FF15よりもゼルダbotwの開発人の方が明らかに意識高い系の痛々しい集団だよね
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FF15のオープンワールドを真似した疑惑があるのにさ、
まるで自分たちが一から構築したように見せかけて、オープンエアーなんて名付けるとか見てて痛々しい
まだ田畑の寄せ書きやハグ会とかは喜んでる人もいるけど、
オープンエアーなんて名前をつけたことで誰が得したというのだろうか 結局は作った物によるよ
FF15が名作だったら天才集団として褒められてた
現実は厳しいな >>3
FF15はグラの革命担当してたルミナス部門を結果途中で潰したり、リードプログラマが途中で抜けたりしてるからなぁ FF15が初めてのオープンワールドで尚かつがけ登れるってマジですか? ネタもないのに無理に持ち上げるから嫌われてんだぞFF おにぎりに無駄な労力かけたりとかしてないし…(そもそも出来に差があるけど) オープンエアーと名付けた?
普通にある言葉じゃね? FF15とゼルダを対立させようと何度も何度もスレ立てしてるみたいだけど何が面白くてやってんだろ?
どっちのゲームのこともフワッとしたことしかい言わないからエアプなんだろうけど、どうしてそこまでこの2作品に執着してるのか分からん オープンエアーって単語にこだわってるのAltだけだよね。 開発期間的にもFF15見てかゼルダじゃまったく間に合うはずがないのでFF15なんてまったく参照してないしね。
だいたい、任天堂にはFF15よりずっと前にゼノクロがある上にモノリスも開発サポートに入ってるから
どう妄想しようとFF15なんて出る幕もないのだよ。 気になるのはなんでBOTWはつまらないのにFF15は面白いのかってとこだけだわ BOTWは全部を丁寧に作ったせいで全部がお膳立てられた世界でやらされてる感半端ないのよな
何やっても想定された行動みたいな感じ
ゲームってやっぱ荒削りだからこそ面白いんだなって教えてくれたのがFF15だと思う
あれに熱中してた時間は本当の思い出になってる >>10
Altかは分からんけど、心の病の人は時が止まってるかのような同じ言動を何年も続ける
ゲハでだとアンチ任天堂に顕著 いや全くその通り。
BOTWは製作者の作ったゲームを金払って消費する行為でしかないんだよな
FF15は開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない。
作り込みの濃淡がめちゃくちゃで、ゲームのサラダボウルに飛び込んだ感じ。
BOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。
FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15なんだよな FF15はオープンワールド風であってオープンワールドではないのに… ハッテンバでよりもチョニーホモパレードの開催者の方が明らかに意識高い系の痛々しい集団だよね
ハッテンバのチンコ触り合いながら記念撮影を真似した疑惑があるのにさ、
まるで自分たちが一から構築したように見せかけて、チョニーホモパレードなんて名付けるとか見てて痛々しい
まだゴキブリの寄せ書きやチンモミ撮影会とかは喜んでる人もいるけど、
チョニーホモパレードなんて名前をつけたことで誰が得したというのだろうか おにぎり見せてドヤ顔する痛々しい所よりヤバイ所があるなら教えて欲しいぐらい 超後追いの偽オープンワールドを真似してゼルダが出来るわけないだろ 最新だから流行ってるからという理由でオープンワールドっぽい何かを作ったのがFF15
オープンワールドというジャンルで出来る面白い遊び方を考えて作ったのがBOTW ここまでやるのがゼルダだとか、痛い広告打ったわけじゃないしな 意識高い系と意識高いの一番の違いは結果と思うけど結果はそれぞれどうですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています