女は何故ゲームが下手なのだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テトリスDSの時宇多田ヒカルとテトリス対戦が出来るイベントがあって
誰も宇多田に太刀打ち出来なかったって話あったなー。 自分はそこそこ上手いよ
単純にゲームにかける時間が違うんだと思う 宇多田ヒカルはテトリスのプロだし
大山のぶ代は自宅にブロック崩しの筐体持ってる 単に人口が少ないというのはとりあえずあるとして
画面に出てる情報を見えてないと言うか処理しきれてないのが多いように思う
なので男リスナーの多い女配信者を見てると「○○って書いてるよ!」みたいな指示が多い
でも俺がトップランクFPSプレイヤーの配信見てたら
俺が見てない敵を当たり前のように見つけてキルしてるから
こいつから見たら俺のプレイも「画面をよく見ろ!」って言いたくなるんだろうなの思った 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 下手な奴は付き合いで遊んでるだけで興味が無いだけ
個人的に趣味でやってる様なのは普通に上手い >>1
女性は気の移ろいやすい生き物だから
ひとつをやり込むってことはあまりないからな
だから技術が熟練しないままになることも多い 多分女もやり込めば上手くなるんだろうけど
スト5いくらやっても上手くならないっていってる人のプレイ時間とか聞いたら効率悪そうなのもあるけど頑張ってるとは言えない感じだったからなー
コンボもいくら練習してもうまくならない実践でできないとか言うだけで全然練習してない ゲーム最強の男でも、しょーもない女にコロリンとハマってしまうから無問題 人口が少ない
他にも興味の対象がたくさんあってのめり込めないとかじゃないの
でも一つのゲームにばっかり集中して極めてしまう人もいるよな
大山のぶ代とかもそうじゃなかったか ゲーム出来る女が受けないから露出が多い女はゲームが下手なんだろう ネット上で露出が多いという意味ね
VTuberなんかがみんなが集まってくるような属性を狙ったら下手くその方がいいという結論が出るだけ 個々で見てどうって話じゃないでしょ
男の中で最強>女の中で最強、男の中で平均的>女の中で平均的、そして恐らくは男の中で最弱>女の中で最弱、って話
男の中で平均的<女の中で最強だとかそういうのは総和として男>女である事の反論にはならない
狩猟に最適化した遺伝子が濃い方と薄い方の違いとかじゃねーの
解決のための会話か共感のための会話か、ってのも同じく スプラの優勝者って女の子だったような
しかもネットで心無いブス叩きに合って消えた マジで単純に時間だと思う
狩猟の分業とかの件はよく言われるけどこの間ナショジオの記事で否定されてたし俗説を出ない
脳の器質的な差はあるだろうけど、文化的に女子はゲームしないという風潮があるからそこまでして挑戦するやつが少ないだけ 順序が逆でしょ
共感脳がゲームに不向きで解決脳がゲーム向きだから男ばっか集まった、という経緯があって初めて
「女はゲームしない」事が認識され文化として成立できる
そも、多分「上手/下手」という評価形式そのものが解決脳的
共感脳なら「好き/嫌い」か「人気/不人気」だろうよ 上手いと目立つよ
売れる前の中川翔子が女5人くらいのロケでラジコンカーの操作が一人だけやたらと上手くて浮いてたわ とにかく女ゲーマー増えてくれないとeスポーツが盛り上がらん。男ばっかで絵面がキモ過ぎる 女流棋士がいるんだからシャドバの女プロとか出てくるんじゃないの >>26
長くて申し訳ないが
共感脳と解決脳(目的脳)は論文的なものが引っかからないのでやはり今の時点では俗説ではないだろうか
男女の脳である程度傾向があることはおおいに分かるが脳梁説も眉唾らしいし傾向というレベル止まりだろう
そういう傾向のレベルを超えて今現在圧倒的に女の方がゲームが下手なのは、概ねゲームにかける時間の問題だと自分は思っている
仮に順序が逆としても、形成された文化が結果的に女とゲームを遠ざけているのは変わらなくて
人気不人気説も、先鋭化した対戦ゲーから女子を遠ざける遠因ではないかと思うので結局結論は同じだと思う
思うにゲームにかける時間が男女でほぼ同じくらいになったら、
プロ男≧プロ女、平均男≒平均女、下手男≒下手女
になるのではないかと思う
コイントスのサンプルが増えるほど結果が2分の1に近づくのと同じで、ダンゴ層は大差なくなるだろうし、トップの1人や2人を競う世界では男女の脳か何らかの傾向が強く出て男性が強いのではないかと
いずれにせよeスポーツ界は性別や階級なしで戦えるスポーツというアピールをしていくらしいし(ポリコレ化が心配だが)、5年くらいしたら強さはともかく女性ゲーマーはふえていくんじゃないかな
競技的に実力が追いつくのはもう少しかかるかもね 男女差ではなく知能差
上手な女性もいれば下手な男性だっている ヒキコモリ率は男がほとんど
ゲームにさく時間の差だろ ゲームの操作は下手なのにスマホの煩雑操作は異常なほど早い 将棋も一緒だが母数が違いすぎて性差で比べられんだろ 人に勝ちたいとか負けたら悔しいとかがあんまないから上手くならないのでは
とりあえずその場で仲間や彼氏とキャッキャできて楽しければいいって感じ
あとそもそも女は地に足ついてるからゲームといかいう不毛な趣味に打ち込まない 筋力がないからじゃね
プロゲーマーも筋トレするみたいだし まずプロと渡り合うためには標準以上の顔と大会で不細工とかそういうコメントに対してのメンタルも強くならないといけない
しかも下手に可愛いいと今度はストーカーが出始める
マジ不利だと思う 自分も教えたりやらせたりしたことあるけど基本的に運動神経が悪い奴は下手ってイメージ
特に空間認識能力、スポーツだと団体球技が苦手とか女はそれが特に多い感じ
もちろんそこは経験の差もあるけど成長期じゃないと養えない部分でもある 何故か分からんが音ゲーは女の方が上手いイメージがある。ピアノ人口も女のが圧倒的に多いし ピアノ人口に関しては習い事としての側面が強いと思うけど 女は時間があったらケア労働の方に力入れてるから
男は犯罪率が高いから ゲーマー女子はすぐ男が群がって姫化させてしまい
囲われて頑張らなくなってしまうってのもありそう あー… ゲームとかバイクとか女の少ない趣味に男は群がってくるしなぁ
この前も二輪免許取り立てのJKに見ず知らずの男9人集まってツーリング中、事故ってJK亡くなってたっけ… 胸糞悪かった そもそも、昔から機械が絡む趣味に女性は少ないからなぁ
ゲーセンが黎明期からキャッチャーやプリクラが置かれている雰囲気だったら
現状と多少は違っていたかもしれないけど 瞬間的な判断を連続で求められる場面では圧倒的に男が有利
唯一FPSのスナイパーは女向き でもまあ工場のパートとか
主婦の家事仕事とかマルチタスクは相当なもの >>1
女は戦う為に脳が作られてないから戦略とか男の脳に勝てない。
囲碁や将棋で女が絶対男に勝てないのと一緒。
ゲームはもろ戦略だからね。時間かければ上手くはなるが限界がある 空間把握能力が低い人が多いのでは?
地図が読めなかったり方向音痴が多いので不利になると
もちろん全体の傾向だから地図が読める女や方向音痴の男も居る
ゲームの上手い女も居れば下手くそな男も居る >>52
女性てレースSTG下手だよね
空間認識力確かに弱い
車の運転特に顕著 >>4
のぶ代アルカノイドはゲーセンミカドに寄贈されてんじゃなかった? のぶ代は認知症が進んで老人ホームで
介護状態
筐体は旦那が勝手に寄贈した
その旦那も亡くなった つい最近以後の大会で女性が優勝していたからまあなんでも程度問題だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています