Switch成功の最大の要因って、一年目から最高のソフトラインナップを用意できたことだよな
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ローンチのゼルダBotWを除いてもスプラ2、マリオデ、ゼノブレ2といったタイトルを本体発売前に発表できてたのはでかいよな
PS5もこれくらいできてりゃな 不具合多数でユーザー敬遠しPS5売れ残るw
これが現実誰も欲しいとは思っていない
店頭販売始まっても売れないだろうね
売れてない売れないを擁護する言葉が転売ヤー
品薄?ただ必要とされてないだけてしょ?転売ヤーが買い占めちゃう←これが嘘だとバレた瞬間
PS5売れ残ってしまう
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1606471380
こんな奴らが任天堂馬鹿にしてるとかウケ狙ってるのかな?
今度の言い訳がクレカがー免許証がー どうやらゴキちゃんはクレカが作れない借金まみれのブラックと判明w
免許証しか身分証明書がこの世にないと思ってる模様w家無いのかなw 組長「ゲームがやりたくて仕方なくハードを買うんですよ」 それに対してセールスが伸びなかったwiiuはロンチがしょぼかったからな
ps5も着実にwiiuと同じ轍を踏んでる >>4
最近のゲームは開発費高すぎてまずいんじゃね?
KH3 MGSV グラセフ5 MHW
見たいな作品がPS5ど同時発売なら流石に買ってた >>6
前年に出した3DS売るために大幅にリソース回しながら
翌年に出すって無茶な計画ぶっ立てて物の見事に自滅って大失敗やったからな スプラの存在がでかかったと思うわ
どうせ買うから発売日に買ってゼルダでも遊ぼうって思ったし リソース不足を自覚しながらも足掻いてた時期だなあの頃は ソフトを揃えるだけならまだなんとかなると思う
そいつらがしっかり高評価ばっかりだったのがデカイわな 元々WiiU向けに作ってたんだからそりゃ最初から揃ってるわ
自慢にもならん ソフトだけじゃなくハードの出来も桁違いに良かった
ソフトがどれだけ最高でも、ハードがこんなの所有したくないってくらいクソだったら売れるわけない
Wii Uは正真正銘のクソハードだったからな ハードの出来で決まるなら
ロンチがよかったのに結果売れなかったハードってのが世の中に存在してるはずだが
そんなハードの話は知らん >>13
縦マルチ前提なのにソフト揃えられないPS5馬鹿にしてるの? ブレワイ
マリカ8DX
スプラトゥーン2
マリオオデッセイ
ゼノブレイド2
1-2-Switch
ARMS
1000万本超ソフトが4本で、その内で2000万本級が3本
残り3つもどれも200〜300万本超の人気作
ぶっちゃけ、Switchのロンチ年は歴代CSと比較しても出来杉の部類 任天堂の強みは、これを自社IPだけで達成できてること
SIEもMSも同じ芸当は出来ない 特に、SIEはセールや無料配布で売上本数を見せるのが好きだけど、
それじゃハードは支えられないんだわ WiiUが大コケしたのがSwitch成功の大きな要因だと思うな botwは大きかったな
当時のネガキャンすごかったけど >>22
相手がホライゾンレベルではネガも無効だったが サードはハードの開発がある程度進んで情報が回ってきてから開発を始めるだろうし
そうなるとファーストの開発力の高い任天堂の方が
ロンチ期にソフトを揃えられて有利だよな。 wiiunkoに続いて失敗したら致命的だったしな
だから本気を出したんやろな >>25
いうてもソフトがあるし3DSで儲かってたからね任天堂は 携帯ゲーム機の次世代機を出せば勝つのは分かってはず
ただ据え置き市場も奪えると踏んだかのような万全な準備で挑んでる >>28
お前ぼっちなんだな
なんでゴキブリってお前みたいな世間と無縁なヤツばっかなの? ロンチにFF16用意すりゃよかった
スクエニは大損するけど ぶっちゃけブレワイがなかったら、ここまでヒットしたか疑問。あと、同時期に出たソニーのVRの失敗、スマホシフトでVITA撤退、スクも凋落で、相対的に強いライバルがいなくなった。一方で愚直に自社IPを育ててきたのが良かったんじゃないかね。
一時はPSに主導権を取られたように、今後Microsoftや中国勢に市場を奪われるなんて可能性もゼロではない。
今回はたまたま運が良かった、だけ。 据え置き機ながらARMアーキテクチャを搭載し、早くからUnityやUnreal等のミドルウェアにSwitch対応を持ちかけたこと、
インディーズの取り込みに力を入れたこと、スペックよりもハードウェアの独自性でPCに真似できないゲームを作ってきたこと、
ゲーマー()に媚びなかったこと、あたりじゃないかな。 >>33
発売前後はイカ2の話題で持ちきりだったからゼルダは結果論だね >>32
8DXロンチの翌月発売なのにいまだにTOP10内にいるなんて強すぎる
ここ2週で2.3万だけれどPS5のトップ蜘蛛男が2週で2.1万だし上
しかもこっちは次には消えてもおかしくないがマリカは年末に向けてこそ力を発揮するという Switchの次世代機にもマリカはロンチで販売だろうな 同じポジションにいる
ホライゾンやスパイダーマンが1万とか1.8万だもんw
もうお話にならないよ 地味に大きいのがコエテク始めロンチからでサードソフトが多かった事 >>31
いまどきFFなんかじゃ釣れないよw
国内で100万売るのがやっとなんだから
DQにしろFFにしろ、30代以上…ギリ20代後半ぐらい
にしか訴求力無いとおもうぞ >>35
ゼルダは発売前から期待値が高かったし、発売直後からものすごい勢口コミで広がった
ゲームはハードじゃなくてソフトって証明した瞬間だわな >>31
ゼルダは本当に名作だし、噛めば噛むほど味が出る長く遊べるゲームだからこそ
ジワ売れて牽引できたんだろう
FFのようなゲームはブランドパワーをフル行使して、一週目で90パーセントの売り上げを出さないといけない
したがって普及してないと糞の役にも立たない
数週、下手したら一日目でボロが出るからね
PSWに必要なのはブランドパワーによるカリスマ性にはなく、任天堂ゲームのような盤石な開発力……
ま、今更遅いが Switchの成功はある意味WiiUの失敗でソフトがSwitchに上手い事スライド出来た事がでかいな。 >>43
任天堂の大成功ハードの影にはなんかしら踏み台にされたハードがあるよな。
Switchの踏み台になったWiiU。
Wiiの踏み台になったGC。
DSのスーパーヒットで見捨てられたGBアドバンス。
まぁ、PS2の性能詐欺で潰されたDCほど憐れではないけども。 そうか?
2017年はゼルダbotw とマリオデしか新作なかったし、、、スプラ2も1と変わり映えしないんで驚きは少なかったな
wiiUを遊ぶ機会がなかったゲーマーがセカンドハードとしてswitchを買ってたイメージ
スマブラ→釣りスピ→ポケモン→あつ森 の流れで完全にキッズや女性にも売れ出した
桃鉄とメガテン3・5のPVでおっさんのハートも鷲掴み >>48
嘘乙
任天堂だけでも、
1-2-Switch ・・・340万本
ARMS ・・・290万本
ゼノブレ2 ・・・210万本
スニッパーズ
等も新作だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています