ゲームで三大飽きた要素 ステルス オープンワールド
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オープンワールドでステルスさせとけばいい思てるゲーム多すぎやろ
死にゲーは文字通りフロム以外死んどる オマエラに好評のメタルギア3も
しゃがみ移動できないのに匍匐前進はできるとかいう謎仕様だったからな ステルスはホントいらん
ゲームでまでコソコソしたないんじゃ 同じ人間入れるから発想が硬直的になるんだろ。
そろそろ射幸心煽るように公共意識の高いオープンワールド作れよ。
ヒッピーみたいな奴等が喜ぶようなの。 「強くてニューゲーム」とか欲しいんだけど、あまり見なくなったよな。 死にゲーと言うなのアクションrpg
好きなだけレベルあげてクリアしろよw >>15
最近はユーザーからの希望に応える形でアプデで追加されることが多くなったな npcが消え始めた昨今は原始時代みたいな発想で野放しだからな。
サーバー内の定員を伸ばせるようになれば社会形成も楽勝なんだし
歴史上の学者に影響受けた世界観のゲームもアリだぞ。 ステルスは選択肢の一つとしては必要だと思うぞ
不意打ちできそうなシチュエーションなのに正面突破しか許してくれないゲームってやらされてる感半端ないわ ステルスはヒットマンみたいに最初から最後までステルス可能ならいる
MGSのガバステルスも面白いけどボス戦とかは普通に戦闘ってのが面白くない もうストーリーがいらない
お使いも嫌
真女神転生3みたいにマップがめんどくさいのもノーセンキュー ガチガチにステルスに指定されるのが面倒くさいだけで
ステルス要素はあっていい オープンワールド
バトルロイヤル
レールシューター イチから十までストーリーや設定が解説さらてるのはちょっと面白くない。
断片的に散りばめられてて各々のプレイヤーが考察するくらいのがいい。 ステルスゲーといやスプリンターセル新作ずっと待ってる
VRとかじゃないやつな VRとかはまじいらん
酔って気分悪くなって家具に突っ込んだわ 戦略性無い棒立ち戦闘
ボタン連打してれば自動でカッコいい攻撃が繰り出せるスタイリッシュ(笑) >>33
俺は逆にテキトーに色んなとこに配置してある音声ログとかメモに設定とかぶちこんである雑な作り嫌いだわ 2Dアクションの死にゲーはまだ死んじゃないぞ
ちょっと前だけどCeleste最高 dmcみたいなひたすら戦うだけのゲーム
昔大好きだったのに今全くやらなくなったわ HAYDEEみたいな死にゲーは好き
理不尽なのは嫌だ >>39
Horizonとか真面目に収集しようと思ったら見落としや時限要素くてやる気なくしたわ
マップごとのアイテム数表示とかないとやっとれん ハクスラやな
ここ5年ででた洋ゲーの8割ぐらいがハクスラ
バトロワすら全てにハクスラ要素がある 敵を倒して素材入手して何かを作る系統も面倒なのばかりで辟易 ゲームも過去の内容の焼き直しだからなあ
よくある話で
新しさを追求しようとしても、商業的に難しいとか
現代音楽とか現代美術がいい例で
焼き直しだから面白くないわけでもないし オープンワールドは飽きないな
オープンワールドゲーで飽きるのは単純に作り込み不足 ぶっちゃけホライゾンも対馬も同じゲームにしか見えない ステルスはできるが選択肢の一つとかミニゲームくらいでいい そもそも今出ているゲームは全て過去の似たようなゲームの焼き直しなので
過去にないゲームを作ろうとしても、先人が思い付いたけど、あえて作らなかったゲームになるだけ ステルスはあっていいけど確立されたアホステルスは飽きたな おつかい
ステルス
よくわからないコレクションアイテム探し
どのオープンワールドもそんなんだからすぐ飽きる 素材、ガラクタ集めは好き
スカイリムみたいなちゃんとそのものを触れて専用グラフィックもちゃんとしてるようなの オープンワールド嫌いな奴はゲームのアクション要素を重視してるからかな
ストーリーどうでもよくてキャラの会話飛ばしがちの人には同じ作業の連続に見えるんだろう スキルツリーは気軽に後戻りできないのが嫌だなぁ
武器防具みたいに気に入らなかったら買い換えるぐらいの気軽さがほしい ディスオナやヒットマン良作出してるのに売上悲惨なのマジで悲しい
セールでいつもディスオナ激安だからみんな買ってあげて箱民はゲームパスでプレイしよう 「ボリューム」という名の水増し
これが一番激しいのは中堅和サードゲーだと思うわ 卵運び系を忘れてた
あれ系で面白かったことがない気がする
苦痛なだけ 継続性のあるブランドゲームはユーザーの新陳代謝を行うものだが、
剥がれ落ちる垢が、マリオ飽きただのポケモン飽きただの喚くのだろうな いつまでマリオカートやってんだ?新陳代謝ねーのかよw >>82
新陳代謝あるからいつまでもマリオカート売れてんだろ
アホかよ オープンワールド自体は別に飽きてないぞ
スカスカなやつがつまんないだけで >>70
ジャンプがあるゲームは飽きたとかターン制RRPGは飽きたとかスキルがあるゲームは飽きたとか
そういうレベルの話をしてるってことだぞ マリカは武器投げてきてびっくりしたわ
ギア無いしなんか卑怯だなと感じてそこからやってない 小島の悪口止めろ
メタルギアって明らかにボスキャラにバレてるのにステルスする意味がわからないゲームだったな マーカー追っかけゲー
オープンワールドでフォトリアルなカッケー風景も、一心不乱にマーカー追っかけてお使いするのやめーや ドット絵を
これぞ俺達の求めていたRPGと
持ち上げるのはもう飽きたかな 映画もどきのムービーゲーム
龍が如くとかムービー見てるだけで疲れる 個人的に一番飽々してるのはメトロイドヴァニアかなあ
箱One中期くらいまではアホみたいに探して遊んでたけどここんとこ供給過多だしさすがにうんざり 飽きても数年触れないとやりたくなってくるからな
根本的につまんない要素は飽きる以前の問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています