中国のネットゲーム会社、2020年Q3売上は27%増の約2985億円!純利益1582億円、凄すぎる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年Q3の売上高は約2985億円(186.6億元)で前年同期比27%の増加、主力のオンラインゲーム事業売上は約2218億円(138.6億元)、前年比20%増加と、
10四半期連続で約1600億円(100億元)以上の売上を記録するなど成長を持続させている。
決算資料によると、中国国内市場のPCオンラインゲーム『夢幻西遊』『大話西遊2』、スマホゲームの『夢幻西遊』『大話西遊』、『大三国志』
『陰陽師』の売上が堅調に推移したこと、『荒野行動』『ライフアフター』『IdentityV』の日本を始めとする海外市場でのヒットがゲーム事業の成長を牽引しているとしている。
https://chinagamenews.net/market-info-629/ いかも荒野行動、第後人格のおかげで
中国の次に日本で利益貪っている模様 三国志はわかるけど陰陽師って何よ
向こうなら道士とかじゃないの? ウイルスばら撒いた後、色んな意味で侵略するって言ってた
あまり関わらない方がいい 国そのものが何かしら手を打っておかないと必ず禍根を残すことになる
トランプ利用して中国潰しをせなならんのだ 今はスマホゲーの開発力が中華は日本のはるか先に行ってるから仕方ない 家庭用機のプラットフォームは任天堂とSonyとマイクロソフトがとってて利益あるはずだけど
PCスマホで中国とアメリカがとってるのがでかいのかな
日本はPC軽視しちゃったからその派生であるスマホも出遅れたんだよね 機動都市はやっぱ決算でも触れられないか
そりゃ世界中どこのセルラン見ても爆死だもんな ていうか中華には世界にコロナのばら撒きで迷惑掛けた責任を取らせないと
その為には親中ズブズブのバイデンに大統領になって貰っては困るのは同意 謝ることがない国が責任追及されたら戦争起こすに決まってるが
ウィルスばら撒いて各国すでに弱体化済みだしEUとかと組んで囲い込まないと無理
そして後ろにいるロシアが出てくるまでがセットだから性質が悪い ネットイースみたいなハイエナ企業はチヤホヤしちゃいかんぞ
パクリゲーアホみたいに出しまくって、生き残ってるのがその辺のIPってだけで >>9
日本のアニメゲームで育った中年のオタクが金払い良いからな
三国志だってコーエーの存在感強くてコーエーから公式ライセンス取得してやってるとこが好調なんだぞ 中国ゲームには、多少規制が必要じゃないか?
日本のゲーム会社は中国本国に進出できないしし。
不公平な競争だ。
進出しても稼げないかもしれないが。 クールジャパンのまえに、保護が必要になるとは・・・。 中国は日本やら欧米のアイデアをパクりまくって
さらに広大な自国の保護された市場で稼ぎまくり
その上、海外でも買収や何やらで買いまくった企業を隠れ蓑に侵食しまくってるイメージ
流石に何とかしないとヤバいだろ 中国のゲームの話題なんて誰も興味無いw
>>1->>5まで連レス一人でやってて草 PS2ナイツ移植とか典型的だけどムリョウみたいに安い中国の労働力を利用して儲けてた一方
中国人に経験値稼ぎをさせてた日本企業があるらしい パクリでも何でも利益出したもん勝ちでしょ
次への投資も利益出した企業じゃないとできないし これ内約が不透明なんだよね
というのはソシャゲ自体はたいした売上になってないから、売上の中心が不透明なの
利益の柱がなんなのか、そこらへん実はわからないのに利益がある
つまり粉飾疑惑あるんだよここ、市場規模はそこまで大きくない、売上数は数千億しかないのになんで利益出てるんだと >>27
流石に粉飾はねーよ
中国の中でも古参のほうのIT企業だし上場も昔からしてる会社
そんなことしてたらとっくにバレてるわ これ、どうするんだよ。
中国には保護された国内市場とマンパワーとやる気がある。
そして多分、中国人は、プログラムの才能もある。
このままだと、日本のガチャ市場で荒稼ぎされるぞ。 パチンコで北に送金してたのが
ガチャゲーで中国に送金にかわるのか ネットイースすげーな
大航海ユートピアもエラントゥも無課金でガッツリ遊んでしまった スマホゲーに関しては、中国の方が進化が早いんだよね。
ヤバいよ。 >>29
PCを推奨してプログラマーの裾野広げて、その中から優秀な奴がバンバン出て来る中国と
メディアも和サードとPCゲーとPCゲーマーを叩きまくって芽を摘む日本の差じゃね 中国、インド、インドネシア、パキスタンこのアジア地区の人口は凄まじい
この中で仕事するなら共産党は好きではないが、国民としては中国人が一番まともな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています