【悲報】FGOの開発会社、最終利益が去年の80%減になってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『FGO』開発のディライトワークス、20年7月期の最終利益は81%減の13.3億円 セガと『サクラ革命』開発中、Aimingとの提携は終了
https://gamebiz.jp/?p=281689
大人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の開発・運営元として知られているディライトワークスの2020年7月期(第7期)の決算は、
最終利益が前の期比で81.0%減の13億2600万円と大幅な減益となったことがわかった。
前の期(2019年7月期)の実績は69億8200万円だった。
同社は、2014年1月に設立されたゲーム開発会社。この期は、『FGO』と関連タイトルなどの開発・運営を行ったほか、
Aiming<3911>との資本業務提携を終了し、共同タイトルを開発中止にしたほか、セガと『サクラ革命』の共同開発、Unreal Engine4を採用した新作の開発などを行った。 鯖太郎と馬鹿にされまくった結果
アニメやらないほうがよかっただろ モンストは利益増やしてたのにFGOはアニメのおかげで無事死亡か Fate自体はいいコンテンツなのに、fgoはなんというか・・・ただのどこにでもある量産型萌えソシャゲの一つって印象
最初はブランド力とそれなりのゲーム性で誤魔化してたけど流石に皆目が覚めてきたって事か アニメfgoクソだったんか?まぁ見てないけど
fateまでは型月のファンだったんだよなぁ、
信者がヤバイ連中らばっかだったんでもうどうでもよくなったが こりゃ終わったな
どんなものだって永遠にブーム続くわけじゃないしな サクラ革命だってもともと死んでるしなぁ
V使って盛り上げようとしてるけど萎えるやつのが多そうだし 巣籠もり可能になると通勤ないからソシャゲやらなくなる訳で というかここはただの開発会社だし、利益はほとんどソニーに取られてるんじゃね? みんな一通り戦力揃ったから、これ以上回さなくても不都合無いんだもん
ほとんどインフレしないのは良い点だったけどさすがに限界かな 最近の追加鯖はスキル効果が4〜5行にも渡り凄い分かりにくい
刺さるところには刺さるんだけど限定的過ぎて雑に使いにくい 俺fateのことよく知らんけど前のアニメでクールな感じだった遠坂凛って子が
このアニメだと半裸になってるんだよ
その時点でおかしい >20
そもそも原作じゃ全裸になってるからそこは別に
そんな問題でもねえじゃろか staynightの7騎士が今のfgoのキャラだったら確実に流行らなかっただろうね 他ソシャゲーと違ってガチでゲームの中身スッカスカだから一回落ちるともう立て直せないよね 昨年からFGOの売上半減してるから来年は赤字もありえるのかな
半減でも結構稼いでるのに維持費そんなにかかるんかな >>5
>>7
FGOのアニメは売れた方だろ
アニメから売上下がって死んだのはプリコネだぞ
もうセルラン3桁しかない
あれこそやらなければ良かった プリコネは先行と差が付き過ぎで後発が定着しにくい
初期の「無課金」が「サービス開始から」半年で集めたアリーナコインを今から「微課金」で集めようとすると二年掛かる(白目) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています