ヤバくないか?
カプコン大丈夫? 色々と訳のわからん資料だな
本当にカプコンの資料なのか?
違ってもそうで有っても面白い事になりそうだが 外部調査機関の出す数字と内部関係者の知る数字
どっちが正しいんだろうね 陣営関係なく、DLってたとえクソゲーでも売れないからもったいなくないか?
クリア型のものなら買ってプレイしてクリアしたらフリマアプリで売るのが1番よくね? オクトラのミリオン報告ってかなり早い段階であったよね >>14
ファミ通が販売してるデータは、ソースにならないんか?
メディクリもだけど集計データの販売で利益出してるわけだし >>105
これらのタイトルならカプコンも外部じゃん >>103
だって、ファミ通がそういう市場だってデータ出してるんだもん
マーケティングも、餅は餅屋やで! こんな資料でいいのね
パワポのテンプレを適当に使って
『PS5向け新世代モンスターハンターの開発進捗について』
なんてスライドを作って「カプコン流失から発見!」言って撒けば結構釣れそう カプコンって馬鹿がわけのわからん資料作ってそれが会議に出されてんのかよ 海外での資料だから日本の数字とか適当で誤魔化せるのかも Switchで出てない二ノ国2(おそらくPS4と間違い)とか
カプコン大丈夫か? >>109
>>1はファミ通とも何も合致しない
二ノ国のSwitch版は無いしブレワイは初動19万2019年末時点でも国内ミリオン超えてるし
仮にブレワイが桁誤りだったとしても世界累計との本数が全く合っていない ファミ通の数字ともおかしいからダミーかカプコンがおかしいかのどっちか >>118
IR資料は株価に影響するから、厳密なチェックや法務も絡むけど
社内の打ち合わせ資料なんてそんなもんよ ファミ通やメディクリとは数値が少し違うし任天堂なら出荷数になるから数値は大きくなるはず >>105
つまり、カプコンは任天堂だった...? オクトラとか早期に出荷100万達成してたし発売直後ぐらいのデータかよ こんなバカな資料つくって会議に臨んだらクビになるだろ カプコン自身がリークされた情報の信頼性を下げるためにニセ情報をサクッと作って流しだした? こんなデタラメなデータで真面目に会議してるかと思うと草なんだが >>127
その予測に数百万、数千万円の金をかけて、ビジネス決めてるのが企業なんよね もしかしてカプコンでは業界の情報を意図的に歪めて上層部に伝えてる奴がいて、今回のハッキングは内部告発だったんじゃないの? 違うハードででたことにして擦り付ける
この考えは思いつかなかった >>131
ハッカー名義でニセ情報を流せる、そっちのハッキング技術に驚きやw 結論ありきのダミーデータだろうな
作った当人はまさかバレるとは思ってなかっただろうが そもそもソース元を確認できないので
フェイクかどうかもよく分からん >>89
これを真に受けてしまう上層部とか無能にもほどがあるだろ
経営がかなりヤバくなるレベル ID:MPdoTOLq0
何言ってんだこのアホ
このわけわからん資料モドキと集計機関全く関係ない >>131
仮にそうだとしても他社を巻き込むような物を作るかね
これ偽造じゃないなら社内用会議の資料じゃないのか >>139
そういうのはあるよね
自分の意見を通したいときには、あくどい人ほど定番で、効果的 まぁこんなもんだろ。社内会議を適当に回すためのものだし、ググってペターだわ BotWの日本売上が11万って、いつの段階でも明らかにおかしいデータだぞ
それともなんか読み間違いしてるか? これが本当だったとして
・どこから持ってきた数字なのか
・素人目でも異常な数字だが、おかしく思わないのか
・明らかに怪しい数字で会議していたのか
・個人の勝手資料だとして、それを企業のサーバーに上げてるのか
色々面白いね ググってもこんな数字出ないだろ
そもそも二ノ国はSwitchで出てないんだし >>116
実際そういうのが作られてもカプコン含め誰も否定できない状況だから予めメチャメチャな資料()流して「今までのがあんなんばっかだったし信用できないなー」って風潮を作ろうとしてんじゃないか
本当にカプコン内部のものでもどっかのバカが作ったものでもどちらにしても絶句するわこんなん >>148
IR情報を載せ続けるのも企業的信用になるので 資料作成者1「後の2人がチェックして修正するからこれでいいだろ」
資料確認者2「画像も貼ってあるぐらい余裕ある資料を1が作ってるし3が確認するから大丈夫だろ」
資料確認者3「資料に画像も貼り付けて綺麗に作ってるし1と2も再確認したってチェックシートに書いてるし大丈夫だろ」
こんな感じなんやろか? >>20
その400人ちゅうのは都市伝説だろ二ノ国2開発400人で検索してもゲハしかヒットしないぞ
おそらく元ネタになってるのは完成披露宴での日野のコメントやろうけど4年で数百人のスタッフしか言ってないぞレベル5が400人も開発者いるわけねーだろ 社内プレゼン用途としても、合計と各個の数字があわない資料なんざ中小でもねーぞ 騙す気なら最初っからこんなデタラメで杜撰な数字になんてしないで最低でもファミ通とかの調べれば出てくる数字に合わせるだろうし、本当に一体どういう経緯でこの画像が出現したんだ? >>142
でもこんな資料何に使えるのか見当つかんわ
意図的に数字少なくして報告してる類いだろこれ >>156
えぇ・・・
比率の話だから本数関係あるんだろうに >>154
社内用の資料なんて基本チェックなんてないよ
こういう資料を作れ! と下っ端に丸投げして、出してきたやつを使うだけ 日本で週販公開されてるって知らないおバカさんが作ったフェイクじゃね
なんか色々適当すぎる 他のサードにもこんなわけわからん資料が存在する可能性が? ゼルダが国内11万ってどう言う事?
ロンチのパッケージだけでももっと売れてるだろ ハッカーが流出させた資料じゃなくて
ハッカーが流出させた資料だと
>>1が言ってる資料だよな おそらくこれから漏れるであろうモンハンWの詳細な出荷数を
これと同じように嘘データにする為だろ >>156
当時は任天堂なんて5〜10%くらいってのがまかり通ってただろうしなぁ・・・
任天堂の業績発表の資料で、35%とか一部タイトルで50%とかあって
餅は餅屋を豪語するファミ通の推測データが笑いものになってたけどw いやSwitch限定のリストだなんて書いてないしそもそもおもっきりPS4のソフトパッケージ画像載っとるやんけ >>156
そういうテキトーな資料にどれだけの説得力があるのか
自分とこのレベルの低さが世の常だと思わない方がいいぞ
これがカプコンの資料ではないことを祈る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています