ゲーム業界「PS5は成功ラインの2週間で、45万台を越えれるか注目だ」
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残り32万ぐらいでしょ? イケるイケる!
下向くんじゃねえ >>2
何で店頭販売しないかというとそんなに売れないからだよ😅 今の状態だと全員が奇跡的にソフト買っても10万本しか売れない… >>10
日本で売れると思ってたらもっと出荷してるよw
基地外乙 >>10
ソフトは在庫あるだろうになぜ10万本近く売れないのか 在庫が無いから?
PS5の需要がそもそも無いからだよw チカニシ乙!来週33万台売れば良いだけだと言うのに!! 日本の割当て15万位だったのかな
どっちみち、国内需要は逓減傾向にあるだろうし。
しゃあない、次世代機で頑張ろ! uwwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa PS4の時は誰でも余裕で買えてソフトもそれなりに用意されて理想的なローンチだったのに。
どうしてこうなったんだろう? シンプルにPS4の比率から、出荷数の1割が割り当てられただけじゃないかな。 だからいうたやろ
和サードのゲームは性能いらんから
和サードにゲーム出させたいなら買わないことだ
単一じゃ採算取れなくなってマルチ化するからな >2週間で45万台前後の販売を達成したハードで失敗した事例はない
無理ゲーだな 一番売れたソフトが二万いかないハードなんて
ソフト出さないわな 機長!! どうやら失敗ラインの軌道に乗ってしまったようです... エース安田は無駄にハードル上げて、PS5大失敗というネガキャンしたいだけだろ >>27
さすがにローンチに突っ込んだサードが可哀想。
そりゃライザ2もパッケージ出せないわな。 WIIUの2週目126,916台
はてさて超えられるかな てか初期出荷終わったら来月末まで入荷ないから負け確定でしょ
45万台www こんな欠陥品国内で45万台も出荷する勇気ソニーには無いやろ >>32
初週時点でwiiuの2週目レベルってマジかよ… IP218.228.83.220>>21のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>10
ずっと在庫が無いって言ってそうだなw
生産できない無能会社に文句言ってこいよwww ハードル上げじゃなくて過去データに基づいてんだよ😭
https://jp.gamesindustry.biz/article/2010/20103001/
今回は,次世代機の発売に当たるので,発売から25週間のデータを使いたい。これを見ると,最初の2週間の角度が悪いとその後も不振のようである。
以前も取り上げたが,次世代機の発売においては
最初に十分な量を供給する必要がある
2週間で45万台前後の販売を達成したハードで失敗した事例はない
初期に販売不振に陥ったハードはどのようなソフトでも挽回できない
ということは確かである。 >>10
なんで在庫がないんですかね
生産能力低いって、悪い事だぞ >>10
なんで任天堂ってハード生産能力がSIEに比べて大きく劣るの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1500874208/
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/24(月) 14:34:57.72 ID:Tt643bV70
品薄商法だから
26 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/24(月) 15:18:40.38 ID:dYhFMfEja
家電屋とおもちゃ屋の差
44 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/25(火) 07:50:34.84 ID:sW7xUv3Ip
ゴミ企業だから
49 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/25(火) 08:35:43.28 ID:8PhlUATw0
品薄商法狙って絞ってるのか、単に生産できてないのか、どっちにしろクズなのは確実w >>44
ちゃうちゃう
生産の遅れはないとソニーが明言
ちゃんと計画通り
売れるであろうと予測した数の出荷してます😊 うちソニしてゲーム白書のVITAみたいに
3倍以上に盛ってもらえばいいだけだろ! 「新規ハードウェアの国内売り上げ成功の分岐点となる2週間で45万台の売り上げ」 ファミ通は詐欺してでもPS5に勢いあるよう印象操作するだろうな
食い扶持なくなったら困るだろうし なんか大物ぶって2万ちょっとしか売れなかったゴミがあるらしい 安田ガーってさ
二週間で45万って全然変な数字じゃないだろ
しかもSwitchは前世代が330万のWii Uだったけど
PS4は一応900万台売れたんじゃないの? ちと高度な経営戦略の話になるが、、、
PSwitchに名前をマイナーチェンジしたら新しい顧客層を捕まえれるかと。 爆死でもまだ慌てる時間じゃ無い
ソフトが2万以下?
もう死んでたわ >>57
10万台差でそれは無いわw
しかもPS5は生産すれば全てが売れる状況だぞ >>62
ソフトがあの惨状では生産する必要ないんじゃないですかね? 適正な出荷台数だったよね
現に転売屋の手元に大量に売れ残ってる
これが全て
仮に50万人の需要あるってゴキが言うなら差が40万人だよ
40万人もいたら高めの価格だろうと、初期不良があろうと売れ残るのは有り得ない それでもサードはルビコン川に飛び込んでくれるから… 本体12万台のソフト3万6千本でタイレシオ0.3って見たけどどっちなんだろ
0.6でも十分ヤバイ数字ではあるけども >>74
小売のバイヤーから出たとかだったかと>0.6
多分自前の流通分なので尼とかで転売屋が
かっさらった分が入ってないんじゃないか VITA初週の1/3・・・・
超ずっこけ大失敗ハード確定! >>43
過去のデータをひっくり返して成功するような要素
PS5にはないかね?
こうなってくるとPS5が成功する戦略を現実的に提示できる有能がいた方が楽しい PS5初週約12万台はソニーの出荷戦略が有るから評価し難いけど
目抜きソフトのスパイダー18000本がヤバイぞほんと
こっちがファンの実勢を物語ってる まぁ安田にしては11/02の記事だから、まだワンチャン残してた時期の発言だな
来週なんて5万台も用意できねぇだろ
日本は舐められてるからな
和サードもPSユーザーも勝手に買うと思われてる
そして一般層には響かないまま 修理すら来月ってくらい物がないのに
今週売る分あるの? 転売屋が売ったやつをファミ通に報告してを計上すれば届くかもしれない・・・! 発売前のゴキ「ロンチ需要でどのソフトも数十万本売れる」
残念本体が十数万しか売れませんでした 実際二週目が初週より売れることはまずないからな
ゲリラ販売とかもない現状じゃ45万達成は詰みに近い
それに初の年末需要まで品薄で機会損失するつもりなんだろうか?だとしたらあまりにも間抜けすぎる こんな爆死ハードに最大のタイトルを独占供給するサードがいるらしい >>84
ソニー様のためなら自分の命を削れる忠臣だな >>78
元から「本体持ち上げまくるけどソフト予約のアマゾンランキングは酷い状態w」って煽られまくってたしね
予想通りの結果が出ただけっていう 本体の普及台数の低さも絶望的に低いが、
ロンチソフトが最大でも1.8万本しか売れてないのはヤバすぎる >>16
メルカリでも9万弱だから暴落してるとこ教えてほしい
買うから PS5. 118,085
ワンダースワン. 102,655
ドリームキャスト. 101,490
伝説のハードたちに辛勝できてよかったね >>91
コロナブーストのボーナス除いたら、実質負けてるw >>95
この頃のハードはタイレシオ絶対1以上行くし0.3のPS5は惨敗でしょ ハイ大失敗w
ゴキブリは今のうちに任天堂側に鞍替えしといたほうが幸せに生きられると思うよ? つーかロンチソフトの売り上げ見る感じ
ほとんど転売してる連中が持ってるんだろうし実際にプレイするユーザー数考えたら開発する側としてはつらいなー
とは言え海外が主戦場なら関係ないのか? >>99
海外で箱が大幅に盛り返すのは明らかだから、
箱が取り難い日本を軽んじるのは愚かだと思うけどねえ
実際問題、Switchは日本だけで1600万台売れてる訳だし、
この数字は、米国や欧州と比較しても小さなものじゃない PSブランドなら初期需要でそれくらい行くでしょう
問題は初期需要が終わってから
PS3は初年度4ヶタンを連発したからな
PS4も初年度はPS3以下の推移 >>102 >>105
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,625,425
Switch 1,345,138
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 237,550
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 真女神転生III 59,549
7位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
8位 ヒューマン フォール フラット 47,736
9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437
10位 天穂のサクナヒメ 32,906 転売含む中古を回してるだけで
需要満たすんじゃないの >>106
PS4ロンチ=32万2083台
Switchロンチ=33万0637台
Wii Uロンチ=30万8600台
PS5ロンチ=11万8085台
PS5のロンチはCS史上まれに見る大爆死
ゴキは出荷ガーと言い訳をするが、出荷できないのは論外で失敗に変わりはないし、
そもそも、ソフトが上限1.8万本な時点でPS5のアクティブ率は信じられないくらい低い
結局、どう分析してもPS5のロンチは大爆死以外の何物でもない >>106
ロンチソフト対決
Switch
193,060 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*82,392 1-2-Switch
*39,609 Super Bomberman R
*25,929 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
*12,866 ぷよぷよテトリス S
**5,065 魔界戦記ディスガイア 5
**4,625 いけにえと雪のセツナ
PS5
18,640 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
18,607 Demon's Souls
PS5大爆死し杉
つーか、これって明らかにCS史上最悪のロンチ売上だからww >>106
【現実の推移】
PS4、発売後3年1ヶ月後実績(2016年12月6日時点)
ハード 5000万台
ソフト 3億6960千万本
Switch、発売後3年4ヶ月後実績(2020年6月30日時点)
ハード 6144万台
ソフト 4億0667千万本
しかも、PS4はホリデー4回も含まれるのに対して、
Switchはホリデー3回しかないという大きなハンデ有りながら、
ハード売上でもソフト売り上げでもSwitchの完勝
さらに言うと、
任天堂はパッケージ併売してないDL専用ソフトや無料ソフトは計上してないのに、
SIEはDL専用ソフトや無料ソフトも計上してるから、PS4のソフトは水増しがある ゴキちゃんは正しいデータを読む力がないので
いくら正論言っても無駄なんだよなぁ 店で売ってないのに2週目で売れましたなんて言ってたら爆笑か買いたい人の怒号かどっちなんだろうな
誰もプレステに興味ないオチが一番ありそうだが Reserve(貸倒引当金の略称)感覚で
数ヶ月後に出るであろう売上見込分を先に計上して
50万台突破!とかやりそう >>122
ソニーが二次出荷は12月って言っちゃってるし、
今週分と来週分は限りなく0に近い数字しか出せないでしょw VITAは2週目が7万で爆死って言われてたんだよねw こんなおかしな売り方しててヒットするわけがない。恐ろしくて公言してないけど、はっきり言ってスタートダッシュ大転けしてるからね。CM流れるたび痛々しい。 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売限定サード売上累計
PS5 9,869
Switch 1,406,332
2020年発売サード
PS5
*1位 Godfall 5,342
*2位 Assassin’s Creed Valhalla 4,227
*3位 NBA2K21 集計不能
*4位 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション 集計不能
*5位
*6位
*7位
*8位
*9位
10位
Switch
*1位 パワフルプロ野球2020 237,550
*2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
*3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
*4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
*5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
*6位 真女神転生III 59,549
*7位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
*8位 ヒューマン フォール フラット 47,736
*9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437
10位 天穂のサクナヒメ 32,906 ロンチソフト売上に関しては完全に史上最悪の記録だな >>127
国内PS市場はDL率がクソ低いのはSIE自身も認めてるから、
DL版ガーは言い訳にならん >>131
VITAのロンチソフトの半分も売れてないゴミだからなあ ソノタランド
「ウチの倉庫に25万台入れるランド〜♩」 >>135
生産出荷のシステムなら生産拠点から倉庫に移動したときにカウントされるから可能だぞ そら現実では無い裏日本だろ
ゴキくんたちはそこで日々を暮らしているんだぞ PS5の駄目な所
オーバークロックの欠陥品
https://twitter.com/tomwarren/status/1330612107327516672?s=19
コントローラーが一週間で汚くなる
デザインがくそダサい
ゴキブリの巣になる作り
面白いゲームがない
不具合多いし対応がくそ
PS4あれば十分今後もマルチしかなさそうだなとロンチの売り数でほぼ確定したから必要ない
2020年ハードの悲劇として語り継がれるだろうロンチで大爆死した販売数
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国内市場に関しては、PS5のロンチは完全に失敗した
本体11万台ではソフトメーカーも小売りも商売にならん
しかも、スタートダッシュで出遅れると挽回は困難を極める
ロンチが過ぎれば、消費者の注目はどんどん低下するし、
メディアの露出もどんどん下がる一方で、後から挽回なんて無理だ 2週目以降に予約分受け取りと転売屋
以外で手に入れた人間が初週の3倍
いればワンチャン達成可能(棒 何事にも熱ってあるからな
熱を維持するのはソフト
Switchの場合はスプラ2やあつ森という任天堂ミリオンソフトという熱があったから品薄でも需要を維持出来た
ぶっちゃけもうデモンズどうでもよくなったヤツが多いと思うわ
売れてないからサーバーも過疎気味で盛り上がってないしな 達成できなかったらゴキちゃんも爆死と認めてくれるの? >>1
ゲオの抽選で150万だから在庫さえあれば余裕で500万台売れるでしょ >>1
前々から国内外で出荷数かなり少ないらしいって噂は出回ってたけど
これを書いたライターさんは
そもそも国内出荷数がどれだけ少ないか知らなかったのでは… エース安田だから前からロンチの台数論言ってたろ
出荷少ないとか関係ない
それの再確認記事でしょ いかなる理由であろうと最初にこれくらい売れないと成功することはないという考えの人だからな >以前も取り上げたが,次世代機の発売においては
> 1. 最初に十分な量を供給する必要がある
> 2. 2週間で45万台前後の販売を達成したハードで失敗した事例はない
> 3. 初期に販売不振に陥ったハードはどのようなソフトでも挽回できない
>ということは確かである。
PS5くんは「最初に十分な量を供給」という検証の前提条件すら満たしてないので こいつは過去のデータも探し出して覚悟ハードの200週とかのグラフつくったりしてるからな。
それ見ると最初に一定数売れてないと最後までダメなんだよ。
歴代ハード全部そうなってるからPS5だけが例外と言いたいなら例外になりそうな理由を探さないといけない。 糞箱SXがONE以上にゴミだったか最終的にPS5は世界累計で2億台売れる >>151
まあ内容は何も変わらないって言われるとな 小売にとってもリスク多いし扱いにくい商材なのよね
PS4で懲りてもいるし 今週木曜と来週木曜の累計、比較しても数字ほぼ変わらないんじゃ...? おまえらが購入しなければはやくて1年で初代XBOXみたいに1万値下げするんだ DL含めてもソフトのタイレシオ過去最低の転売ハードなんじゃね?
タレイシオが今も生きてたらどんな馬鹿曝してたんだろ。まあタレイシオもケンノスケだったんだろうけど >>170
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,684,367
Switch 1,407,241
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 47,736
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 >>174
コナミ公式でDL込で桃鉄実売50万超とファミ通確認済だよ WiiUがあれだけコケてるのに初動で判断する馬鹿なんているのかよ 年末に発売されたんだから当たり前やん
スイッチは3月発売 どのみちWiiUの初動から数週間は失敗ではなかったよ まあ論点がずれてる
なぜならグラフで見ると45万台以上売れないハードは全てで負けハード曲線の推移になってしまうのだ
勝ちハード曲線になるには45万台以上は必要
Wiiuは最初は勝ちハード曲線だったのにそこから伸びないで終わっただけの話
勝ちハード曲線になるにはデータから45万台以上が絶対条件ていうこと 勝ちハード曲線になるにはまず第一条件が初動から数週45万台以上
その他にもなんらかの条件があってそれに失敗したのがWiiu 揚げ足取りはどうでもいい
ハードデータのグラフがそうなってるんだから PSは9週目で50万に到達するかどうかが1つの指標
初週9万だったPS3も
初週約30万だったPS4も
50万到達したのは9週目 ゴキちゃんはまさかまだ最後にはPSが勝つでしょなんて思ってる?w >>190
それに関しては1の記事で解説されてる
>ファミ通のデータでは,Switchの最初2週間の実売は39万台と,この水準より下
>しかし,任天堂が自社で行った国内1000万台突破のリリースタイミングと
>ファミ通の1000万台超のデータに約20日の差
>初期の台数推計の誤差が大きくなっており,
>実際の実売は39万台より多かったものと考えている。 >>198
PS5だって誤差で、実際の実売は45万台超えてたかもしれないだろ! >>198
だからそれはただの言い訳
自分の理論がSwitchで当て嵌まらなかったのをそう言うことに言い訳しただけ
例外を作ってしまった時点で成功ラインなんかないってことだよ 2週で45万を超えた超えてないの微妙な当落線上にあるなら
まあ多少の違いは誤差の範囲内ではある。
ただ初週30万ぐらい、次週でも10万ぐらいは維持してほしいよな。
PS5の場合、12万弱から4万強というわけで
30万と10万の場合と同じように減ってるから
需要がないにしろ物がないにしろ失敗してるよ。 地球防衛軍、switchに種まき開始した
プレステ無くなってもサード困らんように動いてる PS5本体はDLで売れているからな
もう国内50万台は超えている 指数関係なく売れる要素ある?
値段高い
サイズ大きい
ソフトはPS4と同じ
PS4pro proでしょ? たまたま時期が悪かっただけ
FF16が来れば余裕で超える そもそも用意出来てないんだから
売れる売れない以前 日本に2週間で50万台持ってきても余るだけ
数が足りないんじゃなくユーザーの需要が45万台もない 売ってなかったから仕方ない派は出荷出来てない時点でアウトだということを理解しなければならない >>214
ソフトの売れ行きと抽選余りから見て需要は5万くらいな気がする ついに当選したけどソフト買うかは微妙だぜ
とりあえず内蔵ソフトとPS4のゲームはやる ポイントは売ってる売ってないじゃなくて
初動で失敗すると低空飛行を余儀なくされる事やからな 実際、今PS5を手に入れた所で遊びたいゲームがある訳でも無いし、初期不良怖いし、ソフトが出揃って本体が小型化される頃までは様子見するのが普通の人でしょ 初期不良が怖いからって言っても
今まではハード初動で初期不良があっても売れていたんだから理由にならんよ 本体少ないのは欧米に回したせいで出荷が少ないからいいとしてもソフトがさっぱり売れてないのはまずい ビックリするくらい欲しいソフトが無い
ソフトはどうせ値崩れするから半額セールになったら買えば良いし >>224-225
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,715,979
Switch 1,569,456
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 472,426
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 51,872
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています