【朗報】サクナヒメ、台湾でもバカ売れしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gnn.gamer.com.tw/detail.php?sn=206787
メディクリ 11月9日〜11月15日
台湾TOP5
1位 PS4 アサクリヴァルハラ
2位 NS サクナヒメ
3位 PS4 スパイダーマンMM
4位 NS ジャストダンス2021
5位 PS4 サクナヒメ
韓国TOP5
1位 PS4 スパイダーマンMM
2位 NS リングフィット
3位 NS あつ森
4位 PS4 アサクリヴァルハラ
5位 PS4 CoD BOCW
※PS5発売日:韓国:11月12日、台湾:11月19日 日本の Kawaii 系はチョンじゃなくて台湾との相性が抜群やからな どっちもPS4ソフトが一位なのは流石に草
そしてSwitchソフト扱いで勝ち誇ってたけど今週は普通にPS4版が上回ってたとゆうw これらの国じゃゴミ捨て子ってまだ販売されてないんだっけ アサクリの規制問題どーなったん?このままバックレ? スパイダーマンっていったいどこの国で売れるのかDFに聞いてきてくれ
唯一の次世代ゲームなんだろ?
世界的にそうは思われてないみたいだが アサクリはアジアでも人気なんだな
そらブチ切れますわ 敵国韓国人に売れなくて良かったです
敵国韓国人が買うようなゲームは
歴史を歪める行為に出るクズ人間しかいないからな サクナヒメ>スパイダー
草
そして当然の如く圏外のPS5ソフトwwwwwwww >>1
台湾は米俵が特典なんだっけか
チョソはもっと米食え PS5って韓国や台湾でまだ発売してなかったのか?w 台湾は8割日本だからな
いったことあるやつなら分かる せっかくソニーが発売日を先発にしたのに
韓国人はPS5を買わないんだな >>23
6位から10位までは全部PS5だから(震え声 ドイツはアクションパートやって仕事なめてんのかとか言いそう アジア地域とかクソ市場しょぼい
台湾とか日本の20分の1しか市場ない
韓国
Switch - 386.251 (69,39%)
PS4 - 149.754 (26,91%)
3DS - 20.645 (3,71%)
XB1 - Not tracked
TOTAL - 556.650 (100%)
台湾
Switch - 196.570 (70,72%)
PS4 - 80.719 (29,04%)
XB1 - 502 (0,18%)
Vita - 170 (0,06%)
TOTAL - 277.961 (100%)
日本
Switch - 4.492.000 (74%)
PS4 - 1.307.000 (22%)
3DS - 191.000 (3%)
Vita - 40.000 (1%)
XB1 - 10.000 (0%)
TOTAL - 6.040.000 (100%)
ソース
https://www.resetera.com/threads/hardware-and-software-sales-2019-in-many-countries.277262/ アサクリ、スパイディと言う強力なIPのはずなのに
マルチの新規IPやだいぶ長い間売れてるはずの
Switchの作品を引き離せてない事の方が問題な気がする 台湾でバカ売れするということは次に中国のパクりが出る流れか >>13
それってさ親に捨てられた子とps5掛けてんの?
頭イカれてんな >>39
親に捨てられた子ってのはSONYに捨てられたSIEと掛かってる スパイダーマンはBLM入れたから黒人以外から売られまくって値崩れするよ サクナは韓国では未発売なの?発売済みだけど人気無いのか?
台湾はお粥なイメージだから米食だよな
んで韓国ってなんだっけ?コウリャン? >>33
前世代機のPS4がロンチから半年で5万台だから
なんとも言えない出荷台数だな
>現行世代で普及1位で、アジア市場の開拓に積極的に取り組んでいる
ソニーの PlayStation 4 も6か月で5万台にとどまった
https://t011.org/game/138869.html
そして日本の発売から9ヶ月遅れて韓国で発売されたスイッチは
初日3万台、3日で5万5千台、1ヶ月で11万台だったから
世界同時発売に拘る必要はなかったようにも思えてしまう
>韓国国内でも2017年12月1日に発売を開始した家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」について、
発売から3日間の売上が5万5000台を突破した
韓国における販売台数は、Niko Partners の Daniel Ahmad 氏が初日3万台だった
https://t011.org/game/135003.html
>任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」。
非常に良い出足であることが伝えられていますが、12月の1か月間で11万台を販売する
https://t011.org/game/138869.html だって今マーベラスは100%中国企業だから、中国の本土である台湾で売れるのは当たり前だろ 絵柄もいいし面白そうではある
しかし積みゲが多くていつ買おうか そもそも台湾や半島とかって神話あるのかね
豊穣神て分かるのか シナ筆頭だが2割だ、持分会社だが子会社ですらねえよ スイッチは韓国だと今年の上半期だけで34万台売れているそうだし
年間で昨年>>36の倍を超えた売上になる勢いだな
>【ソウル聯合ニュース】韓国で日本の任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を販売している大元メディアは17日、
4〜6月期の販売台数は9万964台で前年同期に比べ106.4%増加したと発表した。
上半期(1〜6月)としても17万3812台を販売し、前年同期比61.5%増となった。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて社会的距離を保つための措置が取られ、室内でゲームを楽しむ人が急増したためとみられる。
大元メディアのニンテンドースイッチの累計販売台数は6月末時点で59万6682台となった。
一方、韓国任天堂は総合スーパーに対しては自社で供給しており、これを加えると韓国での販売台数は倍増するとみられる。
ニンテンドースイッチ 4〜6月期の韓国販売が倍増
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200917001100882 これが噂の電通のステマヒメですか
サクマヒメなのにステマヒメとはこれいかに そう!!!
誰も!!!
PS5を買ってないのである!!
ゴオオォ…
「グラヒックすげーーー!」(YouTube) >>50
いつTOBされたの?
このレスSESCに通報してもいい? >>59
PS5は世界のどこでも人気ないな
さすが詐術のソニー 台湾人は日本のブームに敏感だからな
日本でブームが起きてなければこんなに売れてないはず >>59
本来は任天堂製品はポケモンが人気なだけでアジアでは弱かったんだ
アジアといえばPS
PSPで割れモンハン
PS4のモンハンWに行列やフラゲ
しかしSwitchは違った
Switchを求め韓国でも大行列
こんなに強いのはSwitchが初めてなんだ
ローカライズが上手く機能し始めたのとやはり日本での流行に敏感になってる 元々アジアは日本のアニメ漫画が強かったから
当然ポケモンも含まれるわけで、ポケモンが強かったのはその流れだね 元々声かけしたのがXSEED(マーベラスUSA)なので、実はこの作品は海外が主戦場
現在文字翻訳は日・英・台香・韓、音声翻訳は日・英
おそらくだが、テンセントとの提携で今後ここに中(簡体字言語と中国語音声)が加わり、
中国本土で大々的に販売が行われる事になる、そう、Switchアジア全土普及の尖兵になる >>61
今は台湾も韓国文化が主流だぞ
日本の文化も多少は人気あるが >>64
中国はSTEAMですでにそこそこ人気
STEAMにあるものをわざわざ非公認の輸入switchで遊ばない 今パクリゲーを作ってるところだからわざわざチョッパリのものを買わなくてもいいニダ ジャストダンスが売れてるのは納得する
台湾の人達結構陽キャだよね サクナヒメが海外でも人気というのは知ってたけど
台湾みたいな後進国でも人気あるのか >>66
>非公認の輸入switch
この問題をいつかは解決しないといけない
天下のテンセントがこの状況を放置するはずが無く、今後キラーソフトと大量の
簡体字翻訳した既存優良タイトルを引っさげて公式Switchの拡販に乗り出す
なぜマーベラスに出資したのか?なぜ取締役が久多良木→泉水→そして今波多野信治なのか、その答えが出る 韓国はどこでいちゃもんつけられるかわからないし、少人数の同人グループなら関わらないほうがいいだろ >>72
台湾が後進国とかPCパーツのメーカー知ってれば絶対言えない
わかってて印象操作してるのかただの無知なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています