ゲームのおもしろさに「キャラクターの美醜」は無関係では?
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ギャルゲーならともかく
ゲームとしてのおもしろさには影響しないのでは 個人的には同意
だがPSをはじめとしたアニメ調の易い作りが一時代を謳歌してたことを踏まえると
そうとも言いきれない売り上げ的に考えて クラウドやアバランチメンバーが全員中年おじさんだったら コンテンツの成功にはデザインが大きく影響することが多々あるがな。 >>5
そもそもリメイク前はイラストがカッコいいだけでゲーム中カクカクブロックだったろ 美しさはともかく醜いのは駄目じゃね
男らしいキャラは操作したい ゲームが売れた時に、映画とかアニメ展開しようとすれば
キャラは大事だろ >>8
不細工が不細工だと描けるというのはフォトリアル系の3Dグラフィック表現で商売する上で
一番の難所であるユーザー目線での不気味の谷踏破という点では非常に重要な攻略手段の一つではあるんだけどな
同じ美形ばかりではマネキンの集合体に見え
それぞれが違えばそれぞれが引き立ちバランスが保たれるという感じで 嫌悪感を抱くようなレベルだったらダメでしょ
ビジュアルに限らず最低限の魅力は必要 自分好みにできるキャラメイクが面白くてハマるんだが 一応ゲーム中は自分がそのキャラになったつもりでやりたいからイケメンの方が良いわ
ゲームの中でもブサイクやってられん アーロイなんか角度によってはイケメンのゴリラだからなぁ ターン10のキャラのモデリングは地味に気になるけどな 美醜の設定が大事なんだよな
福本が女主人公の連載始めてるけど
あんな絵だって美人設定とブサイク設定の書き分けは出来るんだから
それすら許されなくなったらキャラクターというものの意味がなくなる ギアーズやってるとやっぱりキャラ大事って気持ちになる じゃあ何か
エアリスの代わりにコルネオがヒロインのFFやりたいんか まぁストーリーには影響してくるんじゃない
真面目に話を作るなら役に合ってるかどうかとか
むしろドラマなんかでも派手な顔立ちは使いにくいって聞くな
キムタクがキムタク役しか出来ないみたいな 俺はとにかくFFがキモくて1個しかやったことがない >>32
15はキャラキモかったが7はクラウドもバレットも女キャラも見てるだけで楽しかったわ ゴキブリはゴリラ女とオッサンマッチョホモがストライクだからな >>1
痴女も要らねえしむしろ蛇足
ほんとにおもしろけりゃサウンドノベルで十分 映画にでてくる主役級の女優はみんな美人だけど、フォトリアルのゲームって映画的な演出をカットシーンを筆頭に多様してる割にそこだけフェミに配慮してるのは何故なんだろうな。 ゲームのヒットにキャラクターが無関係だったことなんて今まで一度もない >>37
映画って美人かね?
それってもうハリウッドの50年代60年代で終わってると思う そもそも映画と比較するならアクション映画とかになるし
女の場合はメイクが落ちたら美人じゃないとかそういう場面に使いにくいってのはあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています