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外山圭一郎、SIEから独立
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0001名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 10:04:58.62ID:obUrqMDop
なんでなん
0332名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:22:29.06ID:I2Afh62n0
ポリフォもいつ解体されるかは時間の問題のような
ミニカーマニアしかいないんだろアコ
0333名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:22:51.06ID:gI2RIDtR0
ファーストタイトルは売れなくてもフリープレイで配れるというメリットがあるが、
それすら捨てたわけだからな。
完全に国内は捨てたわ。
0334名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:23:00.68ID:63FYeypc0
海外の噂でここ最近ずーっとPS5でサイレントヒル作ってるとか書かれまくってるのにSIE辞めてて草
まぁ辞めててもフリーとしてかかわる事はできるけどもさ
0335名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:23:11.72ID:uKdXcpD50
日本市場切り捨て&JAPAN Studio冷遇で人員大量離脱の指摘あったよな
前者はPS5の出荷台数で裏付けが取れたけど後者はどうなるか。今回の独立のような動きが今後も見れたら色々察してしまうな
0336名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:23:19.48ID:NKPiJ799M
SIEJってその内アパートの一室で電話番してる人だけになりそうだな
0337名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:24:04.63ID:i/1Dlnlc0
『SIREN』『GRAVITY DAZE』外山圭一郎氏がゲームスタジオ設立! 新たな旅立ちと新しいゲームについて語る
https://dengekionline.com/articles/57029/

――自分のIPということは、企画はもうできあがっているのでしょうか?

外山:初回の1本はこれでいこうというものは決まっていて、今はそれに注力しています。

――お話できる範囲でそれがどんなゲームなのか聞かせてください!

外山:具体的には言えませんが、モバイルではなくしっかりコントローラを使うゲームで、アクションが主体です。
自分が長いこと温めていた企画なので、ストーリーや世界観でも勝負できるものにしていきます。

――その最初の1本ですが、いつごろ遊べるようになるのでしょう?

外山:なるべく早くお届けしたいけれども、会社を設立したばかりなのですぐにとはいきません。2〜3年くらいで……完成させたいですね。

――『SIREN』『GRAVITY DAZE』シリーズなどのJAPANスタジオで作り上げたIPは、引き続き作ることができるのですか?

佐藤:IPのライセンスはSIEが持っているので、もちろんこちらで勝手に作ることはできません。
ですが、将来的に協力して何かに挑戦することができたらいいですね。とはいえ当面は新しいタイトルに注力します。

――これからはプラットフォームにこだわらずにゲームを作れるようになったわけですが、PSにこだわりたいなどのプラットフォームへのこだわりはありますか?

外山:PSでなければならないという考えはなく、自分の作るゲームを可能な限り多くの人に遊んでほしいと考えています。

――今作っているタイトルも、企画段階でプラットフォームは決まっているのでしょうか?

大倉:今は決めていないですね。

外山:ただ、どのハードが向いてるかは考えています。PCやコンソールでのリリースを第一に考えていますが、モバイルなどの可能性についても常に考えています。

――任天堂ハードでの開発を考えたことはありますか?

大倉:長年SIEにいたので勝手がまったくわかりませんが、開発者としては興味ありますね。

佐藤:当面はPCでの開発がメインになるので、やってやれないことはないと思います。

外山:お話があれば、ぜひ挑戦してみたいですね。
0338名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:24:22.80ID:wyd7IDPod
まぁソフトがみんな逃げていくのはわかってた事だけどな
ソニーがそういう道を選んでるんだからしゃーない
PC箱連合の方がどう見てもビジネスチャンスあるし
0339名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:24:30.55ID:qwG0SmCp0
>>329
愛の反対は無関心だからな。
SIEは日本を憎悪する程度には日本に関心がある。
0340名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:24:46.24ID:4/DeIVw20
Japanstudio死んだな
バツボタン決定といい日本メーカーのくせに日本を切り捨てだわ
0341名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:25:00.90ID:HJ/DBx2s0
ナック2とかいうゴミに予算使う馬鹿集団やぞ
誰がいようがもう役立たずだわこの会社
0342名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:25:15.34ID:Ke8HjGJS0
サイレンとサイレントヒルを間違ってるのちょくちょくいるな

Sonyのはサイレン、KONAMIがサイレントヒルや
0343名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:25:30.95ID:av4MS/1W0
>>332
海外で売れる物は流石に残すんじゃないの
じゃなきゃ本当にSIEAがただの日本憎しでやってることになる
0345名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:25:50.51ID:vARRddq80
>>308
青沼と対談した時にもしかすると任天堂行くかもしれんと思ったけどそうはならんかったみたいね
0346名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:25:56.29ID:/RKpD+WB0
グラビティデイズの人なの? Jスタジオで最後の希望だったろうに……
0347名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:26:23.75ID:i/1Dlnlc0
外山さん任天堂ハードでもいけるらしいぞ
レッツゴー任天堂
0348名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:26:47.13ID:uKdXcpD50
>>342
外山氏は初代サイレントヒルのディレクター
0350名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:26:57.49ID:cMi9lk6i0
>>330
MSは日本のタイトル増やしたいと前々から言ってる
0351名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:27:10.33ID:I2Afh62n0
>>343
メリケンは費用対コストを第一に考えるから開発期間の割には売れないゴミには厳しいと思うぞ
もうレースゲームが売れる時代じゃないし
0352名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:27:18.06ID:ywLiwDIr0
ほんの数年前までPC煽る時の定番文句が「PCには和ゲーないだろ!」だったけど
そっくりそのままブーメランになって返ってきちゃうね
0353名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:27:49.17ID:H/39+gwD0
>>322
令和に桃鉄がヒットするなんて一体誰が予測出来たか
何が当たるかなんて分からんよ
0357名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:28:28.74ID:dkbzsME70
>>337
このインタビュー見る限りでは喧嘩別れってわけではなさそうだが
桜井みたいに密に連携取る関係でもなさそうね

まぁ言い方的に最初の一本はPS4っぽいけど
0359名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:29:26.84ID:uKdXcpD50
>>352
PCにも和ゲー出るようになったけど流石にメジャータイトルにおいてPSより多くって事にはならんと思うよ
0360名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:29:33.27ID:VvnEdHlo0
ケンノスケ失神w
0361名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:29:45.08ID:PFD2b6Cs0
>>352
ぶっちゃけもうPCの方が和ゲー多そう
インディーズはSteam・Switchマルチとかあるし
0362名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:30:19.14ID:av4MS/1W0
>>351
あぁ、金食い虫問題があったか
その内情もあっちは全部知ってるし確かに辞めるかもしれんね
0363名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:30:27.54ID:i/1Dlnlc0
>>357
上田や過去のプロデューサーの時もこんな感じだよ
仲悪くなりましたなんて言わないからね
むしろPSに拘らないとか言ってるから…
SIEジャパンスタジオはみんな契約社員だからね
0364名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:30:51.22ID:px3YFP7z0
ま──たファースト解体けぇ
これで負けてないとか恥ずかしくないの
0365名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:30:54.33ID:dkbzsME70
>>356
来年春頃
SIEJA好評につきスタジオ解散
開発事業撤退
今後は販売会社へ

こうですか?
0366名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:31:06.59ID:PJ65KsBP0
11時更新のファミ通インタビューがこれまた…
https://www.famitsu.com/news/202012/03210318.html
>佐藤 話が固まるまで社内の人には言えなかったですね。SIEを退社していった先輩たちもたくさんいるので、
>その先輩たちに相談したりはしました。社内の人たちもだいたい勘づいていたとは思うんですけど、
>今回の記事で「ああ、やっぱりか」という感じになると思います。
0367名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:31:32.13ID:JIF1Sx/N0
最初の1本出すのにあと2、3年かかるらしいが
PS4なんて生きてるの?
0368名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:31:59.39ID:TVRbYui70
発売3週目でPS5撤退するのバレた。ゲーム史上最速かもしれない
0369名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:32:09.55ID:uKdXcpD50
>>361
そりゃDLsiteで売ってたような同人まで含めればPCのが数で勝るかもしれんけどそんなのを叩き棒にするのは無理があるぞ
0370名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:32:25.50ID:I7K0vYSD0
PSを裏切ったペルソナ4がSteamふで爆売れしてるしな
0372名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:32:31.47ID:coXAu81n0
>>366
こういうインタビューで本音は言わないからな
円満円満言いながら違うのは日常茶飯事
0374名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:32:51.91ID:i/1Dlnlc0
経験者採用のゲーム制作がローカライズしかない件…
この下の関連会社採用はポリフォニーだし

https://www.sie.com/jp/saiyo/career.html
ゲーム部門
ローカライゼーションテストマネージャー
0375名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:32:53.20ID:ASiNFLnb0
>>366
もう誰がやめてもおかしくない雰囲気なんだろうなぁ
0376名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:32:53.99ID:ftq8RB8y0
リストラというかぶっ壊してお終いになるのでは日本部門は
0377名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:33:32.25ID:ABxZddqAM
サイレンみたいなゲームすげえやりたいけど、世界世界言ってるSIEじゃもう出させてくれんもんな
がんばって交渉を重ねて妥協してもPS3のやつみたいになるだけだろうし

初めてPS系のソフトをクレクレするわ
サイレンみたいな感じのゲームをswitchで出してクレクレ〜
0378名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:33:41.11ID:i/1Dlnlc0
マジで翻訳するだけになるのかなあ
0379名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:34:20.58ID:+mmxMKJU0
>>366
>SIEを退社するときも、通常だったら1ヵ月くらい送別会が続くことがよくありますが、テレワーク体制だったので今回はいっさいなかったですね(笑)。

悲しいなぁ・・・
0380名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:34:23.29ID:dkbzsME70
>>367
まぁ腐っても互換あるからね
現状で次世代機に突っ込むのは正気の沙汰じゃないし
ノウハウ持ってるPSが一番可能性高いんじゃねってだけよ。PCもあるって言ってるから箱マルチも当然ありえる話だが
0381名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:34:35.17ID:6nzq/j590
>>308
ワンダと巨像から10年以上かけてでてきたのがトリコじゃ
期待あまりできないのと次の作品出るのは十数年後とかになりそう
0382名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:34:56.27ID:+Vra+MLs0
>>336
経費の無駄だし社内にある倉庫とか資材置き場等の一角になりそう
0383名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:35:10.82ID:uKdXcpD50
>>364
実際競争がないからこそSIEもなめ腐った態度がとれるわけで...スイッチは競合相手として認識されてないってことだね
想定対象は日本においては死に体で撤退しないのが不思議なXBOXの方
0386名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:35:31.36ID:i/1Dlnlc0
SIEの雇用形態は実はあまり知られていない
ゲーム制作職は1年更新で簡単に切れるのよね

https://www.sie.com/jp/saiyo/career.html#content2
雇用形態
制作系職種・・・スペシャリスト契約*社員(ゲーム制作職のみ)
技術系・事務系職種・・・社員
※ スペシャリスト契約とは、専門職の人材を1年毎に雇用する契約です。
0387名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:35:43.63ID:hFgtkRa80
ゲハにいてまだPS5ほしいとか思ってるやつかなりの変わり者だと思うわ
ソフト出ないコンソール買ってどうすんのよと
一般人は情弱そのもんだからプレステって名前だけで買うんだろうけど
0388名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:35:46.38ID:Ya1Mdfdg0
んじゃ今後のSONYファーストはポリコレ思想全力の臭いゲームだらけって事?
0390名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:37:06.17ID:howXOi8u0
これ大問題じゃね
0391名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:37:08.32ID:VvnEdHlo0
ケンノスケ失禁w
0392名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:38:01.29ID:HoWP2qrJ0
あの予言は日本支部解体という形で当たるのかもしれない
0394名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:39:20.00ID:PFD2b6Cs0
>>392
かもねー流石に来年上旬だと早すぎる気もするが
割と近いうちに実質的な日本支部解体は来そう
0395名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:39:42.43ID:wyd7IDPod
>>383
箱はもうコンソール売ってからどうこうとかいうビジネスではなくなっていってる
ソニーが置いて行かれてるだけ
0396名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:40:29.00ID:M3wIrmkKd
まぁ腐ってもPS出身者だしPSと完全に切れることはないだろう
マルチはあるかもしれんがPSにゲーム自体は出していくんじゃないかな
0397名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:40:37.05ID:dkbzsME70
>>389
インタビューでPCとコンソールって言ってるのになんでのみって読み取るんや・・・
とりあえずPS4で他にマルチって可能性が一番高いんじゃねってだけよ
0398名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:40:39.69ID:W4G+cPBS0
ジャパンスタジオの縮小解体の流れや
PS5でコントローラーの×○が日本も海外仕様になったのも
SIEが日本市場自体捨てたという事の現れなんだろうな
0400名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:40:49.66ID:VvnEdHlo0
任天堂の時代が来るのか
0401名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:40:53.06ID:o7CyfzDWa
日本開発のトップはVR出身の外人になってなかったか
つまりVRの充実
0402名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:41:18.04ID:qKEbJeTip
おい
キトゥンちゃんはPSに残る日本でもウケそうな唯一の美少女キャラだったのにもうそうなると外国人の女しかいなくなるんだが
別の奴が作るんか?
0403名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:41:19.15ID:53t+pbqD0
和ゲーのサプライヤーは任天堂、洋ゲーはSonyと棲み分けでいいじゃん
0404名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:42:14.02ID:I2Afh62n0
コンソール独占できるファーストのソフトが魅力的ってのは
差別化できなくなったコンソールを売る上では重要なはずなんだけどな

そこを窓から投げ捨ててどういう展開を想定してるんだろ
0405名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:42:32.27ID:Kl8Z3fa00
もうSIEでは和ゲー作れないって言ってるようなものだな
0406名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:42:41.07ID:Tg6hJpeC0
○×問題といいジャパンスタジオ解散でもしそう
せいぜいローカライズ用に残しておくぐらいか
0407名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:43:07.54ID:SftzwBYr0
>>386
こんなんじゃ人も育たないしいいゲームも作れないわな
任天堂がリストラしないのはリストラに怯えたまま作るゲームで
良い物が出来るわけがないってスタンスだから
0408名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:43:09.65ID:Kl8Z3fa00
なぁ、ジャパンスタジオもう誰もいないだろ
0409名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:43:26.04ID:si+Zm8Drp
任天堂パブリッシュで新作作れよ、グラビティデイズは任天堂でも通用する出来だったぞ、酔うけどな
0411名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:43:34.92ID:0xnGrLxe0
ジム「他の全てを犠牲にしてでも北米市場をとるんや!」


北米市場とれなかった時の保険は……?
0413名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:44:03.83ID:px3YFP7z0
写真のボケ(ぼかし)から社名ボーカとあるが
12/3に合わせてSIEのボケがァァと言わんばかりな爆誕したのスゲーな
0414名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:44:25.83ID:i/1Dlnlc0
ショックすぎる
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:44:37.23ID:Kl8Z3fa00
海外病の吉田修平のせい
0416名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:44:54.04ID:SftzwBYr0
>>411
それでやる事がサードの時限独占って本当にクソだな
んでMSにベセスダ買収やられたら被害者ヅラ
0417名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:44:56.02ID:AzzXuIRO0
ファミ通のほうでソニーとか不仲じゃないですってアピールがすごいww
これだけ長くいたらそれなりの権限があるのに出ていくってことはもう好きには作れないってことなんだよな〜
0418名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 11:44:57.24ID:ABxZddqAM
任天堂は余裕のある今のうちにSIE流出組を集めて子会社作っといてくれんかな
中国の侵攻によるアニメグラゲー危機の防波堤になってるモノリスみたいに、
グラがそこそこの映画ゲーの防波堤になる会社もほしい

たぶんサードのままだとどちらも中国と米国に食われて消える
0419名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:45:01.12ID:4uZPxo3qa
SIE外れた方が色々と注目して貰えそうな気がするからいいんでないか?
0420名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:45:08.45ID:ng1CpboJ0
>>51
SIREN:NTの唯一良かったことは
一人称視点だな
0421名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:45:15.81ID:kQNNw2y70
>>351
費用対コストにワロタ
0422名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:46:18.68ID:KSYvGT/Ed
>>418
関わりが全くなかったのを拾うとは思えんが
0423名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:46:48.30ID:bLgAJRdjd
>>411
と言うか成功したとこで北米で捨てた市場の補填が全部出来なければPS4以下になるのでどちらにしろ無能
0424名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:46:51.11ID:qKEbJeTip
99%洋ゲーハードだったのが今回の件で100%洋ゲーハードになっちまったわ
PS5でSIREN期待してる人とか多かったのに
0426名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:46:56.98ID:Ya1Mdfdg0
>>383
そりゃ競争相手なんて居ないだろw

ゲハ戦争脳むき出しで中途半端なPS5とか言う産廃に全力出してる間に
switchは着々と本体やゲームの販売数を増やし
MSはGmaePass等の複合コンソールシェアを確立して完全に掌握してるわけで

1人だけ完全に一周遅れてるのに、他の奴らはまだ後ろ走ってやがるぜ!
とか勘違いの周回遅れがSONYと言う話でしょ
0429名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:47:48.68ID:i/1Dlnlc0
主要スタッフだなあ
https://dengekionline.com/articles/57029/
▲Bokeh Game Studio代表取締役 CEO/クリエイター、外山 圭一郎氏。KONAMIにて『SILENT HILL』を手掛けたのち、SIEでは『SIREN』シリーズ、『GRAVITY DAZE』シリーズの企画原案、ディレクションを担

▲Bokeh Game Studio取締役社長 COO/プロデューサー、佐藤 一信氏。SIEではデザイナーとして『SIREN』や『パペッティア』の開発に参加。『人喰いの大鷲トリコ』ではプロデューサーを担った。

▲Bokeh Game Studio取締役 CTO/ゲームディレクター、大倉 純也氏。SIEでは『SIREN』シリーズや『GRAVITY DAZE』シリーズのリードゲームデザインを担当。
0430名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/03(木) 11:48:10.62ID:Kl8Z3fa00
SIEで最後に買ったのホライゾンやな
もうコテコテ高グラゲーいらんねん
サルゲッチュを出せとは言わんが、PS1PS2の頃に出してたようなゲー厶いい加減作れよアホカスボケ
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