正論言うね。任天堂のゲームには「キャラの事を知る」というワクワク感がない
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任天堂のゲームはキャラクターがどんな性格で
どんな生い立ちでどういう行動をするのかっていう
キャラクターの周りの情報を知るというワクワク感がない。
マリオはオーバーオールのおっさんでしかない。
反論「でき」ないよね? 何言いたいかさっぱりわからないけど
急にリボンナポリン飲みたくなったのでここに記載しておきます 個人の感想に正論も何もないな
チラシの裏にでも書いてろレベル >>7
一時期北海道でしか売られてなかったちょっとだけ果実っぽい風味のする赤いサイダー
最近だと関東の大きめのスーパーやドンキで買えることがある いつも長々と任天堂について妄想で語って
PSガン無視のワンパ
やりたくなければやらなくていいよで捨て置かれたら終わり リボンナポリンはリボンシトロンの会社が北海道限定で出してるオレンジ色の炭酸飲料 確かにゴンじろーはなんだコイツと思わせるワクワク感があったよな。
結局なんだったんだアイツで終わったけどw >1が、セガゲー大好きな俺が如くシリーズをやらない理由。
チンピラヤクザ風情をカッコイイとか言う風潮だいっきらいだわ。 リボンナポリンの着色料はラックカイガラムシの分泌液が主成分
これ豆な ソニーなんてキャラすらいねぇだろ
アフリカのジャンボいたかw >>1
反論以前に何を言いたいのかが全く分からない… 今までのマリオを全てプレイしてくればマリオを知ることになるのでは?🤔 ぶつ森ですら無駄に重いキャラ設定ついてたりするけどな… なんか昔カプコン格ゲーメインで遊んでたらSNK派のやつにKOFの方がキャラ設定が深いから面白いとか言われたの思い出した 知れば知るほどガッカリすることもあるんやで
ラスアス2のことだが ポケモン剣盾の登場人物とかよく見ないと分かんない裏設定とかあるよな
マクワとメロンが親子関係だけど絶縁中とか つーかソニーの自社ソフト作って
盛り上げてからせめて言えやアホ ポケモン剣盾はビートが腕時計見る小ネタ仕込んでるのは面白かったな
追い詰められたときに明らかにサイズが合ってない成金趣味の金時計を見る >>1
任天堂ってマリオしか自社のキャラいないの? リボンナポリンってなんだよ(哲学)
北海道限定商品と言うとカツゲンは知ってるけど 他社企業のゲームでのマリオの対抗馬って動物キャラだよな
動物じゃ感情移入できない >>17
それだけでなく、UIも古臭くてテンポ悪いのも大嫌い >>26
どちらの格ゲーも好きだけど
KOFは何ていうかキャラ設定が厨二っぽい設定が多い・・・ 以前は>>18
今は>>19なんだよね
前の色の方が好きだったわ鮮やかな夕日色で >>19
最近パプリカ色素に変わったのよ
その前はラック色素でより毒々しいオレンジ色だった マリオも27歳配管工みたいな設定できたのは相当後だったが、別にそれでゲームが面白くなったわけでもつまらなくなったわけでもないな >>1
たった一つの事柄で全部一括りにして語る
典型的なバカ思考w >>1
イッチはつまり
「自分で想像できない与えられた餌を待つだけの雛鳥」ってことね
初代ファイナルファンタジーやドラゴンクエストやった世代は
自分に主人公を投影したりするから
詳細設定とかフレーバーテキストなんぞなくても
自分で想像力を膨らませて楽しむっていう心の豊かさが常備されてんだわ >>19
あれ食用着色料の種類変えたのって最近の話でしょ
昔は食紅って言ったらコチニール色素じゃね
だから>>18は「だった」って話やね
キャラクター設定なんて3行以内で説明できるようなのじゃなきゃ遊ぶ気しないわ
変に公式がグダグダ盛ってるといじって遊べなくてつまんないし >>45
雛鳥ならこれから誰かの薫陶の賜物で研鑽を重ねて何かに届かせてもらえるな ゼルダ一つで論破出来そう。
絶えず考察議論されてるのに。 >>46
お前エロ同人ゴロだろ
エロ同人ゴロは捏造設定入れるために
作り込みの浅い作品を好むもんな >>1はマリオしか任天堂キャラ知らんのやろな
ゲームのキャラやタイトル知らないなんてゲームニワカやなw お前が操作してきたマリオがマリオの人生でありマリオの全てなんだよ
それ以外に何が必要? ミヤホンはペパマリにストーリーいらなくね?って言うような人だから、確かにキャラの背景に深い設定とかあんまなさそう >>38
ドリキャスで出てたやつも金かけて作ったアピールしてたのにテンポ悪かったけど性能不足のせいじゃなかったのか
アクション作ってた会社なのにな >>50
じゃあ吉田戦車もエロ同人ゴロか
ってか漫画化や小説化がキッカケで設定盛られたゲームなんてファミコンの頃からたくさんあるじゃん
初めからガチガチに作っても矛盾で首が回らなくなってコンテンツの寿命短くするだけでしょ 正論言うね。チョニーのホモパレードには「ホモの事を知る」というワクワク感がない
チョニーのホモパレードはホモがどんな性格で
どんな生い立ちでどういう行動をするのかっていう
ホモの周りの情報を知るというワクワク感がない。
ホモはオーバーオールのおっさんでしかない。
反論「でき」ないよね? 普通にカービーってどんな生き物なのかとかゼルダの伝説ってゼルダの何が伝説なのかとか子供のころ気になったけどな 任天堂はキャラからゲーム作らないから
ゲームに合わせてキャラ作る >>58
これって自分がゲームの楽しみ方をただ放棄してることを
大仰に宣言してるだけの無知で浅いにわかの戯言だよな 反論「し」ない
そもそも任天堂のキャラは良くも悪くも記号、ゲームの部品という前提だし キャラの事を説明するのは2流
ストーリーとはプレイヤーの体験であるべきで、その中身を説明するのてはなく想像して共感させる
宮本と青沼のインタビュー見てこいよ そういやルイージのビビり設定って吉田戦車からなのかな
十分キャラ立ってるな
キャラの設定だけでゲーム化したチンクルみたいなのもいるな 設定てんこ盛りのキャラゲーにして喜ぶ層は限られてるからな... 任天堂製でもモノリスのゼノブレイドシリーズはキャラは深く作ってるな
でもゲームの部分も面白い マリギャラ1が良くも悪くも「ロゼッタとは何者か」だけでストーリーの6割を回してた感 キャラ設定なんてのはあるにこしたことはないが
ゲームとして面白ければ作品やシステムでいくらでも補える
例外は脱衣麻雀のヒロインくらいだろ キャラの生い立ちとかのテキストがゲーム楽しむための重要な部品になり得るのって主にRPGじゃね
そういうバックボーンから想像膨らませてキャラの行動指針にしたりするし
任天堂がRPG弱かったって話なら分かる
そこからMOTHERとかの誕生につながっていくんだし 余計な敵を作らんようにだよ
盛っていくと結局は右翼左翼に帰結する
ここはポリコレも相手にしてねーだろ
あいつらは勝手に自滅するね
人を下げるような馬鹿が評価されたためしがない できないのできにカギカッコつけるのは何やらせてもダメだと思う こう考えると『人外モノ』って言うのは結構防壁として機能するのかも
「お前のオスメスは知らん、こっちは無機物だぞ(レア社)」みたいな こっちは宇宙人だぞ(HAL研)
なお大王にも魔女にも虫にもゴリラにも石ころにも機械にもハート投げつけるし口移しする模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています