ゼルダBotW(ストーリー:B、キャラ:B、BGM:B、世界観:S+、操作性:S)←これが天下取った理由
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操作性Dだろ
あのダッシュやジャンプでキーコンなし
UIは絶望的に古臭くて不便すぎる ゼルダ無双(ストーリー:B、キャラ:S、BGM:A、世界観:S、操作性:B)
同じ基準で採点すると無双が勝ってしまう OWという手法単位のものがゲーム文法の教典時オカを上書きすべく台頭してきたので
ならばとOWゼルダを企画して傑作に仕上げてリリースし、世界を再び黙らせた 探索SSS
操作性SSS
音楽SSS
世界観SSS
だから まずなんの天下かをはっきりさせよう
日本ユーザーに対するオープンワールドの認知か? BGMと操作性は逆
ハイラル城がいい例だけど従来のようなひっきりなしにサビが繰り返されるような仰々しいBGMだらけなら糞ウザかっただろうな
スティックの押し込みが軽すぎてしゃがみが誤爆するのほんと糞 実際、宮本とスターフォックスと煽り合ってた動画のときはうまくオープンワールドに落とし込めないんじゃないかとヒヤヒヤした
そんな杞憂をぶっとばすレベルでお出しされたからな >>4
海外のOWゲーをやった後でもそんな事が言えるかな? こういうなんJくっさいスレ立てて恥ずかしくならんのか?
ゲハの人間ならさ? プレザワのストーリーを低く評価する奴はラノベみたいのしか受け付けないんだろうな 日本ではあつ森に完敗してるし、世界でもマリカーに完敗してるし >>1
ゲーム的な部分に一切触れずにストーリーやキャラを頭に持ってくる辺り色々察するわ PSのショボオープンゲーはせめて見えない壁なくしてからゼルワイに張り合ってこような オープンワールドの中でもほぼいきなりラスボスまでいけるから受けたんだろ ブレワイのストーリーBって適当かよ
確かに大筋はシンプルだけど没入させるようなイベントはちりばめられているというのに マスターソード以外の武器は使うと壊れるのがすげー嫌だったわ。 四神獣の開放で厄災ガノン倒してやるぞっていう目的が強まるんだから、ストーリーはあるほうだと思うが BGMはSだと思う
出すとこ引くとこ徹底的に弁えていてピアノを主体にしながらもギターとマンドリン、トロンボーン、シタールとフィドル、オルガンとか各ロケーションや民族文化ごとにきっちり使い分けてる
音楽的に極めて美しいものばかりだと思う 壊れるのはかなり賛否あるよな
俺はもし壊れなかったら絶対同じ武器ばっかり使って飽きてたからあのシステム好きだった ゼルダ無双に少し寄せたアクションで
次作はお願いします
最初は微妙だったけど慣れると
ゼルダ無双の出来がいいと思ってきた 続編でもラッシュあるなら入力受付時間はバッサリ短縮していいね
botw→黙示録ときてユーザーも慣れたろうし
戦闘において見習える点はあれどあまり寄せると損なわれる部分も大きいかららしさは大事にしてほしいが 結局、これまでの基準で計りきれないゲームだったから売れたってことやろな 1があげたこと
ほぼFCのころから同じなんですよ
それを今の技術で磨き上げてつくりなおした
あたりまえをみなおしたら実は1作目に近くなったんだ >>12
ゼルダの伝説はRPGじゃなくアクションアドベンチャーだろ? ストーリーはSSSだよ
オープンワールドじゃなければ薄味だけど、オープンワールドとしてはこの設定以上は有り得ない完璧さ ゼルダ無双と比べると音楽のクオリティ段違いなのが作品に与える印象デカいのよくわかるよな
どっちも同じ低グラなのに BotWみたいなグラこそ評価されるべきなんだよな
ハードスペックによるごり押し美麗グラではなくセンスによって作られてることに芸術性を感じる >>44
プレイヤーが動いて点を結び、リンクのストーリーという線が出来上がるデザインになってる…まあオープンワールドなら基本そうなんだけど
秀逸なのは、写し絵と過去の記憶の断片を拾い切ったらそれもまた一つの、ゼルダのストーリーが浮かび上がってくることで、
リンクとゼルダの再会で過去と現在が最後に交わるような構成になってたこと
リンクの冒険の本当の目的はゼルダの伝説の最後のピースをはめて完成させ収束させることだと気付いたら、この物語の壮大さにも気づけると思う 一つづつ考えてみたけど、マジで全部S
こんなゲームが出たこと自体奇跡のようなもの いや、全部せいぜいBクラスじゃね?
ゲームデザインとコンセプトがSクラスだと思う いや音楽とキャラはSだと思う
Bつけるとするなら操作性かな ストーリーもキャラもBGMも世界観も操作性も
BoWが評価された自由度に関係無い項目で草 >>55
同意
キーコンフィグがあればね。
DLCはBだと思うw
DLCで英傑操作したかったんよ。ゼルダ無双でなくてさ。 botwをどれだけやり込んでもリンクの個性は見えてこないわけで、そういう意味で大きく不満を持った層が原神にハマったりもするのだろう BOTWは面倒なゲーム。楽しむにはエネルギーが必要。脳死で遊べるゼルダ無双はいい ゼルダ無双ほど脳死では遊べないがエネルギーはそこまでいらんかったかな
知らず知らずぐいぐい遊んでた
完全一人用RPGであの感覚はかなり久々
ドラクエ11や妖怪ウォッチはかなりエネルギー使って途中で飽きた >>43
パケ表記にこだわり過ぎる必要はない
RPGとして完璧なのは事実だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています