PSが日本でうまく行かない理由がわかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームをする時間とお金を全てyoutuberとVtuberに捧げてるから
子供は動画を見て自分もやりたくなるが、大人は動画を見て満足する
ほぼ間違い無い まあ、ゴキ捨てのゲームはYouTubeやニコニコで笑いながらみりゃ良いからな
ゲームじゃ無く見るもんでしょ フォトリアルで画面の薄暗いアクションゲームだらけだから。
ゲームのラインナップから多様性が失われた結果、客層は狭まり
メインユーザーが40代のおっさんという地獄のようなハードになってしまった やりたいゲームじゃなくて動画を見たいゲームばかりだから ゲームが映画に到達しなければならないってのは
観ればもう商品価値が壊されるってことでしょ YouTubeと言うか動画で変わりが効く物はもう二度と売れない
逆に言えば動画で変わりが効かない物ならば売れる >>4
いや間違いない
PS4が急に落ち目になって来たのはここ1年〜2年位
Switchが販売されてあれだけ人気があってもその時は全然踏ん張ってた
ゲームソフトの差だけでは無い
市場は全く違う様で被ってる PS4でオンゲー何年もやってる人多いだろ
他のソフト興味ないやらない買わないからこうなる 実際ゲハでもゴキちゃんがYouTubeやニコニコの配信数でイキってるの見かけるしねw
動画で済ませられてるのはあるだろう 世界でここまでPS4が苦戦してるのは日本だけ
世界と比較して日本で突出して人気なのはvtuber
そして日本ではそこに世界一にお金が使われてる ps4は最初から最後までコケてたぞ
蓮舫はそれ以下だし >>10
それも一理ある
でも世界と比べてもそれだけでここまで差は起こらないんじゃないかと
世界で2番目なのにEUより市場が悪く見える >>5
ここ十年流行から背を向けたと思う
PS3まではまだそういうのあったのに PSはYou Tubeに配信することは宣伝でなく
販売の首を絞める形になったね
あー買わなくても観ればいいや的な
だからソフトが売れないって結果になったんだよ >>9
偶然かもしれないがPS市場の崩壊ってswitchもだが規制騒動以降だよねって思う PS3で大失敗してたのに現実から目を背けて成功した事にしてたら、本心から成功したつもりになって、顧客減少失敗路線を成功体験としてそのまま突き進んだ結果がコレ 大人って言っても40代が顧客の中心じゃあな
もう引退する時期なんだろ VRも消えて革新性も見えないしな PSで人気の出そうなゲームはだいたいPC版も存在するから
VtuberとかがPCで遊んでるし客がPSを捨てPCへ移行し始めた psゲーのニコニコの配信数でどやってるあほいるよね
動画で満足できるってことは
完全にマイナスなのにな
PSはあほでできてる 独占ファーストスタジオ産のゲームが20〜30時間しか遊べないものばかり
世間で流行るゲームは何百時間も遊べるオンゲばかり
そしてそういうのはPCとSwitchが強い
衰退して当たり前 逆になぜ今はシェアを失ってるのか考えるべき
だよ
結局、みんな望んでるのはPS1、2の頃のゲームなんだよね 大人になってゲームを始める人と大人になったらゲームをやめる人なら後者が多いだろう
ようはPS1、2は子供に人気があったから3、4はその子供が大人になっても購入したけど、4の後半から5はその大人も離れて新しい子供も買わないから市場が小さくなったと思う。
今売れないのは子供向けのゲームを多く発売して子供のうちからPSファンになってもらう努力を怠った結果じゃないかな >>6
子供同士でちょっと自分にもやらせてってコントローラー奪うようなゲームがあるかないかの違いだな >>9
✕急に落ち目になった
〇DQFFMH販売時に上がっただけで、元々落ちていた >>16
欧米でも厳しくなってきてるわな
ソノタランドでは圧倒してるけど その他ランド除くとSwitchはもう抜いてるよな wwww アメリカなんかオーブントースターさえまともに作れないんだから
そりゃ最初はプレステすげえっっっwとなっただろ
PS5はどうなるか知らないけどな PSなんてPS3の頃から日本では終わってただろ
それを何かと屁理屈こねくり回して誤魔化してただけだろ 動画見てる人が多いとプレイヤーは相対で少ないってわけね どこでもようつべ見られるように携帯できるようにすりゃいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています