【討論】なぜSwitchがWiiのような末路を迎えなかったのか考えよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>774
移植ラインナップをドヤ顔で挙げる間抜けがいたら笑われるでしょそりゃw >>780
やったゲーム次第で人を見下せるって世界の人なのか。
その価値観だと孤独に何十時間も引きこもって犯罪と人殺しゲーやってるオタクのハードと
PSが思われがちなのは辛くてしかたないだろうな
それよりは趣味嗜好はひとそれぞれでゲームにもゲーマーにも貴賤はないってほうが平和だと思うけどね >>781
「優越感」この自己暗示がゴキブリ自身の地獄を作ってる。 >>781
あー
なるほどそういう世界なのね
やっとゲハゴキの世界観理解できたわ
なるほどだから必死にAAA追っかけなきゃならんわけだ >>681
エアプが何か言ってるw
ゼルダは初代からマイクつかったりサテラビュー使ったりポケットカメラ使ったり振動パック使ったりギミック使い続けてるんだがw >>780
そっかーPS5ってマヌケしか買わないハードだったんだなあ >>786
ゼルダで「ポケットカメラ」を何に使ったか説明してくれないか >>788
横だけど夢をみる島DXじゃなかったっけ 寧ろブレワイのギミックがショボいのはタブコンをシーカーストーンに見立ててギミックもりもりにしようとしたのがスイッチ併売でギミックもりもりにできなくなったからだぞ
だから世に出てるのは本来のブレワイではない >>791
>タブコンをシーカーストーンに見立て>てギミックもりもりにしようとした
それはいつもの任天堂の
やりすぎちゃってつまらなくなる病気じゃん
Switchが見失ってたもの取り戻したんだな wiiはHD出力すらない低性能ハードだったけど
スイッチは最低限の性能はあるから 祠がスマホレベルの平凡な物理パズルゲーになったのはスイッチのせいだわ >>640
どう森とスマブラとゼルダが糞だったのも悪い >>790
それは写真を印刷する「ポケットプリンタ」という周辺機器だし
プリンタなくてもクリアできる完全なおまけ要素だよ
これをギミックと言い張るならそれこそエアプじゃね? はたらくUFOとかスマホゲーじゃん
スイッチはスマホゲーをそのまま出してるのが多い
スイッチ唯一のリアルレースゲームがただのスマホの移植だったのは笑った >>796
つまり、PS5のハプティクス振動も、ジャイロも存在しないに等しいゴミ機能って事か
どちらも現在リリース中のタイトルで対応してるソフト0だもんな >>651
何年も前からずっと言ってるね
wiiUの移植が尽きたのは2年前だが >>799
WiiUのファーストタイトルは未だにSwitchよりも多いから
このペースだとあと7年くらいはWiiUの移植で食っていけるしな 任天堂の一番の過ちはスプラを2にしたこと
そこはベタ移植で両方でマッチングできるようにしろや >>798
なんか勝手に勘違いして敵視してるんだろうけどPSの肩をもった覚えないぞ俺
エアプwとかゼルダにポケットカメラと言い出したのに説明放棄してるhBunwDCzrに言ってくれよ >>786
マイクはおまけ機能で強制じゃないだろそれ
Wiiのトワプリはwiiリモコン必須だしスカウォはモープラ必須
そんなこと言ったら風タクだってGBとの連動要素があったりした
重要なのは強制かそうじゃないかだよ
スカウォはモープラ必須のせいでトワプリから大きく売上落とした >>780
人のやってるゲーム見て下に見るってお前精神状態大丈夫か?
なんか私生活に不安があるならここで吐き出しとけ? ソフトが面白くて、ユーザーが未来に希望を持てたからだよな >>807
だったらこの世に出てるゲームほとんど3Dスティック強制だな >>809
今じゃ当たり前やん
ギミックっていうのはwiiのモーションセンサーやuのパッドや3dsの3d機能みたいなものだろ
そんなん言ったらGCのLRボタンもギミックみたいなものになる あとに残らなかったらギミック扱いされるということなのかね Switchって某所にあったけど、一点特化どころか「全部入り」のマシンなのよ
・ファミコン(コントローラー2つ標準装備)
・SFC(ABXYLRボタン)
・64(アナログスティック)
・GC(開発の容易さ、持ち運べる据え置き機)
・Wii(モーションコントロール)
・WiiU(コントローラー=ディスプレイ、テレビに縛られない)
・GB(携帯型ゲーム機)
・DS(タッチ操作)
・3DS(通信)
・VB(据え置き機であり携帯機でもある) >>811
いや、wiiリモコンの機能はちゃんとジョイコンに引き継がれてる
すばせかのスイッチ版はまさにwiiみたいな操作感だった
別に後に残る残らないの話じゃなくてだいたいギミックかそうじゃないかの区別なんて誰でもわかるだろって話
特殊かそうじゃないかってこと
今の3Dゲームでアナログスティック使わないゲームなんてないんだから >>772
やっぱり供給大事だよな
Wiiは最初の4年くらいで息上がってたのはいわっちも言ってたし 十字キー→3Dスティック 革新的
3Dスティック→リモコン ギミック
理由は個人的にリモコンが嫌いだから Wiiはレギンみたいに特化してる新規IPならリモヌンもいいけど
既存の延長上のソフトは通常操作のままで良かったかなと思う ps4や箱1と同じタイトルがマルチで遊べるのがでかいと思う。
wiiの時はマルチハブなんて当たり前だったし、出てもクオリティの差は歴然。だかswitchは同等のクオリティで同じゲームが遊べる。 >>823
同等まではいかないけどな
「問題ない」レベルである事がデカい >>777
すげー自慢げに並び立ててるけど
ガキゲーと化石ゲーばっかじゃん(笑)
中学生かな? >>826
世代的にこれガキゲーって言う奴は
50歳過ぎくらいなんだけど
ソニーがPSアワードで語った「子供向けゲーム」はCoDやGTA5など
「大人向け」はパワプロ、ウイイレ、オセロ、ねこあつめ
などだし まぁPS5に駆逐されて終わるのだけは確定してんだがな Switchを駆逐するほど生産出来るのかな
アメリカアマゾンでこの前ゲームランキング見たら100位以内にPS5本体入ってなかったぞ >>622を読むとゲーム機ってスペックじゃないんだなあって改めて思う
ゲーム機には限らない話なのかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています