コナミ「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」が、50万本突破いたしました!!」
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発売中!『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』公式アカウント
@MOMOTETSU_Reiwa
\㊗🎊#桃鉄令和 50万本突破!🎊㊗/
全国の社長の皆さん〜!
「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」が、50万本突破いたしました!!
ありがとうございます🍑
友だち、家族、みんなでたくさんGO TO #桃鉄 してくださいね!
午後9:00 · 2020年11月24日
https://twitter.com/momotetsu_reiwa/status/1331205927693856769
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>266
うちの近所に三店舗ゲオがあるけど三店舗とも完売していた >>261
太鼓のスイッチとPS4の売上見ても同じ事が言えるか? >>266
近所のGEO、TSUTAYA、家電量販店、スーパー
全滅してた
なんで知ってるって?
探しまわったからだよ、畜生 そういやおまけつきは初期出荷だけなのかな
割と早く捌けそうだな いや年末年始見込んで多めに仕入れただろうにもう捌けたらヤバい ダビスタも過去最高を上回れとは言わないけど、復活を印象づけるくらいの出来と売れ行きになって欲しいところなんだけどなあ >>266
ゲオは切らしてる店もあるのか
Amazonやヨドバシ、ビックしか確認してなかったよ 今夜、ファミ通でのあつ森600万本で速報が来ると思うけど、その時についでに数字出るかもな >>274
でもまだそこら辺は買えるから完全に無くなったとは言えない感じだね 今はソフト買おうと思えばDL版って手もあるからそれほど絶望感はない
※リングフィットは除く >>261
なんでPSの勢いがないこの状況で
そこまで強気な妄想が出来るんだよw 桃鉄でミリオンって国内でミリオンって事だけどPSでミリオンなんてDQMHだけだもんな
FFはお情け判定でなんとかだし 生まれる前から伝説が生まれる前から電鉄に負ける可能性があるのか >>283
この電鉄は生まれる前は伝説だったんだよな >>269
見事なまでにファミリー層の店だな
狙いが的中してるわ Switch『桃鉄』が初週で販売本数50万本を突破。ダウンロード版を含んだ累計で、前作3DS『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』を超える
https://www.famitsu.com/news/202011/25210088.html >>288
この書きっぷりだとファミ通の集計では50万は越えていないんだろうな
仮に越えていたとしたらファミ通のデータを入れての記事にしているはず ゴミ痛がわざわざ問い合わせてる事から、実売なのかどうかの確認なんだろうな
実際にはコナミが店頭実売数把握出来る筈は無いから、出荷数+DL(実数)で初週ハーフ超えという所かと
まぁいずれにしても大ヒットには違いない Switchソフトは再出荷遅いから年末需要ですぐに品切れになるぞ
小売はもっと入荷しとかないと後悔するぞー >>273
過去最高は200万近く売れてるから、そりゃ無理だ
むしろ競馬ファンがこれだけいる事が信じられない 中央競馬ブームとゲーム市場のピークがピッタリ重なった時に出たダビスタだもんなあPS1版
今回はSwitchの熱は高いけど競馬人気はどうだろう、ネット馬券販売の伸びで売上自体は
かなり戻してきてるようだが、果たしてそれが馬・競馬全体の人気かどうか >>293
上回れとは言ってないのに何が無理なんだ >>292
それ、小売というより任天堂の仕事じゃね?
売れてんだから生産設備増やすか、供給リピート体制拡充しろよと
マルチタイトルは品切れ=他機種版に売上流れる事になるから、
品切れは任天堂も損する事になるし
今後サードがPCやsteamマルチの比率を増やした場合、それが顕著になるぞ >>294
今年無敗の三冠馬が二頭出てる事を考えたら一般的には全然盛り上がってないよね
90年代とかディープの頃だったら一般メディアと一般人も巻き込んで大騒ぎしてたはず
今は馬もジョッキーも競馬ファン以外にはほとんど知られてない
藤田菜七子ちゃんが注目されたりとかあるけど、やっぱり昔の武さんみたいな存在はいないし >>296
どこで止まってるのか分からんやろ
任天堂が生産追いつかないのか、出荷が追いつかないのか、小売が本数見誤ったのか >>296
その辺のリピートしにくさとか、そういうのは次世代Switchを待つしかないだろうなあ
何故なら、Switchの物理ゲームカードは相変わらずマスクROM相当で製造され、
内蔵ストレージにインストールしない仕様なため、実はゲームカードが一番ロードが遅い、
という最悪の設計になっているw バスを速くすることも「遅くすることも」バグ発生の
リスク上できないため、リピートに向いたROMの仕様にできない >>300
スイッチはマスクROMじゃないよ
ライトワンスフラッシュROMのXtraROM
生ROMを用意しといて生産はデータを書き込むだけ
ディスクのプレスよりは時間かかるけどマスクROMよりは遥かに短い >>302
まあ、そこは賛否分かれる点じゃないか?
ライト層にとってはむしろ遊びやすくなったともいえるしな
まあ、オプションで調整出来ればなお良かったが 俺もスーパー2や3以来でやってみたらバランスかなり変わっててびっくり
借金帳消し手段が多いし偶然でも起こりやすいのと
プラスの人は赤マス止まるとマイナス額10倍になりやすいとか
全員資産を±0に近づけようとする圧力が強すぎるな 運の影響大きくはなってるけど結局最終的には知略に行き着くよこのゲームは
運で左右されるならそれだけの知略しかない と言うか昔は割と守れば勝ちなのが超攻撃的な殴り合いバランスって感じだわな >>296
他に新規発売の有力ソフトがないから桃鉄に注力できると思うんだけどなあ。 >>306
救済要素が増えてるから先手取って守ってるだけじゃ勝てなくはなってるな
乗っ取りカードのショップ売りなんかは最たる例 昔より進行系カードや長距離移動手段種類が大幅に増えて展開が目まぐるしく変わるのも最近の特徴かな
1年に何度も目的地到達とかザラだしね >>306
待ちガイルよりも
「我が拳に構え(防御)はない!制圧前進のみ!」の南斗鳳凰拳スタイルが強いと
過去作よりもインフレと場が荒れやすい傾向にあるのかもね CPU戦なら目的地を極力取らないプレイで余裕っしょ
対人は知らんが パチンコが廃れた結果地方競馬の売上が増えたとか聞いたけどコロナ以降はどうなんかな
無観客でも成り立ちそうではあるけど 日本のゲームなのにハワイがあることをアメリカ人はどう思うんだろうな >>311
目的地取らないとボンビーが来るんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています