【急募】高性能版のスイッチ後継機にユーザーを上手く移行させる方法
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スイッチは後継機も互換性を維持している可能性は高い(というか互換性為しという選択肢はちょっと考えられない)
ここで問題となるのがこれまで普及したスイッチの扱いだ
各メーカーもこれまでのスイッチの普及台数を無視してソフトをすんなり出すとは思えない
となると、かつてのNEW3DSのようにスイッチ後継機の必然性が問われる事となる
今は特に海外AAAタイトルの必然性も弱くソフト面での支障はないが、いつまでも性能が変わらないスイッチに縛られているのも問題
新しいスイッチが出たらユーザーがすんなり移行していく良い方法はあるだろうか? 強力なファーストタイトルで引っ張るしかない
だが、それをやるのは時期尚早
双方互換を持たせて2-3年は通常版と高性能版を混ぜて供給し、徐々に高性能版の比重を上げていく
その後に強力なタイトルで一気に移行を促す
Switchが飛ぶように売れている現状じゃ新型機出す意味は薄いと思うがね そもそも次のハード、Switch互換してくるかなあ。 iphoneと同じように基本互換性持たせつつ性能向上させてアプリ側で「ver○○以降のみ対応」とかに出来ないもんかね >>3
いわゆるNEW3DSみたいなのだったら
一般的な需要は弱いけど、俺は欲しい switchと互換するという事は携帯モードにも対応せにゃならんわけで凄まじい足枷だろ
PSとは逆に互換はなんとしても切らねばならない
お前らぶたの言論統制能力が問われますよ >>5
次が互換性捨てるなら
現行機は性能変わらずそのままであと6年は続くのかな?
それもちょっとどうなのかとは思う >>7
それを期待してるけど、スマホと違うのはスイッチがゲーム専用機なところなんだよね >>4
やはり少しづつ移行していくしかないのかな
なまじにスイッチが大成功したお陰で次の舵取りがとても難しいものになったと思う >>10
モデルチェンジはするだろうしそのときにリソースにはゆとり持たせてくると思うよ。
あと6年もひっぱらないと思うけど。
次のハードはまったく違うスタイルの提案すると思うから、五感があるとしてもそれは
結果的にSwitchやれることをすべてできるから互換してもしなくても変わらない場合であって、
互換のためにSwitchに似たようなモノになるようなら互換にはこだわらないと思う。
任天堂てそういう企業だし。 少しずつの移行もありえないな。
変わるときは一気に変わっていくはず。
そうならないときは次世代機の失敗を意味してる。 New3DSみたいなものなら自然に移行していくだろ
3DSでそうだったんだから ずっとVitaや3DSに齧り付いているような層を引っ張れる魅力がないとスムーズな移行ってのは無理
スマホと違って必須アイテムではないし、この機種では遊べません→じゃあいいやって層は必ずいる
というかあつ森とかやってる層の大半はこれだろう スイッチ以上の最適解のあるハードを思いつけないんだよね あつ森飽きられた頃に新型と一緒に森新作、イカ新作、ゼルダ新作ポケモン新作辺りをポンポンとコンスタントにリリースする
結局ハードの普及はソフト次第よ WiiU/3DSからスイッチにどうやって移行させたんだっけ?
不毛な議題 >>1
Proだろ?移行させる気はないだろ今年中に8000万台だぞ?
乗り換え需要で3年後のSwitch2までの繋ぎにするんだろう
あとは実機PVや展示は高性能版になるよ まあいつも通りなら
完全版スイッチを同じ価格帯で売り出して旧型は生産終了
買い替えを煽って行くスタイルだろうな >>1
>>7
よくNEW3DSを引き合いに出して 「失敗する」 言ってる奴いるけど
あれが失敗したのは 「継続しなかったから」 に過ぎないからね
iPhoneみたいに、2,3,4,5・・・とひたすら同じプラットホームで定期的にスペック上げてくのを
継続すれば、徐々に 「全Switch対応」 とか 「3以降対応」 とか
作り手がゲーム内容とユーザーの数を天秤にかけて選択しやすくなる
3DSの時代なら分かりにくいとか言われたんだろうけど
スマホ慣れした今ではファームのバージョン縛りなんて子供でも意味分かる >>13
まあ次は別基軸の別物ハードの可能性もありうるね
これまでのスイッチソフトはスイッチでやってねという感じで new3DSは失敗じゃないしな
失敗したのは専用ソフトを期待して買った馬鹿だけ
任天堂的には買い替えで一度3DSを買った連中に
再度ハードを買わせることができてウマウマ >>16
ハードの販売は実際そうだったけど
結局NEW3DS専用ソフトはほとんど皆無だったからねぇ… >>30
PS4Pro専用ソフトもなかっただろPro相当だからな
既存のソフトの解像度とFPSとロード時間が良くなる >>18
スイッチの完成度が高すぎるんだよね
この路線を維持していくがベターではあるけど、スマホと違って延命要素が強くていずれジリ貧になる
もしかすると任天堂の次の後継機はスイッチから変えようとして失敗してもおかしくはない >>15
そういう世代ですっぱり区切る
CS機のやり方がもう古くなってんだよ
iPhone12が出たってスペックをフルに使うアプリなんかすぐ出てこないけど
5年後には、出てるアプリを動かす最低ラインのスペックになってる
いまだってゲームアプリの動く最低ラインはiPhone6sあたりでしょ。
ちょうど5年前だよ。
Swicthもそういう進化をしてくんだろうし、
そういう方向で行かないとCSはやっていけない >>21
任天堂が新型専用タイトルに力を入れるかどうかにかかってるかもしれない 高性能なPS5が失敗してるんだから高性能機がそもそも要らないって結論だろ
なんでゴキ君が無意味な話してるの >>34
そのモデルやりたいなら普及台数が1桁足りんよ。 ドックとコントローラーを省いた本体だけを安価に販売 1 Switch本体がまだ売れてる間に出す
2 旧型の生産販売を止める スイッチの完成度は高くないよ
というか任天堂のロンチ版はアイデア優先で完成度低い
その後問題点を改善して用意するのが任天堂の新型完全版 >>36
いずれの話だよ
今のスイッチのまま10年ぐらいという訳にもいかないだろ
互換性を持ったまま変わらないで後継機が出たとしたら、それに伴いスマホと違った家庭用ゲームマシン専用機としての弊害も出てくる 任天堂曰くswitchはだいぶ長続きさせるつもりらしいから
ある程度のバージョンまでは互換性ありにして
2バージョンくらい離れた辺りで初期バージョンの互換を切ってくって方法かなぁ 任天堂は互換をつけてもユーザーを移行させた実績は一度もないからねぇ
結局客層がライト層だからゲームというメディアに対してエンゲージメントが低くゲームそのものから離れてしまう
あつ森にしたってあれだけ売れても一瞬でみんなやらなくなってしまう
結局任天堂は「周りがざわつくから自分も乗っかってみたけど思うほど楽しくなかった」という人達を大量に生み出しているんだよ
だから次のハードを出しても「任天堂はもういいや」となる
でもその次になると客側が家庭を持ち子供もいるから思い出補正で任天堂でも買ってみようか、となる
こういう周期性があるから任天堂はなにをしても次は必ず失敗する 高性能っつってもpsp程度なんでしょw
任天堂は携帯機でってのが戦略にあるから高望みしちゃあダメよ PCエンジンとかの時代から上位機専用ゲームはほとんどでない運命なんだよ
でも上位機を使うと利便性が上がったりするから無意味ではない >>44
こいつらいつも過去PSハードをオーパーツ化してんな >>43
任天堂がとはいうが
ハードを続けて成功した例はそもそも少ないぞ?
続けて成功した例って
FC→SFCや、PS→PS2ぐらいか? >>40
Switchの完成度は初報PVの時点で高いのが確定してたよ
完成度低いってのはPS5みたいなのを言うんだ >>43
その失敗を克服するためにスマホを参考にして作ったのがSwitch
最低2世代サポートしていけばスムーズに世代交代させられる
この2世代サポートってのは新型は旧型のソフトも遊べるっていう従来の互換ではなく
新型が出てもソフトは両対応になる(旧型を切り捨てない)という意味だ
スマホアプリが数世代で動作するのと同じだよ ゼルダ無双とかライズがちょっと快適に遊べますって感じだろうから
別に難しく考える必要もなく
スムースに移行してくだろ 出すとすると名前をどうするのか
NewSwitch、Switch2、それともSwitchのままか 次世代機はバトロワで割と容易に成功するよ
ロンチにバトロワのマリカ9を出せば売れる 現行機と弊売で古い方は少し値下げ
高性能版は今より高めにして据え置きで使用するのがメインの人に訴求
基本両方のスイッチで動くけど高性能版だとサクサクでキレイ
大きくスペックは上がらないけど
今後も短いスパンで性能を少しずつ上げる事で今のユーザーも見捨てない売り方になるんじゃないのかね 旧型でHD未満の30fpsタイトルが
フルHD60fpsで遊べるって程度のパワーアップに
あとはホーム画面の機能拡張や内部ストレージの増強
値段は3万程度で旧型は販売終了って辺りだよ あつ森 スマブラ マリオカート
ここら辺で満足してる人達は
高スペックとか言われてもねぇな感じが 新型の高性能スイッチ出ても5年は縦マルチすればいいだけなんだが。スマホがそうだろ。
AAAの移植ガーとか一切考えなくていいんだよ。今は逆にAAAがスマホに擦り寄ってくる状況だから。これまでとは逆に携帯機の性能に合わせてまず作り、PCでも展開するようになるよ。 psゲーは発表から発売までが神ゲーで発売後は凡ゲー
結局ソニーpsは「狂信者kpdや提灯忖度メディアがざわつくから自分も乗っかってみたけどグラが綺麗なだけで思うほど楽しくなかった」という人達を大量に生み出しているんだよ
だから次のハードを出しても「ソニーpsはもういいや」となる 結論
移行の必要特になし
だろ?
後継機で考える事だそれは switch2です、完全互換です、旧型は生産終了です
これでいい >>63
そういえばSwitchの電池長持ち版でやって既に成功してたな 上位機種の話なら移行させる必要はないんだぜ
どちらかが売れればそれでいいわけだ
次世代機なら任天堂が移行すれば完了だよ >>1
Switchは従来ハードよりも製品寿命を長くすることが言明されてるから、
後継機の登場は早くても2025年以降になる
5年以上も先のことを今語る意味がねえよ あのね〜あのねあのあのね
GPUはね〜2TFでね〜あのねあのねあのあのね 据え置きと携帯統合したから丁半博打的な仕様のギミックハードは出しにくいし
本体性能をあげつつギミックで遊ばせたい時はリングフィットみたいに個別でオプションコントローラーつけるという形式が無難なんかね 新Joy-Conはドリフトが皆無。
くらいの情報があるならば良いスタートダッシュ決めそうですね。 >>1
PS4や箱から新型switchにユーザーを移動させる方法だと思ったら違った
んなもんゲームボーイみたく時間かけて並行すりゃ良いだけだろ 専用ソフトがまるでなかった new3DSでもモンハンやスマブラのロード短縮だけでも買った価値はあった
同様にfps安定化やCPU周り強化されたSwitchはそれなりに需要はあると思うし性能が問題でクラウドで動いてるゲームがスタンドアロンで動くようになれば専用ソフトもそれなりに揃えられそう
俺は出たら買い替える 【急募】高性能版のチョニーホモパレード後継パレードにホモを上手く移行させる方法
チョニーホモパレードは後継パレードも互換性を維持している可能性は高い(というか互換性為しという選択肢はちょっと考えられない)
ここで問題となるのがこれまで普及したチョニーホモパレードの扱いだ
各ハッテンバもこれまでのチョニーホモパレードの参加人数を無視してホモをすんなり出すとは思えない
となると、かつてのNEWチョニーホモパレードのようにチョニーホモパレード後継パレードの必然性が問われる事となる
今は特に海外ホモの必然性も弱くソフト面での支障はないが、いつまでも卑猥さが変わらないチョニーホモパレードに縛られているのも問題
新しいチョニーホモパレードが開催されたらホモがすんなり移行していく良い方法はあるだろうか? iphoneに習って無難にナンバリング化してけばいいでしょ スイッチとほぼアーキテクチャ同じにしてスイッチの開発機そのまま使えるようにしてロンチ〜半年くらいの期間に大量のソフトを集める スマホ形式で移行していけばいい
後継機が出るのに時間が掛かりすぎるとこれがやりにくくなるから、はやく出したほうが良い >>49
これだよな。
ぶっちゃけNEW3DSも、専用ソフトが少ないからあれで終わり、じゃなく
更にスペックアップをコンスタントに繰り返せば良かったんだが
たぶん将来的には3DSの後継プラットホームとして
WiiUの小型化で統一を考えてたんだろう。だからこその2画面構成だったんだし、
WiiUプラットホーム自体ロングライフの基盤として設計されてた棚ならなおさら。
結局2画面プラットホームを止めることになって3DSのスペックアップも中止、
WiiUプラットホームはそのパワーを1画面に全振りする事になって
Switchのベースになったんだと思うけど メガドラのスーパー32Xみたいに拡張させてSwitch pro並の性能に向上させるとか
出来ないのかね >>80
結局ドックがただの充電機兼TV接続アダプタになったように
取り外しを考えなきゃいけないからそういった路線は無理だろ >>1
単なる高性能版へ移行ルートは無い
それはSwitchが性能ではなく機能で選ばれているから
SwitchLiteが振るわないのがその表れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています