今一番技術力ある会社ってフロムだよな
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>>6
ステマと信者の持ち上げで誤魔化してる
だな >>6
一番肝心な面白さが確保出来てるなら十分です 面白さとセンスがなかったらとっくに見放されてる
「トップがクソ有能で部下は雑魚ってリアル葦名かよ」
ってSEKIROスレで言われてたのは忘れない すでに代弁されているが特定個人の能力で洗練されてるタイプのゲームが多いからこれからの後続がどうなるかだな
まあこれはアトラス橋野やL5日野とかもそうなんだが セキロは特に酷い
最高の神ゲーだと散々持ち上げられ絶賛されてるのに
ユーザースコアはたったの8.1
しかもその事に関して信者は徹底的に無視を貫いてダンマリ ここのゲームはもともとゲームに選ばれた人間しか楽しめないからな >>21
クソゲー過ぎて即返金した
まんまユーザースコア8.1相当だったな
こうやって分かりやすく話題反らしてユーザースコア8.1の話は絶っっっっっっっっっ対にしない
それがフロム信者 技術もセンスも内容もスクエニと同レベル
それでも馬鹿はスクエニと同じように見捨てる事はない >>1
世界一はPC超える神レイトレを4k60fpsで軽く実現したインソムニアックやで >>27
はいユーザースコア8.1って言う意見を潰しに来ましたと
PS2とPS3とVITAとPS4持ってるけど?それでも任天堂信者?
食ってかかる癖に誰もユーザースコア8.1の件に触れない
徹底してるなぁ ゲーム製作に必要な技術は有ると思うよ
スクエニやコジマみたいに映像特化でゲーム製作インディー以下よりマシ HIDETAKA MIYAZAKI GAMESに改名しろ >>23
返金ってことはSteam版でプレイ時間2時間未満?
序盤の中ボスで死にまくった? >>23
どの辺でつまづいたの
トロフィー見せて? >>29
理不尽な不意打ちと高難易度をはき違えてる定期
分かりやすい例を挙げるならロックマンX6だな
初見殺しと理不尽を押し付けてるだけ、そこに面白さはなくただ作業とストレスしか産んでない
ユーザースコアも7.9とセキロに近い その一番技術あるフロムと最強サードのカプコンがタッグを組んだ超大作があったのに
なんでゴキちゃん買わなかったの???? ID:Bk9P/P6d0
コイツってもしかして
「SEKIRO難しすぎクソゲー!」って言い回ってて
『SEKIROって障害者でもクリア報告あんのにお前障害者以下かよwww』って返されたら
「なんだSEKIROって障害者向けゲームだったのかwwwじゃあクリア出来ない俺は健常者って事だなwww」
とか言ってて最終的には無視され始めた奴と同一人物じゃね? >>38
何言ってるのかよくわからんけど
「普通の奴でもクリア出来る」って言うのなら高難易度じゃないって事だよね?
お前の発言は俺が難易度が理由でクソゲーって言ってるんじゃなく
ゲームとしてつまらないからクソゲーって言ってる事の証明になってるな
でユーザースコア8.1の話は?
俺以外にも大勢がゲームとしてつまらないと感じたからこの点数なんだけど
さっきからレス付ける奴は大勢居るのにこの件には誰一人として触れないなw ここまで突っかかって来たレスはかなり多いのに
ユーザースコア8.1の件に触れたのは誰1人として居ない
それが『答え』だよね? まあいいわ
ユーザースコア8.1のクソゲーについてクソゲー信者同士存分に語り合ってくれ >>40
多分NG入れられたんじゃね?
俺も今入れるとこ 似たような内容のタイトルでコンスタントに結果は出してるが、それだけで技術力とするかはなんとも言えないな
コエテクみたいにそれなりには評価されるゲームを短い期間で作り上げるところも技術力あるとも取れる
俺は買わないけど
まあかつての大手で技術力低いのはセガとコナミだな >>1
フロムって単なるオフゲーしか作れてないやん
オンゲーの方が遥かに技術力や手間がかかるぞ グラだけだと考えてるのはこんな肥溜めでも君だけだよ ファンが似たようなものしか求めないから楽だよな
開発側が冒険しないから新しくもない
ゲームデザインから行き着く先は先細りしかないって宮崎自身がわかってるからダクソやブラボも今後出さないだろうな 技術力って大学と連携してカンファレンスとかそういうのでAI利用とかCG技術発表したりみたいな話かと思ってた、ゲームデザインとかディレクションも技術力なんやね HDに耐えうるステージや着せ替え装備がそこそこの量をしっかり作れて
しょぼモーションじゃないアクション部分もよく4、5年以内に出せるのはフロムしかいないかもね ソウルライクという言葉ができるぐらい影響は大きいし
他が出しても神戸だのモータルシェルとかだし
結局本家をこえるところを見たことがない >>46
これ
フロムに技術力があると思ってる奴が多いのがさすが肥溜だよな 結局BOTとかプログラムした通りにしか動かないからな
下手糞でも時間かければパターン覚えてクリア可能。
この令和の時代にまだその程度の物しか作れないで技術力とかワロスw ソウルライクってそれしか作れない皮肉だと思ってたんだけど誇れるものなの? アクションのAIもしっかりしてると思うけどね
フィールド上の距離で敵の攻撃方法が変わるし主人公が回復したら回復を狩る行動とったり
ほぼハメパターンにならないしそういうのリアルタイムでいろんなパターンあるの大変そうだけど >>56
生み出した宮崎は偉大だがユーザーやフォロワー開発者もそれに取り憑かれて同じことしか求めない狭い界隈なのでこの先ソウルズライクが行き着く先は袋小路だと信者は気付かない ドランゴンズドグマで違う視点出てきたなと思った矢先潰されたからなあ
あれほんと2でるのかね デモンズから10年以上経った
そろそろ宮崎も枯れてくる
エルデンリングでDをするのは最後かもな ACシリーズ出していた時は技術力はピカイチだった
ナムコがエースコンバットでレクチャーされたくらいだからな
AC出さずにダクソ出してからは面白いゲームになってプログラマー辞めたのか技術力は低下した感じ >>62
調べると出てくるが、フロムは昔はかなりブラックだった
角川に買収されて少しは改善した・・・かは知らん 谷村ソウルでイラMAXだったがボス戦だけは楽しかったな
アーヴァ兄弟とシン合わせたら1000匹以上狩ってる 日本一ソフトウェアとフロムソフトウェア、どうして差がついたのか どこがだよ!リメイクデモンズソウル最悪の出来やないか! 技術力とかどうでもいいからキングスフィールドリメイクを出してくれよ!! グランツーのポリフォニーデジタルじゃないか
自ら技術力世界一と語ってるし フォトリアルな洋ゲー風のゲームを指すなら技術力はカプコンが一番じゃないかな
面白いかどうかは別問題だけどw >>65
オタク向けのニッチ市場を目指した日本一と海外志向の強いフロムの差 技術力はそこまで高くないけどゲーム性で補ってる所はあるな
個人的にはネットワーク周りをどうにかしてほしい
ダクソ3のホバーとかひでーからな
>>67
リメイクはフロム関わってないって知らないやつ多いのか? >>23
ユーザースコア8.1って良ゲーの部類じゃね?
AAAで8に届かんゲームなんていくらでもあるし
俺は大猿が倒せなくて積んでるけど
不意打ちで行き詰まったことは1回もないや
しかも2時間以内でいける範囲でしょ? 理不尽と高難度は違うということをダクソで知った
やっぱりニンジャガイデンブラックがナンバーワン ちょっと前に話題になったけどなんかの講演だったかで
世界はオンライン対戦のシューターかMOBAが主流になっている、ところが日本の
メーカーはどこも取り組んでない、オンラインのノウハウや技術は中韓メーカーにすら遅れをとってる
て言ってたな >>82
独自路線を進むのは悪いことではないと思うけどフロムはマンネリが過ぎる フロム最近なんか作ったか?
PS5デモンズソウルは外注で、フロムは開発に一切携わってないし
(スタッフロールでもフロムやその関係者は原作および権利者の部分しか出てこない) ブラボ出来た時に顔に付く血の反射とかは技術力がとんでも無く高くないと無理らしいとどっかのプログラマーが言っていたな
仁王とかの剣に付いた血とか見るとw
・・確かにそうかも、と思う 技術力はないよ
スクエニと違って身の丈にあったゲームを作るのがうまい セキロとDARK SOULしかやってないが、プレーヤーを成長させるゲームを作ってると感じる
難しくて思い通りに行かないんだけど、出来た時が嬉しくなる
ゲームってこれだよって思い出させてくれた 基礎システムにつぶしが効くからデモンズから通しでプレイできる
FFは仕様変えすぎて途中で投げる 面白くないだけで技術はスクエア側のスクエニがぶっちぎりだろ面白くないだけで 重要なので ps3の予定が10年かかって4になるような時代おくれが技術あるとかギャグかね >>67
え?
リメイク、デモンズソウルは、フロム関わってないけど(笑)
無知すぎ! スクエニは技術あるんだよ
それを活かす術を知らないだけ
フロムはそこまで技術はない
技術に頼らないゲーム作りしてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています