米Amazonでゼルダ無双がバカ売れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/Fin0CcP.png
現在ソフトでは1位、箱のギフトカードより売れてる
年内にコエテクから500万突破の報告あるなこれ ギフトカードに食い込むとかヤバすぎ
向こうはゴミステのクレカ流出事件で基本ギフトカードでDL版は買うからな ゼルダ無双はフランスでも人気だな
アメリカ
https://www.a;mazon.com/gp/bestsellers/videogames
フランス
https://www.a;mazon.fr/gp/bestsellers/videogame/ ちゃんと作ったものは売れるんだなと
安売りしないスイッチで500万とか凄いわな カメラワークとか、○○体の敵を倒せミッションで何故か敵が出現しなくなる等あるが全体的には良くできてた
本編大好きすぎるとストーリーに物言いたくなるなる人も出るだろうけど、コラボ無双らしいファンサービスに溢れたゲームだったよ
オープンワールドじゃなきゃ嫌だという人は除いて、ブレワイ好きなら遊んだ方がいい >>8
ゼルダ無双がちゃんと作ったものかは疑問符が付くが… 任天堂基準の品質じゃないと出せなかったから
KOEI本気で作ったんじゃないの。 海外でもバカ売れとはすげぇな
ゴキちゃんの心の拠り所も消失したな 過去のコラボ無双と比べたら原作2000万本で桁違いの売上だもの
無双の売上歴代1位は納得 カメラワークがマジで酷すぎてな
壁を後ろにして目前にボスキャラがいたらカメラが引っかかってその場で延々とガクガクしてるとかままある
ミッションクリアするごとにキャラ強化する為の作業ぼんぼん増えるし最初は良かったけどキャラ追加されるたびに強化させられんのかと思ったら気づいた時にはアンインストールしてたわ >>10
ストーリーは最初はifと知ってがっかりしたけど遊んでみたら納得したわ
だってよく考えたら正史だと人類の存亡を賭けたアッカレ砦とハテノ砦の防衛戦に英傑もリンクも参戦してないんだからな
ifにしなきゃゲームとして成立しないんだよね ゴキブリの存在をアンインストールしたほうがよくない? >>7
フランスのURLを間違えた
https://www.a;mazon.fr/gp/bestsellers/videogame/ ブタさん「アメリカがあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 バッドエンドが見たかったのはあるなぁ
リンクが絶望敵な状況で負けて始まりの大地まで運ぶミッションとか
ゲームとして面白いかは知らんが 欧米人のゼルダ好きはすごいね
映画でいうプリクエル、前日譚モノも好きだからなー >>22
アメリカだけだろバーカwwwwwwwwwwwwww >>21
バッドエンドは本編で語られてるし、熱い展開もないから商売として成立しないと思うぞ 「無双」って凶悪デバフついても売れるのか
無双の中では傑作ではあるけども 11月、12月もSwitch無双なのは確実だな
日本でも負け北米でも負け欧州でも負けたPS5 すごいけど、体験版やって保留しちゃってるから
外人の評判が気になる 日本もアメリカも否定したらもう逃げ場所ないだろ
欧州は大したことないしソノタランドはゴミ以下だし >>7
コレでどうかな
フランス
https://www.amazon.f;r/gp/bestsellers/videogames >>29
PS4に負けたのにこりねぇなKing Booはwwwwwwwwwwwwwwwwww >>31
King Boo「アメリカがあああああ日本があああああああああ」
で?PS4には勝てましたか? 無双がデバフとか言ってニチャってるの向こうでもイキりチー牛だけだしなぁ
あちらさん風に言うとsoy boyか >>32
ガンダム無双とか海賊無双とか売れとったやん >>36
同時期売り上げswicth圧勝じゃん
累計ならPS5ゴミ以下じゃん >>28
アメリカだとマジで無双は人気が無かった
メインシリーズの元ネタが中国史と日本史な時点で無理があったともいう >>36
3年後発のSwitchにハード売上ソフト売上累計売上全て抜かれたり新ハードPS5のロンチ2週分より4年経ってるSwitchの1週分の方が売れる日本でSwitchが圧勝ってだけで海外でもPS4より販売推移上やで >>36
同時期で比較したらSwitchの方が売れてるね
負けてるのはSwitchが売ってないソノタランドくらいか >>33
日本と似たようなランキングの中に色々PS4も混ざってるなぁと思ったら
あっちの投げ売りエグいな 今作アクションゲームとして見ても面白いからね
ウィークゲージとそれを崩す方法がいろいろ用意されてるのが良い 無双は海外の歴史物にしたら向こうで売れるんじゃないかな? >>52
どうだろ、ボタン連打してるだけの草刈りwwってバカにされてるシリーズなので
ゼルダ無双は明らかにゼルダの名前で手にとってもらってると思っていい >>50
アマゾンランク見るときは価格も確かめないとね システムの面白さで売るゲームじゃないからキャラクターに思い入れが持てないとなあ
今作もそこは変わらんけど、システム面で色々新しい事を入れてきてはいる 未来の英傑がデザイン的に旧英傑に明らかに負けてるのがなぁ >>50
コエテクも言ってたじゃん
海外は数売れるけど利益って意味では日本国内とトントンだって
そういうことでしょ 競馬が過去最大級の盛り上がりだけどダビスタも売れるといいな >>52
それっぽいの出して大コケしなかったっけ? >>52
そもそも歴史上の人物が大群相手に孤軍奮闘でなぎ倒すってシチュがアジア向け過ぎる気がする
むしろヒーローの領域じゃね?マーベルのアルティメットアライアンスはそこそこ売れてるし >>30
最初はゴキや原理主義者に1点爆撃食らって低かったけど今は持ち直して4.6まで来てる
実際にプレイしてる人には評価高そうだな >>59
倍以上売れるけど半分の利益も出ない
だっけか >>40
さらに言うと、アメリカって侵略から生まれた新しい国だから
そもそも歴史に対しての情熱が弱いというお国柄もある きっかけはどうあれ、「敵が棒立ちじゃんw」みたいな印象のまま
ずっと敬遠してきた層が「あ、なんかリズムゲーぽさあるw」みたいな
意識変化してくれたら、ゼルダ以外の無双購入にもつながるかもしれんね >>45
なんかデータある?
素直に勘違いして、日本でしかもはるか昔の売り上げの話をしてしまったと認めればいいのに 任天堂はステマがあるから実際に数字見ないとな
外人が草刈り楽しいー!って姿を想像するのはどうもねー?w ゴキブリは馬鹿だな
ステマなんてやらなくても売れるのが「ブランド」ってもんなんだよ
ブランドがないソニーはステマだらけなわけ? ゼルダの看板で騙してこんなゴミ売りまくって
ますます無双嫌われるぞ >>58
リーバルの方がかっこいいけどテバも普通にかっこいいだろ
後シドもかっこいいしルージュは可愛い ブランド言うなら草刈りっていうマイナスブランドもあるんじゃないですかね?w ブラックフライデーのアマゾンランキングでずっと上位キープしてたわけで。
最終的には数字待ちだが、それまではアマランだって一つの指標に変わりない 終盤の展開がエンドゲームまんまなんでストーリーに関してはアメリカ人の方が喜んでるだろこれ ただの無双ではあるんだが全体マップ開けていくのが楽しい
内容はファンアイテムやね
ブレワイファンは続編待たされてキャラに触れることに飢えてたからね 本編の前日譚というのが強いんだろうな
俺は本編しか買わないけどね 今作のは、ある意味時オカの子供リンク大人リンクの分岐のオマージュよな 本編そのままのグラフィックで4英傑やゼルダらが使えるというだけでも相当でかいわな
モーションや小ネタにもこだわっててキャラゲーとしてかなり良くできてる >>82
ゼルダに冬服着せられるのもでかい
クリア後までいじれないのはちょっと糞だと思ったが
ブレワイ2ではどうなるんだろうか キャラゲー、無双ゲーとしては割と面白いからな
無双自体受け付けない人には勧められんが
カメラワークはちょっと不満
カメラくらいは壁貫通してくれ >>83
だからそれのデータ出せって話
数字出さずに史上最高のロンチ!とかほざいてるソニーと一緒だぞ >>84
後は着てる服が会話ウィンドウに反映されなのがちょっとなぁ
一度クリアしちゃうとおひぃ様ずっと白い服しか着てくれない >>90
お前がすべきことはうろ覚えでしたと書き込むことじゃなくて調べてきてこうでしたと書き込むことやで 昔PS2の無双やった時はもっさり気味で言うほど爽快感無いと思ったが
これはキビキビ反応してくれるので期待したより面白いわ >>67
人種差別に滅茶苦茶敏感なのに歴史に弱いはないわ
アメリカはいろんな人種が集まってできた国だから歴史的に新しい国とは言えどそういう歴史に対しては熱心な国だよ あまり語られないけど2年ちょいでこれ仕上げたコエテクの開発力も凄いわ >>99
任天堂が協力してるソフトとしてないソフトの差が激しくない? >>90
ただの妄想じゃねえか
調べても国内売り上げしか出ねえよ 装備所持数の上限が少ないのがストレス
面倒くさすぎて脳死で全部売っぱらうようにしたわ
全員で一つの所持数にしろよ >>99
ベース(前作)あったとはいえ見事なブラッシュアップだよね
目コピしたキャラ達もすげーわ >>93
それわかる
というかゼルダの巫女服なんか太ってるように見えて糞ださいんだよな >>105
目コピなの?
任天堂がモデルくらい渡してると思ってた >>106
バンナムはパブとしてダークソウルを出すこともできたぞ やっぱり無双が海外で伸びなかったのってキャラや世界設定のせいなのか? 不満が無いわけじゃないが英傑キャラ動かせた時点で満足はしてる
ウルボザ使ってみたかったんだよ
独自システムとしてでウィーク削るのは新鮮だな
コンボで一気に削れると爽快 >>110
あくまでゼルダの知名度のおかげだと思うよ >>108
"『BotW』の画があるから、作るの簡単でズルイ!"と社内の他のチームに言われたら勝ちだ! というスローガンでがんばりました。
ってインタビューで言ってるからデータそのものは貰ってないっぽいよ >>110
ガンダムも戦国時代も三国志もアジア以外じゃ大してウケてないから伸びるわけないわな
アニメコラボゲーは海外ではあんま売れないし >>111
俺の最大の不満は三段跳びだわ
これ考えたやつ首にした方がいいと切実に思う 海外にもハクスラっていう無双があるしやり方次第じゃないの
海外レビュー見るとゼルダのハクスラという認識だし ブレワイはWii U版と合わせて2100万本
1/5が買っても400万本 向こう無双ほんと嫌いなのにゼルダだけやたら跳ねるな リンクだしたソウルキャリバー2はアメリカで
PS2版と同じぐらい売れたんだよね これで早矢仕が出世してくれればもっと任天堂とのコラボ増えるだろう >>109
ダクソって発売時バグだらけで阿鼻叫喚だったぞ トロイ無双出ても誰も買わなかっただろ?
ゼルダだから売れたんだよ コーエーテクモが次に手をつけるべきは無双のアタリマエを見直す、かな
今回の成功を良き転換点として欲しい 無双と言ってもちゃんと話もキャラも繋がってるし
本編の外伝と言ってもおかしくないな。 XSXが25位
PS5が64位
アメリカでもロンチ失敗してねーかこれ
次世代機専用ソフト揃ってから出しゃいいのに ウィークゲージとそれをどう削るかがゲーム性を上げてるな
戦術性とかはほぼなくて無双というより普通のアクションゲームっぽいけどその方が合ってる 無双とは書いてあるがそんなに無双感は無い
モリブリンがあちこちから殴ってくるから怖い怖い 動画見たけど外人大絶賛してるな
元々無双流行ってなくマンネリしてなかったからこそ外人ウケいいんだろう ボス戦面白いんだけど草刈り部分邪魔じゃね?って気がする。
草刈りにもちょっと意味が欲しいな。
そうすると無双じゃなくなるのかな? ニンジャガの面白さをわかりやすく遊びやすくした感じはある >>134
そのうちオクタとかリザルフォスが死ぬほど邪魔してくるステージ出てくるから安心しとけ >>134
草刈りは武器の強化アイテムの取得と必殺ゲージ稼ぎには意味あるな >>134
ゲージ溜めとか無双じゃなくなることくらいかな?
ボス戦楽しいよね >>134
ただただ気持ちよくヒャッハーしたい向こうの人には
ああいうシンプルさがいいんじゃないのかな >>122
GC版が1番売れた
当時の普及率を考えれば有り得ないレベルの現象 リンクの弓矢エイムムズいんだがコツある?
ジャイロオンだと狙いが下向いちゃうんだが >>111
ウィークポイントは一応前作のハイラルオールスターズでもあったけど、
今回はよりブラッシュアップされてる感じ
回避じゃストのラッシュで一気に削るときは気持ちいいよね リンクの弓はバク宙からの弓で頭狙ってウィークポイント出すのに使うくらいかな 武器の合成がなんかやりにくい
合成武器選んでるときだと付いてる効果がアイコンでしか分からんのよな
あとリンクだけは武器枠2倍にして欲しかった >>36
ボロ勝ちだけどそんなゴミ
ソノタ盛りしたって利益でバレるんだよなあ… >>122
リンクとスポーンで対戦できないの残念だった 今作は無双っつーか回復アイテムが動くベヨネッタだったわ
外人に受けたのはそれもあるんじゃない? >>147
前作のと変化だとやっぱ回避ジャストな気がするな
おかげでアクション性は上がってると思う >>148
ヘッドショットで弱点だしてビタロックで固定して削る 前作よりウィーク削り作業ゲーになっただけで目新しさもない >>134
覚醒ゼルダみたいに雑魚でゲージ貯めたくなるキャラもいるし
雑魚狩りしやすいキャラにゲージUP付けると後半必殺の回転率スゴイので
一概にいない方が良いという感じはしないかな 無双がデバフつっても前作ちゃんとゼルダファンに評価高かっただろうからね
スマブラとか見たら剣使うガノンやミドナを狼乗って使わせるとかこれが見たかったって感じだろ >>146
普段ジャイロ大好きな俺でもこのゲームはジャイロ切ったわ 確かにベヨネッタっぽさはある、メインステージは特にそういう印象
サブステージは従来無双寄り ジャイロの精度はあまり良くない感じはあるな。本編みたく微調整感覚でジャイロ使おうとすると全然動かない。それとカメラワーク以外は特に不満ない >>148
おいおいリンクは弓が本体だろうが
遠距離でヘッショかましてWPさらけ出して
ビタロックで削りまくるのが強すぎる >>154
回避ジャストとシーカーストーン使うときにスローモーションになるのは良いと思う
前作では攻撃アイテムを選ぶのがめんどくさかったし >>159
リンクの弓のジャイロはいまいちだが
神獣操作にはジャイロはいい塩梅だな >>154
前作は相手の隙を見計らったり大型ならアイテムで弱点露出させるっていうギミック重視のバトルだったけど
今作はそれを残しつつジャスト回避だったりロッドだったりヘッドショットだったりで削る手段多彩になってていいね 弓があるから片手リンクが最強なわけだしな
強制ウィーク晒しとピタロックが強すぎる >>21
ゲームとして面白くは出来そうだけど無双だとキツそうだな
操作キャラも終盤一択になるし 三国無双とか戦国無双のボスって虚無だからな
ようやくアクションに耐えれれるゲームになったなぁ 今作はガノンシナリオもないのがちょっと寂しい
もっとサイドストーリーが欲しかったわ 無双が売れる
PSが人気だった時代には考えられなかったこと
これぞ任天堂の時代って感じだね どうせDLCあるやろ
でも前回は事前発表あったのに今回無いんだよね・・・ 金シリーズが敵に出てこない
プルアロベリーも使えない
カッシーワも出てこない
DLC準備してるよねこれ? >>174
今回そもそもプレイアブルの大半を隠してるからね
DLCで追加される面子を発売前に出すのはもってのほかッて感じなんだろう
TGSAがもうすぐあるのでそこに期待か シナリオがゴミ過ぎるのでコエテク純正二次創作かと思ったら
エンドロールに藤林がシナリオスーパーバイザーとして名前入ってて変な笑いが出た >>90
間違いを認められない絶対に謝れない奴ってなんというか憐れだよね
現実でも周りから馬鹿だと思われて生きてるんだろうな
本人は気づいて無いと思うけど >>134
弱点出たらビタロックのワンパターンになりがちじゃね? >>175
モデルどころかモーションまでちゃんとあるスッパと〇〇〇〇が使えないって時点まぁあるだろとは思ってはいるんだけどねぇ・・・ プレイアブルキャラとマスターモード追加したDLCは出るだろう
ギャラリーにキャラ絵用意されてるのはそこで追加か 本来の過去編はBotw2でやるんでないの?
正史は本編でやるから無双はいつものお祭りオールスターシナリオでな。ってことで >>171
完全版作ってるとかいう噂だけどキャラが弱い無印はキツイだろうな
コエテクのキャラは三国も戦国もDOAもセンスおかしい
子分のガストなんて主人公のビジュアルだけでシリーズ最高売上更新したのに 地形のギミックとか特殊なミッションとかは少なかったな
戦闘に特化してるし上手くできてたからいいけどね それなりにシリーズ続いてるゲームなら熱狂的なファンはいるもんだけどゼルダは本当に多いな
ラモス瑠偉の奥さん、普段ゲーム全然やらん人なのにゼルダシリーズだけはやらんと気が済まん人らしい
しかもブラジル在住の姉も同様のゼルダマニアで新作が出ると国際電話でずっとゼルダの話してるとか これ500万売れるってタイトルにしときゃよかったのに 500万売れるタイトルがPSW独占でしかも売れなかった時のことを
今から心構えしとけよゴキw プルアやロベリーが使えないの、途中までコエテクのオリキャラだからかなあと思ってたけど
そういうわけでもないみたいなのでDLCなり完全版なりはあるんじゃないか コエテクの自称500万売れるタイトルが500万売れたらダメ
それは空気読めてない >>150
R押し込みで切り替えできるぞ
片方しか見れないってのが若干不便だが 500万はソフトの良さより宣伝の問題になってくるからよほど有名なコンテンツじゃないと無理じゃね? 本数だけならニーアみたいに過剰セール乱発やばら撒きで水増しすれば行けるだろう
意味あるとは思えんが >>190
海外のデータ解析で既にプレイアブルになるの確認されてるっぽいが DLCで期待したいのはラナとシア、リンクルのブレワイバージョン
もちろんプルアやロベリーなど他キャラを出した上でだけど ナカイドが低評価ゲーって動画出してたけど売れてるじゃねえか!
あいつ動画出したら再生数稼げるからって調子乗ってんな 売れたせいで好きな作品と無双のコラボが増えるのは嫌だ
嫌だ 任天堂のキャラ商売にガッチリはまってるの草
そら路上マリオかーとですら許さないほどキャラを大事にするわ 株主ですが上場来高値更新しました
ありがとうございますゲハさんたち >>198
あいつサクナのメタスコア81点で低評価と言いつつ
Amazonの☆3.8を神ゲー評価とかおかしなこと言ってるからな
結局自分が再生数取れる内容を語りたいだけで
実情は実はどうでもいいという割とクズなタイプのYouTuber 三國戦国もこれくらい気合い入れて作ってくれればなぁ
儲けの差があるとはいえあっちは舵取りからしてブレブレな感じがすごい 日本では無双って「マンネリ・大味」ってマイナスイメージが広く普及してるけど、外人はそもそも無双シリーズ知らないやつの方が圧倒的に多いからな。単純にゼルダのスピンオフという認識ならそりゃバカ売れするわな。 >>52
そもそも三国志って海外の歴史が元ネタのゲームで始まってるんだけど >>47
本当に昔話だよなぁ ガンダム無双新作欲しい 鉄血がやりて〜 twitchでほとんど実況されてない
のでそれほど売れてるかは疑問だわなあ >>206
彼は北米なら北米の、欧州なら欧州の歴史をベースに、と
言いたかったんじゃない? >>209
向こうの歴史での戦争は今でも火種がくすぶってるからネタにしにくいんだよねぇ・・・
いっそ北欧神話でやる? >>210
大航海時代かネオアトラスでいいじゃないかw >>134
草刈りなくして時間経過やスタミナ制やブレイブリー(草刈りじゃなく)デフォルトォとかでもいいよねぇ りんご食ってもいいし 北米舞台で無双ねえ
ネイティブアメリカン相手に銃で無双したりすんのかな
今のアメリカじゃ発売できなさそう >>38
海外で売れてないしくっそ昔の作品を無双は基本売れてるとか捏造するとか死ね 齋藤由多加の「大玉」ぐらいハッチャケてたら
各国のセンシティヴな歴史ネタも許されるかもしれない トロイ無双とかブレイドストームは無かった事になってんの?
草刈り自体が人気ないんだよ Switchでは無双もドラクエも世界で売れる
Switchが普及すればするほど和ゲーでも海外と渡り合えるぐらいの勝負は出来るってことな
今現在プレステ5のスペックまで引き上げられてしまうと
日本のゲームは不利になる
世界と勝負するにはプレステ5はまだ早い >>221
プレジデント無双 トランプ/バイデン
それぞれの支持層に爆売れだと思う 本来の正史とかに比べてちょっとツッコミ入れたくなるストーリーなんだけどな
でも正史じゃ時系列的にありえないあのキャラとあのキャラとかが並んでるの見るとなんか許せてくる
最高だゾ コエテクさあ今からでも遅くないからこれが500万ってことにしとこうぜ これ面白いと思った外人に無双8か無印オロチ3やらせようぜw >>225
キャラもそうだけど正史通りだとアッカレ砦やハテノ砦のアツい戦いが出来ないからな
なんでかって言うともうその頃は英傑死んでるしリンクもハテノ砦にたどり着く前にクロチェリー平原で力尽きるから カプコンと和睦してモンハン無双作れ
>>192
初めて知った >>231
アラモ砦の戦いしかり、ヘイローOSDTしかり
一握りの雑兵が難攻不落のアッカレ砦を死守せんと
最後の一兵まで戦い続ける絶望感が燃えるんじゃないかw 海外ではHyrule WarriorsってタイトルでZeldaなんて名詞は入ってないから、
「ゼルダ新作と勘違いして無双と知らずに買われた」とかいうゴキの苦し紛れの言い訳も通じないという >>231
その指摘はおかしい操作キャラがリンクや英傑じゃなきゃだめな理由はない
前作のゼルダ無双なんてほぼ一般人がプレイアブルにいたし
なんならガノンのシナリオもあったぞ さっきから入れ替わり立ち替わりクソゲー認定したくてしょうがない奴がやってきて草生える ミファーちゃん操作できるだけで欲求は満たせてるんだからそりゃあ良ゲー判定ですよ なにげに厄災の黙示録は音楽も良いよね
プレワイの曲のアレンジも良いけどオリジナルも良い 無双シリーズの中でもできが良いし題材がブレワイだもの、そりゃ売れるよ
スッパはダウンロードで使えるようになるんかな? 正史通りだとミファーが仲間になるのはマスターソードを取った後になるから結構中盤になるし、そのくせ直ぐに死んで操作不能になる
ゲームとしてつまらんわ 敵がまばらでリポップが遅いのかな
拠点制圧とかで敵がいなくなる瞬間があるな >>238
ゼルダ買ったら主人公が知らんオッサンだったとかラスアス2並みの大炎上になるわw 俺が遊んだ無双の中では間違いなく最高傑作
今作はアクションというか操作性が気持ちいい ゼルダ以外の人気キャラなら
アイアンマン無双
バットマン無双
エックスメン無双
アベンジャーズ無双
ランボー無双
エイリアン無双
トランスフォーマー無双
プレデター無双 無双シリーズのみならずコエテク史上一番売れるんじゃないの 正史はDLCでひっそり追加くらいの微妙なポジションでいいな
ゲーム内では相手倒してるのにその後のイベントシーンで逆襲されて死亡みたいなの頻発しそうだ >>249
なんで最上位のスターウォーズがないんだよ 結局英傑使いたい、100年前の戦場も体験したいという両方を満たすにはifにするしかないのよね
シナリオは任天堂とコエテクで協議して作ったらしいしここしか落しどころがなかったのだろう そのまんま100年前を描いてもストーリーを進めるごとにキャラクターが減っていくだけだしゲームとしてはどんどん閉塞的になっていくからifにして正解 >>235
三國無双がDynasty Warriorsって題名だったから向こうは○○ウォリアーズで統一してるのか 正史の英傑の最後は各カースガノン戦のムービーで助け入らない場合と変わらんだろうからなあ
正史で表現することはあんまなさそう >>11
無双スターズとか発売までは神ゲーだったのにな 無双シリーズって長い歴史があるだけにゲームシステムの仕組みがよく出来てるんだよな
おかげで手軽に作れるし手抜きもしやすいから粗製濫造になってしまうところがある
でも資金と人員を惜しみなく使って丁寧に作ればこれだけの良作が出来てしまうことが証明された
ほんとよく出来てるわ >>4
外国人のゼルダ好きは想像以上
ベルギーにはオカリナが無いのに、時オカのオカリナの影響でオカリナ奏者になったベルギー人がいるくらい >>21
HALOリーチみたいなバッドエンディングなら見てみたい 実質、ブレワイの100年前の外伝みたいな扱いだから売れて当然だな バットエンドの正規ルートは追加コンテンツであるかも知れないな
相当辛いものとなるだろうが需要はあるだろ >>247
RDRみたいに最初はリンクや四英傑で戦って、終盤で退場して主役交代みたいなのは? 正史だとゼルダが単騎でガノンの眼前まで殴り込む事になるぞ
今作のゼルダなら普通にやりそう ゼルダの何があいつらに刺さってるんだろう
殺人ゲー嫌いな連中がこぞって買ってるんか? しかし、コエテクは任天と組んでから実力出しまくってるな 米尼2020年ランキング
https://www.ama●zon.com/gp/bestsellers/2020/videogames/
BotW 19位
ゼルダ無双 32位
年間ランキング急上昇中 >>268
指輪物語リスペストな王道ファンタジーって実は貴重なんじゃないかね >>268
良質なハイファンタジーに見えるとか
キリスト教圏は三位一体(トライフォースやリンクゼルダガノンの関係)に馴染み深いしマスターソードは原典のエクスカリバーのオマージュだし一方でゴロンやコログとか独特だしな
単にNES時代から神ゲー連発名曲ばかりというのも大きいと思う 和ゲーの時代だな
売り上げ本数以上に和ゲーは製作費あんまりかかってないから利益率高いのが大きい 海外のゼルダ熱は凄まじいな
無双デバフをぶち破ってるw 空中コンボとか物凄いバカゲー臭が漂ってるんだけど
そのおかげで命を奪う生々しさが綺麗に吹き飛んでる
200Killsじゃなくあくまでも200K.O.だものね
生真面目な海外の大手スタジオじゃ、
なかなかこの着地点に至れないだろうな いや、元のブレワイもそれほど命のやり取り感はないぞ…
動物もおにくに変化するだけだし、ボコブリンも苦痛に顔を歪めて絶命とかでもないし死体も残らんし シドが帰った世界ではミファーが死んでるって考えるとシナリオ色々言われてるけどきつかったわ ifはいいけどもうちょっとプレイヤーの頑張りで歴史が変わった感が欲しかった
全部チビガーディアンのおかげってそりゃないだろ、こいつが普通にしゃべるキャラだったらとんでもなくヘイト集めてただろうな まあこれはこれで楽しめたけど、根幹が無双だから
早く本家ブレワイ2やりてーって気持ちが強くなる >>59
日本の市場は単価高いからメーカーとしては外せないんだよなぁ
なぜか度外視!どころか見るな外せ言うてるバカな連中がいるんだけどさっww >>238
ほぼ一般人てリンクルのことか?
あんな地上最強の生物育ててる自称勇者なガンカタ使いの一般人がいてたまるかww 海外でDQH1は売れたけど2は売れなかった
無双のつまらなさを知らないで1を買ったけど2は買わなかったのだろう
なのでゼルダ無双も無双のつまらなさを知らずに買ったのかもしれない
2は売れないかも DLCで正史モードあるかもよ
プレイアブルはカースガノンとガノンw
前作も追加DLCで闇の軍団使えたしない話ではない >>287
ゼルダ無双としては2作目だし
1作目はWiiU、3DS、Switchと何度も出してるから
しかもこれ1章丸々遊べる体験版付きだぞ >>278
言葉足らずでスマンかった
原作と比較してどうという話じゃなく、
無双のバカゲーっぽいアクションや描写だからこそ
実現できるゲームもあるよねってことを言いたかった >>290
過去の無双は完全にスピンオフ
今回は正史を補完するモノとされている
ただの無双とは思ってない可能性がある
体験版はやらない人も多いだろう >>293
>ただの無双とは思ってない可能性がある
>体験版はやらない人も多いだろう
その根拠は?ただ自分がそう思うだけの話を根拠にされても話にならないから
何かしらその考えのもとになるソースなりを提示してくれ >>294
それなら君がゼルダ無双1作目の売上と2作目の売上を比較して内容が支持されている根拠を示して ゼルダ無双1もファイヤーエンブレム無双も海外の方が売れてるしこれまでのシリーズも展開してるんだからWarriorsシリーズを知らずに…というのは無理がある そもそも英名でゼルダの伝説ってタイトルについてないから勘違いすることもなさそうなんだが
全くいないとまでは思わんけど BotWはゼルダ過去最高から倍以上売れているのでゼルダ新規ファン自体が多い
ゼルダ無双1より今作が売れていたとしてもファンが増えたのだから当然とも言える
ゼルダのブランド価値が大幅に上がっているのでゼルダ無双1との比較は意味がない
次回作が出たときにしか今作の評価は測れない 無双の海外レビューでバカにしたようなのあったよな
無双の何周年記念とかで過去作まとめてレビューって言いながら
全作品ほぼ同じレビューを繰り返すやつ ハイラルオールスターズはWiiU、3DS、Switchでも出たくらい人気だったな >>295
は?俺は前作と比べて評価されてるなんて一言も言ってないんだが?
お前がDQHの話を例にしててそれに対してゼルダ無双は2作目だぞって突っ込んだだけ
「ゼルダ無双」が過去に出ているという事実を指摘されてそれが違うというのなら
「ゼルダ無双」が1作目と認識されていないという根拠を提示すべきだろ? 外国人もやっと無双の面白さがわかるようになってきたか 日本人ですら無双フォーマットの面白さとか見出してないのに
むしろ無双というフォーマットをどれだけ崩せるかに期待してるんだ… >>310
まるで日本人にはわかって貰えてるかのような言い草だな 任天堂は日本でしか売れなかったんじゃなかったっけ? >>152
このゴキブリあれだけイキってソース出さずにしばらく居続けてわろた 安易なシナリオだけど演出が熱くてムービーの出来がいいからわりと観れる
正史通りにしろとは言わんが絶望感溢れる全滅エンドは見てみたかったかも
ガノン強過ぎて盤石の体制でも結局勝てませんでしたーみたいな
ゼルダ覚醒してる時点で勝てない理由がないのだが >>309
ゼルダはBotWが過去最高から倍以上売れた
元になった作品のファンが増えたのだからゼルダ無双1より売れるのは当然とも言える
BotWが初ゼルダの人にとってはゼルダ=BotW
過去ゼルダのスピンオフのゼルダ無双1に興味がなくてもおかしくない >>289
なるほど
イーガ団もそっちで使えればいいのか >>312
作ったコエテクですら何が面白かったのかわからずに三國5や8作ってるからな >>317
botwは過去作の倍売れたけどゼルダ無双2は5倍以上売れそうなんだけど
計算合わなくない? 北米Amazonやべーな
ゼルダあつ森マリコレマリカ剣盾マイクラまで全部売り切れてやがる
本体も当然売り切れ ブレワイ続編は無双でガッカリして本数減るかもなwww まあ無双なんですけどね
本家とのゲーム性の違いにキレて低評価連発されそう >>320
ゼルダ無双1はただのスピンオフそれも旧世代機の完全版
今作は本編を補完する物語で正伝に近い外伝で新作
売れ行きに差が出るのは当然
今作がただのスピンオフなら買ってない人もいるだろう 無双8を遊んだか前作ゼルダ無双遊んだかで無双に対するイメージ真逆だからな 珍しいことにゼルダが主人公してるし良かった
体験版では無双だなーって感じだったけど、進めていくとアクション要素増すしストーリーはいいからブレワイ好きなら楽しめるよ
あれだけで判断して購入やめるのはもったいない
DLCはカッシーワ絡めて絶対くるだろな >>327
何が言いたいのかさっきからよく分からんのだけど
無双なのに海外でも売れちゃって悔しいってのは伝わって来るけど 普通にボス戦が楽しい無双って新鮮だよな
無双の武将はただ固くて必殺技使う雑魚って感じだし >>333
次回作の予定はないって青沼も言ってるのになんだよ次回作って
あるとしても次世代ゼルダがリリースされて数年後だから後10年は先だぞ しっかし体験版出したのほんと有能だわ
出してなかったら叩きたい奴が騙し売りだのなんだのハッスルしてただろうよ 一週間という時間は悪評が拡がるには充分な時間だと思うから
それこそbotw2や続編の売れ行きに悪影響及ぼすレベルの不評だったらそれなりの目に見える反応は観測できるのでは?
ほぼリアルタイムで売れ行きを観測できる通販サイトとかで >>335
ゼルダ無双がなくても任天堂IPの無双は出るかもしれない
今作で失望した人は無双というだけで敬遠する 日本アマゾンやとピクミンに抜かれたり抜き返したりしてるな
ピクミンが週販2万~2.5万だから
んーあんまり伸びないっぽい 米Amazonでは尻上がりに評価上げて4.6まで来てる
新しいレビューほど点が高い傾向だからもっと上がりそう ライネル討伐がかなり楽になってる
これは英傑ですわ >>338
低評価であるという仮定
ユーザーが無双である事を知らずの買ったと言う仮定
前作のゼルダ無双を知らないだろうと言う仮定
他もただの無双ではないと思って買ったはずという仮定
他のゼルダや無双も買わないだろうと言う仮定
ミルフィーユでも作ってんのかってくらい仮定を重ねまくってんなお前 >>341
なおライネルさん側も集団で襲ってくる模様 これは間違いなくコエテク史上最高の売上になりますわしかもダントツで
もうポケモン並に任天堂から離れられなくなるね 任天堂が開発協力したりしたの?
コエテクのクソ挙動ゲームなんて触りたくもないんだが
ゼルダチームがアクション担当してたら話は別になる 100年前ライネルは体に火がついていても元気に襲いかかって来る陽キャ >>347
挙動は普通の無双
ブレワイみたいなモーション期待したらガッカリする >>12
ファミコンかよ
まあ一番厳しかったのは64らしいが
そしてその64任天基準を難なく突破してたのがコナミ >>346
一体放置して次のミッションに行った所為もあるけど狭い部屋で3体からリンチされた >>346
複数ライネルとか他の大型と組むパターンももちろんやばいが
ライネル+属性リザルフォスの巣とかいう悪夢のマップもあるぞ BOTW2出たら初動でどれだけ売れてしまうんだ・・・? >>353
青沼「100年前の厄災を体験してみてください(ニッコリ)」 ライネル2体とかもはや余裕
ガーディアン3体がヤバい
パリィを使いこなさない奴は死ね!って
ある意味ダクソよりも厳しいw >>357
微妙にビームのタイミングずらしてくるのがいやらしい まだシーカータワー全部起動し終わったとこなんだけど
後半そんな地獄なのかよ >>21
本編では一瞬にして滅ぼされたって感じだったし
やっぱifにしないと難しかったんじゃない?
ifで正解だったと思う なんならモリブリン数体も割と面倒い
マグネキャッチ個体とか ストーリーでヒノックスがジェットストリームアタックしてきたのは笑った ウィズロープですら大型の陰に隠れて魔法連射されるとくっそウザイしな
ほんと後半の数の暴力やばい。楽しいけど >>343
それくらい無双はダメなんだよ
もし今作がゲーム性で売れてるならコエテクの未来は明るいがそんなことはないだろう 世界が自分の思い通りに動かないことを信じられない人は可哀想だのう まあテーマさえ合えば外人は無双好きそうだけどね
昔のアーケードゲーに共通するものもあるし
そもそもあいつらバキュンバキュンゲー大好きだろ >>368
いつもの無双よりは出来はいいが結局は無双だからな
次回作以降は日本と同じような推移だろう >>370
アメリカのアクション映画とかもザックリ言えば主人公無双路線が多いしな この路線で次回作はよほどの動機が無いと任天堂が出させないと思う 無双アレルギー乗り越えてBOTWファンに受け入れられたってこと?
めでたい 素材集め絡めた育成とカメラワークなんとかしてくれたらまたやる そもそも初期の無双って属性とかランダムエンチャントとかハクスラ意識してる作りだったし
元々ディアブロあたりの影響あったと思うんだよね ブラックフライデー前日祭で一番売れたソフトがゼルダ無双だって
発売後1週間以上経って売れまくってるの見るに北米ユーザーにぶっ刺さったっぽいな
草刈りと言うよりもお手軽ベヨネッタ的スタイリッシュアクションなので
向こうのゲーマーも割と好きな感じなのかもね 操作感だけなら昔のアーケードゲームみたいなものだしね 割とマジで、コエテク初の500万本はブレワイ無双になる気がして来たわ >>21
現実問題として、バッドエンドを見るために、
無双ゲーでプレイヤーのモチベ維持するのは難しいと思うぞ >>320
ブレワイには興味あるけど、従来ゼルダや無双には興味が無い奴が多いだけだな
つまり、ブレワイブランドが人気がずば抜けてるから、
ブレワイの無双が前作よりも爆発的に伸びたってだけで説明がつく ベリハのアッカレ砦の怨念のガーディアンの集団はヤバかったわ
6体ぐらいいて >>384
その無茶な勢いが本作の魅力よね
そういうの米国人大好きだからw 戦闘システムが秀逸
海外の配信者がめちゃ興奮しながらプレイしてる
偶発で魅せプレイが発生するから快感が多い アクションは体験版で出来るしシナリオももう話されまくってるだろうし
ちゃんと中身分かって買ってんだろう >>387
無双が海外で興奮しながら受けいられるとか
かつてない光景だよなw >>384
アッカレ砦で必死で1番の難所を凌いだらBGMがアレですよ
ずるいよ真面目な話ちょっと泣いたわ >>350
だから64のパワプロは神ゲーだったのか >>52
インディアンを殺しまくるカスター無双を作れってこと? >>169
無双自体は史実が元だし負けイベも多いよ 1世代に1本遊ぶくらいなら悪くない
何本も出すから飽きるんだ >>255
理想は1週目史実2週目ifだが間違いなく難易度曲線とかキャラ制限がおかしなことになるからな ハードモードとして史実がきそうな気はするんだよなぁ
シーカーアイテム使用不可っていう丁度いい口実もあるし ゴキは「外人は無双が嫌い」だから海外じゃ売れない。
日本でも5万本ぐらいしか売れないと言ってた。。。(常に逆張り名人やな)
ブレワイ無双は「お金でレベル上げ」をせずに、ゆっくり遊んでるけど、
本編3Dアニメチーム制作の?イベントシーンも最高のデキで量も多いし、
続きが気になるから、全然 飽きない感じ。ゲーム部分も熱中して すぐに時が経つ。
今回のブレワイ無双の「世界的な大ヒット」で、次世代機スーパースイッチ用に
「ブレワイ続編・無双2」の検討が早くも始まってると思うわ。
(コエテクは既に「FE 風花雪月」に特化した無双も開発中かも?)
パケ絵に写ってる「白ミニ・ガーディアン」がお茶目で凄くいい。
前半からイベントで常に目立ちまくり。マスコット・キャラのお手本! 女子受けしそう。 途中で○〇○・○〇○○の試練が出てきた時はそこもカバーするのかと思ったわ
もしかしたらブレワイ2の内容反映したDLCくるかもしれんな
真・ガノンおじさん出てきそうだし 売り上げ本数以上に和ゲーは製作費あんまりかかってないから利益率高いのが美味しいよな
売り上げ本数も600万本くらいいきそうだけど 売り上げ本数以上に和ゲーは製作費あんまりかかってないから利益率高いのが美味しいよな
売り上げ本数も600万本くらいいきそうだけど 欧米欧州日本で一番日本が売れてないんじゃね
一番無双嫌いなの日本人説 ゼルダの日本と世界の比率は1:10ぐらいで
DL込みなら30万弱だろうからそんなもんじゃね 日本人は飽きてるかもしれんな
ブレワイ無双は比較的新鮮に感じるから遊べてるが 戦闘はロッドを惜し気もなく使うと楽だね
使ってくれとばかりにウィズローブ配置されてるし
物語はもしゼルダがテラコを作っていたらー...という完全なパラレルワールドだね
Botwの世界とは違う全く別のハイラルと思った方が楽 日本は過去に無双でミリオンとか80万とか売ってるし、
コラボ作品も定期的に出続けてるからね
いかに出来が良くとも海外市場ほどの爆発力はないだろう >>406
シナリオはゼルダチーム監修なのでテラコの存在は史実扱いだよ
本編では過去に旅立ってBotw世界から消えた ブレワイ無双は動画みた感じ今までの無双とはガラッと変わってるな
これは買ってみるかってなるわ 100年前の一騎当千のリンクの強さって無双にしたら体感出来んじゃね?って企画を思いついた時点で勝ち ダイナスティウォーリーアーズとか言うよな
意味不明 Dynastyは王朝って意味だからまぁわからんでもない >>332
え?買ったの?
えぇ!?買ってないんですか!?
買っていないのに糞ゲー言ってるんですか!?
ぱねぇっすわ コエテクが500万売ると言ってたのはゼルダ無双じゃないって事でいいんだよな?
これは500万売れそうだが ゼルダ無双 海外でもhyrule warriors どの辺に勘違いする要素あるんだよ タイトルも読めないソニーハードファンが続出してるな
えいごがにがてなのかな? >>96
やはり確りと開拓の歴史とか教えてるんやろなあ >>415
コエテクは新規IPって言ってるから別の件 これやって改めて思ったけどBOTWは技の種類少なすぎるよな
弱連打 溜め 投げ 降下 だけだっけ?
ゲーム慣れてない人は弱連打だけでも良いんだし慣れてる人用に強攻撃も組み込んだコンボがあればバトルがもっと映えたでしょ やべえ久しぶりにブレワイやったら糞おもしろい
なんやこれ 動画で見た感想はすぐバレルぞw
投げ 降は一部のキャラ限定だし いろいろ言いたいこともある作品だろうけど
体験版まで出てるのにゲーム性にイチャモンつけてる奴はなぁ... >>34
もうすでにps4の販売ペースを大幅に超えてるよww現在進行形で勝ってるよww >>406
任天堂完全監修で、ゼルダのいつもの分岐世界線の一つだから、
正史扱いでもう一つのブレワイハイラルの姿だよ このゼルダ人気にあやかってみんなゼルダなんちゃらで出せば売れるんじゃない?
例えばゼルダハザードとかゼルダクエストとかゼルダファイターとか 体験版の導入部分で既に負け確なとこから白いのが過去に遡るって内容だし
今更ストーリーがーとかアホくさいわな ところでAmazonのニンテンドーマガジン2020WinterをDLすると500円クーポンが貰えるらしいんだが
これってどこでクーポン取得するんだ 本編だと英傑死んでるしインパは頭イワロック婆だしこれはこれでええわ >>392
インディアンを主人公にして大陸に侵略にきた西洋人を切りまくる方がいいんでない? ゼルダシリーズで史実がどうとか
ゼルダエアプもいいとこ
ゼルダシリーズは全ルートが史実でありパラレルワールドでもある 各社に無双化しないかってコラボ持ち込みまくってるんだろうなぁ…
ここにきて無双化がさらに加速しそうな…
バイオ無双とかストリートファイター無双とか逆転裁判無双とか
テイルズ無双とか妖怪ウォッチ無双とかペルソナ無双とか
ウィッチャー無双とかマイクラ無双とかCoD無双とかSNK無双とか >>436
コエテクが次に狙うの野は、ブレワイ続編の無双だろう 風花雪月無双はもう作ってるでしょ
リソースも自前だし >>436
ただ相手が任天堂だとなあ
コエテクがポケモン無双のつもりで話をしにいったらそれより信長と合わせましょって逆提案されたらしいし
やっぱり良い悪いじゃなくてちょっとズラした視点持ってるんだな
F-ZERO牧場物語やF-ZERO不思議のダンジョン出してもいいんだぞ >>443
今作は世界出荷300万は発表済みで米Amazonで好調
次の公式発表を待つだけだろ 風花雪月無双はぜひ出して欲しい
FE無双やクロニクルシリーズみたいな仲間に指示出す系の無双がシステムとしては一番好き ウィークポイントシステムはただ体力あるだけの雑魚になりがちなボス戦のいいアクセントになってるのに本家には採用されないんだよな 売れるのは結構な事だが、肥には無双以外のタイトルも作って貰いたいもんだが・・・
ジルオール新作とか出さんのかよ >>371
厄災が叩けないので未来の無双を今叩くwwwwww 昨年ルイマンが年末商戦で500万売ったけど明らかにそれより売れてるからなあ
500万じゃ済まないんじゃないか ないものは売れないけどパケ版の製造本数どのくらいなんだろ
DL版でもいいといえばいいけどさ プレイしてて思うのが作り込みも凄いけどまずよく通ったよなこの企画。ブレワイの無双なんて予想できたやついんのかな >>423
?
ブレワイが弱連打 溜め 投げ 降下だけなのに対して
無双は大量の弱連打のどの段階からでも強攻撃に繋がるから沢山の簡単なコンボがあって良いなって話だぞ 正直ゼルダじゃなきゃやってないよ
オロチ3買ってやったけどつまらなすぎてすぐ売ったし >>451
ルイマンがそんなに売れてたことに驚きだわ >>456
今800万だよ
元々バイオのパロディータイトルだったと思うけど本家抜いちゃいそう >>453
青沼からの要望が「特にない。無双らしさをしっかり見せて欲しい」な時点で任天堂とコエテクの間に相当信頼感あるよな 300万は年末見越しての来年1月分くらいまで発注だろうから
そっから積み重ねたとしても500万は厳しいんじゃないかね
セールとかすれば伸びるかもしれんけどコエテクゲー高いんよな >>460
昨年の同じ時期発売のポケモン剣盾は初回出荷600万本で年内に1600万本出荷してる アッカレ砦だかハテノ砦防衛戦
拠点攻略してたら本陣ないがしろにしてたら大ピンチ
ライネル×2
ガーディアン×3
これは本家にはない良いアクションゲー
ホントに楽しい。ストレス解消にもなる🤗
逆にストーリーは…
初めての人にはキャラ・設定の説明不足だし
初めてじゃない人にもいきなり子孫が未来から来たりして説明不足
色々説明不足
こまけーこたーいいんだよー、なぁ相棒!ダンッ💥(ダルケル)
なゲーム >>463
ストーリー的にもジオウの映画みたいなもんよな 実質特定タイトルクリア済みの人に向けたファンアイテム
本来なら文字通りファンサービスの域を出ない企画だけど人口があまりに多いからマーケティングが成り立つ >>453
これゼルダ側から話持ち掛けてるからな
風花雪月もたしか早矢仕経由だし
相当任天堂に食い込んでるのでは まあブレワイ触れたことないのにこれ買う人はかなり限られてるだろうからその辺はいいんじゃね 任天堂としては昔から続編の間隔が空くのが定番なシリーズなので
そのインターバルの長さで客層の維持が課題になっていたから
それを埋める無双・コエテクは歓迎したい存在だったんだろう 以前は据置、携帯機で2ラインあったけど、今は一本化されてるからな
セカンドにリメイク作ってもらったり、無双のようにコラボしたりで、
途切れさせないようにしたいんだと思う ブレワイベースだろうに飛んでるキャラが柵超えられないとかシステムが古臭い
ストーリーもご都合主義のIF系
カメラワークが悪い、ロードが長い
商人の売り物が少しずつしか買えないとかいないことがあるとか不便
でもキャラごとのアクションはとてもいい
シーカーストーンのシステムもなかなかいい
やってて楽しい >>463
そもそも原作通りだとアッカレとハテノの戦いの前に既にゼルダ以外全員死んでるからゲームに出来ないからね これだけ売れりゃ次の無双も任天堂絡みで、
FE風花雪月メインのFE無双2になりそうだな 風花雪月無双とかゴキブリの出して欲しくない無双筆頭レベルだからな あいつらゲーム音痴だからな 今までのコラボ無双で好きそうなのもあっただろうにやったこともないからシステムがよくわからなかったんだろ FEのオールスター無双でもどうかと思うのに、風花雪月の無双とかどれほどの需要あんのかと
FEってそもそも客層を選ぶニッチゲーで、いくら海外で多少売れたっても基本は変わってないと思うが
ソシャゲとかで課金するなら向いてる商材だろうけど オリジナルが300万売れてるからそれなりには売れるだろう
前のFE無双ぐらいは >>478
FEオールスターと言ってもか実質覚醒ifのスピンオフだしそれで100万売れてるんだから風花無双でも100万は売れるでしょ
コエテクに100万売れるIPなんてこれしかないんだしコエテクは作りたいだろうね 風花無双ね…
各陣営の様々な思惑、世界の闇が蠢くタイトルで
大団円IFはかなり難しそう >>480
仁王1は300万本突破済み
3〜4年かけてだが 風花無双でIFをやるなら、3級長の共闘ルートかな
需要はありそうだが >>485
無理だろうねw
だから、別世界に飛んでもらって、そこで共闘とか…ってこれじゃ前のFE無双と同じか >>484
DLCの灰狼主役ルートと先生がソティスに身を任せてラスボスになり4級長が団結するルートとかも作れそう エガちゃんが記憶喪失にでもならない限り無理だろうな 別に無理やりIFルートやらんでも本家三国無双と一緒で国ごとのストーリーでええやん カースガノンがヤバい
史実100年前だと白ガーディアンの助けなし、ヤバい攻撃に対して恐らくシーカーストーンもなし
英傑をメタってる
そりゃ負ける そうせざるを得なくなる敵役を出せばいいだけ
原作に拘って弾けられないんじゃお祭りゲーの意味がない あくまで風花雪月1作に絞ったスピンオフにするか
風花雪月からはべレトスと級長3人に絞って後は封印烈火や蒼炎暁組など
前作不参加だった人気キャラ達を集めるのとどっちが需要あるんだろうか・・・?
後者の場合はエガちゃんはヴィラン寄りの立ち位置にせざるを得ないだろうな FEはゼルダ以上に信者間の対立が酷いから風花オンリーだと暴動がおきそう
FE無双を作ってるの自体はほとんど確定だろうけどな 風花より売れたFEないんだから少数意見者の暴動とか痛くも痒くもない 風花雪月大団円を無双でやるのは需要ありそうだなと思った
無双ならifルートで納得できるし FE無双2は本編後のキャラクターでやって欲しいな
本編で負けた黒幕勢が自分達の勝利を掴む為に集結するのでそれを阻止するみたいな wiiで出てたポケパーク1と2は簡単だけど視点も操作も無双っぽかった
あの方向性で作り込んだポケパーク4出して欲しいわ >>497
2ヶ月で100万突破、その後リリースなしだがリピート好調とのこと
まだPS4だけで来年steamとPS5でも完全版がでるから200万はいきそう 無双よりベヨネッタみたいなスタイリッシュなアクションゲーム 一対多ゲーの面白いとこ全部入りだからな
経験が生きたな 風花無双なら簡単
オリキャラ主人公で、ベレトス不在の5年を語った上で第5の大団円ルート作れば売れる
オリキャラはやみうごの中の穏健派にすれば良い
最終的にやみうごとも和解出来る ブレワイの関連作だけに厳しく見られる部分は多大にあるし
下手な事すればボコボコにされる可能性も充分あったけど
これだけ発売して数日過ぎても求められているのであれば成功だったと言えるね まだ途中だから何ともいえないけど、カメラワークだけは、もう少しどうにかして欲しかったな
他は特に不満ないかな フレームレートよりカメラワークだよね
壁際とか巨大ボス、ジャンプ攻撃で何やってるか分からん時多々ある
この辺りは人型相手に平面マップで殴り続ける無双ばっかり作ってきたオメガフォースの弱さかな 無双なら味方が少なくてもあまり問題ないから灰狼主役の煤闇ルート作ってほしいなぁと思ってる>風花雪月無双 北米ではDQと同じで知られてるけど買われないソフトだな無双は FE無双と違ってつかいたいと思わせるキャラがリンクしかいないので
クリアしたらもういいやってなってしまった 元々三国志のキャラゲーと戦国武将のキャラゲーだからな
海外持って行ったってキャラ知らなきゃやろうと思わんだろう
でもゼルダなら知ってる
割とその程度の違いじゃないかな >>16
味方の神獣裏切で後ろから撃たれて英傑全滅とか
原作知ってたらゲームならないのわかるから
エアプアンチが騒いでただけじゃね? アンチってのは少人数でも声でかいからね
このゲームは壁際のカメラワークが悪かったり三段跳びのせいで回避のつもりが敵の攻撃受けてしまうとか批判される隙があるのも事実
そういうの含めても凄く面白いゲームだと思うわ ゼルダをやった事がなく無双ファンとしてこれ買った人の感想が聞きたいところ 全体的に満足だけど、シールドはれないポンコツトカゲだけは絶対に許さない >>521
無双ファンなんていんの?
一応俺は三国無双8とトロイ無双北斗無双以外はプレイしたとは思うけど、ファンって気はない フレームレート、カメラ、ジャイロ!これらを直せば神ゲー
フレームレートはハードの都合で致し方なしと思ってたが
1対1のアストル戦でも落ちてるので単に最適化不足だと思う 米はlkオエテクじゃなくて任天堂ブランドで販売なんだな
そりゃ騙されて買うわ >>522
他に何か強みがあるのかもしれないけど分からないよね
ルーダニア戦だけはイージーでやらないと厳しいと思う
それにひきかえナボリスは完全上位機種だよね ルーダニアは攻守に踏みつけを活用しないとベリハはキツい
メドーも嵐を抜けてはZRの無敵時間を有効に使わないと厳しい >>521
キャラゲーやしそんな奇特な人いるのかね >>525
海外はまずタイトルにゼルダの名前すらないぞ むしろ無双だと思ってたらBotWの外伝じゃないかと喜ばれそう 外人に無双が流行ったらこの先なんでもかんでも無双にされちまうぞ 史実やるとしたらカースガノンとガーディアンプレイアブルでリンク達倒す史実モードのDLCだな
一本の作品としてゼルダ以外全滅は流石にゲーム=楽しく遊ぶものという前提を打ち壊してしまう >>521
無双の中でも出来悪いコラボ無双としてかった前作がブッチギリで出来良かったのに、厄災体験版やったら微妙だった
って前置きの上で100%まで遊んだが、まぁぶっ続けで100%にするくらい面白かったよ
それまでOROCHIZが一番ハマったがそれ以上だった 別にそんな前提はないし…本家無双でも負け戦は味方死にまくるわ >>532
何でもメトロイドヴァニアに何でも無双が増えるだけ >>533
史実ではリンクがハテノ砦前で力尽きるから
この作品の盛り上がり所である
アッカレ砦戦ハテノ砦戦が遊べないと言う >>532
さすがにそんな事は無いし・・・
もし仮にそんな事になったらコエテクにとっても不幸な事だよ
PS2時代辺りから始まった無双の乱発は売れたかもしれないけど
会社にとっては、とりわけクリエイティビティにとっては良い事では無かったと思うよ そういう意味では任天堂とコラボという形は無双であってもある程度は
他社の目が加わるから抑えという意味では悪くない形だと思う
FEなんかでも肥制作であっても良い影響は出ていると思うからね 時代遅れのクソゲーなのに任天堂だから持ち上げてて草 それが長年積み上げられた信頼と言うもんなやで
期待外しまくりのソニーでは逆立ちしてもでけん >>532
海外でAAA無双出るなら遊んでみたいわ
コエテクの既成エンジンぶっ飛ばすようなやつでひとつ ようやっとクリア
うん楽しかったよ
ヤフオクに流そ カメラとロードが不満かな
ロードはスマホいじってればいいけどカメラは本当になんとかならんかな カメラ(とロックオン)は前作でもクソだったから直ってないなら絶望的なのでは… ゴキ
ゼルダ無双は絶望!!
現実
300万出荷
株価上場来高値更新
ゴキくん、、、、、😩 ゴキちゃんさ、批判的な外国人の意見を見つけて貼るとかしないの?
もっと仕事しなよ コエテクのアクションという時点でノーサンキュー
カプコン並のゲームバランうには出来ないのか?
カプコンは社長と経営陣の考え方はブラックだけどあれだけの調整できるのは謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています