【悲報】とある任天堂ソフトのDL比率がバレてしまう
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ソース:カプコンのあれ
https://i.imgur.com/r7qSQtT.jpg
具体的な本数は非公開だったのに
???「任天堂はDL比率高いよ」 二ノ国2(ニンテンドースイッチ)で草
Switch版二ノ国2なんてあったんすね?
初耳だわ 公表してないはずの他社の数字持ってるのはヤバくないか 二ノ国って売れてるのね
日本じゃ核爆死してたような気がした ロンチのゼルダのデジタル比率はそんなもんと思うけど
それより日本と欧州の売上おかしいやろ オクトラのNoteにミリオン越えたって書いてるのにWWで86万とは
ニノ国2のスイッチ版とは
なんだこれ え?カプコンってソースもない資料を経営会議に出してたの? カプコンが何でスクエニや任天堂やL5の情報持ってんの? なんか色々数値おかしいし公表してないデータをなんでカプコンが持ってるんだ? あー
二ノ国2とかはわりとDL率高いのか
任天堂ハードはアマゾンでDL版売ってたりと謎なことしてるから
パケの少ないマイナーゲーはDL率高くなるのかね >>10
海外含めても爆死どころじゃないよ
4年の歳月と400人の開発者を投入してこの数字だぞ?
勿論開発者を一点集中させたから他のソフトにも影響が出る すげえ捏造でもでっち上げでもいいのかよ
やりたい放題だな 任天堂とスクエニでDL数筒抜けって事はありえなくない? >>15
そもそもスイッチに出てない二ノ国2のスイッチの売上持ってるのもw 二ノ国2がスイッチって
こんなテキトーな資料作成してるのがバレたほうがまずいかも >>13
ゼルダも880万しか売れてないから相当前の資料だよ すげえ
全て間違っていて正しい情報が一つもない
どんな低能が作ったんだこれ あたかも企業の資料のようにしてデタラメ書いてあるけど、これってまずくね? てかこれ普通に4chanで作られたダミーだろ
日本語のExcelしか信用しねーわw 悲劇爺さんが夜なべして作ったんだぞ!
馬鹿にするな >>4
SwitchなんてカイテないしPSのパッケージじゃん >>27
情報が正しいなら怒られるのはカプンコだし
違うならコラ画像作った奴が訴えられるし
ゲハではどっちの展開でも楽しねる ブレワイ3.8ミリオンて書いてあるのか?
これいつのデータなんだよ >>4
写ってるパッケージはもろにPS4なのに表記はSwitchと雑だ >>23.24
これが一番ヤバいw
カプコンがこれガチで作った資料ならなおさら 他所の会社の数字なうえにカタログチケットもない当時のDL率だしなぁ >>25
地域別を合算して世界売上の半分くらいなんだが 池沼でないとこんな捏造スライド作れないだろwwwww これいつの時点の資料なんだろ?
ゼルダもゼノブレ2も販売本数少ない スレ主の捏造画像
カプコンが馬鹿
内部社員騙す為のでっちあげデータ
どれ? ブレスオブザワイルドの日本の売り上げって初週で20万本超えてたよね >>35
いや横の方にSwitchって書いてあるぞ
Wikipediaと見比べるならPS4版だけじゃなくSteamとの合算だからDL版が多めなのも当たり前だと思う デマ広める為に情報流出して便乗とかすげーな
ゲハ活動にそこまで情熱注げるもんなんか 公表してない他社のDL率なんて知ってるわけねえだろ
マジでカプコンがこんなイカれた出鱈目並べ立てた資料作ってたとしたら大問題だわ
どっかのアホが作ったならそれはそれでカプコンに訴えられろ ブレワイ380万日本11万とか意味分からないしな
あれ初動19万スタートだろ そもそも社内で使う資料1枚1枚に会社のロゴ書く必要あるのか? ロンチのゼルダが低いのは当たり前では
普通ゲームも一緒に買うだろうし >>10
いやいや100万越えてすらないじゃん
4年もかけた大作だぞ なんでこの程度で売れてるとか言っちゃうわけ?
散々ゴキが馬鹿にしたアストラルチェイン並みだぞ 昨日のカプコン内部資料の信憑性も怪しくなってきたな >>25
そもそも、世界で880万売れた頃の日本の売り上げが11万なわけないんだよなぁ 本物だとしてもかなり適当な資料だから信用に値するもんじゃない めちゃくちゃ過ぎて草も生えない
本物なら適当にもほどがあるな ゼノブレ2がデジタル込みで135万って資料は無かった気がする
任天堂の発表じゃ2018年3月で131万→6月で142万
コラっぽいけど目的がわからん >>59
あーマジでガバガバだなこの数字…
一応ファミ通のはDLカードも含むけどあの時ってBotWのDLカードあったっけか デマ資料を拡散しまくって流出した資料の信憑性を下げるためなのかな >>50
アホか
世界880万とあるけど各地域全部足して500万しか無いんだよ
だいたいゼルダは2017年に国内68万なのに何で11万なんだよ てかよく見たらブレワイのjapan11万てなんやねんSwitch版はロンチの時点で18万本だろ
見れば見る程意味の分からんデータだな BOTW日本の累計が11万本で二ノ国(Switch版)と同等でその倍売れているのがゼノブレ2とオクトラか
頭おかしい こんな羊皮紙みたいなデザインで内部資料つくるんかココは?
てか一々全部のページにカプコンロゴ入れるんかもう5ページ目だぞ 国内売上
113,000 ブレワイ
220,000 ゼノブレ2
200,000 オクトラ
110,000 二ノ国2(Switch版)
ねーわ PS4タイトルをスイッチタイトルと誤認されてるPSのオワコン振りがやばいのでは MHSの企画会議で必要だったんだろと思ったらやっぱりか 非公表のデータだから、
ファミ通による推定値のやつじゃね?
任天堂が業績資料で出したら20%以上ズレてたやつ ロンチ初期はダウンロードゲームのキラーコンテンツもないし低くなるのは当たり前
ここからスプラトゥーン、スマブラ、ポケモン、マイクラなどが出て
「ダウンロードで買っていこう」とユーザー側がなっていく ここまでデタラメな資料も珍しい
というか資料かこれ? 明らかな嘘データを流出したものだとする事で公開されたデータは信憑性が低いと思わせるためのダミーとかかね >>69
各項目を書き換えてパケ張り付けたコラかと思ったけど、
オクトラのNote部分は多分オクトラのことで合ってるはずだから、コラじゃないのかもしれない カプンコさん、まともに資料も作れんのか?
二ノ国2とかSwitchに出てないやん このガバガバ資料を切り札にドヤ顔で>>1が
スレ立てたのかと思うと呆れてくる カプコンがこの資料もとにいろいろ計画立ててるなら、そっちの方が相当ヤバくないか?
カプコン大丈夫? 色々と訳のわからん資料だな
本当にカプコンの資料なのか?
違ってもそうで有っても面白い事になりそうだが 外部調査機関の出す数字と内部関係者の知る数字
どっちが正しいんだろうね 陣営関係なく、DLってたとえクソゲーでも売れないからもったいなくないか?
クリア型のものなら買ってプレイしてクリアしたらフリマアプリで売るのが1番よくね? オクトラのミリオン報告ってかなり早い段階であったよね >>14
ファミ通が販売してるデータは、ソースにならないんか?
メディクリもだけど集計データの販売で利益出してるわけだし >>105
これらのタイトルならカプコンも外部じゃん >>103
だって、ファミ通がそういう市場だってデータ出してるんだもん
マーケティングも、餅は餅屋やで! こんな資料でいいのね
パワポのテンプレを適当に使って
『PS5向け新世代モンスターハンターの開発進捗について』
なんてスライドを作って「カプコン流失から発見!」言って撒けば結構釣れそう カプコンって馬鹿がわけのわからん資料作ってそれが会議に出されてんのかよ 海外での資料だから日本の数字とか適当で誤魔化せるのかも Switchで出てない二ノ国2(おそらくPS4と間違い)とか
カプコン大丈夫か? >>109
>>1はファミ通とも何も合致しない
二ノ国のSwitch版は無いしブレワイは初動19万2019年末時点でも国内ミリオン超えてるし
仮にブレワイが桁誤りだったとしても世界累計との本数が全く合っていない ファミ通の数字ともおかしいからダミーかカプコンがおかしいかのどっちか >>118
IR資料は株価に影響するから、厳密なチェックや法務も絡むけど
社内の打ち合わせ資料なんてそんなもんよ ファミ通やメディクリとは数値が少し違うし任天堂なら出荷数になるから数値は大きくなるはず >>105
つまり、カプコンは任天堂だった...? オクトラとか早期に出荷100万達成してたし発売直後ぐらいのデータかよ こんなバカな資料つくって会議に臨んだらクビになるだろ カプコン自身がリークされた情報の信頼性を下げるためにニセ情報をサクッと作って流しだした? こんなデタラメなデータで真面目に会議してるかと思うと草なんだが >>127
その予測に数百万、数千万円の金をかけて、ビジネス決めてるのが企業なんよね もしかしてカプコンでは業界の情報を意図的に歪めて上層部に伝えてる奴がいて、今回のハッキングは内部告発だったんじゃないの? 違うハードででたことにして擦り付ける
この考えは思いつかなかった >>131
ハッカー名義でニセ情報を流せる、そっちのハッキング技術に驚きやw 結論ありきのダミーデータだろうな
作った当人はまさかバレるとは思ってなかっただろうが そもそもソース元を確認できないので
フェイクかどうかもよく分からん >>89
これを真に受けてしまう上層部とか無能にもほどがあるだろ
経営がかなりヤバくなるレベル ID:MPdoTOLq0
何言ってんだこのアホ
このわけわからん資料モドキと集計機関全く関係ない >>131
仮にそうだとしても他社を巻き込むような物を作るかね
これ偽造じゃないなら社内用会議の資料じゃないのか >>139
そういうのはあるよね
自分の意見を通したいときには、あくどい人ほど定番で、効果的 まぁこんなもんだろ。社内会議を適当に回すためのものだし、ググってペターだわ BotWの日本売上が11万って、いつの段階でも明らかにおかしいデータだぞ
それともなんか読み間違いしてるか? これが本当だったとして
・どこから持ってきた数字なのか
・素人目でも異常な数字だが、おかしく思わないのか
・明らかに怪しい数字で会議していたのか
・個人の勝手資料だとして、それを企業のサーバーに上げてるのか
色々面白いね ググってもこんな数字出ないだろ
そもそも二ノ国はSwitchで出てないんだし >>116
実際そういうのが作られてもカプコン含め誰も否定できない状況だから予めメチャメチャな資料()流して「今までのがあんなんばっかだったし信用できないなー」って風潮を作ろうとしてんじゃないか
本当にカプコン内部のものでもどっかのバカが作ったものでもどちらにしても絶句するわこんなん >>148
IR情報を載せ続けるのも企業的信用になるので 資料作成者1「後の2人がチェックして修正するからこれでいいだろ」
資料確認者2「画像も貼ってあるぐらい余裕ある資料を1が作ってるし3が確認するから大丈夫だろ」
資料確認者3「資料に画像も貼り付けて綺麗に作ってるし1と2も再確認したってチェックシートに書いてるし大丈夫だろ」
こんな感じなんやろか? >>20
その400人ちゅうのは都市伝説だろ二ノ国2開発400人で検索してもゲハしかヒットしないぞ
おそらく元ネタになってるのは完成披露宴での日野のコメントやろうけど4年で数百人のスタッフしか言ってないぞレベル5が400人も開発者いるわけねーだろ 社内プレゼン用途としても、合計と各個の数字があわない資料なんざ中小でもねーぞ 騙す気なら最初っからこんなデタラメで杜撰な数字になんてしないで最低でもファミ通とかの調べれば出てくる数字に合わせるだろうし、本当に一体どういう経緯でこの画像が出現したんだ? >>142
でもこんな資料何に使えるのか見当つかんわ
意図的に数字少なくして報告してる類いだろこれ >>156
えぇ・・・
比率の話だから本数関係あるんだろうに >>154
社内用の資料なんて基本チェックなんてないよ
こういう資料を作れ! と下っ端に丸投げして、出してきたやつを使うだけ 日本で週販公開されてるって知らないおバカさんが作ったフェイクじゃね
なんか色々適当すぎる 他のサードにもこんなわけわからん資料が存在する可能性が? ゼルダが国内11万ってどう言う事?
ロンチのパッケージだけでももっと売れてるだろ ハッカーが流出させた資料じゃなくて
ハッカーが流出させた資料だと
>>1が言ってる資料だよな おそらくこれから漏れるであろうモンハンWの詳細な出荷数を
これと同じように嘘データにする為だろ >>156
当時は任天堂なんて5〜10%くらいってのがまかり通ってただろうしなぁ・・・
任天堂の業績発表の資料で、35%とか一部タイトルで50%とかあって
餅は餅屋を豪語するファミ通の推測データが笑いものになってたけどw いやSwitch限定のリストだなんて書いてないしそもそもおもっきりPS4のソフトパッケージ画像載っとるやんけ >>156
そういうテキトーな資料にどれだけの説得力があるのか
自分とこのレベルの低さが世の常だと思わない方がいいぞ
これがカプコンの資料ではないことを祈る ゴキくんこれわざわざ作っちゃったの?w
KPDすぎない?w >>36
このクズが。
叩くためなら嘘をついてもいい。
日本叩きをやる一部の半島人と同じじゃないか。 >>173
思いっきりswitchと記載があるんですが…
なのに何故か画像はPS4版というお粗末 >>155
日野がインタビューで応えてた
だからずっと爆死どころじゃないと豚から笑われてるわけ PS5の数字が悲惨な事になってるんだろうなって事は理解した 二ノ国2ってSwitchに出てないし、ガバガバすぎるだろ >>165
これは流失したストリーズ2のプレゼンスライドの5ページ目なんだけど日本人が作ってただ英語にしただけの資料ぽい
実際にプレゼンに使われたかどうかは不明だけど 上層部を騙して予算確保する為のプレゼン資料じゃないの? オクトパストラベラーって1ヶ月せずにミリオン発表してたしガバすぎだろ ゼルダ世界800万で日本11万??????
あとスイッチで二ノ国2も意味わかんねーな >>82
かなりしっかり作られてるな…
え、マジで本物?カプコン大丈夫?
こんなゴミ以下の資料を元に市場予測なんてしてるの? >>180
そのインタビューソースどこにあるの?全くヒットしないぞ 今ならコラ画像作ってもカプコンの流出で騙せるからな ゴキ>>ぽくが考えた任天堂のdl比率!!
アホすぎw カプコン大丈夫かよ、こんな資料を鵜呑みにして経営してんのか?w >>183
えぇ…
これ資料として役にたつのか?
それとも見方が間違ってる?
日本のブレワイと二ノ国2が3000しか違わないとかどこから引っ張ってきた数字なんだ まあ色々おかしいんだよな
もっとやばいデータが隠れてそう これが本当にカプコン社員が作ったものならその社員とチェックした上司は病院行ったほうがいいな >>173
「画像と表の販売媒体があってない!」
ってツッコミならわかるんだけど画像がPS4だから
PS4っていうのはちょっと違うと思うぞ
もうちょっと注意してみようよ どっちにしろ日本のブレワイ11万に対してゼノブレ2の22万はおかしいでしょ
どんな計算したらこんな数値になるんだよw まぁゴキがいくら捏造して吠えたとしても
任天堂の決算でDL率は40%、50%って判明してるからな
え?まさか任天堂が決算で粉飾してるなんて主張するつもりじゃないよな? こんなアホなリサーチしてるからバイオとモンハン以外死んでるんだろ >>183
まさかまさか
こんなガバガバな資料、存在すること自体信じ難い
これは便乗ネタだって いや待てよ…
もしかしたら作りかけで、とりあえず表をコピって置いといただけのものの可能性もあるのでは…? >>198
社内でだけ使う打ち合わせ用の資料なんてチェックする工程なんて発生しませんよ
おかしい と感じる人がいるか?
それを修正する必要があるか? (打ち合わせ1回使えばもう使うことないし) そもそもなんでカプコンがファーストタイトルのダウンロード数を知ってんだ? これがマジもんのカプコン資料だと逆にカプコン大丈夫かと心配になるレベルなんだが カプコン「ゼルダは380万+24万+11万+5万+78万・・・」
カプコン「トータルは880万だ!!!」 ワールドワイドで97万ってことは、これはPS4版だろ ゼルダやゼノブレの数字は2018年5月あたりっぽいけど
7月発売のオクトラが入ってるしテキトーにも程がある
しかも2019年9月の資料なのに、なんで1年以上前のデータを使ってるのか 嘘捏造バレても
1度素材作ったらごり押しして拡散するのが朝鮮ソニー流だからな
ほんとめんどくさい >>205
どこまで編集済みか?
をキッチリ把握する自尊心強かったり厳格な人なら大丈夫なんだけど
えてして未編集のままノーチェックで出てきちゃうこともあるあるだから、困りもの 二ノ国2だけDL率高いと思ったら画像PS4版かい!
そもそもSwitchに出とらんやないかい!
しかしSwitchソフトのDL率低いな 仮にカプコンの資料だとして、こんな資料でも世界レベルのゲームソフト企業になれるってのは凄い強運の持ち主だな >>210
そもそも二ノ国2はまだSwitchで出てねぇからなw
それを抜きにしてもツッコミどころが多過ぎる これは任天堂の買取保障を差し引いた真の実売データなんだよ! たぶん113万って書きたくて113,000になった
数字に弱いマーケターによくあること
そしてそれに気付かない周りのマーケターもよくいる >>218
任天堂が業績報告に、パッケ、ダウンロードの内訳出し始める去年までは
マジでこういう数字って信じられてきたから(ファミ通が統計データとして売ってたからw) この資料が捏造なのは始めから確定で
問題はカプコンが結論ありきで作ったのか
ゴキが便乗で作ったのかだろ >>225
、特定タイトルについては、こういう状況だ って品切れのお詫びで使ったことはあるけど
データとして出し始めたのは去年からやで 何?ファーストタイトルの売上数ってサードに教えるもんなの? >>230
まあ数字おかしすぎて無理あるからな
ウッキウキなのは>>1だけと言う >>209
酒飲みながらプレゼン資料作ってんのかよってレベルだな >>208
もしこれが本物だとしたら今回の身代金関連のやつで
11億出さなかったのも頷ける 二ノ国のDLが多いってそりゃDL率100%のsteamあるし カプコンが作ったなら
二ノ国2は外すだろswitchじゃ出てないんだから
それにブレワイは初週19万だから数字がおかしすぎる
普通にフェイクだろ >>234
そんなんやってたらSMEが任天堂に出してるからその時点で色々出てそう アフィブログが拡散してアフィゴ キが真に受けて恥かくまでがセット 久々に酷い捏造を見た
末尾rだしaltのペルソナかね なんだ捏造か
今まで出た資料も捏造だったんだなよかったよかった ブレワイは合計値もおかしいしな
日本で11万ってのも >>242
いまだに「買取保証」連呼してるヤツいるし
連中に恥の概念なんて無いと思うよ ゼルダはヨーロッパからその他までの数字が全部1桁少ない
確認作業くらいやれよカプコン 流出したとされる資料貼りつけて大丈夫?
流出したものだと認めなきゃ大丈夫だろうけど、
認めた時には覚悟が必要なんじゃない? >>249
そもそも本物でも本物じゃなくても覚悟が必要じゃない? スイッチのDL数急激に増えてきたの去年くらいからだろ
任天堂も株主総会で答えてるし >>244
それ売上高の数字でしょ
DL比率の数字ではないよ ゲハでは決算の数値と週販の数値見比べてパケ版とDL版の数値を予測って感じだったな notesにオクトパストラベラーは2018年8月に100万本発表があったって書いてるけど
横の数字出しても足りてないから100万本発表する8月の前の数字か? 今気付いたけど、流出した資料にライズのDLC情報載ってるわ ハッカーはカプコンの怠慢の名のもとに狙ったと言っている
まさにそうじゃんw まあプレゼンする相手にもよるけど
辻ぽん一族ならこんなんでも良い感じはするわ
逆にワイン作りの資料とかの方が相当に正確そう 二ノ国こんなに売れてたのにファミ痛は売上を改ざんしてたのか 転売で転がしてたゲームばっかで草
しかもDL低すぎ JRPGの例にゼルダと二ノ国を持ってきてるからガチっぽい
ストーリーズのPVでめちゃくちゃ意識してたろ 大した資料じゃないけどしっかり作ってあるな
自分が見せて貰えた昔の資料はもっと巫山戯てた >>254
去年と書いちゃったけど、出し始めたの2年前の夏の業績報告からか
この時のゲハの流れが面白かったw 餅屋ww ファミ通連呼してるやついるが、ファミ通がDLの売上データ持ってるわけねーだろーが これ捏造だったら流石にやばくないか?
線引きどうなるんだこれ >>250
そりゃそうだわな
本祭は自分にならないよーに >>254
二ノ国2は18年3月発売タイトルだからこの資料出来る頃にはミリオンセールスは越えてる筈なんだよなぁ
そして二ノ国はDL率100%のsteam込みの売り上げだからDL比率上がるのは当たり前w >>255
読みやすい資料の作り方
なんてものを教えられてない人が作ってる文書なんてこんなもんよ
対外的に出すものじゃないから、言い分さえ伝われば充分 というポリシーで何も考えずに作られる >>270
それも発売から一月経たないぐらいの時点での売上ってことかな? >>257
応募履歴書を消しますといっといてデータ化した辺りはあまりに酷かった ハッカー達に日本語読めるやつ居ないんだな
日本人が多い会社なのになぜか英語版の資料しか選ばんとか無いわ
国内向けで低予算のゲームはスルーされてリーク逃れられるかも >>273
それだと国内20万になってるのがおかしいからどっちにしろガバガバだぞ >>267
ファミ通はDL数のデータ出してんだぞ、アンケート調査からだけどな
しかもそれを他の数字出す時にも使ってる 日本で初週20万なのにDL抜きで11万とかデータとしておかしいわ >>275
そら海外支社かの共有ストレージがぶっこぬかれただけやからな で、この資料を元にMHストーリーズ2のPS版を外したスイッチ版+PC版の開発が決定したと?
もうわけわからんな >>82
ブレワイの販売数はヨーロッパと日本で1桁間違ってるとしてもおかしいな
2019年9月だったらもっと売れてる ゼルダの数字は北米とデジタルユニット除いて10倍すれば合計自体は合うのか
なんか詐欺グラフとかそういうの見てる気分になるな
カプコン大丈夫なんか 履歴書の件にしてもこう言う状況見ると小島が調子乗り出した頃のコナミみたいに内部が相当腐ってんじゃないの? というかゼノブレイドとオクトラが日本ではゼルダの倍売れてるとかありえねえ >>224
具体的にどの資料のどこって教えてもらえるかな?
そんなの見た事ないんだが
あつ森の初動近辺が日米欧でDL約50%とかの話は知ってるけど 適当に数字入れただけの制作中の資料か、
単なるテンプレじゃねえの。 カプコンが世界での任天堂のダウンロード販売数なんて把握のしようがないだろ
ファミ通のアンケートによるアホ予測なんて国内以外関係ないし >>288
それは単純に一定の販売期間での売上だと思うが
ゼルダはロンチだし >>292
ゼノブレ2もブレワイと同じ17年発売タイトルだぞ これもうカプンコは任天堂に平謝りで頭上がらないな
PC版ライズも発売延期になる予感 二ノ国2のパッケ画像がps4版なのはswitch版探したけど見つからんかったから仕方なくやで!! そもそもSwitch版二ノ国の発売って去年じゃなかった? >>278
妄想率100%のクソデータだったな
決算でゼノブレ2の国内DL数が10万以上と判明した時点でファミ通では2万だった ・リーカーがアホ
・CAPCOMがアホ
・リーク騒動に乗じたアホが作った
好きなのを選んでいいぞ ファミ通のDL率のやつは読者のアンケートの集計結果だっけ 流石にこの捏造洒落になってないぞ
ゲハから逮捕者出そう 二ノ国2がSwitchに出てるわけないし他の数字もおかしいところあるし何だこのデータ
素人が作ってももうちょっとマシだろ 捏造するにしてももっとうまく捏造しとけよ
知能が低すぎる >>1もまさかファミ通に背後を撃たれるとは
思わんかっただろうな とりあえずハッカー達はゲームあんまり詳しくないんだろうな >>307
どっちも国内の話だね
確かファミ通でパケ18万くらいの時に決算で国内のパケDL合わせた出荷が31万だった
流通在庫とか考えてもまずDL10万以上は確実だけど、ファミ通の推定DL数は2万くらいだったはず 実際はゼルダは国内11万しか売れてなくて任天堂が捏造してるって事?
ぶーちゃんどうすんのこれ? ガバガバな資料過ぎて一族はこれで騙されるの?無能な経営者じゃん このタイミングでこの手の捏造は普通にヤバいぞ
ゴキブリはまた逮捕者出す気かよ この機に乗じた捏造まで出始めたか
ほんと批判するためにはなんでも利用するんだなって >>326
無能なのは豚なw
任天堂に騙されてやんのwwプププwwww >>1
二ノ国2になってるぞ?
Switchに出ていない2と間違えるか?
カプコンか数字渡した任天堂、どちらかのミス?
ありえん
捏造の線が濃厚だな Botwはヨーロッパ、ジャパン、other の数字が一桁少ない
10倍して計算すると8.8mと合致する
数字の根拠も怪しい(特にDL)上に桁すら間違うという恥ずかしい資料が流出してしまう…
同情する >>1
_[警]
(A` )<`A´> ニンテンドーガー
( )Vノ )
| | | | 数値や販売ハードのタイトル違いとかは措いといても
こんな資料で何を議題に会議するんだ? >>320
国内11万本を正解にすると合計880万本と整合性がとれないデタラメな資料って事になるだけだがw
馬鹿の考えは本当に理解不能だわw 何だよ二ノ国2switch版って…ゲハ民でもこんなガバガバ資料作らんぞ これ、ゴキブリ的には飛び上がる程嬉しかったんだろか >>1
ブレワイがJRPGだということだけはわかった。 本物とか捏造とか別にして資料として成立してないんだけど何なん? 今日PS5の初週売り上げが出るから任天堂をあおれればなんでもいいという
ゴキブリの哀れさが出ただけのゴミみたいなスレだったな 任天堂アンチからは実際に逮捕者出てるからなあw
任天堂本社の爆破予告した馬鹿とか
それで、また逮捕者出るんじゃないの?って思っちゃうんでしょw >>1
ハッカー関係者としてカプコンに通報されたら捕まらない? >>349
今回のハッカーが公開したと思われる資料のスクショでしかないので >>350
警察やカプコンに証明できるといいですね >>322
でも業界内でベンチマークするなら任天堂だろ
国内かつ競合かつトップメーカーじゃん 社内プレゼン用ですから「このぐらい売れてましたよ―」でいいんだろう
突っ込まれたら訂正するぐらいなもんで >>350
いや盗まれたのデータのスクショを拡散させてるって分かってるのか…?カプコンと警察には連絡しておく >>352
投稿日時たどるだけよ
公開された資料
その資料について言及したコミュニティ
スクショを掲載した時刻
コミュニティにリンクはった時刻
仮にPC押収されてもそれぞれのアクセス履歴で完璧 >>230
岩野さんがホモスレに貼り付けてましたよ >>322
あれだけ長期でブランド維持できてるゲームメーカーなんていないからな
IP育てたいなら一番参考にするでしょ >>353
>>358
真似できるようなら昔から真似してるはずだけどなw >>354
社内プレゼンって、何の根拠もない妄想の数字を出したり
「発売されてもいないタイトルの売り上げ」という、妄想に妄想を重ねた数字を出したりする場なんですか? ガチでヤバい資料が流出して余りにも都合が悪いので
デマ情報をここぞとばかりに流すターンに入りました
まあ不都合な真実すぎるよな
ソニー、バイオ7を五億で時限独占
カプコン、内部のポリコレ資料で任天堂を叩く
カプコン、採用試験後の破棄を約束している資料をサーバに大量に残していた >>360
間に合わせで作る (大手だと何も知らない部下に指示して作らせる) から、
そういうミスがふんだんに盛り込まれるで
打ち合わせに使うなら、ズレ過ぎてておかしい場合は気付べき人は気付くし、別に問題にもならないし >>360
あくまで「外に持っていくデータよりは厳格じゃなくてもいい」っていう意味ね データ元はファミ通かメディクリ由来のデータなのかな
数字は2018年度の販売本数と思ったけどゼルダも他作品も辻褄が合わないので良くわからん わかる範囲で適当に拾ってきた数字をのっけてるだけの可能性が高い >>360
たとえば、二ノ国を見れば写真はPS4なのにスイッチとして載ってるでしょ
お偉いさんがたを納得させる「世界でこんなにもJRPGが売れてるんですから!」って例の一つだし、ある程度はふわっとしててもいいんだろう >>368
ここまで数字違ったら納得させると言うより騙すと言ったほうが良いんじゃw >>366
適当にって、どこから拾ってきた数字なのよ
ブレワイ11万(JRPG Grobal Market Today)ってのは ああ〜なるほど
ファミ通がソースならダウンロード率が低いのも納得だわ
つまりこれ実際のダウンロード率じゃなくてダウンロードカードの売れた割合をダウンロード率と書いてるって事か
もしもそうだとしたらそれを参考にこの資料作ってアメリカ支社にも配ったカプコンがとんでもなくアホという事になるが >>369
ちょっとぐらい数字が違った所でこの項では「海外で大ヒットした例」ということが言いたかったわけだからさ
大差ないでしょう 豚は大変だなあ
ライズのPC版とか任天堂のDL率の低さとかバラされるたびにファビョンだもんなw 任天堂ゲーはとんでもない伸びをするから途中経過の数字は何の意味もないのよな >>365
そのファミ通の初週が19万だっての
マジでどこから出た数字なのか不明
まぁフェイクだと思うけど >>374
何でこんな阿呆がゲハにいるんだ?
ファミ通ソースにしてんなら初週は19万だろ? >>374
当時出してたファミ通のDL数はDLカードじゃなくて読者アンケートからの数字 >>368
百万越えですらないのにどこを見て「こんなに」っていうほど売れてるのよ
そもそもペルソナ5FFとかもっと売れてるタイトル挙げろよって話だしハード捏造していいならいくらでもタイトル挙げられる中よりによって二ノ国チョイスする意味が分からん >>381
ですから、いい加減に持ってきたって事でしょ?
ゼルダもゼノブレ2も実際に大ヒットしたんだから
「大ヒットしたという事実」があればこの資料の言ってることは成立するわけで IP218.228.83.220>>354のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>376
バラされるとは?
カプコンが他社のDL率を把握している根拠は? まあどう見てもいい加減なデータすぎてキツいわな、任天堂なんて地域の部分以外は決算で載せてるんだから >>382
ゼルダ国内113000本だけどこの資料どうなってるんだ?って突っ込まれて終わるなw >>379
やはりただの捏造資料だったか
>>380
DLカードの売上よりも信用出来ねーそれ >>386
かと言って完全捏造するかなあとも思うから
どっかの信頼性が低い調査会社のデータじゃないかな?と思うわけであります 382
二ノ国のこと言ってんだよゼルダゼノブレ2の事なんて聞いてねえよ 話そらすな
あとゼルダ明らかに低く見積もって「ゼルダもゼノブレ2も実際に大ヒットしたんだから」じゃねえよ なんで大ヒット言いたくて捏造してショボイ売り上げ出してんだよ普通逆で相当盛るわアホか >>387
そのくらいは「ちょっと数字が違ってるけどまあ現に大ヒットしてるんだからいいか」と流されて
こうしてストーリーズ2が発表されたわけであります これが捏造じゃなかったとして
実際の会議に使わなかった古いverで数字は適当に埋めたとか普通にあるし >>105
カプコンも外部
任天堂の出す数字だけが正しい >>391
この資料は「JRPGがどれだけ世界で受け入れられてるか」ってことが言いたいわけで
初動がいくら売れたかに注目してるんじゃないんで
スイッチだろうとPS4だろうと、そこはどうでもいいところなのですヨ そもそもJRPGという括りで言いたいなら、ゼルダを上げてることがおかしい この手の資料ってどこから参照したか書くと思うんだけど妄想かつ内部資料だからいいのか
カプコンっていい加減だな そういや
> Ace Attorney 7 in development, originally targeted Q3 of FY 2021. AA4-6 ports under consideration, depend on the performance of other releases.
これって逆転裁判7なの? >>396
なんか、打ち合わせ用に間に合わせで作る資料も、
株主に判断してもらうような厳密な内容で作られるべきか、企業は当たり前にそう努力してるはず
みたいな前提にしてるレスがあって困惑するね お前らまだ気付いてなかったのか
二ノ国2switch版は存在するんだぞ >>354
戦場のヴァルキュリア4(ナンバリング新作)がスイッチで発売したのと同時発売で
DL専売で1のリマスターが発売したが
その1のリマスターがその月でスイッチで一番売れたDLタイトルになったんだよね
ナンバリング新作の4のパケが5000も売れてないのに
色々お察しするね
大まかなスイッチDL市場が PS4のソフトとDL率の多さ、SwitchのソフトとDL率の低さ
つまりスラム向けがSwitchってことか とある日の>>354のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎だが
彼のレスは基本嘘である >>400
職種毎に違うんだろうがうちの職場じゃ後から監査で突っ込まれるからこれはありえない
まあカプコンも公開するはずが無いデータだったんだろうが >>354の必死見たら
3DSは一強で世界でもPS4より売れたとか言ってるし
虚言癖あるんだろうね
GBA 5年で8100万
PSP 8年で8200万
3DS 8年で7400万 >>405
毎週の定例会議で使うような資料も、監査の対象になるん? >>386
違う違うw
「いい加減なデータ」じゃない
完全なウソ
すべてが間違ってる >>407
こう書いたけど、月次報告とか、状況レポートのデータそのものについては、嘘が無いかのチェックは入るか いくら社内プレゼン用資料でも、
ここまでガバいデータは失笑するわ 何かこのデータで一生懸命Switchをdisろうとしてる馬鹿がいるが
「二ノ国2 Switch版」があるって書いちゃってる時点で数字の方も殆ど適当だと思うわ
まともな数字なんか載ってないよ >>413
altなら、コケスレに必死にリンク貼ってたよ >>392
君も君の頭の中のカプコン幹部も頭悪すぎですねw >>405
社内プレゼン用だろこれw
子供は全部が全部、総会で出すようなちゃんとした資料作ってると思ってるのかなあ >>412
チェックされない間に合わせ資料なんて、世の中そういうもんやで 二ノ国が1だとしても、PS4とswitchに同時発売されてそれが2019年だろ?
2017年の資料に乗るわけが無くね? >>413
このデータをもとにスイッチをdisろうとする馬鹿
ってのは多分岩野さんただ一人で
他の面々は、「なぜこんな資料が存在しているのか」って方に興味がシフトしてると思う >>416
社内プレゼンならJRPGも今は売れるよって事でBoFの続編だったのかなあ >>418
だから1と2を取り違えたとかでも無いんだよね
他には散々指摘されてる通り日本のゼルダの数字とかもおかしいし
これ本当に目茶苦茶適当だよ、何のあてにもならない カプが出鱈目な資料を大量に流す事で何が本物の流出情報がわからなくするソリューションを行ってるのかな >>416
プレゼンでも根拠求められる職場あるけどな クソみたいなソースで資料作る社員なんてどこにでもいるだろ
そんな目くじら立てんな ブレワイの売り上げは北米とデジタル以外桁が間違ってる
二ノ国switchはPS4の書き間違いか
他にもおかしいとこある? 可能性あるとしたら、
「作成途中だった資料が何らかの事情でお蔵入りになったまま放置」
って感じじゃねえかなあと
いくらなんでも整合性無さすぎるし >>425
これが突き返された社員個人のPC内のデータならまだ理解できる
これをプレゼンなりなんなり企画として通すのはまずあり得ないかと テレビ局なんて適当な資料を放送するなんて何度もやらかしてるからな しっかしストーリーズ2はゼノコンプの連中にぶっ刺さりそうな雰囲気だなw >>427
うーん資料作成途中で数字とかハードとかも適当に借り置きとかならあるかな…?
ただまあそんな資料使わないと決まったなら破棄しろよって気もしてくるが
会社でもう使わない資料放置とかは個人情報や重要情報で無ければままあるか 何度も言ってるように
この資料のこの項で言ってることは「大ヒットした」っていうことだから
些細な間違いは誰も指摘せずとも通ったってことでこれが残ってるんでしょう。
人命にかかわることでもないし、重箱の隅を突いても言ってることは変わりませんよね >>425
いやいや目くじらは立てていいだろ いい加減な資料は作るけど叩くなって何様だ どうせならKONMAIかバンナムの情報が流出すればよかったのに
KONMAIの場合コジプロとのいざこざ
バンナムの場合んほぉの真相とか香ばしいものが狙えたのにな
よりによってカプコンかよ ゲーム好き程度の素人が見て一目でおかしいと思う資料を
ゲーム会社で使ったら上司や同僚の誰かは確実に気付くレベルじゃない?全然些細な間違いじゃないし
まあ作りかけ資料とかならまだしも会議とかで出したら馬鹿にされるか叱られる? >>437
他社の「大ヒットしたとみんなが知ってる作品の例」の欄の
小さく書かれてあった初動の数字が間違ってたなんて些細な問題ですわw >>434
キミも部外秘の社内プレゼン用の資料を盗み見た泥棒なんだし、ちょっとは申し訳なくしたまえw >>439
初動の数字のワケないだろ
スイッチロンチが初動で880万って、それこそ「些細な数字ミス」じゃないだろ >>440
さっきから全然関係ない話ふってどうしたん? >>443
いや、どっちもヤバい
カプコンももちろんヤバい
この件に限って言えば
「このデタラメ資料がどこで作られ、どこで使われたか」次第 >>444
任天堂ハードに近寄っていくことが許せなくて
些細な事でカプコンを叩こうとするゴキちゃんの主張をバッサリと切っちゃってごめんw >>354
そろそろお前のレスは誰もまともに読んでないのを察しようよ
虚言癖なんか誰も相手したくないよ 1度くらい任天堂よりカプコンを信じてみようじゃないか! >>399
逆転裁判の海外名がAce Attorneyだからそう そもそも悪いのは盗んだハッカーだろってのはわかるがな ゼルダは初日売上か?単位が違うのか?
日本初週19万だけど なんでカプコンが任天堂タイトルのDL売り上げ数知ってんの というかゲーム会社の資料なのに素人にも指摘されるぐらい適当なのは
流石にマズいでしょ
真面目に第三者の捏造としか思えないw イメージ重視でやるなら普通表にはせず、パッケージと累計だけを羅列する
表やグラフは精査されて粗探しをされやすいからな
んでイメージを良く見せたいときは概算で数字を膨らませるもんだ
そういう小手先のテクニックとしても>>1は不自然なんだ
これが通るならカプコンの企画担当のレベルはかなり低いことになる >>455
ないない
精査されるなんて思わないだろうからね、作った当時は 社内向けなら数字が適当でもいいって本気で言ってるならやべえぞ >>1
カプコンが他社のdlの数値知る分けねえだろwwバカすぎてしょうがない
ほんとゴキちゃんは社会に出たことねえ連中ら多すぎて困るわ まずストーリーズ2の資料で
いちいち他の「大ヒットしたみんながわかってるような作品」を詳細がちょっとくらい違ってたからと言って
ストーリーズ2には何の影響もないので、スルーされてるっていうことをわかってない人がいるね。 >>8
数字的にファミ通調のユーザーアンケート調査の結果だと思う :||:: \おい!宮本HALO作れよ!作れるんだろ?ドッカン ゴガギーン
:|| ::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン ☆ おらっ!
:||:: ___ ======) ))____ / 出てこい
:|| | | | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||:: ∧_∧
:|| |___| |_..( ) | | .___ │||:: (・Д・ )
:|| |___| |_「 ⌒ ̄ ,|.. |.宮本茂 |.|||:: / 「 \ ::.
:|| |___| |_| ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │||:: | | /\\
:||:  ̄ ̄ ̄  ̄| .| :||│ ;, │||; へ//| | |. |
:||:: :; ; ,, :| :.| ||│ (\/,.へ \| | ::( .)
:||:: :; 冫、. . | .i .|:||◎ニニニニ\/ \ |  ̄
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:||:;;;: ;;.. ::::: 冫、 : .:: .| | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;. | .| ........
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:||;::: # ..: ./ / ./ ./ ||│|三三三|. │||;;:..:: | .| . #.. :: ;;
:||;::: #. ..: :::::: (_) .(_).ミ||│ │||;;;k、,,,|,(_).. ,,, :::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三 数字なんか公表されてるのをそのまま書き込めばいいのにわざわざ見当違いな数字を書き込む意味 >>457
精査じゃなく決裁で上司から根拠求められた時点で詰むだろ
そういう突っ込みされたくないから要領が良い奴は細かい内訳とかを入れない
社内用ならではのいい加減な資料というのはそういうものだ つか>>1て表内の計算すら合ってないからExcelすら使ってない手打ちか?
本当にコンピュータ関連で働いてる奴が作ったとは思えないんだが >>466
詰むとかアホですか、社内プレゼンですよ
「間違いでした訂正します」が簡単に通るってことだから
直されないまま保存されてたってことはまあ、突っ込まれなかったんでしょうねえとしか
こんなこと、端の端ですから…w つーかお前らガバガバ集計ガバガバ推測のファミ通とか信用しすぎじゃね?
信じたいのはわかるけどさ
お前らが「>>1の数字はおかしい」って思うようにゲームメーカーも同じく「ファミ通の数字はおかしい」って思ってるよ
実際の半分とか2倍とかは当たり前ってのを理解した上でみんなファミ通とかのデータ見てると思ってたわ >>468
いや突っ込まれないならこれがそのままプレゼン資料になるんだぞ
足し算すら合ってないのに
電子決裁じゃなきゃ目の前で破られるぞこれ >>468
論拠となるデータが誤りならプレゼン自体が誤りとなりプレゼンが誤りなら企画が誤りとなり
企画が誤りならそれに割いた人事や時間、作業、全てが誤りになる
その時に出た特損をあ、間違っちゃったてへぺろ☆で済むと思うのかぁw >>469
いや出典以前に表の計算が間違ってるんだが これがどうにでもなる事務仕事ならともかく、少なくとも億は動きそうなモンハンストーリーズの企画資料だからなあ
やっぱり働いたことない奴が適当に作ったとしか思えない よしんば「あれ?初動違くない?」と思った人がいようと
そこをどうこう言った所で「JRPGはこんなに世界で売れてる(ゼルダ含む)」ってことはもう動かしようのない事実ですから
だから流したって事だろうけども、これが何か不思議なんですかねえ >>468
それよりもまずお前はID:y1YHf5yCKのレスに反応してくれや Switchに二ノ国2は出ていないので
根本的に信用度少ない 数字が古すぎると思ったら2017年のデータかよ
カタログチケットすら無い時代じゃん >>474
電卓叩くまでもなく累計と内訳合ってないのに気づかない社会人は居ないだろ >>471
大きな主張には関係ないからでしょう…w
そこの二ノ国が間違ってることも含めて、些細なことと取られたからそのままにしてあるってだけですね >>469
根拠ゼロのDL数はともかく、パッケージの店頭販売数ならそこまでずれねえよ
なんらかの事情で大ウソぶっこいてる可能性は否定しないが まぁ出資会社向けのプレゼン資料とかなら任天堂からのデータ提供もあり得るんちゃうの?
このページの要は「JRPGが世界で人気!」なんだしいつ頃の数字かはさほど重要じゃないな
というかこれ月曜の既出情報やないかw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605492633/321
321 名無しさん必死だな 2020/11/16(月) 12:07:30.25 ID:CPMEQ6hdd
これは凄いw
https://www.docdroid.net/0Iughxb/rush-190920-english-only-pdf >>481
いやいやそれこそあり得ないだろ
社内用ならまだワンチャンあったかもだがよその会社に>>1レベルの資料出さないって
うちの職場で取引先が>>1みたいな資料寄越してきたら訂正させるか取引辞めるぞ >>478
何度も言ってますが、これは外に出すつもりのなかった資料ですんで。
総会に出すような資料じゃないんですから、節々に間違いがあっても気にしないんですね
二ノ国2、スイッチとPS4間違えるくらいの精度の資料ですよ? >>481
だったら、データが違う理由にならない
BotWが880万の頃、日本はパケ+DLで73万本(パケ売上46万本)
だったからな >>484
いや内々だろうとそもそも作らせないぞ
何故なら正確性が要らないなら内訳自体必要無いんだから
わけわからない間違いだらけかつ必要ない項目なら省かせれば済む話
なのでボンクラ社員が作ってる途中のデータならともかく、事務仕事したことがある上司を通して完成された業務資料である可能性は極めて低い
もしこれが業務資料ならハッカーの目的が本当にカプコンの腐敗を暴きたいだけだった可能性すら出てくる そもそもこの資料がカプコンから流出したものかどうか不明(当然カプコンは認めないだろう)
仮にそうだとしてもこれが最終版なのか?ハッカーに改竄されてないのか?など考慮するとこれに書かれた数字で議論するのが馬鹿らしいと思う >>479
大きな主張なんだが
他社のdl数を類推とは言え社内で主張することが大きくないとか印象操作以上の主張が見当たらないが?
引きこもりこじらせるのも大概にすれば?
こんな突っ込みどころしか見当たんないこと言ってて恥ずかしくないの? >>486
>正確性が要らないなら内訳自体必要無いんだから
>わけわからない間違いだらけかつ必要ない項目なら省かせれば済む話
それならなぜ二ノ国が間違ったままなのかが説明できませんねぇw >>490
捏造妄想だから間違ったままなんだろw
最初から答え出てんじゃんww >>354って今日1日
うおおお、いいねえ、さあ行きましょう、うっわああ、ギャハハ
って一言スクリプトマルチばっかで90レスしてるんだけど
このスレでは雑談に混ざろうとしてるのが怖い
この一言スクリプトも手動な訳?
ID被りであるのを願う >>489
>大きな主張なんだが
それあなたの感想ですよね?
大きい小さいを決めるのはカプコンであって、このプレゼン資料をとってあるということは
カプコン(偉いさん)がこの資料で通らせたということなので
即ち、そこは「小さな問題、どうでもいい」とカプコンが言っているということになりますので…w これからはカプコンのアレとか言いながら
捏造画像を出してくるのか >>491
カプコンから漏れた資料というのは現実ですよw この資料に書いてある数字が暫定的に書いた数字
ってだけなんだろ
何も数字が書いて無いと議論も進められないって事で >>493
プレゼンで役員らの承認を取るための印象操作が大きくないとなwwじゃどうやってソフト作るつもりだよ個人製作じゃないから予算すら降りねーぞww
リスクやリターンを一切度外視してどれくらい売れるか?という問題にそれは小さい事ですから、でなんとかなると本気で思ってるならお前はいくらなんでもクソニート丸出しだ >>495
漏れた資料である、というソース宜しく
あ、カプコンが実際に資料として用意してプレゼンに利用された、というソースね >>490
個人的に引っ掛かるのは、プレゼンというのは正確なデータで説得力を出すか、都合が良いデータを集めて印象操作するのどちらかなんだけど
どちらとしても二ノ国は出さない
任天堂ハード縛りならFEやポケモン、ハード問わないならペルソナ5辺りを出すんだ
だからこれはフェイクなんじゃないかと思ってる
アメリカか欧州圏のケンノスケみたいな奴が元データ改竄してるんじゃないかな?
世界累計に対する日本の比率のデータがPS4市場みたいだし、任天堂とレベル5の区別もついてないし
少なくとも日本のゲーム会社で作るデータじゃない https://news.yahoo.co.jp/articles/963e9e961f3e0f5bcedf5329e1a3fdf359331d31
武藤: 割当て次第な所はありますが、どちらも取り扱う予定です。ちなみに抽選予約の応募比率は90対10で、ディスクドライブ有の方が多かったです。実際、SIEさんから出てくる数も85対15くらいで、ディスクドライブ有のほうが多いかなと。 >>496
そういう時は概算を出せばいい話
特に発売が古いブレワイ、ゼノブレは任天堂の公式からの資料を引っ張ってこれるしな >>188
4年と数百人がゴッチャになって400人になっちゃったんだろうな
どっちにしろ爆死には変わらんけど >>205
新人がプレゼン作る練習に作ったものの可能性だって…
2018年の一年間の売上とも全然違う数字なんでしょ
この数字の出所が気になるわ 社内プレゼンでもこういったデータ類を出すなら出典を明記するもんちゃうんか?
カプコンどうなってんねん Excel使わず手打ちな上に単位揃えてなくて計算ミスだし、ソフト会社名間違えるしなあ
資料の練習にもなってないだろ >>505
>>1がせいいっぱいかんがえたかぷこんのでーた 二ノ国2がスイッチソフトになってるしカプコンリークに便乗した悪ふざけ的な画像か?
仮にプレゼン資料の練習的なものだったとしたら、資料の練習でホイホイ他社の商品を扱うカプコンのモラルを疑うわ >>396
だからー「JRPGがどれだけ世界で受け入れられてるか」って言いたいならもっと売れてるタイトル出せっつってんだよ
何でよりによってミリオンですらない二ノ国出してきたっつってんだよ
もう一度言わせるなペルソナ5とかにしろっつってんだよ 話そらすなってば
これがどうでもいいところなのですヨとか頭に障害あるとしか思えない このガバガバ資料の関係者ってわけでもないだろうに
訳知り顔であれこれ説明してる人が何とも滑稽 >>510
似たような資料を作らされたりプレゼンされたりは
社会人あるあるなので、意図とかミスとかは似た経験もってるだろう >>498
その辺はもっと適したスレがありますんで…w
そこの情報を読んでいただければなと >>509
話をずらすも何も、それは聞くところが間違ってない?
カプコンに聞いてくださいよ…w >>512
つまりソースはなし、と
なんもソースない妄想だけでよくここまで自信満々に語れるな
まぁ語る内容がただの引きニートの僕の考えたカプコンのプレゼン以上の意味がないのがアホすぎだがwww
つうか逆にこんなんで稟議通せるとかカプコンバカにしすぎだろ?カプコンアンチか? ゲーム関係者の忘年会でデスストの売上の話になった時に
関係者は詳細な売上分かってるみたいなこと言ってたから
この数字も本物だとしたら間違ってはないんじゃないのかな
https://www.youtube.com/watch?v=aLxESuRE-xg >>23
何かマジで支那チョンみたいな工作してんだな(呆 これファミ通調べのデータで任天堂が後から出したDL比率の修正してないやつじゃない?
ファミ通は昔任天堂のゲームDLは1割!とかいってたよな DL率ってだいたい公開されてたよね
ファミ通の数字と任天堂好評の数字ではじき出した推定だったかな
25%〜55%くらいだったと思うが 暇つぶしにパワポで作ったで
↓流出
ダウンロード率バレたバレた >>520
因みにどこのスレなら全うなソースが張られると思ってんの?当該と言うくらいなんだから当然きちんと確認したんだよね? カプコンが任天堂の数字を持ってるわけないじゃん
推測だろ 普通に考えてカプコンが他社の細かい売り上げとか知ってるわけねーだろw >>521
まんまファミ通のデータと同じだから
そっち由来だと思われる
(ファミ通基準だとBotWはDLが売れておらず、まだパケ+DLも世界1000万未達) >>517
その動画の55分くらいからだな
この業界の人は普通に他社の生の売り上げデータを知ってる つーか任天堂ソフトは普通に売り上げ本数からパッケージ数引いたらDL率出るだろ
例えばあつもりとか 任天堂の人気ソフトは基本的にロングセラーで売れ続けて福袋待ちの在庫が山積みってことは無いからね 任天堂タイトルのDL、パッケ比率なんて決算で発表されてるからすぐにこれがガセ資料ってわかっただろうに
なぜこのスレがこんなに伸びたのか謎だ >>517,>527
残念ながら、任天堂は地域別売上データを出してるので
明らかに違うのが見てわかるんだよなあ
そもそも
カプコンのデータ
BotWが累計880万の内、北米が380万、欧州25万、日本11万、その他5万、残りからDLは推定78万
って訳わからんこと書いてるからな ゼルダはその他からも除外されるレベルのその他で爆発的に売れていた......? モンハンストーリーズの会議資料45ページぶんが流出したみたいだけど、まさかJRPG遊ぶ層に向けて出してたとはな…
だったらもう少し頭身上げろよ >>82
モンハンストーリーズ2のまだ未公表の資料まであるし本物っぽいな switchはほとんどパケット買う人達なんだな
携帯と据え置きじゃ感覚違うかもだが俺もうほとんどDLオンリーだわ >>523
やっぱ見てきてないのねw
いいから見て来い
ちなみにカプコンからこの件で被害届出されてるので、リンクは貼りません。 松山も我々業界関係者はデスストの売り上げ知ってるみたいなこといってたし
あるんでしょ多分資料が >>538
つまり証拠は出せない
あー証拠はあるのになぁ、あるんだけど出せないんだよなぁ、お前が証拠を見つけさえしてくれればなぁ
バカかとwwwそんな理屈いったいどこの世界で通じるんだよwwwんな頭のおかしい理屈が通じるのは異世界pswだけだwww
こんなでどころも不確かな妄想数字でカプコンが訴えるわけないしそんなあてにならない数字をプレゼンで使うわけもない
カプコンバカにすんのもいい加減にしろよ引きニート >>541
>>538は昨日の虚言癖だぞ
相手にしない方が良い
日頃からこういう捏造ばっか書いてるんだから
22 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/18(水) 23:22:44.07 ID:D4nzZBwg0
NintendoDirect2021.1.8 で発表されたゼノブレイド3、めちゃめちゃ面白そう
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ >>536
ただこれが本物だとカプコン上層部は任天堂とレベル5の違いも分からないボンクラてことになるがなあ >>538のレス見たら結構酷いよ
3DSは世界でもPS3やPSPより売れて1強ハードだったとか言ってるし
実際はこうなのに
PS3 9年で8740万
PSP 8年で8100万
3DS 8年で7400万
GBA 5年で8200万 >>544
お前も間違ってるなら
3DSは7600万台だろ
更に言えば、8100万のGBAを8200万と書くなら
7600からもう少し3DS増やしても問題ない >>541
ちゃんとこっちからはソースを提示しましたよ?
確認作業に行ってくるかこないかはあなた次第ということで
動けデブニートw >>542
他の3DSの件考えたら、そのレスもネタ投稿ではなく
ガチで書き込んでるんだろうな
虚言癖が極まったら、自分の虚言が真実だと思い込むってのを
>>538が証明してくれた カプコンはswitchでまともにゲーム出してないのに何でデータなんか持ってんだよ >>546
いつソース提示したんだろ?あぁ頭んなかかww
こういう引きこもり拗らせすぎてる奴って自分の頭んなかで起きたことが事実になるから怖いんだよなぁwaltとかケンノスケみたいな純度100パーキチガイと同じww >>549
デブニートは否定しないのかよデブニートwwww >>550
お前と違って普通に仕事してるし太ってない方だと思うが
つっても立証方法ないから別にお前がデブニートと思いたいなら思えばいいんじゃね?
少なくともお前は引きこもりでニートと言うことがコンプレックスてことは分かったし社会常識の欠片もないことも分かって笑えたけどなwww >>450
少なくとも>>406のデータは真実だけどな
どうせなら何でDSは省いたんだとか
そういう方面で指摘すればいいのに、惨めだなお前 >>550
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,625,425
Switch 1,345,138
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 237,550
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 真女神転生III 59,549
7位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
8位 ヒューマン フォール フラット 47,736
9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437
10位 天穂のサクナヒメ 32,906 >>553
これ同じタイトル同士で比べた方が良いんじゃね? >>550
MH各ハードのTOP版でも
任天堂は下位なんだよねえ
MHXはWiiU、3DS、スイッチの中で一番売れたサードなのに
レイズだっけ?あれもIW以下で終わりそう
MHW 1600万
MHWI 660万
MHP3 490万
MHX 430万
MH3 180万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています