【祝】Switch 『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』出荷本数51万本突破!!★2
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今回はさくまあきらも孫とも遊べるし
優秀なスタッフを揃えてくれたコナミにも感謝してるな そういやDLもあるんだよな
出荷=販売本数では無いとは言えすげえな
ただ何故ヨドバシがそんな情報を? >>377
コナミが優秀過ぎて桃説も検討しとるらしいからな 桃説とか言ってるやつ初めてきいた
さすがブスザワとか頭おかしい呼び方してる板だわ 小島はSCEに唆されて映画ゲーム作った第一人者だからな コナミが優秀?
今作バグがいろいろとあるしかなり重たくなるときがある
これ修正できるのか >>387
あなたもPS5のロンチソフト18000本でイキってもいいんですよ
出荷じゃなくて実売だから自信を持ってイキってください >>379
マジか
ハドソンの時はスタッフが天狗になってエライ目に遭わされたらしいが
今回はいけそうかな 天狗になったのはさくまだろ
食べ歩き旅行の何もかもハドソンにタカって
同じようにコナミにタカろうとしたら
コナミが拒否して逆ギレかまして桃鉄やらなくなったし >>391
うろ覚えだから無いごめん
どっかで言ってた気がする ツイッターで「桃鉄 イライラ」で検索したらすごい出てくるからすぐ飽きられそう >>317
その快挙に触れてくれてありがとな、ここで今日の運を使い果たした。
競馬当たるには当たったけど収支では負けてた。
それより、Switchで発売ってだけで目新しい点はないのだろうか。 >>379
もうドラクエタイプのコマンドRPGは出すの無理じゃね? >>394
まあ良くも悪くもいつもの桃鉄だよ
でもこのジャンルでナンバーワンタイトルであることは間違いないし、これがSwitch独占で出たことには大きな意味があると思う 桃鉄は2〜3年に一度のペースで定期的に出すべきゲーム
毎年はいらないけど 4年に一度の日暮パターンでいい
ハード1世代に1本でも十分かな 子供が主客なら毎年出さなきゃ忘れられてしまうんでは?
例 レベル5 近所のGEO 桃鉄完売していた
クリスマス商戦に向けて過剰入荷しているのかなと思ったが
それが尽きるくらいにパッケージ版も結構売れているんだな >>403
毎年出すようなそういう類いのゲームじゃない
1本しっかり作ったのを出せば任天堂タイトルの様に定番タイトルとして数年間売れ続ける
逆に乱発は買い控えやブランドを磨り減らすことに繋がるよ >>403
大して内容変わらんから数年毎にしないと無理 大爆笑!人生劇場はなぜダメになってしまったのか
まぁタイトーが悪いのか >>408
人生劇場のネーミングにクレームが付いたみたい
最終作品は 爆笑!! 人生回道 NOVAうさぎが見てるぞ!! とか言うPS2のゲームだったが
俺も出して欲しいんだよなこのシリーズ >>410
今度もっとボリュームアップさせてSwitchで出せば良いじゃ無いのと言う話 わざとインフレさせてるからなこのゲーム
みんなで仲良く楽しくなんて少しも思っていないよ 桃鉄WORLDはつまんなかった
地域どころが国単位でも細切れなって特色が出てなかった というかインフレさせないガチガチのバランスにすればするほど逆転が狙いにくくなるのよ
1人が独走状態で他の人に逆転の芽が無いとしたら最後までプレイするモチベーションも無くなる
ゲームとしてはこれくらい大味の方がいいのよ 物件の入れ替えを考えると3〜4年に1作でちょうど良いって印象だな
あんまり早いと焼き直しになっちゃうし
>>402みたく「今年は五輪だから桃鉄も出るかな」って感じもアリだな すっげぇ
こんなゲームを10年近く封印してた無能監督がいるってマジ? コナミはあっちいけカードで貧乏神を追い出せたんだな これネット対戦やる場合って本体1台に対してプレイヤー1人しか遊べないのか スクエニやカプコンやセガやバンナム原田みたいにオッサン・アニオタ・声優オタ向けと割り切ってるなら
ペースは気にせず開発に時間かけりゃいいけど
若い層を狙うなら最低でも3年以内だな
小→中、中→高の期間にどれだけ良いゲーム体験を与えられるかが勝負
大学生や社会人になると収入を得るからゲーム以外の他の趣味にも流れてしまうからな
あと、サブカルオタにも若い層がいることを忘れてはいけない >>419
どっちかというとそれはさくまの問題
版権がハドソンからコナミに移ってこれまで通り我がままし放題やれなくなってヘソを曲げたのが発端だし Switchでパワプロ新作出たり
桃鉄出たり何か勘繰ってしまうのは
しょうがない気も >>426
コナミにキレてた時期とべた褒めしとる時期がちょうど小島秀夫がいる時期いない時期と被るんすよ >>425
長く売れ続けるならそのサイクルも長くはできる
売れなくなった期間が開くのがよろしくない 気性が荒くて有名なさくまあきらが抜けたのは良いこと 在庫が全然無くならないところを見ると
実売は30万くらいかな アキバヨドは19時ごろ品切れで、さっきまた出てきた 今日も元気にTwitter広告出してますな
買った人多い
50万はとくに驚かないかな
未だにPS4に出せとか明後日な事ほざいてるバカいるけど
PS4でグラガーゲーやってろよ
なんなんだよ、ボードゲーム相手に 据え置きで10年ぶりぐらいだから
みんな桃鉄を待ってた人多いんだろう あとデザインも慣れれば問題ないな
夜叉姫はむしろこっちのほうが可愛い >>430
いや抜けてねーよ、ちゃんと桝田やコンマイの岡村Pとかがさくまを納得させたんだよ これがミリオン達成したらカントクモドキが泡拭いて倒れるぞ >>438
泡吹いたカントクモドキにはコナミに頭下げてときメモドラマシリーズのリメイクを作ってもらうわ
あの三部作が個人的コジマチームの最高傑作 Switch2が来年発売したらジワ売れ失敗するけどさすがに発売はないか あと桃鉄ってクリスマス年末に売れるソフトでもあるから
出荷が多めにあっても全く問題ない 昔の方が可愛かったはどう見ても逆張りだしな
あの絵からエロスを見つけるって言うなら分かるけど全体的な可愛さは今の方が上 ディレクターの人、天界魔鏡とか俺屍の人らしい
別に優秀だとか思わないけど人を操るのが上手いって感じなんだろう
アクの強いさくまを扱える数少ない人物だったのかも さくまと枡田の関係って知らない人が多すぎだろ
初代桃伝からの仲なのに これで桃伝出してエンジン使い回しで天外魔境リメイクしてくれないものか ファミコンの桃太郎伝説をやったことあるけど
あれは凍らせてくるボスが鬼畜すぎたな サードが売れるswitch
2020ソフト売上ベスト10入り確定! >>443
そうそう、例え初週に捌けるのは半分の25万とかでも全然問題無い訳なんだよな、
寧ろ50万行くならその倍は出荷してないと危険だし >>448
凍らしてくる相手は凍らされる前に一撃必殺級にダメージを与えるアイテムを使うしかなかったような
弓矢だっけか >>447
CD-ROM2時代のローディングを減らす努力が無いPS2版天外2はガッカリ移植だったので
仮にリメイクするならそこら辺もこだわってもらわないと 桃伝新作はさくまの体力的に厳しいだろうからSFC新桃のリメイクでもなんとか出してほしい そもそも受注が好調だったから出荷しただけだからな
ちゃんと根拠がある数字なんだよ 国内命の任豚にお似合いやね
ワールドワイドで100万本クラスならいくらでもある イキるのは勝手だけどゴキブリはゲーム買わないじゃん >>446
枡田が気難しいさくまとタメで話せてるから相当なんやろな >>397
いつもの桃鉄みたいな感じか、駄作じゃなければ買おうと思ってね。
ボードゲーム欲しいと思って、来月のドカポン調べてみたけど画が受け付けなかった。
今作の桃鉄かビリオンロードで迷ってるわ、めっちゃ目新しいのがあれば新作で桃鉄だけどね。 >>459
ドカポンやビリオンロードと比べるなら間違いなく桃鉄を買った方がいいと思う
いつもの桃鉄と言ったのも、変わらない良さがあることの裏返しってことで 新作桃鉄やり込んだ後に昔の絵見ると
やっぱりキャラデザ変えてよかったって思う 桃鉄なー
もうやる友人いないけど、実際に友人呼んでやりたいかと言われたらやりたくない
一人でシコシコやる分にはやっぱり面白いと思う いたストも新作出してほしい
ドラクエマリオコラボのやつ ドカポンの絵が受け付けないってなんだ?と思って見てみたらアクアプラスとのコラボかよワロタ
誰が得すんだよこんなもん そもそもコレなんで「桃太郎」なの?? 桃太郎と電車ってなんの関係あんの??? 桃鉄売れたからといって
後追いですごろく系を乱発するも
まるで売れないサードさんたちまでがお約束 >>461
昔の絵ってどの絵よ
画力落ちる前と後で全然違うぞ >>463
いたストはいい加減オリジナルキャラでやってほしいわ
2やャSージャスキンャO路線で >>465
桃太郎電鉄は桃太郎伝説のスピンオフで始まったから
あの頃はアニメやったり色々と人気だったのよ >>468
せいじが好きだったわ
「現ナマが足りんぜよ…」 モンハンワールドみたいな感じやな
久しぶりでデカい画面で出来るしやってみっか?!って感じ >>430
なんでさくまが抜けたことになってるんだw
総監督としてガッツリ関わってるぞ ぶっちゃけ桃鉄は昔からあるブランドの据え置き新作ということで人気
+スイッチ人気が重なり合ってここまでの爆発力を生んだんでしょうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています