ゲーム業界「PS5は成功ラインの2週間で、45万台を越えれるか注目だ」
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>>99
海外で箱が大幅に盛り返すのは明らかだから、
箱が取り難い日本を軽んじるのは愚かだと思うけどねえ
実際問題、Switchは日本だけで1600万台売れてる訳だし、
この数字は、米国や欧州と比較しても小さなものじゃない PSブランドなら初期需要でそれくらい行くでしょう
問題は初期需要が終わってから
PS3は初年度4ヶタンを連発したからな
PS4も初年度はPS3以下の推移 >>102 >>105
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,625,425
Switch 1,345,138
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 237,550
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 真女神転生III 59,549
7位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
8位 ヒューマン フォール フラット 47,736
9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437
10位 天穂のサクナヒメ 32,906 転売含む中古を回してるだけで
需要満たすんじゃないの >>106
PS4ロンチ=32万2083台
Switchロンチ=33万0637台
Wii Uロンチ=30万8600台
PS5ロンチ=11万8085台
PS5のロンチはCS史上まれに見る大爆死
ゴキは出荷ガーと言い訳をするが、出荷できないのは論外で失敗に変わりはないし、
そもそも、ソフトが上限1.8万本な時点でPS5のアクティブ率は信じられないくらい低い
結局、どう分析してもPS5のロンチは大爆死以外の何物でもない >>106
ロンチソフト対決
Switch
193,060 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*82,392 1-2-Switch
*39,609 Super Bomberman R
*25,929 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
*12,866 ぷよぷよテトリス S
**5,065 魔界戦記ディスガイア 5
**4,625 いけにえと雪のセツナ
PS5
18,640 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
18,607 Demon's Souls
PS5大爆死し杉
つーか、これって明らかにCS史上最悪のロンチ売上だからww >>106
【現実の推移】
PS4、発売後3年1ヶ月後実績(2016年12月6日時点)
ハード 5000万台
ソフト 3億6960千万本
Switch、発売後3年4ヶ月後実績(2020年6月30日時点)
ハード 6144万台
ソフト 4億0667千万本
しかも、PS4はホリデー4回も含まれるのに対して、
Switchはホリデー3回しかないという大きなハンデ有りながら、
ハード売上でもソフト売り上げでもSwitchの完勝
さらに言うと、
任天堂はパッケージ併売してないDL専用ソフトや無料ソフトは計上してないのに、
SIEはDL専用ソフトや無料ソフトも計上してるから、PS4のソフトは水増しがある ゴキちゃんは正しいデータを読む力がないので
いくら正論言っても無駄なんだよなぁ 店で売ってないのに2週目で売れましたなんて言ってたら爆笑か買いたい人の怒号かどっちなんだろうな
誰もプレステに興味ないオチが一番ありそうだが Reserve(貸倒引当金の略称)感覚で
数ヶ月後に出るであろう売上見込分を先に計上して
50万台突破!とかやりそう >>122
ソニーが二次出荷は12月って言っちゃってるし、
今週分と来週分は限りなく0に近い数字しか出せないでしょw VITAは2週目が7万で爆死って言われてたんだよねw こんなおかしな売り方しててヒットするわけがない。恐ろしくて公言してないけど、はっきり言ってスタートダッシュ大転けしてるからね。CM流れるたび痛々しい。 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売限定サード売上累計
PS5 9,869
Switch 1,406,332
2020年発売サード
PS5
*1位 Godfall 5,342
*2位 Assassin’s Creed Valhalla 4,227
*3位 NBA2K21 集計不能
*4位 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション 集計不能
*5位
*6位
*7位
*8位
*9位
10位
Switch
*1位 パワフルプロ野球2020 237,550
*2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
*3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
*4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
*5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
*6位 真女神転生III 59,549
*7位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
*8位 ヒューマン フォール フラット 47,736
*9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437
10位 天穂のサクナヒメ 32,906 ロンチソフト売上に関しては完全に史上最悪の記録だな >>127
国内PS市場はDL率がクソ低いのはSIE自身も認めてるから、
DL版ガーは言い訳にならん >>131
VITAのロンチソフトの半分も売れてないゴミだからなあ ソノタランド
「ウチの倉庫に25万台入れるランド〜♩」 >>135
生産出荷のシステムなら生産拠点から倉庫に移動したときにカウントされるから可能だぞ そら現実では無い裏日本だろ
ゴキくんたちはそこで日々を暮らしているんだぞ PS5の駄目な所
オーバークロックの欠陥品
https://twitter.com/tomwarren/status/1330612107327516672?s=19
コントローラーが一週間で汚くなる
デザインがくそダサい
ゴキブリの巣になる作り
面白いゲームがない
不具合多いし対応がくそ
PS4あれば十分今後もマルチしかなさそうだなとロンチの売り数でほぼ確定したから必要ない
2020年ハードの悲劇として語り継がれるだろうロンチで大爆死した販売数
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国内市場に関しては、PS5のロンチは完全に失敗した
本体11万台ではソフトメーカーも小売りも商売にならん
しかも、スタートダッシュで出遅れると挽回は困難を極める
ロンチが過ぎれば、消費者の注目はどんどん低下するし、
メディアの露出もどんどん下がる一方で、後から挽回なんて無理だ 2週目以降に予約分受け取りと転売屋
以外で手に入れた人間が初週の3倍
いればワンチャン達成可能(棒 何事にも熱ってあるからな
熱を維持するのはソフト
Switchの場合はスプラ2やあつ森という任天堂ミリオンソフトという熱があったから品薄でも需要を維持出来た
ぶっちゃけもうデモンズどうでもよくなったヤツが多いと思うわ
売れてないからサーバーも過疎気味で盛り上がってないしな 達成できなかったらゴキちゃんも爆死と認めてくれるの? >>1
ゲオの抽選で150万だから在庫さえあれば余裕で500万台売れるでしょ >>1
前々から国内外で出荷数かなり少ないらしいって噂は出回ってたけど
これを書いたライターさんは
そもそも国内出荷数がどれだけ少ないか知らなかったのでは… エース安田だから前からロンチの台数論言ってたろ
出荷少ないとか関係ない
それの再確認記事でしょ いかなる理由であろうと最初にこれくらい売れないと成功することはないという考えの人だからな >以前も取り上げたが,次世代機の発売においては
> 1. 最初に十分な量を供給する必要がある
> 2. 2週間で45万台前後の販売を達成したハードで失敗した事例はない
> 3. 初期に販売不振に陥ったハードはどのようなソフトでも挽回できない
>ということは確かである。
PS5くんは「最初に十分な量を供給」という検証の前提条件すら満たしてないので こいつは過去のデータも探し出して覚悟ハードの200週とかのグラフつくったりしてるからな。
それ見ると最初に一定数売れてないと最後までダメなんだよ。
歴代ハード全部そうなってるからPS5だけが例外と言いたいなら例外になりそうな理由を探さないといけない。 糞箱SXがONE以上にゴミだったか最終的にPS5は世界累計で2億台売れる >>151
まあ内容は何も変わらないって言われるとな 小売にとってもリスク多いし扱いにくい商材なのよね
PS4で懲りてもいるし 今週木曜と来週木曜の累計、比較しても数字ほぼ変わらないんじゃ...? おまえらが購入しなければはやくて1年で初代XBOXみたいに1万値下げするんだ DL含めてもソフトのタイレシオ過去最低の転売ハードなんじゃね?
タレイシオが今も生きてたらどんな馬鹿曝してたんだろ。まあタレイシオもケンノスケだったんだろうけど >>170
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,684,367
Switch 1,407,241
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 47,736
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 >>174
コナミ公式でDL込で桃鉄実売50万超とファミ通確認済だよ WiiUがあれだけコケてるのに初動で判断する馬鹿なんているのかよ 年末に発売されたんだから当たり前やん
スイッチは3月発売 どのみちWiiUの初動から数週間は失敗ではなかったよ まあ論点がずれてる
なぜならグラフで見ると45万台以上売れないハードは全てで負けハード曲線の推移になってしまうのだ
勝ちハード曲線になるには45万台以上は必要
Wiiuは最初は勝ちハード曲線だったのにそこから伸びないで終わっただけの話
勝ちハード曲線になるにはデータから45万台以上が絶対条件ていうこと 勝ちハード曲線になるにはまず第一条件が初動から数週45万台以上
その他にもなんらかの条件があってそれに失敗したのがWiiu 揚げ足取りはどうでもいい
ハードデータのグラフがそうなってるんだから PSは9週目で50万に到達するかどうかが1つの指標
初週9万だったPS3も
初週約30万だったPS4も
50万到達したのは9週目 ゴキちゃんはまさかまだ最後にはPSが勝つでしょなんて思ってる?w >>190
それに関しては1の記事で解説されてる
>ファミ通のデータでは,Switchの最初2週間の実売は39万台と,この水準より下
>しかし,任天堂が自社で行った国内1000万台突破のリリースタイミングと
>ファミ通の1000万台超のデータに約20日の差
>初期の台数推計の誤差が大きくなっており,
>実際の実売は39万台より多かったものと考えている。 >>198
PS5だって誤差で、実際の実売は45万台超えてたかもしれないだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています