ゼルダbotwの高評価の理由って「面白くなければならない」っていう思い込みだよね
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下地&認知的不協和
って言うダブルパンチのカルト現象がBOTWって言われてるから
この先のゲームがBOTW超えるには、Switchみたいな「希少なのを頑張って手に入れたんだから報われなくてはいけない=BOTWは今までのどのゲームより面白くなくてはいけない」という強い思い込みブーストが必要になる。
PS5がうまくそういう飢餓感を作れればいいが ブレワイの海外レビューが手始めた時のゴキたちの焦り具合凄かったからな
そりゃトラウマにもなるよ やっぱりゴキブリが残した最高の名言は
「面白さでごまかしている」
になるのかな? >>7
ドラクエも1から徐々にRPGにならしていって、3で爆発的ヒットしたらしいからな
FF15でオープンワールドに慣らされた人によってゼルダが爆発的ヒットした可能性を否定できる証拠を持ってる人は1人もいないと思う でもそれってまず第1の衝撃が凄くないとそういう補正はかからないけどな >>11
FF15はオープンワールドじゃねえだろ馬鹿かてめぇ チョニーホモパレードの高評価の理由って「チンコを触り合わないとなければならない」っていう思い込みだよね
下地&認知的不協和
って言うダブルパンチのカルト現象がチョニーホモパレードって言われてるから
この先のパレードがチョニーホモパレード超えるには、クソステ5みたいな「希少なのを頑張って手に入れたんだから報われなくてはいけない=チョニーホモパレードは今までのどのパレードより卑猥でなくてはいけない」という強い思い込みブーストが必要になる。
チョニーがうまくそういう飢餓感を作れればいいが 実はPS4持ってなくて
SwitchでBotwやった奴はいっぱいいそうだけどな… 今他のOWゲーに触れるとゼルダの出来の良さに驚くが
最近ゲハで話題のアサクリヴァルハラとか足元にも及ばんかった 思い込みだけで1000万本売れるかよ
馬鹿じゃねーの >>11
あとゼルダはFF15のオープンワールドを真似したんじゃないかってよく言われてるらしいな
この仕様のおかげでこれまでただの移動道具だった飛空挺が、
フィールドマップ全てをアトラクションフィールドに変えるツールに変わったのも事実。
このオープンワールド全てをアクションのフィールドにするって考え方をFF15がやったからこそ、BOTWもそれを見習ってあの評価を得たって考えられる
https://youtu.be/o1VlpL0XMLI >>19
なるほどなぁ
確かに和ゲーの中で
FF15より売り上げ出して、
FF15よりグラフィックの高くて、
FF15より面白いくて、
FF15より和ゲーの代表作となるオープンワールドが他にあるとは思えないな
スイッチしか出してないゼルダは結局お山の大将止まりでしかないけど、
FF15は正に海外に通用するIPであることを改めて実感せざるを得ないよね 自演でFF15とかやってるがモノリス参加してる時点でベンチマークはゼノクロだよ。 スイッチのほかのソフトはクソ扱いでもいいけどゼルダだけはクッソ面白いだろ
やった奴何が不満なんだよ >>21
それどころかFF15って海外の有名どころのAAAタイトルと比べても高評価だからなぁ
当時出たAAAを評価高い順に並べるとこんな感じ
(全てPC版)
ヒステリックなゴリラが主演のシナリオでこれだけ評価されたのはやはり挑戦的なオープンワールドやAIのおかげだろうなw
Final Fantasy XV: Windows Edition 85点
http://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xv-windows-edition
fallout4 84点
http://www.metacritic.com/game/pc/fallout-4
Assassin's Creed Origins 84点
http://www.metacritic.com/game/pc/assassins-creed-origins
Far Cry5 78点
http://www.metacritic.com/game/pc/far-cry-5 >>27
あのゴリラは別にヒステリーじゃないよ
現実問題、しんどい時に塞ぎこんだり、「しんどいしんどい」言う奴は上に立てないだろ?
よくドラマとかではドラマ性を引き立てるために意図的に弱々しい男描くけど、現実にはそういう女みたいなやつって雑魚じゃん。
グラディオはノクトにそういう雑魚であって欲しくないんだと思う。
だからグラディオが切れるところすごく妥当に感じるんだよね
(問題はノクトって上に立つ日が来ないことだけど笑)
妥当な演出なんだけど、
今はみんな自分が一番甘やかされたい時代。
不幸なことに、田畑の努力によってノクトとプレイヤーは視点がほぼ一致してる。
ノクトが厳しい事言われたら若いプレイヤーはすぐ反発を感じる。
グラディオを叩いてる奴らは、
ツイッターでよくある自分本位な
「こういう時わたし傷ついてんだけど?」みたいな漫画を賞賛しバズらせてる奴らと概ね一緒の精神構造 >>32
それは同意
グラディオというよりノクトの問題なのよな
火山と列車、いずれも、ノクトって我儘を言えば周りがフォローをしてくれる環境で育ったんだろうなって思ったわ。
結局「お前らいじけてる俺に気づいてどうにかしろ」という甘えが体に染み付いてる感じ。
でも本当に上に立って周りを引っ張らなきゃいけない人はいじけてても部下が失望するだけ 。
俺も失望してた。
でもグラディオは失望せずに怒るんだよな
あれを見た時、部下であり友達であるっていう複雑な感情が読み取れて凄く面白かった
シナリオは本当よくできてる >>33
グラディオのあれはそんな高尚なもんじゃないって説もあるけどな
アニメやゲーム内の言動からごく普通に汲み取って、ノクトとグラディオについて冒険前と冒険中を並べればわかる
★この冒険が始まるまで
・ノクト⇨いじければ周りが助けてくれる
・グラディオ⇨「いじけるノクト」のフォローすることで頼れる兄貴でいることが出来た
★この冒険で直面したこと
・ノクト⇨いじけても、部下が困るだけ
・グラディオ⇨いじけてるノクトをフォローできない
2人ともお互いに大きな問題に直面し、困惑して、ぶつかり合いながら成長していく
ドラマってのはそういうもん
あの物語はノクトが王になる成長だけじゃ無くて、仲間全員分を描いてる
特に人間が大人になるまでに向き合う課題を
ファンタジーな世界の中に忍ばせて、大人たちの心にリンクするように計算して作ってあるらしい 以下、
ID:BmuErqgo0
ID:CbF51Jx/0
での自演が続きます >>35
FF15も発売4周年だしそろそろアンチも大人になって成功の事実を受け入れるべき
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603927913/
このスレみたいに末尾が0のものが2つ交互に擁護してた上に(つまりルータ切り替えじゃない)、末尾aやMのものまでも擁護してたスレもあった
1人の人間だとしたら、戯れに固定回線2つ、携帯端末2台を1人で持つ異常な金持ちってことになる まあ、スレタイにゼルダって書いてるから
伸びる分には別にいっか ただのこれしかない需要だよ
2020年になってswitchにあるOWゲーは残飯しかないから
いまだにこれしかないという
豚はswitchの寿命が尽きるまでこれしかないから連呼して神格化してるよ >>37
ふーん。32の長文レス読んで33で長文レス返すのに40秒しか掛かってないけど世の中には優秀な人が居るんだなー 優秀な>>32と>>33が集まるスレと聞いて来ました FF15があーだこーだ言ってる奴はいい加減切り替えらんねぇのか 普通「面白くなければならない」ならプレイして面白くなかったら
評価なんて下手なクソゲーより悪くなるだろ >>1
何を言っているのか普通に意味が分からないのじゃが つべでブレワイとFF15の比較解説レビュー
ちょうど昨日あげてた人いたわ あれ見りゃぐうの音もでないほど 15がショボいかわかってしまうw >>24
これよな
ポケモンもスプラもスマブラも何が面白いんだ?小学生しか楽しめないゲームだろ、ってレベルだけど
ゼルダは同ジャンルと比べてもとてもよく出来てた >>7
あれ?
ゼルダよりFF15の方が発売早かったっけ? >>50
FF15
発売日2016年11月29日
ゼルダブレワイはSwitchと同時の2017年3月
あのゼルダを4か月で完成させたのか、凄いなー(棒読み >>7
ブレワイ高評価なのはswitchユーザーはOW未体験だからってお前らゴキブリが連呼してたんだが? >>49
スマブラのタイマンガチ対戦は下手な格ゲーよりよほどシビアだぞ
面白いかは個人差だが 前作まで離れててBotWで戻ってきたゼルダファンって結構多いんじゃないの?
ゼルダ好きな人って割とシビアだから最新シリーズ作だから面白いに違いないって目で見てる人って少ないと思うけど
それにBotWってWiiU版もあるからプレイする分にはそんなに希少なもんでもないでしょ とりあえずゼルダはプレイヤー側に与えられた自由度が非常に高いのでやりたいようにやる(やりたくない不快要素が少ない)のがポイントだな
FFとかと比べるならシナリオ&ムービーすら集めるかどうかは自由だから、そら高評価が増える ゼルダブレワイは
単純に面白いから人気が出て売れた、ってだけさ
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