箱12テラフロップス PS5 8テラフロップス何でこれでPS5が比較動画勝ってるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豚さんがPS5は8テラフロップス連呼してたけど嘘だったの? 箱勢に騙されて買いそうになってたけど踏みとどまってよかった 本体クラッシュ覚悟verのPS5さんですら1.2倍の差をつけられるからなぁ
通常モードなら1.5倍差になる ソニーの雑なステマに騙される訳ないけど、PS5の不具合祭りを見ていると買わなくて本当によかったと思う まあどっちにしろ性能差をほぼ感じないのは正直ガッカリしたな俺は。
もっと明確に差が付くのかと思ったのに PS5はこれから露骨に画質下げるだろうからね
今のPS5は人柱を使った本体寿命無視の「宣伝ブーストモード」なわけだし
元々の低画質爆音ハードになる、というかしないとすぐ壊れる Dirt5 120fpsモード比較
i.imgur.com/DVD4iRR.jpg
RDNA1版 PS2並みの汚グラ
RDNA2版 多ポリゴンで車のヘッドライトを再現 発売前の性能と発売後の性能で
こんなに差があるの箱以外にないだろ >>21
そ今出てるゲームはクロックでパフォーマンス出るような作りになってると思うのはあるね サーニーが言ってた通り多CU低クロックより小CU高クロックの方が実行性能上ってだけでしょ
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
「GPUの周波数が33%高くなると、ラスタライズの処理が33%速くなり、コマンドバッファの処理が大幅に速くなり、L2やその他のキャッシュの帯域幅も大幅に向上するなど、より高速に動作します。」
Radeon6xxxシリーズはブーストクロックが売りなのに箱は使えない低クロックだからな
CUだけ盛ってROPはPS5と同じとかバランス悪くてボトルネックになってるだろこれ
箱は分割メモリなのも開発泣かせだし
ホント情弱騙しのカタログスペックだけのハード >>84
故障率が33%アップどころか、3日ももたないけどな。 今出てるゲームは旧世代移植だから
アーキテクチャ新しいXSXは最適化もまだまだ進んでない
PS5の開発環境はPS4とほとんど変わらないので移植しやすい 不具合は交換なりアップデートで直る。初期不良は仕方ない
箱も同程度あるいはそれ以上の不具合がある。 残念ながらこれOptimized for Xbox Series Xで完全に最適化されてるんだよアーキも同様
https://www.xbox.com/ja-JP/games/optimized
Dirt5はAMDと協力してRX6000シリーズ(RDNA2)に最適化
https://gizmonova.com/amd-video-story-of-working-with-codemasters-to-optimize-dirt-5-for-radeon-rx-6000/
っていうかロンチ付近のタイトルって皆箱優先マーケで最適化してるからな
比較されるからMSこんな所に金ばら撒いてる適当に作られてるのはPS5版 rtx2080tiが13.45tflops
rtx3070が20.31tflops
数字では3070圧勝だが実際現状のゲームでは2080tiより少し劣る性能だったりする
今後のゲーム次第で変わる可能性はあるがtflopsの数字ではあまり性能の違いを感じられないかも >>91
VRAMの差でしょう
3070は8GBで2080tiは11GBだから >>89
https://twitter.com/davidspringate/status/1330544790237310978?s=21
David Springate
I can only apologise to Xbox Series X 120hz owners, we'll get this resolved for you as quickly as we can. 🙇♂
Xbox Series X 120hzの所有者にのみお詫び申し上げます。できるだけ早く、これを解決します。🙇♂
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/davidspringate/status/1330544631646457857?s=21
「高フレームレートモード」(これは120hzモードです)-ジョンがビデオで言ったように、これは60hzモードでは起こりません。
また、この問題は写真モードでは発生しません。
ジョンの努力に感謝します!喜んで報告します。この問題は今後のパッチで修正される予定です。
バグだからすぐに直しますって言ってるじゃん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS5 10.28TFLOPS 142.9GPixel/s
XSX 12.15TFLOPS 116.8GPixel/s
RX6800 16.17TFLOPS 202.1GPixel/s
RX6800XT 20.74TFLOPS 288GPixel/s
RTX3070 20.31TFLOPS 165.6GPixel/s
RTX3080 29.77TFLOPS 164.2GPixel/s
RTX3090 35.58TFLOPS 189.8GPixel/s
劣化する理由が分かってきた 浮動小数点演算の値が戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる
こういう事ですか?わかりますん AMDはカタログスペックやベンチマークは善戦するんだけど、実行性能では勝負にならんからな 忖度でしょ
で、こういった記事が増えたらダウンクロックする。と マジでこれ実行してるんだろうな
↓↓↓
558 名前:名無しさん必死だな :2020/11/14(土) 21:43:47.18 ID:44D0+NMA0
SONYの性能詐欺ってことだよ
最初オーバークロック、かつギリギリの冷却を設定してXSX並の性能と静音だとアピールしてメディアに記事を残させる
その無理で今発生してるフリーズやクラッシュは無視する
実際不具合は起こりまくってるがSONYは無視してる
この後、ダウンクロックするアプデを行なって、今度は「はい!不具合は直りました!」とアピールして最初の不具合を無かったことにする
その事で起きる爆音は「季節が変わったから」と無視
さらに性能も落ちるけど最初に記事にさせてアピールしてるからバレにくい
間違いなくこのやり方をSONYはやってくるよ
賭けてもいいわ >>103
クロックダウンしてなんで爆音になるんだよ >>1
Crytekのエンジニアが言ったとおりになったな
【※※※予言的中※※※】
https://g-pc.info/archives/15272/ >>103
箱が高熱でシャットダウンを繰り返すからこの間パッチでクロック落としたって聞きましたよ >PS5は1レベル上のプリセットを使っている。
>Oodleを使えるからだ。
twitter.com/leviathangamer2/status/1331499752383516672?s=21
i.imgur.com/NF30UgS.jpg
i.imgur.com/8FaFyxv.jpg
i.imgur.com/asr6tRr.jpg
CoDでウードゥル・テクスチャーを使ったらしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています