コナミ「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」が、50万本突破いたしました!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売中!『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』公式アカウント
@MOMOTETSU_Reiwa
\㊗🎊#桃鉄令和 50万本突破!🎊㊗/
全国の社長の皆さん〜!
「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」が、50万本突破いたしました!!
ありがとうございます🍑
友だち、家族、みんなでたくさんGO TO #桃鉄 してくださいね!
午後9:00 · 2020年11月24日
https://twitter.com/momotetsu_reiwa/status/1331205927693856769
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いたストもサクッとSwitchに移植すりゃよかったのに
3年放置だからな無能すぎて笑える >>60
なんだかんだ代わりがないゲームだからな
誰でも遊べるし久々の据え置きだしな >>165
たぶんDSやWiiの時と同じでマリオ&ドラクエのいたストになると思うが
もしSwitchにあるとしたらドラクエ12のキャラが新キャラでだせる時かな
来年35周年だしそんなの関係なく出してくる可能性もありそうだけど
Wiiのいたストがドラクエ25周年記念作品だったし このゲームは昔桃鉄を遊んでた今お父さんお母さんが子供と一緒にやりたいから買うようなゲームだろう、子供は10歳ぐらいにならないと遊べないだろうし、今頃がいい時期になったんじゃないかね 桃鉄にまたまたジョイコンパック再出荷したマリパ
スイッチのパーティゲームにいたストが入り込む場所がなくなってきたな
誰得コラボのドカポンはクレクレだが買わぬハードでガンバッテー >>107
先週時点では既にswitchの方が売れてるぞ。
今週は知らんけど 海外は厳しいからなあ
サクナヒメと良い勝負なんじゃないの? コナミが捨てたはずのゲーム開発・ハドソン・桃鉄がここにきて売れだすとは皮肉。 >>174
桃鉄は海外出てすらないって
厳しいとか以前の話 コナミは天外魔境復活させようか
で、グラディウスとスターソルジャーの縦横STGふっかつさせて
ワイワイワールドな 案外海外でも桃鉄で日本旅行みたいなコーピーでも作ればある程度売れそうな気もする
どの国も外出自粛だし >>179
新桃と北米編は特に北米でも出すべきだったと思うわ >>166
さくまが揉めたのって結局小島神が原因なんかな >>179
下手に北米版とか作るよりそのままの方がニッチな需要ありそう
日本の各地を電車で回って名産買い漁るとかウケる外人いるだろ 出荷は納品時点で作ってたPOPで50万突破だし、もう80万くらいいってるだろ
売り上げが50万 >>131
おいハゲ
つみれのゲーム好きのババア設定どこいった >>191
皆で遊ぶゲームだよ
ソロでも出来るよってだけ クリスマスと正月あるしまだ売れそうやね
というかよくここまで売れたな >>131
悔しすぎてゴキには幻覚が見え初めているようだなw この流れだと昔流行ったゲームのシリーズの復活ブームになりそうだから他メーカーも乗り込んだ方が良いな
ダビスタはよくわからないが次はルンファク、牧場物語辺りが前作越えそうな位は売れそうな感じがする
すばらしきこのせかいは今のスクエニだとあまり期待は出来ないわ >>142
開発費全部お前が出すんなら作るんじゃね?w >>199
メーカーが出荷の数字出す時にDL分も含めるの普通だぞ
知らなかったなら覚えておこうな メーカーが売上を発表するときは出荷+DLが一般的
出荷は流通へのパケ版の売上、DLはユーザーへのDL版の売上で
メーカーからしたら両方とも売上だから ダビスタはCMが任天堂の公式つべに上がっている
つまり任天堂が宣伝協力しているようだが中身の出来にも期待していいのかもしれない 発売日に店頭にあったポップアップも50万本だったけど
どう違うんだ? >>204
一緒だろ
単に店頭ポップだけでは宣伝効果が店頭に限定されるから
公式であらためて発表したのだろ サブタイトルが上手すぎるわ
久々に買うかなって気になる たしかに海外じゃ売れないから本数は伸びないけど
国内と海外では1本あたりの利益が全く違うから、国内でしっかり売れれば十分じゃね
海外で3〜5本売ってようやく国内での1本分くらいじゃないかね ロイヤリティを支払う必要がない上にあまり投げ売りしないし任天堂ソフトは
海外販売分もそこまで利益率下がらなそうではあるが >>205
4日間もタイムラグがあって一緒だと思うか? >>209
ならそちらが違いとその根拠を示すべきだな >>209
店頭ポップは出荷と書かれてたけどTwitterでは書かれてないのでDL含めた実売の可能性もあるな
ファミ通の数字が30万本超えてたらDL含めて50万本はそんなにおかしな数字でもないし メーカーの出す数字は基本出荷。たまに任天堂が決算でメディクリの実売を出す この手のゲームはクリスマスやお正月が本番だからな
まだまだ伸びるよな >>212
いやタイムラグあるのに同じ数字なのがなんでやろなあった思うだけや
そんな怒んなって >>215
ダウンロード版も出荷だよ。わからないかな? >>200
教えてくれてありがとう。
店への出荷数+DL販売数の合計なのね。
だからメーカーとしては売り上げは合計分入っているけど
販売本数というのも誤解招くし、出荷本数でもないから単に
XX本突破とだけ言うのか。 >>203
ダビスタの紹介映像見てやりたくなったわ
初心者サポートみたいなのが充実してるみたいなので
競馬をよく知らない自分でも出来そうかなって感じた >>219
いや、メーカーはDL含めた数を「出荷」として数字出すよ
今時パッケージ版だけに限定した数字なんて何かそうする理由がなければ出さない >>206
このサブタイトルはだけで勝ち確だな
自分もSFC以来買ったわ
>>216
長期連休の度に売れると思う >>178
こういうやつに限って買わない
理想だけ語っていざ発売したら買わない
だから出さないんだよわかる? 株主に向けたIR資料なら勿論出荷だけど
消費者に向けた発表なら実売でも珍しくはないぞ
つかヨドバシにあったっていう50万出荷POPを他で見たと聞かないし
実はあれ店頭に飾ることを想定したPOPじゃなくて
小売りの仕入れ担当者に向けてのメッセージボードだった可能性もある >>227
販促の店頭ポップでもないのにあんなのコストかけて作らないよ
消費者に「売れてます!」とアピールしたいなら尚更DLを抜いて数減らす意味が無い
一般ユーザーにとっては売れたのがパッケージかDLなんてどうでもいい >>9
この場合の社長はプレイヤーの事かと思ったが小売の社長になるの?
つっても返品制度の無い日本はコナミから見たら売ったと同義だが >>198
それでもコナミ自身が出すリソース分を考えると厳しい
10万本以上ペイできる保証がないと
なおゴエモンは今やパチ・スロのIP どうせ年末年始ではけるんだから100万本出荷しとけよ
Switchのソフトなんて再生産に時間掛かりすぎてサクナヒメみたいなことになるぞ https://mobile.twitter.com/ShojiMasuda/status/1331209049203871744
桝田省治
@ShojiMasuda
発売日から週末明けて50万本なら、年末年始で100万本達成もあながちホラ話でもないか。国内だけでこんなに売れるゲームって珍しいよね。桃鉄すげえな! #桃鉄令和
午後9:12 · 2020年11月24日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボンバーマンも桃鉄も復活させたしコナミは地力すごいよな
この調子で他も復活させて欲しいもんだ 初回特典でファミコンの桃鉄つけたから売れただけだし
初期ロット以降は残念ながら伸びないよ >>238
コナミスポーツは下手に施設が大きいので高くてジジババ多くてメンテナンスも遅れがち。
コロナ禍でなくても先は見えてた。 >>165
いたストも最近はパッとしないけど、DSで40万Wiiで20万と出すハードを間違わなければしっかり売れるタイトルなんだよね
腐らせておくのは非常に勿体無い いたストを墓場から掘り起こしてもFFキャラ満載のPS独占でまた殺されるだけだぞ 確かにPS持ってる人はいても使ってないからユーザーじゃないもんな
PSオーナーと呼ばないとな >>234
これ実売(パッケージ+DL)で50万本超えてるな
公式Twitterの50万本突破は実売だったか DSとWiiのいたストはマリオとドラクエという国内最強コラボだぞ
それで40万が多いか少ないかは微妙なところ で?小島監督のいないKONAMIごときがデススト越えられんの? 監督切ってなきゃ桃鉄もパワプロもスイッチに出なかったから切り捨てて正解だったな いたストはドラクエとFFのガワかぶせるのが最大のミスだと思った
オリジナルキャラでおなじみ感だせた上で
ドラクエFFのDLCとかバージョンがあるくらいにしていれば
いまよりはマシだった気がしないでもない
けど、クズエニだしな・・・ むかし、親戚の家にあったPS1のいたストが超楽しかった思い出がある >>226
グラディウスはVみたいなのじゃなきゃ喜んで飛びつく 永らく予約が好調に推移したことで本数を多く発注した小売は多いのだろう
それが自信満々POPの50万本突破に繋る
ただ、今は追加発注が入ってる段階だから実売50万本はとうに過ぎてるだろうな システムは定番だから現状で問題ないけど絵柄は変えませんか
とこっそり絵を書かせて用意してた岡村Pの功績もあるし
さくまの岡村Pへの信頼は厚くなるだろうな
どいんは他社の顔になったのと合わせて時代に合わせた絵柄に変える
ここだけは譲らずに説得してるからな
事前に説得された絵柄だけ変わっててゲームの本質はそのままだから
さくまとしても文句のない一品なんだろうな
あと絵に注文つけたら3種類用意してくれるってのもさくまにとってはやりやすかっただろう 売り切れで買えないということはないから実売は50いってない気もするけど
小売も年末商戦分を合わせて仕入れるだろう >>257
パーティゲーが一番売れるのは年末だからね
GC時代はマリパが毎年末に出てたっけ PS4にも出してたら100万本だったのにバカだねえ ボンバーマン爆死させたハードに出してもσ(^_^;) ビリオンロードが出ていなかったら
佐久間自身は今の時代にそぐわないあのキャラクターデザインを一新したいと思っても
キャラクターデザインは変えられなかっただろうからな
ビリオンロードが出たおかげで躊躇無くキャラクターデザインを変えられた
結果としてプラスに働いたな >>261
いたストも売れないハードだぞ
ジャンル的にグラで誤魔化す事も出来ない ゼルダも桃鉄も大事な部分はそのままにしても当たり前を見直して大成功か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています