冗談抜きにしてPS5がここまで失敗すると思ってた奴おる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失敗するとは思ってたけど予想の遥か上の大失敗だったわ Switchの後にこんな前世紀の遺物みたいなハード出されても困るんだよね PS5、デモンズと蜘蛛終わってPS4のサクナヒメも終わったから
することなくなったw
PCでオンラインゲーでもするかw ゲームデザイン減らす陣営は絶対に嫌われるのがゲーム史
性能や進化といった飾り言葉にも不変の価値が消失した PS3以前の互換が無いならPSである必要性が無い
XBOXやPCで良いと言うことになる >>741
ヒント PSのDL率は2割
ソニーがMHWの数で勝ち誇った時に出た数字だから、覆しようがないのよね デカデカした大きさのPS3は失敗して、そのあと堅実にまとめたPS4が成功した
またデカデカしたデザインになったPS5が失敗 グラがーの洋ゲーに合わせたハードは日本では受けない 本体は仕方ないにしても
こんなひどいロンチ初めて見たわ 本当に恐ろしいほど魅力が無かったからな次世代機。使ってみてわかったけどせいぜいロードが早くなっただけ。後は前世代機と何にも変わらない、革新的な要素が何一つとして無い。それでいて高価。一般人が買うわけがない。 ソニーの売り方が通用しないな
やっぱりファーストが頑張ってハードを売らないと 既に死んでるゴミステ市場の次世代機だし
少なくとも日本では予想できた流れ 4の時点で相当アレだったしな
XBOX360時代で洋ゲーって一周してしまったので
あとは飽きられるだけというのを理解してなかったのもまずかった
大事なのは日本の良いゲームをつくれる体制づくりであって
なんだかわからない形の置物ではない 自滅した監督はともかく、如くやファルコムや無双すら半年先までの予定にすらないのは
想定外だったし何しようがそこまで売れないだろうとは思う
スクエニの尻叩いて早期にFF16出させるしか浮上の目はない ぶっちゃけPS4のストレージを2TぐらいのSSDにしてPS5として売ればローンチから日本でも50万台ぐらい用意出来たろうし、そうするべぎだったな、性能そのままで世代交代したGC→Wiiの成功例があるしな、ギミックはあったが。 キングボンビー『ジムライアン』がSIEい居るんだし無理だろ PS4の時は他二つがダメダメだったから必然的にPS4に行くしかなかっただけ
意地でもPS4を普及させなきゃ死活問題だった
今回は違うんだよ
Switchが十分普及して1億突破確実なんだから、無理して特攻してPS5を普及させてやる必要はない >>750
PS5買って起きるイベントが「PCパーツ交換と全く一緒」だからな
元々のPS4が産廃過ぎるから凄い差がでるかと思いきや、PS4互換モードの仕様がクソすぎて大差無いレベルになるというおまけ付き
PS4相当の750tiからPS5の金+5Kで買える3070に載せ替えたら別次元の体験になるんだから、費用対効果のPC比でも微妙すぎる >>754
スクエニ「FF16は三部構成になりました!2021年発売です!!」 >>736
それな、11万しか用意されてないのに抽選に参加してたと思うと腹たつわ、3回も抽選参加したけど全部外れたし、無駄な時間返して欲しいわ
もう抽選には参加しないし、もうPS5はイラネー
になったわ。
マイナーyoutubeは転売屋買って動画上げてるし
阿保か。 >>760
11万とか初代XBOXの日本のローンチと全く同じだぞ?阿保なの? 今回のハードはどちらのものも
グラフィック比較やロード比較などに終始していて
新作が面白いがまったくないのが大失敗だと思うわ
よくしらないひとからみたら新作ゲームがない
なんだかわからない機械なんだから
そりゃ売れないよね 1.まずあのデザインを見た時に絶句。(CEO「PSはAV機器ですキリッ」じゃなかったのかよ)
2.あのデザインありきで中身を作ったと言う話しを聞いてさらに絶句。(機能美追求しないといけない電子機器に様式美追求とかアホ以前)
3.SSD直付けに絶句。(100%確定で壊れるパーツの交換で儲けるつもり? さすがソニータイマー)
4.オーバークロック前提GPUに絶句。(PCでも石厳選して、自己責任なのにバカなの?)
5.サーモグラフ映像で、熱導線のひどさに絶句。(これ、中で滞留してるよね?)
6.蓋を開けてみたら、そのすべてが相まって想像の斜め上のひどさで絶句。(ダウンクロックという名のアップデート?ダウンデート?するらしいけど、スペック詐欺で起訴待ったなしなんじゃ?) >>765
ロード時間は長くなる奴とそうでない奴が別れてる
Pro+ssdで大差なかったのは、案の定変わらず 国内で転売されてるだけならまだしも
海外へ流出してたらPS5向けの和ゲーが死ぬぞ ゴキちゃんはゲームを買わないから死んでも気にしないだろう >>746
一応ゲオの予想だとPS5世代でやっと3割になるんじゃないかとは予測してるな
逆に言えばPS4は3割以下だったって事だから2割くらいで間違いないだろうね
DL3割と仮定しても元が売れなさすぎてPS5ソフト全く売れてないのが笑えるけど >>768
ビジネスとしてみると死んだら困る人でるが、
遊びとしてみてPS5がなくなっても新しい遊びがでる、そんなもん
画質が綺麗になっても売上、面白さに繋がらないという教訓になって
いいんじゃない、その方がまたチャレンジする人も企業もでるだろ 数少ないロンチタイトルがバグクソまみれって...
70点くらいのタイトルを自前で安定して供給する任天堂の強みが分かるわ コンパイルハートに続き
スクエニも人身御供となって突っ込むんでしょ?
今からでも引き返せると思うんだけどなあ
どうしても死ななきゃダメかい?ん? >>1
コケスレあたりだとSCEJが消滅したあたりで「品川にプレイステーション発祥の地の石碑を建立しよう」って言ってるのがいたな。
「海外に本社が移り日本支部に過ぎなくなったことでプレイステーションが日本産ハードであったことも存在も遠からず忘れられる」って理由で。
……クラウドファンディングでもして建てといた方がいいかもね。 死ななきゃダメでしょう。
ソニーへの忠誠心を試されてるんだから。
スクエニより小島どうすんのかね。
デススト2は、1のシステム踏襲だと正直次買わんよって人多そうだし。 >>742
ヒント ルデヤって言わないの?お気に入りでしょ? コンパはずっとソニーを支えてきた忠犬のアンチ任天堂社長が消えてIFの人に変わったからの
どうなるかな >>777
答え ルデヤ(配点PS5)になっちまったからなあ >>778
12月販売の尻拭いが終わってからどう行くかちょっとだけ気になっています >>765
BotWクラスをローンチから出せなんて無茶は言わないけど、せめてやる価値があるタイトルは用意しなきゃダメだよな
スパイダーマンはレイトレ以外PS4と大差無いし、デモンズに至っては見た目が変わっただけで中身はPS3と全く同じと来た
プレイ感覚に新鮮さがなきゃ次世代感なんて感じられないよ やっぱりハードの勢いってロンチソフトでほぼ決まっちゃう所はあるよな ルデヤの買い取り価格は金盾次第だからな
とは言え、中国方面は品不足で人気だから当分輸出が続くでしょ まあ海外の結果が来たらまた粉飾だなんだと騒ぐことになるんだから
今のうちにがんばっとき ロード1秒とかぜった嘘だろとか思って発売日待ってたが案の定だった >>785
強がんなよw
数字大好きSIE様が初動で何も発表しなかった時点でお前も察してんだろ? >>785
海外の結果なんて出てるじゃん
アメリカは100万台売ったけど、何故か米国Amazonのゲームランキングにカスリもしてない
ソフトが売れずイギリスとかも含め転売が大暴れしてる PS4の時だと
11月15日 北米発売
11月17日 発売後24時間で実売100台以上と発表
11月29日 欧州、南米等で発売
12月03日 12月01日時点で世界累計210万台の実売達成と発表
01月08日 12月28日時点世界累計で420万台の実売達成と発表
…こんな感じで数字もコンスタントに発表されてるんだけど、
今回は「歴代最高のローンチ」と言う割にまだ数字発表無いんだよな >>790
同発にして総数が最多という演出に利用している
品薄強行で日本同発もそのために利用されただけ >>1
PS5初報の段階でこの始末を想像してたやつは、鋭いアナリストじゃなくてただの病気だけど
よろしくない情報が明らかになるにつれて、みんなの予想が下方修正されていき
だいたい大方の予想通りのロンチになったと思うよ
個人的には初週11万台って、逆によく売ったなって思ったもん
2週目4万台ももっと驚いたけど >>1
海外でも売れてない様だね
海外で売れなさすぎて4chで馬鹿にされててウケるw
こりゃ日本云々じゃなく世界的に売れてないから撤退多いにありえるな負けハードさよなら PS4の時に互換が全くなかったから他のも検討したんだけど見事にずっこけてて買おうとはならなかっただけで ドリキャスの再来とか言ってる人が結構居るけど、初期に出荷出来ずに機会損失した部分が似てるってだけで、ドリキャスでしか遊べない名作ゲーム沢山あったんだからな
PS5なんて蓋を開けてみればPCエンジンスーパーグラフィックスじゃねえか ハード自体の初期ロットのお粗末具合は、まあソニーだし想定の範囲内ではあるんだが
ソフトの牽引力の無さが、開発環境の高度化によるタイトル数不足はある程度想定内ではあったけど、思ったよりずっと弱かったというところがな
あとは何よりSIEの日本捨てっぷりが予想の斜め下すぎてなぁ、正直ドン引きしてる
せめて表面上は日本発ゲームハードブランドとして顔を立ててちょっとは日本人を乗せてくれるかと思ったんだが、もう完全に知らん顔だからね… >>800
もともとPS4の時の日本の盛り上がりが虚構だったのかも
アジア含むで誤魔化して偽造してただけで
実際は最初からヨンケタンだったのかも
PS4持ってる奴少なかったからなぁ youtubeとかで声優とかに開封動画やらせてるのがなあ
今回の宣伝はそういう感じなのかと少し寂しく思うと同時に
開封したとこで新作のワクワクするゲームないのが辛い
PS4のバリエーション増やしてソフト開発がんばったほうが
PSの未来にとってはよかったのでは・・・ PS4の1億台も正直怪しいしその数に応じた市場を形成もしてないよなぁ 誰が最初に言い始めたのか分からないけどPS4pro2ってのがしっくり来る 4万本体売って、ソフトが3000本ってのが、転売屋が買ってるからもあるけど、本体アジア盛りの証明としか さすがに「普通にPS5が欲しい人」は販売台数が嘘だって気づいちゃったよね
大手も弱小チェーンも販売した形跡が無く、それ以外のおもちゃ屋なんかは取り扱ってすらいないのに、どこで四万台も売れたんだよ、って スタートダッシュとしては物足りなかったけど、まだ失敗扱いは早すぎるのでは >>808
問題はこの先どうやったら成功になるのかっていうビジョンだよ
北米はなんやかんやワンチャンあるけど、こと国内市場においてはマジでビジョンが見えない PS5パッケージ発売予定タイトル
11/26 ウォッチドッグス レギオン(DL版は11/12)
11/26 ジャストダンス2021(DL版は11/24)
12/03 イモータルズ フィニクス ライジング
12/10 ぷよぷよテトリス2
12/17 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse
12/17 Maneater
12/17 オーバークック 王国のフルコース(DL版は11/12)
2021年
2/02 OUTRIDERS
2/04 仁王 Remastered Complete Edition
2/04 仁王2 Remastered Complete Edition
2/18 void tRrLM(); ++Ver; // ボイド・テラリウム プラス
3/26 バランワンダーワールド
4/09 GUILTY GEAR -STRIVE-
5/21 DEATHLOOP
このラインナップで震えるがいい 初動が全てのPSでスタートダッシュ失敗は終わりを意味する… PS5コンがたった数週間でドリフト現象おこしはじめたってさ >>1
不具合&詐欺機能満載で出してくるなんて
誰にも読めるわけない >>811
うはwwwwwww信仰心たりねぇwwwww >>811
ネプが3万ラインで他は・・・、1万いかないくらいか
良くこんなコピペ作ったなよな、改めてw つーか、ロンチ3ヶ月目にして専用ソフトリリースゼロのハードとか聞いたことない >>638
出荷台数とは小売りや問屋に販売した台数ではなくて、自社の倉庫から出荷した台数です。
「今、船で運んでいます(届くのは来年です)」というのも含めてその台数なのでは? >>803
ほんとお粗末なハード出しておいて
広告宣伝だけで売り抜こうって姿勢がなんとも情けないね どうやっても小さく出来なかったとしても なんかコレジャナイ 成功とか失敗以前にSIEJAが何したいのかも解らん
SIEAからはアメリカで売りたいってのを感じられるが 「PS3の奇跡」があるからヨユーヨユーw
※ただしSIEという名前の会社は死ぬ FF16というキラーコンテンツに恐れをなしてる豚どもの悲鳴が心地よいはwww これの発売前から色んなスレでステマなのか馬鹿なのか分からんがPS5が云々って奴が沸いたけど
オブラートに包んだ表現で売れるわけねーだろって言ってやってたわ PS3の時もPS4の時もウッキウキで嬉しそうに
龍が如くを出しますって言ってた名越が
今回は悲壮感が漂ってるのが気になる 互換があるのが悪い方に出てるな
互換で済むならわざわざPS5版つくる必要なくて
縦マルチすら用意されないじゃん PS5じゃないと出来ないことが提示されてないからなあ FF16に希望を託してるゴキがまだいるのか
FF7RでPSWの悲惨な状況は好転した? ゴキステ4の時点でSwitchに惨敗
ハードもソフトも売れない
負けハード一直線だわな FF16ってPS5独占だったっけ?
PS4にも出した方がいいと思うぞ >>1
何が何でもPS5を失敗扱いにしたいだけだろ、豚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています