DFさんCODを比較、60fpsレイトレあり中心に箱が圧倒的勝利!DF「PS5は低性能すぎる」
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アメリカ人はゲームはCODしかやらんからね
CODで勝った箱がアメリカで勝つ で外人が対戦メインでやる120fpsモードではPS5の圧勝てか >>13
HDMI2.1、120fps対応テレビの普及率考えろw
120モードとか誰もやらん >>11
>>13
60と120の違いなんか誰もわからんよ うーん、ほぼ差がないね
まったく同一といって差支えないな
あと差が出そうなのってロード時間ぐらいだけど、この動画じゃわかんね >>11
マルチの120fpsモードはどちらも変わらない結論が出てるけどどうする? >>16
それ買える層はPCでプレイしてるよなw
CSを買う層を考えたら当分2Kで十分だと思う ゲームあんまやらないから知らないんだろうけどFPSで画質優先でやるやつなんていねーよ >>20
わかりやすいなりすましだからな
こいつ以外誰も書き込まずにに眺めるだけのスレにすればいい これでもCU使い切ってないでしょ
もっと最適化しろや >>22
固定60fpsと最低40fpsだぞ
差は大きすぎw >>25
キャンペーンは最高設定で遊ぶわ
当然fpsもちゃんと出るスペック用意してだが RTありだと箱の安定っぷりが光るな
やはりレイトレーシングでは差が出るようだな
120モードはトントンでなんともいえん 13:28あたりヘリから機銃を撃ちまくるシーンでXSX版は閃光も煙も端折ってるのは何故だろう
エフェクト削りまくってるのかな >>43
XSXは最上位クラス
クソステはそもそもハードウェアレイトレなしw 個人的には箱の勝ちでいいと思う
やはりレイトレーシングが絡んでくると性能を出す作りらしい >>54
>>2
演出固定だからこのシーンは差が分かりやすいな ゴキブリがあれだけ捏造比較で勝った連呼してたのに負けwww
DIRTも捏造だと判明したしどーすんの?ww 箱はまだ開発環境が初期段階らしいが
それでも箱有利なくらいには性能差があるのね ゴキブリさぁ…あれだけ言ったよね?PS5はRDNA1だから旧世代ゲームが速くなるだけだって
これからどんどんレイトレーシング使うゲームが増えてくるわけだが?
本体の命並みに3日天下の短い勝利だったね劣化ステーションwwww そもそも真面目に最適化してるNBA2K21は素人目にも箱のほうがキレイだったし PS劣化のゲームだとマジでゴキブリ寄ってこねーのなw
DIRTなんか2スレ目まで伸ばしてはしゃいだのにCODがまさかの劣化でゴキブリ顔面ブルーレイww なおいつものように箱SXはエフェクト削りまくりのティアリングまみれのもよう >>58
Dirtの捏造は痴漢がPS4版持ってきてPS5を下げようとしたのがバレただけだぞw Dirt5の開発はSCE時代のドラクラの開発だから
まあ信用度は低いのよな >>68
Dirt5の開発はSCE時代のドラクラの開発だから
まあ信用度は低いのよな >>68
>>70
もともとのDiRTの主力は今PlaygroundGamesにいるからね、FH作ってるとこ >>69
>>10
ゴキちゃんさぁ…ランダム演出にケチつける前にレイトレーシングありで圧倒的惨敗を受け入れなよww
ムービーシーンだから完全に言い訳できないんだぞw
熱暴走した上に偽レイトレこの産廃どーすんの? 0359 名無しさん必死だな 2020/11/24 08:14:36
最新のイタリアチャート
イタリアでは箱の方が出足良さそう
https://www.ilvideog...-war-spara-in-vetta/
https://i.imgur.com/fypAuK2.jpg
欧州でも箱に勝てないPS5さん キチガイソニーハードファンのIDコロコロが発狂するスレタイじゃないと
ソニーに不都合なスレは伸びないしすぐ落ちる
ゲハの一番の問題は
チカニシ自体が他のハードに興味ないことだわ >>75
ひでええええ
箱1とSXの差でもこんなに酷くないぞ XSXまじで低性能すぎてワロタ
頼みの綱のサードマルチすべて大幅劣化とかチカニシ即死しとるwwww >>83
ゴキブリどーすんの?まじでこれどーすんの?ww
熱暴走クラッシュアイスに怯えながらガクガクステーションで劣化版CoDやるとか拷問かよ… >>83
ゴキブリどーすんの?まじでこれどーすんの?ww
熱暴走クラッシュアイスに怯えながらガクガクステーションで劣化版CoDやるとか拷問かよ… レイトレ無しのヴァルハラとDirt5が旧世代の代物でps5のRDNA1だと最も最適化されやすいんだろうな >>83
>>21
でもお前偽レイトレガクガクステーションじゃん XSXはさらにエフェクトまで削除されとるし、解像度も落ちる場面多数ってのがなw
さらにロードも激長というねw >>90
>>83
でもお前偽レイトレガクガクステーションじゃん DMCもレイトレーシングモードだと箱の勝利だったし、RT専用コアが功を奏してるんだろう というか箱はレイトレの方が高い安定性があるって
DMCやらの比較で出てたじゃん Xboxにはハードウェアレイトレ
PS5にはポリコレソニーレイ
よし平等だな! >>96
クソステにはレイトレハードウェアがないからな PS5にはポリコレソニーレイがあるだろいい加減にしろ!!! レイトレモードになるとXboxSXが完全に安定してて強く、PS5はガクッと下がりやすい
レイトレ無し120fpsモードになると高クロックのPS5の方が若干強いがどちらもfpsが頻繁に上下してる
これはXboxSXのまだ未完成と言われてる開発環境が完成した場合は120fpsモードもXboxSXの方が上になるかもね 箱は開発機届いたのは2020年5月で、まだたった半年しか経ってなくて最適化できてないからな
それでもこんだけ差がある 120FPSモードではPS5の方が良いな
レイトレ使うと箱の方が有利かな 何はともあれドル箱codが箱有利なら北米は勝ったと思った方がいい >>102
ゴキブリ怒りの末尾連呼w
動画見てこい
キャンペーンで45fpsワロタwwwwww
やべえこの産廃ゴミステどーすんの?ww スレ立てて一人でレスしまくって伸びてるように見せかけてるの、いつも同じやつだよな?
ガイジなん? 低解像度だとPS5有利で
リッチなグラだとXSXが有利ってことでいいの? レイトレ有利だともうゴキちゃんもRDNA1とは言えなくなるね PSファンボーイのコメントが泣ける・・・
2 時間前
PS5が勝つ。 40 fpsの映画は60 fpsよりも優れています >>110
ゴキちゃん現実みよ?
DFは末尾Mなの?
動画見ればすぐ答えわかるよ? PS5の最適化ミスってるとかそういうオチだな
ヌカヨロ箱信者が次のパッチで逆転されて絶句するパターン そう数多の言葉より動画見れば一目瞭然
ヘリから機銃撃ちまくってるのにXSX版は銃口から煙も閃光も全く出てないw
エフェクト削るにしてもゼロじゃなく少しはごまかし入れたらいいのに >>115
アプデでレイトレコア追加するんすか?
流石液体金属が自己進化するPS5 >>115
だとしてもCODでミスったらだめでしょう
日本ならパンツゲーでもないから良いかもしれないけどw ゴキがなんと言おうとレイトレーシングという次世代を次世代たらしめてる要素で圧倒的に勝利してるから気持ちがええわw
やはり真の次世代はXboxで決まりやねPSはDIRTで延々同じコース回り続けてればいいんじゃないですか?w XSXが煙削られてるのは本当だったな
DFの検証でも出てない それぞれのハードの現状の得意不得意が見えてきたね
レイトレモードならXboxSXがベター まあ今回ので確信に変わっただろ
レイトレならXboxSeriesXだな アサクリ→旧世代仕様で最適化糞の激重エンジン、DFからも最適化適当すぎて呆れられる
DIRT→コロナで開発遅れで開発者がバグだと名言、しかも今のコドマスはドラクラ()のメンバー(主力はFH4作る会社にごっそり移籍)
ゴキが勝ってる連呼してるゲームは色々怪しい部分多いんだよねw ps5はRDNA1だからレイトレでの修正は出来ないのでは CODもXSX版は箱1XのGDKで作ったものをXSXで走らせてる
レイトレ部分だけギリギリで後付け
全然開発間に合ってない >>126
フレームレートよりティアリングがやばいよね、何も激しい処理のないカットシーンなのに >>113
ゴキも痴漢も煽るスレ立てて自演で伸ばすの気持ちいいね よかったね ティアリングが問題になるのはVRRやFreeSyncに非対応のクソゴミステーションだけだよ >>129
まあそれでレイトレ安定して動くんなら良いんじゃないか?
真のXSXのパワーが発揮されるのはこれからだね ゴキちゃんvs残酷な現実シリーズ最終章
レイトレ60fpsモードで同シーン比較
XboxSeriesXは終始安定
PS5はガクッと落ちる
i.imgur.com/IeHNddk.jpg
i.imgur.com/0gYCBe8.jpg >>129
ソフトメーカーの技術力の差かな
ハードウェアが最新のGPUを備えてるとあって簡単に最適化できるのが凄いね 銃口のマズルフラッシュも端折られてるのにガックガクな糞箱SXの現実見ようかw
https://i.imgur.com/VjCUbMF.jpg こんなソフトの最適化状況によって勝ったり負けたりするのは別にいいんだけど
今まで延々と1.5倍のスペックとやらで箱の完全なる勝利を謳ってた人達はまずデマ拡散を謝るべきでは? 末尾M
のスレだから結果は真逆だと思ったほうが良い キャンペーンモードはみんなレイトレモードで遊ぶよね 末尾Mの連投スレってわかった時点でもうどうでもよくなる PS5が40fpsでXSXが60fpsだから性能差は1.5倍だな 今はまだRDNA2機能をほぼ使ってないサードが多数だから勝ち負けがあるだけで
RDNA2の開発に慣れたら100戦100敗になるのを覚悟しとけよゴキ >>129
ラスト数ヵ月でよく実装したとは思うがそこはPCのDXRとの統合があってこそだろうな
DXRだけに限らず箱の独自実装だったものは対応してなかっただろう >>140
まずは箱と同じGPUを着けないとね
縦マルチなら差は出ないと思う レイトレありの比較は誤差〜僅差
120fpsモードの比較は大差でPS5圧勝
潜在的実行性能の高さはPS5>>>箱SXなのが良く分かるよな >>151
120fpsモードが大差?
殆ど変わらないじゃん
レイトレありだと箱は殆ど60張り付きだけどPS4は40fpsまで落ちてるんだけど動画見てないの? つか前世代で単純な性能差で勝負決まるって自分らから言ってたのにいきなり逆張りなるんだな信者 皆、もう・・・
>>1の末尾Mが立てるスレは警戒しすぎて
あまり騙されなくなってるな
ウソ、大げさ、紛らわしいスレしか立ててないもんな、末尾Mは 147 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 09:12:23.41 ID:MPDKkaDm0
>>143
普通のスレもあるよ
CoD CW、比較動画登場、レイトレーシングだと箱有利
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606173384/ >>89
それは無いと思う
そもそもゲハに書き込むやつの99%は
単なる信仰心を持った一般ユーザーだと思われ >>34
せっかく貼るなら同じシーンの持って来いよ。 >>147
>>157
そっちのスレでも末尾Mが連投してて笑った
こいつ、マジでヤバいな
腐るほど居る痴漢を装った妊娠(通称チカニシ)じゃなくて、
ガチで正真正銘の数えるほどしか居ない箱信者だろうか >>160
49レス後は、またいつも通りIDを切り替えて連投してるなw >>163
箱信者としても迷惑だからマジで害しかない >>160
その後もID換えながら居座ってるから49レスじゃ済まねーけどなw 120分の1で全ピクセルのレンダリングを完了させるのは辛いんだろうな
特にフィルレートが影響する半透明のような処理は
XSXは60fpsでリッチな絵で安定させるのが一番パワーバランスが優れてるんじゃないかね XSX使ってるがマルチでレイトレオンだと安定しないから切ったよ。
安定してくれたらオンにするけど、何かのタイミングで処理落ちしたら即やられるからね。
でも、ロードがどうのこうのってのもマルチであまり意味ないと思うよ。
何にしても作り込みが甘すぎるな。MWやってた方が楽しい。 こういうの読んでもcodはPSでやるしdirt5はXboxでやるのが正解 PS5はまだVRRないんだっけ?
ティアリングとスタッタリング排除出来なくてプレイに支障でるな >>169
120分の1秒の間で処理しきれない
言い換えれば箱がそれだけボトルネックまみれってことだな 60FPSだとSXが安定
120FPSだとPS5が安定
意味わからんな 計算力が高いXSXはレイトレが上。
ピクセルフィルレートが高いPS5はfpsが上。
この傾向が出てるだけだろう PS5のGPUが旧世代確定なのがレギオンDMCに続きレイトレが不完全な時点で証明されちゃったね ところでMSの宣伝ってSSとSXの差は解像度だけって話じゃなかったっけ?
サードがやることは知らんってことなのかな
買った人がかわいそうだけど グラを簡素化するとPS5のほうが処理は速い
グラを重厚にするとXSXのほうが処理は速い
それだけの話 >>173
DirtとCODシングルはデュアルセンス分PS5がいいし
CODマルチは120fpsでもエリコンあるなら背面パドルある箱のがいいと思う 箱SeX版は撃った時の火のエフェクトとかはしょってる劣化版じゃん
高性能が必要な120fpsモードでPS5に負けてるし
結局、この勝負もPS5の勝ち
痴漢がFUDスレ立ててマッチポンプで喜んでるだけでさ >>184
エリコン使いだしたら他じゃ動けなくなるくらい違うしね。
PS5のコントローラーって箱コンと比べて撃った感結構違ってくる? >>184
dirt5はPSストアに無いからです
codは単純に事件独占コンテンツの有無でPS >>187
うん、箱SXはいろいろ端折りすぎてて映像クオリティそのものが低いw >>182
グラを簡素化しないと速くならない次世代機とはいったい… 発売前までは魔法のSSDガー、発売後はピクセルフィルレートガー
言ってることが変わりまくってて草
で、魔法のSSDを積んでない箱はポップアップ地獄とか言ってたくせに
ポップアップしまくりだったのはPS5だったのはどういうことかなゴキちゃん?w >>188
俺もPS5のコントローラーの何とか振動とか気になるわ
競技的にやる人には不要なんだろうけど >>134
未発売の来年度タイトルあたりは箱が上になるだろうけど今年度のタイトルは開発遅延の煽りを喰らう
リビルドしてパッチで再配信してくれるところなんてほとんど無いんじゃないかね
残念としか言いようがない >>194
そうそうw マルチで使う気にはならないがシングルの時に感覚違ったら面白いな〜ってのはあるw デュアルセンスの抵抗トリガーは重くなるから競技ゲーでは結局オフにすることになる
どっちかというとバイオとか向き エフェクトカットしてるんじゃなくてライティングの差だろ。
SSとSX比較すればわかる どうせアダプタトリガーはいずれガチ勢からは見向きもされなくなる。 >>198
2枚目のPS5はキャラがカットされてるなw
時間ずれてるだけじゃん 結局レイトレは箱の方が上って分かってきて
比較も振り出しに戻ったね XSX版、ガチで銃口の煙ないじゃん
htps://youtu.be/RnZAN91pUiw?t=837 しっかし、マジで何処もvsPCやらなくなったなー・・・
次世代機産廃すぎ >>205
縦マルチだとレイトレ無しだと差ほどかわらない寧ろRDNA1に最適化されたPS5が有利かと RT60fpsモードだけほんの僅かにXSXのfpsが高いだけで他のモードでのfpsやエフェクトはPS5の方が上で草生える
なんか当たり前のようにXSXがPS5を上回ることなくなったなw レイトレだと結構差が出るな。明らかにPS5のグラは劣って見える。 PS5は箱より先に開発機出回ってたんでしょ? 初期タイトルはPS5に軍配あがるのは仕方ない気もする PS5、この性能差に加えてフリーズ相手の「cold war」がある ピクセルフィルレートの差でエフェクトとか半透明のものを大量に描画したりポストプロセスが重いシチュエーションはPS5の方が強いのかもね XSSのグラフィックがかなり劣化してるのヤバない?
解像度落とすだけでいけるんじゃなかったの? >>186
普段マズルフラッシュなんて気にも止めてないだろ
それとも今後のFPSはずっとマズルフラッシュばかり見て遊ぶの? 計算が重いレイトレはXSXが強く、
ポストプロセスやfps速度はピクセルフィルレートが高いPS5の方が強い。
得意不得意なものが見えてきた感じ >>202
箱の方がコントローラーに遅延あるからね VG TechだとPS5も60fpsで安定、120fpsモードで僅かにPS5が上回る、RTモードでもPS5に落ち込み無いけどステージが違うせいかな?
https://i.imgur.com/t6pH7ru.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=CoQYpS7I_B8&feature=emb_logo
こっちの比較でも両者60fpsで安定、ローディングタイムPS5が17.23秒、XSXが23.30秒
https://www.youtube.com/watch?v=d4TCHiIqRTU&feature=emb_logo サイパンだとAMDレイトレ無しみたいだからPS5の最後の花だねw >>224
ソース出して
無理だろうけど一応捏造は叩かないといけないから ていうかそれよりXSSの意味よ
相変わらずレイトレなしかよ 60fpsレイトレモードだと演算能力の高いXSX有利
120fpsモードだとクロックの高いPS5有利
これで良い?
問題はスポーツシューターをレイトレONクオリティーモードでやる奴なんて居ないってことだが… いやもうPS5の性能は背伸びしすぎて背中つってるで >>226
DFは60fpsモードではPS5の一瞬落ちこむシーンを限定して取り上げてるし
XSXの連敗でピキピキしてたMSファンボーイに忖度した感じか
Dirt5の検証での凸酷かったしな XSXしょべぇw
ていうかチカニシもPS5と同程度で喜ぶくらにハードル下げちゃったのかw >>192
さすがPS5はダイナミックやな。フレームの変動を滑らかな曲線で魅せてくれる >>228
588 名無しさん必死だな (アウアウウー Sa3b-FH76)[sage] 2020/11/22(日) 14:33:29.67 ID:NkJeqmV4a
コントローラー遅延テスト
https://twitter.com/Alejandroid1979/status/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 恥ずかしながら末尾Mって何やろって思ってました
なので調べました
末尾Mはmvnoの格安simのこと
なるほどなー ゴキ「PS5はゴミだからXSXが勝つのは当たり前なんだが?」 >>232
一瞬落ち込むシーンていうか
全く同じシーン選んだらこうなるだろうに
FPSなんてただのプレイ動画じゃ比較にならんだろ >>232
PS5がほんの一瞬落ち込む限定シーンを挿入したDFのお情けに
箱信者の溜飲がしっかり下がってウキウキしてるの草生える >>226
ロードタイムも加味するとPS5の方がプレイバリューが高いよね そもそもシューターなんだから120fpsが優れてる方いいに決まってるやんけ。 このスレ見ればわかるけど
キチガイソニーハードファンは時間の限り発狂して繰り返して粘るから手に負えない
突然パタっと消えるから
少数のキチガイが延々書き込んでるだけなんだろうが
その熱意を仕事に回せば大成するんちゃう? ていうかマジでなんでXSXって銃口の煙エフェクトとかその他モロモロ省略してんの? 上げてからの下げって、一番ダメージでかいやつだな
見境なしで、喧嘩を売りまくるPSファンが悪い
PSファンは勝ち目のない性能競争からさっさと降りて、
独占ゲームの面白さでも伝えたほうがいいよ >>244
そこまで削らないとまともに動かせない低性能だから エフェクトがPCウルトラ相当で特定のシーンだけ落ち込むってことならPS5を選ぶわ
120fpsはXSXが常に不安定だし 120fpsはほとんどPS5の下を這いずり回って笑えるのは確か どんぐりの背比べ
本当に低性能だな、どっちも
2060sすら届いてないだろ >>75
ゴキブリはスルーして劣化したソフト限定でとりあげて捏造、印象操作するから 動画全部見終わったわ
RT60FPSモードはPS5も基本的に60FPS張り付きじゃん嘘つき
特定の負荷かかるシーンで40台に落ち込むときがあるけどXSXは60安定って感じだな
120FPSは基本的にXSXは張り付きですらないなめちゃめちゃ不安定 >>1
「この動画はプロモーションが含まれています」っていう警告が表示されてるんで
マイクロソフトの広告扱いの動画っぽいけどどうなんだ 全然大した差じゃねぇな
むしろロード時間やエフェクトなど総合的にはまたPS5版の方が上じゃん まあ、どっちも最適化間に合ってないだけと思うけどね。
その内、発売日周辺のタイトルはもうちょい良くなるでしょ。 >>255
高負荷で落ち込む=非力なんだから、負荷に耐える箱SXの方がレイトレ性能は上ってことよ
まぁどっちもゴミってことさね 120fpsモードの描画設定笑っちまうほど低いしな 真のRDNA2がコレなのか?
フィル...嘘だよな? CODMWの最初のクソさを思い出すんだ・・・
最適化されるぞきっと・・・
互換のMWのがマシとかマジでねーから・・・ MSが最強ハード煽りしてなければ
XSXもやるじゃん
となるが こんな誤差範囲の差を見せられてもね 120fpsから20下がってもプレイにたいして影響ないが
60fpsから20も下がったら大問題だろ 箱ユーザーもPSユーザーもRDNA2のクソさは怒っていいぞ レイトレモードで落ちるの特定のシーンだけで95%は安定してるって言ってんだけど
普通に120fpsモードでエフェクト削除しまくりドロップしまくりのSXの方がゴミじゃん これで性能差はっきり分かったな
60張り付きなら圧勝だろ >>224
トリガーの遊びでしかないし、しかも箱側は遊びの調整が可能なんだがな。
デジタルボタン側で比較しないと意味無いぞ。
PS信者はそんなにピーキーなアナログトリガーがいいのかね? >>237
まさか3大キャリアなんか使ってるのか?
uqやYモバなら安くて早いでw 今年3月あたりのPS5低性能煽りは何だったんだw
1世代分ぐらい差があるとか言ってなかったか?
蓋を開けてみれば間違い探しレベルというね いやそもそもXSのコントローラーってPs5のデュアルセンスと比べて1msの入力遅延あるよね?
本当にコントローラーの優劣でPs5に勝負挑んでいいのか?
もうちょっと考えたほうがいいと思うぞ
豚痴漢 どちらも一長一短で総合的にはPS5の方が上って感じかDirt5レベルの解析来たら呼んで フレーム長の半分より短い遅延は知覚できないような気がするが… 蓋を開けてみたらps5と上だ下だと争ってる時点で
糞箱の負けなんだよね めちゃくちゃ性能差があるはずなのにほとんど変わらないんだな ヴァルハラ、Dirt5←全ての面で圧倒的にPS5の方が上
レギオン←平均解像度はPS5が上
DMC5SE、CoD←XSXの方が優れているモードもある
この時点でXSXの敗北じゃないの?圧倒的な差なんか見せつけなくてもいいから全てタイトルでXSXが上回ってないとおかしいでしょw VG TechだとPS5も60fpsで安定、120fpsモードで僅かにPS5が上回る、RTモードでもPS5に落ち込み無いけどステージが違うせいかな?
i.imgur.com/t6pH7ru.jpg
www.youtube.com/watch?v=CoQYpS7I_B8&feature=emb_logo
こっちの比較でも両者60fpsで安定、ローディングタイムPS5が17.23秒、XSXが23.30秒
www.youtube.com/watch?v=d4TCHiIqRTU&feature=emb_logo ヘリの機銃掃射だけじゃなくて
普通のアサルトライフルの硝煙もXSX版は無いな >>226
DFは中立な素振りしてるけど基本的にMS贔屓だからXboxを良く見せようとする
DMC5もそうだったけどほとんどの領域でPS5のほうがフレームレート高いとDF自身がコメントしてるのに
動画ではPS5のフレームレートが落ちた場面を多く集めて編集してXSX有利な印象操作をしてたし >>281
CoDも微妙だぞ
だってエフェクトとか省略した言わばPS5よりグラフィック設定低い状態でRT60FPSモードでがPS5よりfps安定してるから勝ち!って言ってるいいものなのか しかし、DFの比較もPS5、XSX世代になってから適当になったな
以前はエフェクトやテクスチャフィルタの微妙な違いも見逃さずに検証してたのに
どちらのファンボーイも過激になってるから控えめにしてるのかな? むこうのコメント欄
日本のチカニシと違って、XSXの性能を批判する人多いな
スペンサーの自慢でPS5を置き去りにするような性能を期待してたのにほぼ等しいとか負ける部分があるとは信じられないって感じやな 一応ローンチに独占ファーストタイトルを用意せずにサードマルチのタイトルをやるなら最高性能として売り出したMSの面目は保てた感じになったのかな
ちょっと淋しい感じだけどCODは未だにキラータイトルではあるし… エフェクト省略するのは仕方ないだろ、同じにしたらXSXはガクガクだからな笑 4kで見るとハッキリわかるが4kで見なくてもすぐわかる動画になっちゃったね
PS5版は爆発やら銃撃が始まるとすぐ解像度下げてほぼボケボケになるけど
これをゴキブリの目はわからんのか?
キャプチャがゴミなわけじゃないぞこれ
すばらしきダイナミック4k
ダート5そのままで草生えた ダート5でも削り倒してパフォーマンス確保してたしな w >>288
メリケンは単純だからDIRTのPS5とSXくらいの分かりやすい違いを期待したんだろうね
それが蓋を開けてみればほとんど差が無い処か全体的に見てPS5が勝ってる始末
そりゃ怒るでしょ >>25
それ対戦する時の話だな
キャンペーンは画質重視でしょ >>294
差がなく見えるのはお前の目がおかしいだけだと思うぞ
こんな四六時中自分の銃以外ボケボケのゲームが良いのか? 向こうでは状況によって一瞬fps落ちるより、120fpsモードで常に低下しているXSXの方に批判が多いね >>297
そうか?ゲーマーからしたら解像度キープしてる方が嬉しいと思うが?
115fpsと120fpsの違いがわかる人間なんていねえぞ? ヴァルハラで松明持って歩くシーンでSXは60から40fpsくらいまで落ちてたからな
エフェクトてこんな負担が重いんだなて思ったわPS5は安定してた
CoDもXSXが省略してるエフェクトをPS5は惜しげもなくエフェクト使いまくってるの圧倒的だなぁ >>300
見えない聞こえないアウアウあーですか? いまだにネイティブ4k60fpsゲームが一本もないのに
「PS5はエフェクトがリッチ!」
信心はエフェクトまで見えるらしいwwwwwwwww PS5版は常に画面がモヤモヤしてるのなんで?
これが可変解像度? >>300
レイトレ有り無しだとPS5だと差が出るんだよねグラでもさ
RDNA1確定しても擁護できることがすごい
しかも箱版は突貫なのにそれに負けてる性能差 >>306
そりゃ無敵の人は何に対しても勝利だろう
世間からは相手にされないけども >>292
それな
PSキッズに適当エイム雑魚しかいないのがよくわかる PS5はレイトレやるにゃRTコアが足りんから諦めろ
箱SXは120fpsやるにゃピクセルフィルレートが足りんから諦めろ
どちらも地獄やな ヴァルハラは箱1Xのコンパイラを使ってるので40CUでしか処理されてない
CUが多くなるとエフェクトに強くなるのでこれは致命的 PS5「あ、ドンパチ始まったから解像度下げまぁ〜す」
優秀すぎる >>258
普通に考えたらそうなるんやけど早漏が多いよなほんまw
まだ発売して1ヶ月も経ってないのに
コロナで開発環境が大変なのも考慮してやれよと思うわ
しかしMSが宣伝権持ってるのがXS劣化、ソニー宣伝権持ってるのがPS5劣化と面白いことになってるなw 史上最強のゲーム機がこの差なんて
フィル...冗談だよな? >>310
ロスオデ思い出すな
元の予定だったメモリ256MB想定で開発したという 結局PS5っていまだにネイティブ4k60fpsのゲーム一本もなし?
どこらへんが次世代なの?
てっきりPSリードのCODくらい強制してくるかと思ったがなあ >>281
レギオンは描写距離と異方性フィルタリングはXSXの方が優れてるって意見を無視してる時点でお前の発言に何の勝ちが? >>1
草減ったと思ったら今度は箱版の銃はサバゲーのガス銃か何かか?w
トタン以来じゃね?こんな違いがあるの PS5はほんとに戦闘始まるとボケボケだな
ボケステ5 >>311
ドンパチしてる時は忙しいから解像度が下がるくらい問題無いと言う人も居るだろう。 静止画目当てに無理してXSXに合わせて4kとかにするからこうなる
ユーザー無視もいいとこ 73 名前:(ワッチョイ a7ba-cChY)[] 投稿日:2020/11/24(火) 12:16:32.40 ID:vuJqwJjv0
>> 64
www.youtube.com/watch?v=CoQYpS7I_B8
動画の説明を見ると、以前のバージョン(多分1.03)ではPS5も60で安定していたと
言っていて、前バージョンのフレームレート計測で60fpsだったことを示す
スクリーンショットも載せているから、新バージョンのパッチでのバグかもしれないね 箱SeXはエフェクトとか劣化してる劣化版だから同一比較ではないしな
PS5とかPCウルトラ設定並みのエフェクトが箱SeXじゃ動かない >>317
それバグか勘違いと言われてたろ
いつもわざとPSのは最適化しないでバグや動作を落とすのがUBI
だからPS5では珍しくティアリングもある
それでもPS5が上回っちゃうんだよね、でもバグは満載
急に足に雪が付かなくなったりポップアップポップインが出なかったとこで起きたり
XSXが優れてると思ってるとこは最適化の問題やバグや勘違い これマジ?
レールガンは言った:
数日前の最新のパッチ以降、このスレッドでこのゲームをシリーズXでプレイした人はあまりいないと思いますか?ゲームでは、キャンペーンとマルチプレイヤーの両方でレイトレーシングがオンになっているため、フレームが大幅に低下します。
ゲームを30FPSにロックするバグもあり、修正するにはゲームを再起動する必要があります。以前は堅実だったレベルは、今ではひどく実行されます。
ゲームはまた、Xbox全体を定期的にクラッシュさせます。それはすべて広く普及しており、TwitterやRedditで多くのことを話しているので、このスレッドで誰もそれについて言及していないことに驚いています。
新しいアップデートで修正されるのを待って、ゲームのプレイをやめなければなりませんでした。 120fpsとか比較始めたみたいだけどDFはHDMI2.1でキャプチャ出来るようになったの?
また2k固定とか? >>331
レギオンは納期伸ばして半分作り直してるんだよね
開発期間の古いヴァルハラとは箱への最適化が違うんでUBIもともとで語るのは情弱かと >>334
あーやっぱり120fps維持出来ないのはキャプ環境のせいか
納得 エフェクト端折ってなんとか辛勝とか12TFってマジでなんなのw
しかもゾンビモードもないという 今動画を見てるけど箱SSでさえ綺麗に見える
そして洋ゲーは相変わらず、やってる事がドンパチ殺人ゲーばかりで魅力が無い
もうこの路線は飽きられてるから、いくらクオリティを上げても
スパイダーマン初週4万本みたく売れないよ 結局箱の方が上か
圧倒的有利な状況にあるPS5が現状これじゃ今後やばいだろ ネイティブ4kも維持出来ないローエンド機が「PS5はウルトラアセット!」
さすがに誰も騙せない >>322
これは俺も思った
1440P出さずに1080Pに落として見た目揃えればいいのにな >>338
それ専用で作れば絵作りはちゃんとしたものになるわな
色んな性能のものと合わせようとすれば一段落ちるだろうけど ゴキブリ最後の希望、リードのCODですら完敗wwww
こんくらいのスレタイ思いつかないもんかね
センスのNASA >>75
ヤバいヤバくないというよりXSXとPS5をちゃんと扱えばこれくらいの差が出るという事なんだろうな
スペック差からこうなるのがむしろ当然かと コメント欄にあった
「PS5は120fpsでxsxを上回り、xsxはレイトレでPS5を上回る。結果:馬鹿は互いを罵り合う」ってコメントすき レイトレ時のPS5のfpsの落ち方ってなんかバグっぽい下がり方なんだけど
この一部のシーンで落ちるってDFは言ってるの? 箱のエフェクト設定てPCで240fps出す時用やろ? PS5のダイナミック4kってこんななんだな
かわいそうに 銃口から尾を引くような煙のエフェクト、箱版だと全然見つからないんだよな
昼でも夜でも >>347
そりゃ全マルチ中で見た目が違うほどエフェクト削られてるのに他方を罵ればバカ扱いされるでしょw 前バージョンのXSXはマズルはあったがティアリング出てたから
fps安定させるためにはマズルなりいろいろ削らなならんから苦労するやろな SXは本体から煙出るからそっち見てればいいだろ
臨場感抜群だぞ >>349
先に出てたVG Techの比較だと、PS5も4KレイトレONでもほとんど60fpsで張り付いてる。
DFのは2つのシーンともに操作できないカットシーンのものだけど、DMCの時もカットシーンでフレームレート下がってたね
なんだろうね?
フレームレート下がってる所を必死に探したのかもしれんが。 MSに忖度しまくりで公平なメディアとは言えないよね >>322
SとXの違いは解像度だけって言ってたの嘘じゃん… 120fpsモードだとPS5の方が高フレームレートでるんか
RTコアはないのかもしれんけど12TFLOPSと8TFLOPSじゃなくて12と10なんじゃないかこれ・・・
ゲハで12と8確定って6月ぐらいから発売直後までずっと言われ続けてたのなんだったんだ >>359
そもそもPSがリードプラットフォームのゲームだぞこれ >>322
これ影だけ劣化してるように見えるけど
ガトリングガンがめちゃくちゃローポリになってんな
円がカクカクだわ >>361
いや公式がそう言ってだからそらそうでしょ...ゲハ信じるなよ >>355
どうしてこうなった低性能XSX
まじで低性能すぎワロタ
しかもロード激長で本体から変わりに煙まで出す始末wwwww >>318
せいぜい粗探しレベルかと思ってたらまさかごっそり削除の時代に戻るとはw >>361
ブーストしてクロック高めてるからfpsはPS5のが有利なのでは?
箱はメモリ帯域とCUが多いからレイトレ有り環境だと有利に働く
多分そんな感じ CoDの比較きたのか→ResetEra見る
-60fps with Raytracing runs better on Series X
-120fps which disables RT runs better on PS5
-Series S looks and runs great at 60fps, no RT option
-They really like the dualsense support on PS5
-Series S looks and runs great at 60fps, no RT option
https://i.imgur.com/NXCtIah.png
https://i.imgur.com/QAv7Q7m.png
DFさん…? >>26
一回末尾Mだけでどこまで自演出来るのか見てみたいw XSSに関してはそらGPUの能力に差あるんだから仕方ないよ2万以上も値段の差あるんだし
でも前世代機のOneと比べると十分高品質なものになってると思うけどな >>371
前世代より上って当たり前のこと言ってて草 本体からは煙出るのにヘリのミニガンからは煙出ないって衝撃すぎるね サイトによって抜き出してる映像違うのにどっちがどうとか都合良すぎるだろ >>379
仮にどっちもどっちなら負けたのは箱だな
12TFLOPSとは何だったのか >>377
DFの動画で比較検証して60fpsでXSXが上、120fpsでPS5が上
そして同じ場面でエフェクトはXSXの方が少し端折ってる
デマも何も同じDFの動画内の話やんw
他の比較サイトの動画でもXSX版はエフェクト削除してるみたいだけど >>374
今からPS4やOneSに同じ値段出すならXSS買った方が良いぞってだけだよ PS5 10.28TFLOPS 142.9GPixel/s
XSX 12.15TFLOPS 116.8GPixel/s
計算能力ではXSX、描画性能ではPS5が上なので
箱側がエフェクト多少端折ればだいたい同じくらいの出来になる感じだね >>384
劣化XSS買うならPS5やXSXで良いじゃん でもこれXSXでプレーする身になってみたら、fpsなのに
全機種バージョンで唯一の煙さえ出ない銃を持たされて戦うって
どんなに自分に嘘ついても悲しくなるんだろうねw >>384
XBOXONE Xの中古の方が安くて高画質な件 dirt5ではDFを嘘つき呼ばわりしたりCODではDFの検証に歓喜したり
チカくんの手首千切れてそう >>369
パリティでグラに大差なくなってもデュアルセンスがあるのでPS5が好きーは毎回見るだろうね https://www.youtube.com/watch?v=vs6pkgdGwjI&feature=youtu.be&t=803
ゾンビモードなんてあるのな今度のCODは
やべえ面白そうwこれだけ単品で千円くらいで販売してくれないかな CODってレイトレ60fpsするゲームかな
レイトレ無し240fpsの方が良いんでは >>387
SもXも色んなものが消されててかわいそw 片方だけ硝煙の出ない銃ってゾンビモード名物のレーザーガンか何か? なんか目立たないところ少しずつ少しずつ削って、なんとかフレームレート保ってPS5より優位に立とうとしてるところが健気で涙ぐましいよね。 低性能がFPS稼ぐためにパーティクル削るのは分かるんだけど
銃を撃つゲームのCoDで銃から煙削ったらすぐバレるでしょw >>322
XSSの方がPS5より上!とか言ってた奴どこいったんだろ… >>151
>>149
これのどこが大差だよボケゴキw
PS5負けとるやんけw これDFのAlexは検証しないのかな
俺じゃなければ見逃しちゃうねっていうグラの僅かな違いは
全世界で一番PC最高設定とXB1XのCS設定を比べてきたAlexの分野 まあ、箱が圧勝しようが
クソステが少し勝とうが
これも箱ユーザーならゲームパスで無料
ゴミステユーザーは10000円以上かかるって時点で
箱選ばないバカはいないよな
何故XboxGamePassがあるのに、わざわざ低性能なPS5を買い定価でソフトを購入する知恵遅れがいるのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606184139/ 開発中に使ってたdevkit、なんかZen2の機能も制限されてたみたいだな
いくつかのスレッドやコアはスカスカの状態で動いてるんじゃないのか? 棲み分けできたな
最高設定 PC
日本人 PS5
海外CoDプロ PS5
↑のファン達 PS5
日米欧の最大派閥 PS5
アダプティブトリガー PS5
硝煙の出ない銃が好き XSX
旧世代 XSS XB1 PS4 アダプティブトリガーONにしてたらオン対戦負けるぞ草 銃の煙はどっちも出てる時と出てないとかあるのな
ステージの気温の違い? >>408
あんまり多用したら内部のプラ製ギアが早く壊れそう >>410
箱だけ減らされてる
下のほうに少し出てるシーンがあるだけで
UltraやPS5みたいに豪快に出てるシーンはない >>412
箱のも銃口からモクモクでたらとかもあるからよく分からないな
買って両方自分で試したほうがいいかもな 全機種共通して下のほうに出る煙はあるけど、周囲に広がる煙が削られてるって話
https://i.imgur.com/WAXHkDx.gif そんなこと言われても、煙が出てるほうが高設定なんだから仕方ないじゃん >>403
CODなんかgamepassに入ってねえよ
XBOX持ってないどころか興味もなさそうだなこいつら PS5と同じ品質設定だと30%落ちになるから
あれこれ削ってどうにかfps維持してる感じだな 日本人とやるにはクロスプレイ必須の煙箱が煙削除チートしてるってギャグか? やっぱりXsXの方が高性能なんだな
流石RDNA2完全サポートだわ
PS5ソフトが勝てるのは
開発キットの遅れがあったロンチ周辺のソフトだけだろうな 銃口の煙は不味いと思うけど少しの草減らすのは性能不足を補う最適化としては悪くないと思うw
なんでカタログスペック上の方が削ってるのかよく分からんがw これから開発の最適化が進み伸びしろしかない箱とこれからダウンクロックとファン回転数増強に怯えながらフリーズしないようこまめに電源オフにするPS5。
終戦とはこのことだよ。 >>432
ソニーファーストは後半のが強いし
PSリードのUE5も出てくるのに何言ってんだこいつ >>433
PSリードとはいえUEなんてマルチで箱も同じだぞw >>434
UE5で箱が劣化するんですねわかります >>432
ソニー「スパイダーマンはまだPS5の独自機能を使っていない
PS5の性能を生かしたソフト2022頃になる」 >>434
マイクロポリゴンを6,000万/秒常時表示するから箱には向いてないよUE5は
浮動小数点演算 描画性能
PS5 10.28TFLOPS 142.9GPixel/s 36cu 64rop
XSX 12.15TFLOPS 116.8GPixel/s 52cu 64rop
RX6800 16.17TFLOPS 202.1GPixel/s 60cu 96rop
RX6800XT 20.74TFLOPS 288GPixel/s 72cu 128rop >>405
esportsがPCになるしプロダクトキーはPCいくだろ >>412
逆に調整不足なんじゃね?箱も出てるけど
ゲームに邪魔な程でないだけで >>437
お前どうせ発売日になった箱の優位性が証明される!とか言ってたくちだろ
そうやってどんどん時期が伸びていって最後までPS5に勝てないんすねw
哀れなのはお前だよ >>438
最近ゴキブリが貼ってるこの図
いくらググってもソースが5chしか出てこない
捏造しすぎて頭狂ったのか? DFがグラフィック設定に差はないと言ってるのに
XSXがエフェクトカットしてることにしたくて必死だなwww >>443
しかしどのスレでも相手にされていない
たまにレスされても妄想ソースと言われて終わり >>445
DFの動画すらミエナイキコエナイで捏造ゴリ押しとかクッソだせぇなwww >>443
それXSX発売前に暴れてたテクミンだよ
哀れだね〜 PS5のダイナミック4kってひっどいな
こんなに頻繁にボケボケになるんじゃゲームにならんわ
メガネどこ〜じゃん >>447
これは?
355 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 13:10:21.43 ID:aAFMICkn0
>>328
パッチ当てる前は煙だけ削除されてたものが
https://imgur.com/sx1QZ5v.gif
パッチ当てたらマズルフラッシュまで削除された?
https://imgur.com/Qvl2Moq.gif 全機種負荷が高い時は消える仕様なだけでしょ
しつこいなあこの人 実機動画検証がある時代に恣意的にいくらでも作れるスクショ比較って時代遅れもいいとこよね
まったく効果ないのはXSXが売れ続けてる辺りで証明されてる たしかにスクショじゃPS5の可変4kがこんなに頻繁&ぼやけるのはわからんかった >>454
そもそも動画が1080Pだから解像度なんてわかるわけがない >>450
DF「PS5とXSXのグラフィック設定に差はありません」
いい加減諦めようぜ
負けたんだよPS5は >>453
地の底を這うような台数でも一応売れ続けてると言い張れるもんなw >>456
動画見たけどそんなこと言ってなかったぞ PS5かなりボケボケだよね
もうダメかもわからんね >>459
アーアーミエナイキコエナイ~
マジでやってて草生えるわ >>456
PCにCSの設定ファイル残ってて全く一緒なのが判明した番犬レギオンと違って煙出てないのは糞箱限定設定だぞ XSXのほうはGDKが間に合わずoneXのものって時点で終わってると思ったがそれでもPS5と張り合えてるのは興味深いところ このサイトがHDMI2.1に対応してない
ギアーズ他4k120fpsはキャプチャ出来るようになったのけ? CODがPS5可変でボケボケなうえにフリーズとかでしょ(笑)かわいそっ PS5にネイティブ4k60fpsのゲームが来るのはいつなの? DF箱用の忖度パッチを待ってたかんじだな
金で比較用の忖度パッチださせるとかさすが成金 VG Techの解析
https://abload.de/img/cw-sp-ps5-rt-test-5-8v1k55.png
https://abload.de/img/cw-sp-ps5-rt-test-5-1nmkx0.png
ビデオの説明では:
PS5には、以前は60 fpsで実行されていたシーンで、フレームレートがランダムに60fpsを下回る可能性があるという問題がありました。この問題は、Xbox SeriesXでは発生しませんでした。
明らかにバグ >>468
My Xbox Series X Died | Black Ops Kills my Xbox Series X
https://youtu.be/ZTvwPKMomj4?t=159
本体までクラッシュさせる箱SXがなんだって?w youtu.be/RnZAN91pUiw?t=800
13:20〜機銃のマズルフラッシュが消えてるくせにFPSガタガタな劣化版なんだけど?
チャンネル登録者数100万人の24万近く再生されてる動画でこれってネガキャンなの?
DF
https://i.imgur.com/EnCRvN9.jpg
https://i.imgur.com/yZkwb1q.jpg
VG
https://i.imgur.com/cffz5Gk.png ゴキブリにはこの劣化地獄があと6年以上続くんすよ
途中で箱に流れないでがんばってネ
売国奴なんでしょ?失笑 ゴキブリ「糞箱はエフェクト削除!レッカレッカ!」
DF「どっちもグラフィックは同じ。PS5はガタガタ40fpsだけど」
無慈悲過ぎて可哀想 ...やられたぜ!高性能ぶってたのにさ!
奴は煙やライトや草を削りまくりながらfpsを維持する似非ハードだ... >>475
バグだとするとエフェクトを豪快に削られた上に
120fpsで不安定なXSXの劣化になるじゃねーかふざけんな >>424
うわああああ、、何コレwwww
箱SeX版スッカスカやんwwwwwwwww PS5はちょっとでも銃撃や爆発起こるとすぐエンコミスみたいにボケボケ画質になるな
これがダイナミック4Kってやつか 箱SeX版の劣化が続々と出てくるなw
これから10年は底性能って言われ続ける痴漢が可哀想すぎるww なんで12TFパワーの方が色々削られて劣化してんの?
発売前ゲハだと一世代差の抗えない差がついてたはずなんだけど >>485
PC版で説明すりゃわかりやすいが
2060と2080tiでもスクショならそんなに変わらない
動画で見ると露骨に変わる
今回のもPS5版のボケ具合は相当低性能なもの PS狂信者「SEX!痴漢!SEX!SEX!!」
アタマが小学男児以下
ゲームやる暇があるなら精神科で診てもらいなさい CPU
3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB vs 336GB + 560GB (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (this is important because it's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5) 掲示板の妄想レスをソースとは言わないんだよ
テクミンらしいっちゃらしいか >>486
この動画1080Pなんだが
4Kでの違いなんてわかるわけねぇよバーカ キャッシュガーしか言えなくなっちゃったテクミンさん
しかもデータは汎用比較ときたか
世界的にゴキブリは妄想天国っすなあ ビットレート固定で爆発エフェクトや銃口のエフェクトが派手だと圧縮で動画は破綻するよねw
端折っていれば動画も潰れないけどw >>468
@KOZZ*******
Xbox5回目の電源落ちから コントローラーを受け付けなくなって 操作も何もできなくなった。
新型ハードかったのにコレじゃなぁ。
@KOZZ*******
ついにXboxseriesX起動だけしかできなくなった。
コントローラー受け付けないし詰みましたね。
@KOZZ*******
やっと直った。電源引っこ抜いたら直るってなんなの。
そしてCoDのキャンペーンの一定の場所でフリーズして 本体の電源ごと落ちる。今で4回目。
@KOZZ*******
「廃墟の近くでお前は右に向かった。左じゃない。」で必ずフリーズ 本体の電源ごと落ちる。
実績とれてる人がいるから本体が悪いのか?ゲームが悪いのか。
@KOZZ*******
こうなってくると はやくPS5が欲しい。 ゴミ箱が本体から煙出すのは分かったけど銃からマズルフラッシュと硝煙消すのは不味くね? >>495
DF本家に4K動画なかったっけ
エフェクト削除に草削減で、箱の劣化は1080pでも明確だからな、見る必要あるか疑問だわwww >>498
なんだ、ゴキもボケボケなのわかってんじゃん
言い訳がそれはつうじないけどな
ダイナミックを痛感しとけ ダイナミック4Kといっても1440p〜2160pの間だろ大体
下限未満の1080pの動画でボケボケとか言ってる奴はガイジだろ ゴミ箱sex擁護してんのが単発か念仏唱えてるかの二種類で
完全に負け戦モードで草 YOUTUBEの画像でボケボケとか言ってる子のIQは80くらいかもw
アセットやエフェクトの欠損は動画が潰れていても誰にでも分かる事だけどね
今世代のダイナミック4Kは結構優秀でプレイ中は気づかないよ(極端に落ちる場合を除き)
ちなみにDIRTのXSX版の地面や車体の劣化はVRSの弊害ね=意図的
(XSXがフレームレートを稼ぐために必要な劣化) 戦闘になるとボケるって言ってる人がいるけど
1080pの比較動画でPS5がボケる原因があるとしたら
>>415の煙のエフェクトが原因でエンコで画質が荒れるってだけだろう 120fpsと60fpsの差が分からん奴、安上がりで良いっちゃ良いけどちと可哀想だな
つかそいつらほんとに120Hz以上のモニターでプレイしたことあんのかな FPSでマルチ遊ぶならエフェクトは切れるもん全部切ってフレームレート重視だもんね それスペック低いからやろ
画質下げなくてもfps稼げりゃ必要ない ひょっとしてXSXが初勝利か?
CoDは自社エンジン使ってるからほぼPCのXSXの方がエンジンがこなれてるのかもな DFはファンボーイの攻撃に堪えてるのかちゃんとした比較しなくなったね
60fpsはXSX、120fpsはPS5でドローって感じで曖昧にして終わらせてる テッセレーションバグも含めたDirt5の衝撃が大きすぎた
下手に敗北判定出すと自分のTwitterに変な奴が突撃してくるし痛み分けがちょうどいい PS5版はボケボケすぎて目が腐るw
クッキリ4kの箱には遠く及びませんでしたー残念w DFをはじめどこの比較動画もただの武器商人だからな >>514
dirt5はキ痴漢の凸で可哀想な事になってたから残当 PS5は高速SSDで高精細テクスチャーも一瞬で展開できるとか自信満々だった割には
どれもこれもボケボケだよね ファンボーイが信じてるDFによると
XSXは開発環境整ったらもう勝てなくなるからな
今のうちにマウント取りたいんやなって >>520
Dirt5みたいに忖度なく劣化してるシーンを交互に繰り返して強調すりゃいいのに
フレームレート測定して「ダイナミック4Kで〜す」で終わって
「劣化してる部分はテメーらで見つけろや」みたいなスタンスだったら要らないわ 12テラワロス糞箱版色いろいろ削られてて酷いことなってんなw ヘリから撃つシーン箱ひでえな
フレームレートは落ちるし、何より銃口から火も出なきゃ、煙も出ないというw
って、すでに指摘済みですな
そらそうだわなw CODのPS5でのフレームレート低下でチカニシがPS5の方が負けたって騒いでたけど
再現性がないみたいだしバグの可能性が高いってVGTechが言っててDFも同意見だと言ってる
https://www.resetera.com/threads/digital-foundry-cod-black-ops-cold-war-ps5-vs-series-x-vs-series-s.331817/page-11#post-52363691
VGTech
それらが一貫して発生しないので、RTがオンになっているPS5で40代に落ちることはバグのようです
同じシーン
https://abload.de/img/cw-sp-ps5-rt-test-5-8v1k55.png
https://abload.de/img/cw-sp-ps5-rt-test-5-1nmkx0.png
nib95
スレッドの前半で、フレームのドロップを保証するために上記の特定のシーンで多くのことが行われていないため、これらのドロップはバグまたは負荷に関係のないものである可能性が高いと思います。
通常、GPUの負荷に関連している場合は、シーン内で激しい、または特に負担のかかる何かが発生します。たとえば、膨大な数の敵、クレイジーな量の破壊と効果、異常な描画距離やジオメトリの量などですが、そうではありません。ここで起こっています。
私の推測では、瞬間的なドロップは、通話やストリーミングの問題などです。特に、同じドロップがまったく同じシーンで常に発生するとは限りません
Dictator
私の賭けは、DRSが遅くまで時々アクティブにならないということです。 PS5のフレームレートが一瞬落ち込むのはバグだったか
じゃあ改めてXSX劣化をまとめておくわ
>>198,322,355,415,424,471
チカニシ、ドンマイw バグ無くせよって話だし
それを後から言うなよ
技術系サイトって偉そうだよな 劣化してるXSXでもPS5とほぼ同じものが遊べるからまだいいけど
XSS、お前は駄目だ>>322
こんな産廃が許されていいのか? >>38
PS5版右のジープの赤いランプがなぜか反射してる
レイトレも無茶苦茶じゃんこれw XSXの劣化が確定して末尾Mが連投モードに入ったか?w PS5 / XSXで最大4KのRTモード、1800pに低下
PS5 / XSXの120hzモードは平均1200p前後で、1080pに低下
PS5 / XSXはほとんど同じ設定
シリーズSにはRTはありませんが、解像度は1440pで、1200pに低下
シリーズSには、細部のカットバックとモーションブラーあり
120fpsモードは、両方でほぼ一貫したフレームレートであり、XSXでは、特にセットピースでわずかに高いドロップがあり
60fps RTモードはXSXでほぼ一貫したフレームレート、PS5では低下
シリーズSモードは、わずかな落ち込みだけでほぼ一貫したフレームレート
by Digital Foundry そらSEXのCUはRDNA1のうえ、DirectX縛りがあるからしょぼいのはしょうがない
下手したらSwitchにも負けるレベル >>533
呪文のように捏造を唱えても無駄だぞゴキブリw
アクティの副社長も箱最強って言っちゃったしなw
捏造ステーションのことは誰も信じないよw XSXがRDNA1ならPS5はRDNA0.5かな🤣😂🤣 >>537
いやPS5のはRDNA2だから
箱のはクロックを見ても分かるとおりRDNA1 PS5の瞬間フレーム落ちはバグ確定
色々削った劣化版でもフレーム落ち続ける糞箱SXまたしても惨敗wwwww XSXがエフェクトないのはバグだろうな
不可もそんな変わらないだろうし
その点レイトレは性能の差をはっきり出してるっぽい 銃口から飛び出している火の違いはなんだろね。
PSの方が確かに豪華な感じだけど、プレイしにくそうなんだよね。 唯一低速定格クロックでエフェクトやアセット端折る恥さらしなRDNA2があるらしい
他は電力と負荷に応じた可変高クロックで描画性能も高いのにw ヒント:PC Ultra設定にも銃口から硝煙出ます けど草も除草されて連射しても銃口から何も出ないXSX版の方がゲームでは有利だなw 【悲報】DF「CODはPS5のfpsが落ちる」VGtechNXgamer「バグだぞ」DF「バグだったので動画作り直します
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606218342/
www >>546
結構前にそれ上がってたけど誰も信じないかのようにスルーされてたね
今見てもDFが指摘してるところで激しい処理落ちしてるし当初は信じられなかったんだろうな >>546
youtube.com/watch?v=d4TCHiIqRTU
かわらんやんw >>546
初っ端30fpsかと思うくらいカクついてるな
同じとこにあるXSX版はヌルヌル
https://youtu.be/QbZmAFFMJ18 ギアーズみたいにカバーできたら楽しそうなんだけどな。 レイトレで2割速い代わりに普通のゲームで表示物を3割削らないとPS5に追いつけないXSXとはw ソフトの負荷じゃなくハードの熱問題で下がってるんだったりしてw この分だとdirt5も箱は指摘通りバグなんだろうな... 一生懸命勝ってる部分を探してきてて、健気だなって思いました >>550
リンク間違えとる?
https://youtu.be/rDPphmCIrN8
PS5版は飛行場に侵入するところは必ず処理落ちするね
RTオンだとライティングの処理が重く場面的に誤魔化せないシーンなのでやむ無しかも >>557
そこもバグなら直るんじゃね?
てかバグです直しますってアクティは言ってるんか? >>555
というかDirt5ディレクターがバグを認めてて修正中とツイートしてますし PS5はスマートシフト
熱によって左右されるものだっとしたら厄介だな
サーニーは熱に左右されないと言ってるが直前の動作とかでクロック変動にランダム性があるなら同等に厄介だ www.youtube.com/watch?v=B5b5DXmdVpA&feature=youtu.be
DF「フレーム落ちは再現性のないバグでした、二回目のシーン(後半)見てね」
「あ・・・ごめんXBOX fanboy・・・もしかして訂正してほしくなかった?」 DFって残酷だな
痴漢を一日だけぬか喜びさせておいてフレーム落ちはバグでした改善したよ!とか
これじゃ痴漢に残されたのは草と光と煙を削り取られた劣化XSXバージョンだけやん
劣化したグラなのに120fpsでは常時XSX版の方がフレーム低いし
昨晩多数の痴漢が歓喜してこのスレに書き込んだのピエロすぎて目も当てられんw https://twitter.com/cataferal/status/1331324152024879108
And lastly, the PS5 has a frame-rate bug right now. With RT enabled some scenes run at a low frame-rate
- and retrying from the last checkpoint can clear it up. Sometimes. This took five attempts, but it worked:
DFの再検証によりPS5のフレーム落ちは稀に起きるバグと確認
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>561
完全に固定された現象ならバグだろうけどランダムに発生するならバグというよりはメモリ帯域不足やガーベジあたりを疑うけどな 単なるカットシーンでもパッチ前は見られなかったフレームの落ち込みあるからVGもDFもストリーミングのバグで意見一致してるがな
リスタートしたらキャッシュ溜まってるからバグ起きない そもそもアプデ前のCODでは60fpsで表示されてたシーンだし
ちなみにCODのレイトレってシャドウだけだろ
本物のレイトレってこんな感じだよ?↓
https://www.youtube.com/watch?v=s3b3Kw0-6ks&feature=youtu.be ピクセルフィルレート不足で細部削りまくってもPS5に追いつけないXSX
XSXXにご期待ください こころの拠り所をDFによって間違いだったと否定されてチカニシ君可哀そう過ぎる もう1万出せばPS5買えるのにそんなゴミ買う奴おらんわな
ソニーに完全にしてやられたわな チカニシ、RT60fpsモードのみを見てXSX勝利宣言
↓
ゴキ、120fpsモード、エフェクト等の劣化を指摘し反撃
↓
VG、NXがPS5のフレームレートの低下をバグだと指摘、DFもそれを認める
↓
120fpsモード、エフェクト等の劣化だけが残り、XSXの敗北確定
↓
チカニシ発狂 ←今ここ フィルが作ったのにフィルレート不足の残念なハードXSX まあ12月のアップデートきたら
色々変わるんじゃね? CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB vs 336GB + 560GB (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (this is important because it's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5)
アプデが来ても描画性能その他がUPする訳でもないから箱はちと厳しいよね >>584
ハードウェアレイトレ使うと差が出るんじゃね? 発売前からラスタライゼーションはPS5が上って言われてただろ
TFに騙されて性能上だと信じてXSX買った情弱は可哀想だけど 互換の滑らか過ぎの安定感は
おかしいよな特にUnityのアップデート無しプレイ
最近発売してるのは何に合わせて劣化させてるのやら FF15やゴーストリコンもおかしいんだよな
なんであんなに安定してるのか
Skyrimのmodでの60固定も
最近出てるマルチソフトはなんでガクガクなのか不思議 >>510
PCゲーでFPSやったら即分かるけど、パッドのもっさり操作だと
結構60fpsと120fpsは分かりづらいと思う
あくまでマウスによる高速かつ精密Aimすると60fpsじゃ足らないってだけで、
マウスのモッサリAimなら、画面移動速度も遅いからそれだけフレームレートの重要性も下がる ×マウスのモッサリAim
○パッドのモッサリAim マーク・サーニー
「AMD技術のこの継続的な改善は、性能の絶対的な指標として
TFLOPsに頼るのは危険だということを意味しています。」
マーク・サーニー氏は高い周波数での動作が重要だと語りました。
36CU@1GHzと48CU@0.75GHzのGPUを例に出して説明しており、
これらはFLOPSは同じで4.6TFLOPsですが、
パフォーマンは周波数が高い36CU@1GHzのほうが良くなると言う。
その理由は「GPUの周波数が33%高くなると、
ラスタライズの処理が33%速くなり、コマンドバッファの処理が
大幅に速くなり、L2やその他のキャッシュの帯域幅も
大幅に向上するなど、より高速に動作します。」
今回のAMDの発表で、RDNA2はRDNA1と同じ7nmのNODEでありながら、
30%も周波数を上げる事に成功したと語っていました。
これがゲームのパフォーマンスにおいて重要だとも言う。
MSはRDNA2の設計思想をあまり理解してなかったんじゃないか? 来月本体アップデートあるって言ってるんだから
各ソフトもアップデートも来てないしさあ察しろよ その記事、SeriesSが世に出るまでの経緯を説明してる内容だし、
MS内部で二頭立てで行くべきかSX一本に絞るかを土壇場まで揉めてたってだけでしょ。 せっかく待ったのならAMD本家のRDNA2と同じく
電力と負荷に応じた可変高クロックとInfinity Cashe採用すれば良かったのに
CU数だけ増やして他は低速+DX12Uの機能を載せただけとは
せめてROPを64→96に増やしてれば描画性能だけは保てたんだけどね
ちと勿体ない気がする・・・今となっては変えようもないけど だから>>185って言っただろ
いい加減あのDFたらいうボケ集団のこと
ゴキブリの親玉に飼い慣らされたカスなんだと気づけよ 米国は訴訟社会だししょうがないね
フィル「最も強力なコンソール」
↓
GPU CLOCK (this is important because it's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
↓
フィル「最も強力なXbox」 >>592
これが気になる
かつてないほどにギリギリすぎるだろ
> 夏の終わりに製造を開始した。
> チップ内のあるAMDテクノロジーを待っていたため、競合他社よりも少し遅れた。 eurogamerも正式にPS5版のはただのバグって記事にしたな
はい、終戦 916 名無しさん必死だな sage 2020/11/22(日) 09:54:29.75 ID:7MZ33AV00
1SE-2SA,1SA-16ROP,1SA-10CU(5WGP)がAMD-RDNAの基本設計
RX6800は冗長性確保で豪快にSE丸々一個潰してる。6800XTは8CU(4WGP)潰してる
フルスペック版はRX6900XTで3つは同じ519mm2のダイ(発売前の噂は536mm2)
XSXさんは何故か1SA-14CU(7WGP)で設計しててr/AMDでも話題になった
HotChipsのスライド見れば分かるが14CU,12CU(1WGP潰し),14CU,12CUで52CU
なんでこんな設計にしたのか正直謎なんだが見かけのTFlopsは増やせる
ただ1SAにぶら下がってるCUが多すぎると高クロックで回らないのが致命的
CUだけ増やしてもROP,1SAのL1キャッシュ,1SEのL2キャッシュの量は一緒で非効率
略語だがSEはシェーダーエンジンでSAはシェーダーアレイ
Pixel FillrateはROP*クロック、FP32TFlopsはRDNAの場合2*CU*64*クロックで計算できる
XSXの低クロックAPUはAzure用で失敗だったという話をbeyond3Dで見たが真偽は知らん
>XSXの低クロックAPUはAzure用で失敗だったという話をbeyond3Dで見たが真偽は知らん
この怪情報ホンマかいな?
Project xCloud、2021年にXbox Series Xにアップグレード【Xbox Series X】
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-61758/
>Xbox Series Xは発表時からクラウドサーバーに組み込むことを前提に設計されているということが強調されていましたが、2021年にも正式にサーバーに採用される見込のようです。
あっ…(察し)元々Project xCloudサーバ用の設計だったのね
XSXのファンじゃないから知らなかったわ 昨日凄い勢いで書き込んでいた痴漢が見事に一匹もいなくなったなw
DFさんさすがに今回のは少し意地悪すぎでは?
一度痴漢を喜ばせておいてたった一晩で落とすとかw 12テラフロップスに騙されてたCS最高性能命なチカ君が比較で現実を悟り
アプデでPS5のクロックは下がるぞと念仏唱えてるのを見ると悲しくなるな 互換楽しんでるととんでもなく凄いハードとしか感じないがな 旧世代ゲームはパワーゴリ押しで次世代の高速処理は不要だからな 圧倒的差だとは思わないが、
まあスペック上の差はあるってのは確かだね。 ピクセルフィルレートがしょぼしょぼすぎて次世代の入り口で既に追いつけないXSX
MS先生の次回作にご期待ください >>592
これもいまさらRDNA2って言って大丈夫なのに言わないでミスリード誘ってるとこみると
そういうことなんだと思うよ >>600
> >Xbox Series Xは発表時からクラウドサーバーに組み込むことを前提に設計されているということが強調されていましたが、2021年にも正式にサーバーに採用される見込のようです。
> あっ…(察し)元々Project xCloudサーバ用の設計だったのね
クラウドゲームサービスProject xCloud だけでは需要が未知数だし、非ゲームの汎用HPCクラウドサービスにも転用できるよう
GPGPU性能向上のためのCU強化をMS本体がゲーム部門に指示したのかもな。 ヴァルハラは今日修整パッチ配信するって
初期バージョンだけ比較してもあんま意味ない時代 XSXちゃんは生まれつきピクセルフィルレートが弱く2年半以内に新型が必要です。しかし新型XBOX開発には莫大な費用がかかりますXBOXを救うために信者はどうか協力をよろしくお願いします。 313 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/24(火) 17:17:33.83 ID:FedNcabEa [1/3]
ウィッチャー3を最近初めてプレイしたんだけど、
会話中に唐突に挟まれるロードには正直辟易したわ…
マップのロードが長いとかならまだわかるんだが、
会話中に何をそんなにロードするってのよ
314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/11/24(火) 17:53:33.81 ID:n8G/TNDId [2/2]
>>313
ハードは何?
PS4なら諦めるしか
315 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/24(火) 18:53:17.21 ID:FedNcabEa [2/3]
>>314
PS4版をPS5で遊んでるんだけど…
一言喋るのにも長いロードが入るんだよね
物は試しで動画を撮ってみた
こんなにロードの頻度高いもんなのかね?
https://streamable.com/70jx0s
↑
ロードだけが武器のハードでこれはヤバい >>618
4k60fps に必要な数値満たしてれば良いんじゃね? >>620
やっぱ反射よりも影生成のほうが体感効果が上な気がするわ 箱SeXの性能が低すぎて世界中でPS5すごいってなってるね
マーク・サーニーがまたもやMSを倒したって >>626
世界中でubiに批判が起こっている
箱はフレームを安定させるためにlod劣化
ps5は箱と平等とるためアプデ前よりフレーム落ちたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています