絵がどいん(土居)じゃなくなっただけで過去最高クラスの盛り上がりを見せる桃鉄がなんか悲しい
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そんな分析しかできないからPS5市場が死産になったんだよ むしろ古臭い絵でマイナスだったでしょ
子供からは「おじさんのやるゲーム」としか認識されないんだし むしろ音楽がそのままで、一気にああ桃鉄だなって気持ちになった
絵で売れてりゃビリオンロードは死んでないしな
むしろ絵が違う〜とかいう奴らをデトックス出来たまである 絵が変わったことより久しぶりの桃鉄なのが要因やろ
ついでに桃伝も作れ 久々の据置桃鉄だからだろ
携帯機でパーティーゲーはハードル高いからな 時代が変わりゃ絵も変わる。
サイボーグ009とか見てみろよ
saitomとかが描いてる 大昔のジャンプ巻末コーナーでおなじみの絵柄が
自分たちの時代だけが可愛いPSおじにフィットしてたからね
ゲーム自体はPS層は合わないから、シリーズとして枷や失点でしかないことに気づけた >>2
まあそこは喧嘩別れしてなかったら今でもどいんだろうから
それでも今のSwitchなら売れてたと思う 今の絵をオタ臭いとかいってるけど。
古いタイプで見慣れてるからそあ思わないだけで、どいん絵もオタ臭い絵やと思うぞ。 TVでも携帯でも出来るswitchのハイブリッド機能と思いっきりマッチしたんだろうね
テーブルモードも良いよな 今回の絵はいいと思うけどなぁ
昔のはちょっと下品入ってたし
自分はああいうのも好きだけど今の絵柄じゃ無いよなぁと
乙姫ちゃんが薄い本出されるレベルで可愛くなってるのも良いw どいんじゃないのが悲しい
1位がジブリじゃなくなるのが悲しい
自分が可愛いだけのおじさん むしろゲームを絵で評価する方がどうかしてる
アニメでも見てろよ どいんといえばジャンプ放送局の盟友は声優の横山智佐だっけ?引退した? >>6
今の開発規模だとフィールドありのRPGは作れないから無理
出来てもエミュの復刻版くらいだ >>19
西洋ファンタジーのオマージュを入れ込んだオープンワールドの桃伝とかは? 夜叉姫デザインのおかげだな
ワイ含めTwitterとかでどいんじゃないが夜叉姫可愛いから許したっての沢山見たわ >>21
そのオープンワールドやるから採算取れないのよ
2Dだったら何とかなるかもな Twitterでさくまの絵じゃなくなったって言ってる人がほとんど
土居なんてその程度の存在 据え置き機で出たことで対戦しやすいからだよ
switchのホントの強さはココ PSのゲームデザイン淘汰思想が悪いんだよねすべて
あれダメこれダメ和ゲーダメ
ターンベースのゲームは自分が悪いことがわかるからダメ
カードゲームやボードゲームのような思考ゲームはダメ
2D的俯瞰で情報を見通せるゲームは低技術でダメ >>1
スイッチにアクティブユーザーが猛烈に増加中のタイミングで
独占で出したということがここまで売れた要因だから
絵は問題じゃない >>32
絵的にピッタリだと思うんだけどダメか?小林よしのりがどういう人間かは気にしない >>19
桃太郎伝説は枡田が「まずは桃鉄」と言ってて
今回大成功したんで、作られる可能性が大だよ 桃伝作るんなら新桃伝くらい尖ったやつ作ってほしいな。あれは凄く面白かった
その後に出た桃伝ってゴミすぎて記憶にないわ >>34
そう言えばおぼっちゃまくんの双六ゲームは
ファミコンで出てたよ
だから昔の桃鉄のイメージと似てるな >>36
むしろ変なことするより新桃のりメイクでいいわ
仲間増やしたりイベント増やしたりでいい サードはどのハードに出したら売れるのかよく考えないといけないよな。 >>29
この桃太郎はなんかかっこよくていいね
DSとかWiiの頃のパッケ絵だと桃太郎が恰幅よくて少年に見えない 俺もドイン派で箱360のゴールドをずっと遊んで来たけど、僅か20年も遊んでないうちに慣れてしまった
もう箱に360を片付けても良いかもな >>18
チサタローは真サクラ大戦でも出てただろ
貧乏神のモデルの榎本のその後が気になる >>40
古いと言われるけど
どいんの絵は劣化しただけなんだよね
晩年の桃鉄これだし
https://i.imgur.com/gcG8JZj.jpg すぐ慣れたしデザインも違和感ないからね
そういうもんだ 昔の絵マジで嫌いだったから変わってほんと嬉しかったわ
思い入れなかったらただの下手くそな絵にしか見えない 3DSのキャラのごった煮はどうかと思ったが、ある程度はメインのキャラデザの人で統一するなりしてくれるだけで良かったという見本
原案なんて別に誰がやっても良い 重要じゃないどころか、絵を変えないことでオールドファン向けタイトルと認識されて
新規層が忌避する原因になってた可能性まであるぞ。 例えばホムラなら絵を変えることでぶち切れる奴が出るのも分かる
でも桃鉄は別によくね? 2017みたいに桃伝キャラ全部どいんにできない悪夢が続くくらいなら、いっそ違うもので統一してくれた方が未練もすっぱり切れるってもんだ
新しいデザインかなりいいし2017よりは遥かに満足してる このキャラデザって絵は良いのに携わるゲームがクソゲーだったり
ロケテだけでお蔵入りになったり出世作になりそうだったぷよぷよフィーバーは
続編で絵柄似せた別人に変えられるわでさんざん不運な人だっけか
ようやくヒット作に当たって良かったな 桃鉄というシステムで売れていたゲームなので、
別に絵で売れていたわけじゃ無いからな。
エロゲーでもあるまいし。 >>43
えのんはバナナグローブスタジオやってるような 今作の絵は正直土居の絵より素敵だけど
キャラデザの変更はそんなに大きな要因じゃないだろ
久々の桃鉄だし
コロナ禍でただでさえゲーム需要伸びてる中で
オタ非オタ老若男女問わず
アクションの腕前も関係なく皆で遊べるゲームが望まれてた
しかもオンライン搭載
これらでしょ >>56
なんでも変えれば良いと云うものじゃないw 正直様子見しようと思ってたんだが、配信してるの見てると
すげーやりたくなって来るな
見る限り多少のデザインの差は気になら無さそうだわ
これは「いつもの桃鉄」だわ >>47
普通にカッコええよなこれ
ビリオンとか単純に年取って劣化しとる >>49
夜叉姫のデザインはどいん由来だからそうもいかんて 桃鉄2017は(c)土居孝幸の表記あるのに
なぜキャラデザを統一できなかったのか >>68
「桃伝」の方を知らない人は
夜叉姫も何らかの昔話のキャラクターだと思ってそうだな >>70
それは否定できんなw
でも、あれも元々桃伝で使ってたデザインの流用なんだよな >>69
これが最後になるかもしれないから
さくまの知り合いに声をかけたと聞く
なごやあきらさんとか さくまの話からもう2度と本家の桃鉄は出ないと思われてたから悲しんでたオールドファンも各メディアで知った新規も飛びついたのでは。 どいんは絵が劣化しすぎ
こち亀とかもそうだけど長く続けると
楽しようと手ぬきして劣化していくのよね >>42
桃鉄16GOLDは箱○でしか出来ないレアなゲームだからそのまま持っといてもいいかも しかしPV見るにグラが凄い訳では勿論無いけど
グラや演出が丁寧で結構凝ってるな
そんで新しいキャラデザのお陰でなんか全体的にゲーム画面が爽やかだわw
土居の絵柄は普遍性と馴染みやすさがあったが
同時に昔からなんかいも臭い古臭いって感じじたからなぁ
絵の変更の要因はそこまでと書いたがやっぱ大きいかもw IP218.228.83.220>>33のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>33
キャラデザの話してるのに独占がどうとか言い出して
頭悪いんじゃないの?
流石ゴキブリだわ 桃鉄も画を竹浪秀行にして成功
ぷよぷよもフィーバーの時にこの人に描かせてその画をベースに今もシリーズ続いているわけだし
ボンバーマンもこの人に描かせて復活だし
旧来の古いキャラ画を新しくする請負人みたいになっているじゃん どいんとさくまの意地の張り合いに付き合わされてる感が何ともはや >>83
絵が受けるかどうかはある意味運だけどそれでも時代に合わせた絵を描いてる人やからなぁ
本当に器用 桃鉄じゃ帽子をかぶってるが桃伝の時はパンツをかぶってる風なんだよな桃太郎
そういう昭和センスはもう合わなくなってきてるんだろう 桝田も言ってるがビリオンロードはビリオンロードで続けりゃいいんだよ
桃鉄に飽きたらない層のために別の進化させりゃいいだろ 不可欠と思ってた金子を追い払ったら中興したペルソナやメガテンの例もある
FFなんかも野村追っ払ったら再生する可能性あるんじゃね
メーカーが勝手に不可欠と思い込んでるだけで、実際は違う
というか大抵の場合馴れ合って自己保身してるだけの癒着関係に過ぎん
替えて結果が出てしまえばもう後戻りは無いからな >>92
袂を分けたからそういうしかないし
桃鉄に土居の戻るところは無いわけで セインツロウとGTAみたいなはっきりした差別化ができれば
お互い別々の存在価値が確立できて良いかもな桃鉄とビリオン >>93
メガテンやペルソナはいまだ金子デザインの悪魔を多く使ってて何を言ってるだと思うけどな
しかも副島デザインのペルソナも金子の意匠を意識してるから
出来てるデザインも多いし 古臭いんだよなアイツの絵は
ジャンプ放送局を思い出して嫌だわ
新たに可愛くなった新生桃鉄が売れて嬉しい >>1
やればわかるが慣れる
どいん絵はお腹いっぱい >>69
簡単に言うなよ
どいん何歳だと思ってるんだ サクラ大戦を見れば分かる通り
なんでも変えればいいというものじゃないが
今回の絵師はどいんの上位互換クラスだ
よくこの絵師を見つけてきたものだ
桃鉄も当面安泰だな キャラ可愛くて良いんだけどちょっと毒気が無さ過ぎる感はあるな
土井はそこら辺が絶妙だったと思うわ 金子は追い出されたんじゃなくて自ら離れたって感じ
ペルソナ3や4で方向転換した後に出たメガテンSJで金子キャラデザしてたし フォトリアル桃太郎伝説〜GHOST of Onigashima〜は
もう何年もCMだけ垂れ流す癖に肝心のゲームはいつになったら出るんだよ >>1
鳥山先生と違って画力があるわけじゃない
たらればだが
新しい絵でシリーズ続けてみんなが慣れてから、
もしまたどいん絵に戻ったらどうなるだろうな 新しいのも良いんでけど貧乏神のデザインだけは前のが確実に良いな なんか悲しい
とかネットで吠えてるオッサンをみるとこっちまで悲しい
今の10代20代にとってはswitchの桃鉄しかないからな 判り易い所を替える事で新規が入りやすくなるし、世代交代にも繋がる
元号も令和と変わった事で切り替えるタイミングとしては丁度良かったのだろう 桃鉄ブランド復活とステイホームが丁度良かった
桃鉄なくビリオンだけで売り方変えたらもう少し今なら売れてたんじゃないの? >>109
嫌ってわけじゃないんだが、キングボンビーがどう見ても不動明王だから、何故そうなったのか聞きたくはある
偶然そうなったんじゃなくて、特徴をきちんと押さえてるから明らかにわかって描いてるし FE覚醒と全く一緒
絵があか抜けたから新規が一気に食いついた 貧乏神より上って事で天部(神)より上の明王にでもしたんだろうか?
だからってなんで不動明王なのかはよくわからんが >>104
あと一線を引いたのは後進を活かす為ってな事を言ってたけど
結局ちゃんと育ったのは副島だけだからなあアトラスの土居は正直微妙
にしてもデザイン関係の仕事してなさすぎで心配になるわ
もうアトラス社員でも無くフリーランスのイラストレーターとして
アトラスと契約してるっていう立場なのに
歴史漫画の信長の表紙書いたくらいでしょここ最近のおもてに出た仕事って
それにしたって数年も前の話だし
なんか病気とかになってなけりゃ良いけど >>116
それじゃまるで新サクラ大戦の師匠がバタ臭いみたいじゃないか! ブリーチの人は萌系にあってないだけだよ
あれは厨二向きなんだからゴッドイーターみたいなゲームで採用すべき
もっと言えばBLEACHのゲーム真面目に作った方が売れるだろう 新サクラは本来ならREDと付き合いあるるろ剣の和月がやる所が捕まったので急遽師匠にふられたという話が 嘘くせー話だな、和月と師匠では絵柄もデザインセンスも全然違うのに
というか和月も女キャラの可愛さで評価されてるタイプの漫画家じゃねえし
そもそも付き合いがあるからという理由で依頼するか? あくまでも噂よ
ただサクラ大戦はギャルゲーじゃないと抗弁してるファンが昔から多くてどうやらセガがそれを間に受けたぽいんだよなあ
だから萌えキャラ描く人じゃなくて少年漫画家に発注した模様 ぶっちゃけて良い?
どいんの絵より今回の絵のほうが好き
ただボンビー一族だけは戻して欲しい >>92
もう一回アップデートするのは手としてアリだと思うんだが
どんちゃんにその力が残ってるかどうか… >>3
古臭いとかじゃねえんだよ
単に画力が落ちて魅力が無くなっていたんだよ >>44
昔の桃太郎カッコ良かったよな
段々アホ面になってった >>87
コレを"分析" "応援"だと思ってるなら相当オメデタイ頭してるネ。
"ほめ殺し"って知ってる? でも女湯のへったくそは絵は誰に描かせたんだよと思う
今回のキャラデザの人に差し替えろ 30過ぎくらいの友達知り合いと話してて発表直後「あの絵じゃないなら桃鉄じゃない」なんて言ってたやつの大半がPS持ちで普通に好意的で買うかもって言うのはswitch持ちだったしゲハだけじゃなくやっぱPSユーザー全体のセンスがもう古臭いんじゃないかな 全体的には今回の絵師のがいいと思う
貧乏神に関しては好みが分かれる
どいんボンビーの下品さが抜けて、
新規ボンビーはアホ面を全面に出してるから >>130
多分、青木俊直
がるめたるとかひそまその人 >>133
試しにどいん絵でPSに出してみたらいいな
爆売れだろうなw >>132
そうだよ沢山アイディア出して
ここで出したアイディアはもう使えないと
使ったらパクリと言われちゃうから 絵は今回のクリーンな方が好きだな
どいんの絵は癖が強すぎていなのご時世似合わない >>134
不思議と今回の貧乏神は愛嬌あるよな
新しいキングボンビーも迫力があって良い デザインの事なんか気にしてない奴がほとんどだろ
原哲夫デザインとかなら別だが 絵が変わった事なんか大して大きな要因じゃない
最も大事なのは過去最高クラスの勢いで売れているハードでユーザー層に合ったタイトルを出したから
ただそれだけの当たり前のこと
尤もその当たり前が出来ないメーカーがほとんどなのだが あっという間にキャラデザ慣れたからな
一番大事なのは実家に帰ったかのような安心感のある変わらないBGMやSEってはっきりわかるんだね 妻に桃鉄の絵変わったねーって話題を振られて
前の絵に寄せてて似てるねって言っててちょっと驚いた
なんとなくしか覚えてないんだろうなあ 一か八かの賭けだったがマンネリも打破出来て良い結果になったな
むしろこれから毎回絵師を変えても良いくらい >>153
確かに貧乏神だけは元の絵(えのん)の印象が強すぎるからなぁ
元ネタになった人物がいるから当然なんだけど
Dr.スランプのマシリトのデザインが変わるようなものだからな どいん絵とサザンの人BGMはDLCでいいわw
オッサンはみんな購入
キッズ、20代、ファミリー層はスルー
問題なしw 桃伝は今リメイクしても通じないギャグが多過ぎる
ユキだるまの元ネタがわからんだろうし、マップに「アホ」もなんか外してて寒い
あまのじゃく=マシリトなんかもっとわからんだろw >>158
少し前のセンスだったら
ダンボールに隠れてモンスターエナジー飲んでる映画オタクが出そう >>149
実際その今風にしつつもなんとなく昔の絵に似てる(見比べたら違いがわかる)くらいの塩梅が良かったのでは
良い意味で思い出補正を残しつつイメージを一新できたというか
これができなくてこれじゃないと言われてるゲームも多いし
ぷよぷよとか どいんのコロコロコミック的な下品さが無くなったのはちょっと寂しいな
貧乏神とかケツ丸出しだったし
今回の絵はちょっと小綺麗すぎるけど時代を考えたら順当なのかね >>163
言うて下品なギャグ漫画は相変わらず売れとるけどな >>103
キングボンビーだけは残念だったな
格好良くなりすぎた ゆでたまご先生、こした先生とかにもキャラ依頼してみて欲しい
DLCなら買っていいぞ バカ売れしたスイッチで出た桃鉄ならそりゃ売れるわいな >>110
その大半はさくまがキャラデザしてるって勘違いしてるしな >>102
みつけるもなにもスーパーボンバーマンRの人なんだけど 12年ぶり?
下手したら今の20代も桃鉄を知らない世代かもしらんな >>56
ドラクエと比べれば
メジャーな作品とは言いずらいからな桃太郎シリーズ >>12
KBTITはポリコレには強いけど萌え方面にはあんまり向いてないから多少はね? マジで可愛い感じの桃伝リメイクくれよ
電劇も欲しい >>12
あれはゲーム性も変えた名越と里見の馬鹿息子が悪い >>167
ゆうれい小僧がやってきた感じになりそう
そしてぶっとびはマモル(に似たキャラ)のキック >>174
CGゴミだからそれ以前の問題だろあのクソゲー >>162
ぷよぷよはよほどの懐古主義者を除けばフィーバーのタイミングで十分に
世代交代成功しているだろ現在もフィーバーの流れのタッチなんだし
まぁ画を描いたのは桃鉄の人と一緒だが >>173
正直ドラクエも桃伝も知らなくても
桃鉄は知ってるやつ何人かいたよ? >>23
というか、3DS版のワンクッションが良かった
無理に桃太郎と貧乏神だけ どいん絵借りる代わりに金太郎とかか完全モブデザインになる位なら、今回のように全体を今風にリファインしてくれたほうが良いに決まってる ドラクエより桃鉄の方がプレイした事ある人は多そうだよね
友達の誰か一人が持ってればみんなが楽しめるゲーム性と、各ハードにひとつで充分なのに無駄に毎年出してたからひとつ辺りの売上が下がるってだけの話で >>149
2017版の桃太郎と貧乏神以外のキャラみればわかるが、今回は だいぶそれ以前に寄せてる方だぞ
そもそも桃太郎とかって元は昔話なんだから、寄せなくていいならいくらでも別物にできちゃうんだし 戦犯が判明した。
よし!どいんをクビにしてビリオンロード2だ!!! 俺は前のデザインの方が好きだがでも桃伝みたいにキャラクターが常に出てる訳じゃなく
電車を動かすゲームなので、キャラデザの違いは思ったほど気にならんな
別に変ってもいいやって感じ
でも、キングボンビーのデザインはさすがに違和感ありすぎw >>176
今どきのプレーヤーに戦略シミュレーションは難しすぎる!
だっけか?
でもスマホでもそういうヤツあるのにねえ >>187
> >>176
> 今どきのプレーヤーに戦略シミュレーションは難しすぎる!
> だっけか?
> でもスマホでもそういうヤツあるのにねえ
スマホのはガチャ引いて強キャラ揃えるだけだろ
またキャラ売りできるSRPG自体ロクに売れてねえ
ただサクラの件は名越がシミュレーション作れない自分が出来るアクションに振っただけだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています