「任天堂はゲームを面白さで誤魔化してる」って言うゴキの発言の意味が分からない
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ゲームの価値は面白いか否かだろ
スーパーマリオ3はクソグラだけど超楽しいだろ 悔し紛れに出たセリフ
意味は書いてる本人も理解できない
って感じでいいんじゃね? 宮本茂「子供を馬鹿にしてはいけない」
子供は面白いか否かでしかゲームを選びません PSWではグラフィックこそが絶対正義であり面白さは悪なんだが 「面白いのは確かだが解像度ボケボケ900pでフレームレートは可変で30すら満足に出ない現状は擁護できない」てことでしょ
なんかおかしい事言ってるか? この娯楽カテゴリの特異性が憎くて仕方ないんだろ結局
グループ企業は所詮専門性がないし不都合な定義を消そうとする動きしかできない
メディアミックスを達成しないとIPは完成しないなどと何故偉そうに言えるのか その前段として「ニンテンドウDSはわざと売れている」っていうのもある ゴキ迷言集2017
・面白さで誤魔化してる
・業界人のカウンター
・スイッチの1080pとPS4の1080pでは信頼とブランド力が違うわ
・PSユーザーに優越感を与えないのは業界のためにならない
・略)ってね−−。byファミ通副編集長兼ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満
・市場は騙されてもゲハは騙されない
・ふーん、俺は悪くないけどね。勘違いさせた奴が悪い
・ステマダイレクト
・ステマ出荷
・餅は餅屋の領域に踏み出しすぎ
・ゲハの速報スレ見てこいよ
・名迷を生み出す
・ロードが入るってことはクオリティが高いってこと
・スイッチはゴム
・仮にエアプだとしてなんか悪いわけ?
・WSJの現地ってどこだ?Jは何のJ?
・あのさ、はちまでも言ったけど
・これははちまさんの方から本隊を呼んでくる必要がありますね
・一般的に言えば720p以下はSDだと考えて良い
・一定の供給とは、コップ1杯に水を限界まで注ぎ込んだ状態と同じである
・Bloomberg?アメリカのアフィサイト?
・amazonはゲーム売れる事を望んでるとしか思えない
・だからこそ買わない奴のレビューが重要になってくるんだよ
・中立性を意識するなら買ってない(プレイ動画見たユーザー)レビューも載せるべきだろ
・貧乏人旧型PS4ニシが騒いでるだけ。pro持ちは全員満足してる
・余裕で一般の家電店やデパートでは定価で叩き売られてるぞ
・上ニュースを取材して書いたのがこれ2013年11月24日 19時0分 週刊実話 本当にその場凌ぎでフワッとした事言うからな。
面白さで誤魔化してる
ゲームらしいゲーム
一般人は〜
ゲーマーは〜
棚卸資産ガー
どれも自分で言っておいて説明は出来ない。 ゴキ迷言集2018上半期
・PS4が人権ハードになりつつある
・勝利のラップさせてもらうわ(※以下略)
・30ドル未満で投げ飛ばされてるぞ(※英国)
・おじせって知ってる?
・馬鹿の上塗りも大概にしたら?
・wlnwlnの世界なんたよなぁ
・switchはPS4と比べて目がたんこぶだったしね
・ただし金の弾丸はありませんw
・PS4はMHWがあらゆる物を貫くダイヤの弾丸になってるけどな ちなみにダイヤはこの宇宙で一番固くて丈夫だったりする
・需要の早食いしてるだけでしたとさー
・童貞はお前らだろ 俺は今フェラしながら書き込んでいるくらいだし
・これこそスワップ訴訟
・ゲーム的に不要な要素なのに鬼の首を折ったように騒いでるのが滑稽すぎんだよな
・実績が違う、んなことも、いちいち説明しないとわからんのかこのアスペクト
・この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方か分からない
・金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ
・プレイした奴だけが面白いって言ってるだけのクソゲーだよな
・容量少なすぎゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw
・エアプじゃなくてちゃんと実況動画見たよ
・累計限定勝負かよ 都合良すぎないか?
・実はじわ売れは悪なのだ
・スイチゅう息止めした 水泳大会だよ?
・(「そこにケチつけるようなアホはいない」に対し) → ここにいるじゃん
・コロコロコミックは任天堂と蜂蜜の関係
・無名スタジオを崇める豚哀れだな ハリウッドに作ってもらえずw(※ハリウッドをスタジオ名だと勘違い)
・MHWに数回で累計が負はたゼルタブスブス 心が悔しい涙すろ豚はスクエアエニクス批判して心癒するるのか(※以下略)
・痛い目を浴びなければならない
・すっぱいみかん
・かなりswitchの週販て怪しいもんな 裏で金渡してるのか知らんけど 俺の肌感覚では実質的にはps4が勝ってる
・初週負けたくせによく威張れるねニシ君 累計で買ったところで1勝1敗でしかないんだけど
・ジジイなのにこんな夏休みの宿題みたいので遊んでるとこ見られたら親指隠されるわ
・ぶひーぶひーぶひー。GREEは信良の会社ぶひー。 悲愴の豚に対する憐憫的感情。
・「(NintendoLaboが)売れています!」と言われて不快になる人の事も考えて下さい
・今日は木曜日だぞ? 週の後半なんだからとっくに週末だよ
・ゲハ活してないのか?
・任天堂信者、任天堂を大企業と言い張る
・10億円かけて1億円の利益じゃ大損だし
・お前がガンツだぞ買取堂
・圧顔無恥 映像娯楽様との親和性のためにあらゆる作風を絞る進化をおしつけたら
激怒した消費者が面白さの印象頼みの桃鉄を爆買いしてPS5を終わらせてしまった >>7
過去にはそれ未満の条件ででもヒットしたタイトルはある
その頃と比べて人々の視力や反応速度は殆ど上がってない、寧ろ下がってる
その程度の説明なら「何故擁護できないのか」の補足が必要だし、その補足にも前例による反証を伴って「何故」を複数回突っ込まれる可能性がある >>15
そもそもグラやfpsで全てが決まるのであればとっくの昔にswitchは潰されてなきゃおかしいんだよね >>15
過去の話してるのがナンセンス
PS3世代のグラフィックス技術なのにボケボケガクガクなのはただただストレスでしかない >>17
>>1くらい論破しろ
「スーパーマリオ3は今の子供がやっても超面白いと感じる」って点について論破してくれ 滑った時は豚のなりすましって事にして擦りつければおkだから無敵 >>19
論破する必要がない
ゲームプレイが面白くても解像度やフレームレートがガタガタな現状がストレスなのは変わらん >>7
それだったらむしろ「面白くないのをグラでごまかしてる」ゲームの方が多いのでは >>3
大人が事情を汲んで妥協してくれるところを子どもは妥協してくれないからな 「面白そう」で誤魔化してる、ならその通りなんだけどな >>21
ストレスになるならそれは面白いゲームじゃないよ >>25
ゲームプレイの面白さと解像度フレームレートがまともに出てないストレスは別 >>26
上でも書いたが
解像度とフレームレートで解決するのであればスイッチは既に消滅してなきゃおかしいんだよ 時のオカリナのフレームレートはかなり荒いがメタスコアで史上最高得点 >>28
Switchが売れてようがゼルダの解像度フレームレートガタガタでストレスなのは変わらん
オブジェクトも超至近距離でポップアップして没入感そがれるし >>31
そうであるならどれだけ喚こうがお前がマイノリティってことだ >>26
なぜ?
面白さなんてトータルでしかないよ
じゃあ映画は24fpsを面白さでごまかしてるのか? マリカー8DXがゴキの言う通りクソグラだとしてもとんでもない売上げ叩き出してる
世界中のゲーマーはゲームを「面白さ」で選んでる >>33
ゲームのメカニクスが良く出来てて面白いのと解像度フレームレートがまともに出てなくてストレスなのは別の話だろ 何故過去の話がナンセンスなの?
人間がゲームの要素を認識する能力は過去から変わってないって>>15にも書いたのだが とにかく「任天堂のソフトは面白いから売れている」って現実をどうしても受け入れられない訳だ >>39
面白いけど解像度フレームレートガタガタなのはストレスっていう真っ当な意見を封殺してるだけだな >>36
だからそれがなぜ別になるのかと聞いているのだが >>40
ゲーミングPCで超スペックゲーやってもクソゲーならクソゲーでしかない フレームレートと解像度を見るゲームでもやってろよもうwww >>36
一般的にはトータルで評価するから別にする意味ないんじゃない
デメリットを上回るメリットがあれば良いゲーム
その逆ならつまらないゲームって感じだろ >>46
俺の考えを言ってるだけなのに俺の考えが捏造? >>31
ハテノ研究所と村の境界のロードで騒いでたガイジか
"超""至近"だのわざとらしい言い回しだが通常下を移動してればそんなことは特例なので没入感ガーとか喚くのはお前ぐらいだよ >>47
メリットとデメリット挙げてるだけでクソゲーとか言われてないだろ
解像度フレームレートガタガタなのは明確なデメリットだしそこ言及するのも普通だし
頑なに認めずに封殺しようとする方がおかしいかと >>50
丘から滑空してる時間がゲームプレイの大半占めるゲームでそこ除外されても >>22
映画だと、フォトジェニックと言って、主演クラスの見た目の良さを作品にとって最大の魅力とする、みたいな考え方があるよね。 「面白いけど解像度やfpsが低くて残念」
これならまだ解らんでもないが、「解像度やfpsが低いのを面白さでごまかす」はありえんのよ
手段と目的が逆転してる
逆に「ゲームが面白くないのをグラでごまかす」は、手段と目的としてはありえるんだけどね >>54
それしか見てない人間にとってはそれが全てでありそれ基準でしか考えられないのよ
視野が狭いだけだ 誰もゼルダを欠点のないゲームだなんて言ってないのにねえ・・・
面白いゲーム≠欠点のないゲーム
でしょ >>52
馬鹿と煙は高いところがって言うよね
お前ぐらいじゃない?滑空が大半とか言ってるの
当たり前だけど空に人はいませんよね >>54
あり得なくないじゃん
BotWは解像度フレームレートガッタガタだけど名作として評価されてるし
それはそれとしてデメリットがあるのは事実だよねって話だしな >>57
丘登って景色見て滑空するのがBotWのメカニクスだろ
お前エアプかよ つーかもし任天堂がどんなデメリットも「面白さでごまかせる」なら、ほぼ全てのゲームメーカーは何をどうやったって、面白さで任天堂に勝つことができなくなるんだけどね >>4
何せ元トップの発言がこれだからな
>久夛良木健 ソニーコンピューターエンターテイメント元社長
> プレイステーション2についてインタビューで語った発言。
> 「テトリスはグラフィックスはたいしたことなくても面白い」との記者の発言に対し、
> 「それはステレオタイプの考え。その人はその時点で進化を止めている。
> 新しい試みをする,エンターテインしようとする人たちに対して反論する人は,
> いつの時代にも必ずいるものだ」と反論
>
> さらに「世界中の研究者が動くだろう。だって面白くてしょうがないから。
> (PS2は)髪の毛1本がそよぐだけで面白い」と発言した。
髪の毛1本がそよぐだけで面白い というパワーワード >>60
そらGOAT級の評価得てるBotWに勝つのは難しいだろ
解像度フレームレートガッタガタでストレスなのは事実だけどな ゴキちゃん達とはIQが違うらしいから、それで言ってることが理解できないのかもしれない >>58
だから手段と目的が逆転してるって言ってるでしょ
「fpsが悪いから面白さでごまかそう」なんてノリで希代の名作が生まれたなら、上でも書いたけど他メーカーは何をどうやっても任天堂に面白さでは勝てない >>59
目的と手段間違えてるね
アドベンチャーと探索のゲームなんだよ
その為にクライムとパラセール、手書きの精細な等高線マップがある
目的は地にあるんだよ >>65
なんか論点ズレてるし
滑空してる時間が大半なのは事実だしそこ認めないと話が進まないな >>62
ああ、そうだね fpsを面白さでごまかされた程度のゲームでGOTY取れちゃうんだから、むしろ楽勝のはずなのか >>66
ズレてるのはコンセプトとゲーム性を理解出来ないお前な
滑空してる時間が大半ってお前だけなので
そこ認めようね >>68
コンセプトとか持ち出してくるのがまずズレてて
高台から滑空してる時間がゲームプレイの大半占めてるのは事実なんでまずは遊んでくださいとしか 何で豚って任天堂や任天堂のゲームに関して肯定的意見しか認めないの?
少しでも否定的なことを言うと意地でも認めずに何とかしてその意見を無効化しようとする
お前ら豚がそれを良いと思っててもそれをダメだと思う意見もあるのは事実なんだからそこは認めないと
こっちは別に任天堂のゲームを面白いと思ってる人が居る事実は否定してないんだから >>69
お前の10倍は遊んでるし理解してるよ
お前こそ飛んでばかりいないで文字通り踏みしめて探索しようね
どうせ盾サーフィンや馬もロクに使いこなせないんだろうね
スピード5の馬の場所や盾サー特効の盾とか知らんだろうし ぶっちゃけ散歩がメインのゲームで、手段の一つでしかない滑空が大半とかエアプだろw >>73
高台に登らせて自発的に気になる場所を発見させて滑空でそこに向かわせるデザインなんだけどほんとに遊んだの? 豚って任天堂に都合の悪い事実は絶対認めないよね
その事実よりも自分らの個人の感想レベルのことを押し付けてそれが全てかのように言って事実を否定出来た気になってる
追い込まれて仕方なく認めたとしても「うんそれで?そんなことよりソニーガーPSガー!」とか言い出して話を逸らそうとする
どんだけ負けず嫌いなんだよ >>76
任天堂の素晴らしいゲームデザインですら俺の不満押し殺すために無かったことにしようとしてるし
ちょっと頭がおかしいとしか思えんな >>74
馬鹿だね
点と点を滑空で結ぶ事にしかならないってやっていて気付かなかった?
お前がどれだけやったか知らんが3%ぐらいしか探索出来てないと思うよ
そう言う奴は決まって言うんだよ
スカスカで何も無かったってな
大半が空なんだからなw 面白さで誤魔化せてるって事なので
もはやただの任天堂ファンだな 面白いというのはゲームを購入、評価する上では最重要かつ最終的な判断材料なので
「ボケボケ過ぎてストレスがたまる」ならそれがマイナスになって面白くないんだ
それを踏まえても面白いんなら、Switchソフトは面白いから売れてるということになる >>77
"今"の任天堂ハード持ち上げるために過去の任天堂ハードをゴミ扱いしたりもするし
今その瞬間に勝ち誇ってマウント取ることしか考えてないんだろうな >>78
滑空中に別の気になるロケーション発見とかザラにあるし全然思わん
むしろお前が挙げてる馬での移動とかの方がBotWのコアなメカニクスとは噛み合ってなくてあくまで街道に沿って移動したりハイラル平原で乗馬楽しんだりとかサブの要素に留まってるな スイッチソフトはマンネリの塊だからなあ
スプラとか面白いとかいうからやってみたらクソゲーすぎて3時間でやめたし
任天堂のゲームでアストロボット級に面白いアクションゲーとか皆無 ダッシュや壁登りより圧倒的にがんばりの燃費良くてスピード速く設定されてて
がんばり切れのリスク犯して高台に登ると新たなロケーションの発見に加えて素早く移動できるメリットまで付いてくる点もよく出来てるな >>84
スプラで3時間てろくに武器解禁されてなくね?
ローラーコロコロ時代だろ 面白さでスペックの短所を補っていると言うのが適切かなぁ
これ、面白さのほうが肝要なので、逆は真にはならないんだよね
スペックではどうやっても面白くないのを誤魔化す事は出来ない 豚クソ最大の勘違い
我々「任天堂はゲームを幼児が楽しめる面白さで誤魔化してる」
豚クソ「え?なんだって?任天堂はゲームを・・・面白さで誤魔化してる?」 >>82
馬はオープンエアにおけるド真ん中の手段なんだが…
パラセールと比べて操作が難しい、性能の良い馬を捕まえ乗りこなすまで時間がかかるなど問題はあるが馬宿、ミニゲーム、馬上戦を見据えてデザインされた歩行ガーディアンに乗馬ボコ、広大な平原地帯に街道、旅人など沢山の馬要素が詰まってる 豚「パラセールはいらないゴミ!実装した任天堂はアホ!」 エポナは居ないが(amiiboで出るけど)時オカトワプリの延長戦上でオープンエアにしっかり馬をフィーチャーしてるのがブレワイだよ >>90
ミニゲームとかまさにサブだし
街道に沿って移動するとかも実利より雰囲気楽しむ要素が強いし
フィールドも中央以外起伏に富んでるから馬での移動はあんま適してないし
やっぱ壁登り & 滑空のループがメインだと思うよ >>1
ゴキブリがアホな発言をした、っていう晒し上げだよ >>89
君、さすがに病気に見える
ID:ahJT2rUT0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20201203/YWhKVDJyVVQw.html >>95
おまえだよwキチガイクソ野郎
日本人の義務にPS普及があるわけで
その義務すら果たさないゴミ豚クソ野郎 >>96
ジャイロ使った高速戦闘に着いていけなかったならしょうがない >>98
そういうこと以前に全く面白くないんだわ
あれを面白いって思えるのクソゲーしかない任天堂ユーザーだけだろ チュートリアルの最後に重要な話も聞かされて
めっちゃ盛り上がるタイミングでパラセール渡されて
ハイラルの大地に飛び立てる
どう見ても任天堂的にもパラセールがメインと考えてるよな >>97
貴方にもPS普及の義務があるなら、PS普及のためにPSを上手くアピールするべきで、相手を豚だとか言って逆プロモーションをやってる場合ではない。 🪳「面白いゲームでたくさん売れるのは嫌だ」
🪳「つまらないゲームをグラで売れ」
🪳「ピクピク…」 >>102
国内PSコアユーザー200マン人以外すべての人間のゲームをはく奪する
それだけで我々PSユーザーがこの世の神となる >>61
クタの言う面白いは作ってて面白い
一方我々の面白いは遊んで面白い >>101
具体例書けって言われてもねえ
ジャイロはその前にゼルダやってたからゼルダの弓操作で飽きてた
アストロボットをやってたせいでVRのリアルな立体感に慣れてたので
スプラのモニターの中だけの擬似3Dの操作性が異常に悪く感じる
操作してて全く気持ちよくない
1人用モードがおまけレベルでつまらないし
任天堂ユーザー向けにオブジェクトのエフェクトが異常に爽快感がない
他のゲームでド派手な破壊に慣れてると辛い
塗ったりする作業がダルい
しょせん、他のゲームを知らないユーザー向けですわ あー、MorrowindからOWやってるプレイヤーに対して
「ブスザワなんてOW童貞が絶賛してるだけ!」ってマウント取ろうとするアレか。 >>106
正直にジジイにはキツかったって言えば? >>108
あんなの面白いと思えるの幼児とジジイだけだろ?
馬鹿なの?
他のゲームで遊んでたらあんなクソゲー面白いと思わんでしょ 癖のある操作感ではあるしそういう意見があっても良いんじゃね
俺は一切同意出来ないし、めっちゃ楽しめたけど まあ、クソゲーしかない任天堂ユーザーなら楽しめるんじゃね
普段、クソゲーしかやったことないんだし
あんなのが面白いって思えるんだろ スプラ褒めてる奴は全員他のゲーム知らないから褒めてるのか… >>114
豚ユーザーってこういう奴だらけだからほんとキモいよな
ゼルダだのスプラだの面白いって他のゲーム知らずに本気で思ってるからな
お前にとっては面白くても、他の奴にとってはクソゲーなんだわ
だから、ゼルダとかもOW童貞ってよく言われるんだろ キチガイ豚クソって低性能ハードしか持ってないから
10年ほど価値観が時代遅れ
PSユーザーはPS3時代の時の感覚で豚さんと話してあげると通じると思うぞw >>115
日本語分からないなら無理しなくていいよ 写真撮るためだったり武器調達の為に敵地にいったり足でないと辿り着けない祠があって、探すのがメインのゲームなのに
パラセール大半は無理だろ、辿り着いたらそこ付近を歩くのが基本だったぞ俺
それを個人でメインに楽しんでいるというなら分かるけどさ
さもプレイヤー全員がそれで遊んでる風はなくね?
RTA勢は速さのためにバグも利用してやってるけどまずそんなやり方する人はいないだろそんなに リーバルを取ったタイミングでクリアまでのパラセール比率は相当変わりそう >>116
じゃあ4大GOTY+最多GOTY制覇かつメタスコア98点超かつゼルダBotWよりIGNやEDGEのオールタイムベストで順位上のゲームとりあえず10本挙げてくれw
当然それぐらいたくさんあるんだよな?w >>118
日本語わからないからってオウム返しはちょっと情けないと思わない? >>122
こういうとこが馬鹿だと言われる最大の理由だよなw
任天堂のゲームってGOTYとか普段、全く取れないのにソースがGOTYってw
それを前提にするなら任天堂のゲームはクソゲーだらけだろ
クソゲーしか知らないお前がなんでGOTYを元にゲームを語るの?
PSでできるゲーム スカイリム、ラスアス、ドラゴンエイジ:インクイジション、ウィッチャー3、
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝、ゴッド・オブ・ウォー、Death Stranding、The Last of Us Part II
任天堂ハードでできるゲーム ゼルダのみ >>123
日本語分かってないじゃん、お前
まず理解出来るようになろうな
豚ユーザーは頭悪いって研究結果あるけど努力しろよ >>84
そのアストロボットとかいうゲームのメタスコアいくつ?w
任天堂のゲームである時オカよりメタスコア高いんですか?w >>124
はい、全部条件満たしてないw
さっさと条件満たしたゲーム10本もってこいやw >>125
ジジイには難しかったんでしょ?って言われてジジイしか楽しめないクソゲーwwwって返すのが正しい日本語なのか… >>127
お前、メタスコア高いゲームを全然やってないじゃん
GOTY取ってるゲームを何本プレイしたの?
任天堂ハードでプレイできないゲームだらけだけどw
>>128
典型的なアスペだな >>130
どこらへんが?
禄に知識もない癖にアスペルガー扱いは流石に人格を疑われるぞ >>130
さっさとゼルダの評価を全てで上回ってるゲーム10本ぐらい挙げろよw
お前が言うにはゼルダはクソゲーなんだろ?なあなあ? >>10 には載ってないしゴキではなさげだけど
ワケわからん発言と言えば「購入厨」だな >>130
横ですまんけど
スカイリムとウィッチャー3はスイッチで遊べるし、
Untitled Goose Gameが抜けてる >>132
ゼルダはクソゲーだよ
ゼルダの評価ってユーザースコア、8.7のゴミだしプレイした人がこう評価してるんだけど頭大丈夫? >>131
ガチで真性なんだから無理すんなよ
ジジイなんだろ? >>135
逃げ回ってないで早く全てにおいてゼルダの評価超えるゲーム10本ぐらい挙げてくれます? 本当にクソゲーなら超えられるゲームぐらい挙げられるよなぁ? >>136
ごめんジジイ扱いされたのそんなにイヤだったなんて…
でもキミがジジイな事には変わりないから速く>>137これとか挙げてくれないかな どうせならプレイ履歴晒してみてほしいわ
上のGOTY出したゲーム大体遊んでるんでしょ?
自信満々に出せるはずだよ >>116
SIE部長は他のゲームを知らない!
ほら叩けよ。それとも、ソニーを叩けない何か理由でもあるのかな? ん?
【電撃PS】SIE・山本正美氏のコラム『ナナメ上の雲』を全文掲載。テーマは“伝説の夜明け” - 電撃PlayStation
https://dengekionline.com/elem/000/001/504/1504787/
3月3日、遂に“Nintendo Switch”が発売になりました!
さっそく同時購入した『1-2-Switch』を同僚や家族と楽しく遊んだわけですが、
さて、当然メインのお目当ては『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』です。
もうね、まさに寝る時間を削って遊んでいます。
今流行りのノリで言えば、空前絶後のぉぉぉ、超絶怒涛の面白さぁぁぁ!!という感じ。 面白さで(低予算を)誤魔化してるってことでしょ
収益率が高いと悪って思ってる人がいるんじゃね
大金つぎ込んだゲームは内容問わずありがたがってる人とかチラホラ見るし >>106
そもそそれらも本当に全部プレイしたの?
プレイしたうえでジャイロは飽きただのここまで的外れなこと書いてるのなら救いようがないのだが…w >>124
あとさぁ…それらもぜーんぶ本当にやったの君?
人にクソゲーしか知らないとか言っておいて自分もやってないとかは無いよな?w それとクソゲーらしいゼルダBotWを全ての評価において超えるゲームも早く挙げてよろしく
10本でも20本でもいいぞw
本当にクソゲーなら超えられるゲームぐらいいくらでもあるよな? >>139
なんで馬鹿にされるのか本当に分からない真性で草w
>>137
こういう馬鹿だから豚は面白いんだよなw
ゲームの面白さを語らずにメタスコアってwww
だから、任天堂のゲームはつまらねえって言われんだよ
豚自体がその面白さを全く語れないんだからw >>147
ゼルダより面白いと思うゲームを挙げてみたら? >>148
ゼルダ自体がクソゲーなのにそれより面白いゲームってw
まず、お前があのゲームのなにが面白いのか語れよwww やっぱりソニーは叩けないんだねw
他のゲームを知らない人がエグゼクティブプロデューサーやってる会社のゲームおもしろいのw
都合悪いレスはスルーするんだろ?
お前はそうやって逃げてきた人生だからなw >>147
なんで馬鹿に出来るのか説明出来ないの?
説明苦手なの? 任天堂が低性能なのって、ただただ自分達が儲けたい事が理由ってのがなぁ
switchユーザーは気付いてないだろうけど ちなみにスプラトゥーンはメタスコア81、2でも全く評価されず83のクソゲーなんだけど
なぜかメタスコア大好きの豚くんは同じように語りだすから面白いw
このゲームを楽しめないとなぜかジジイになるらしいが
メタスコアで81をつけたジジイがゼルダのメタスコアも付けてるんだけど
>>151
自分のレス内容を見返してみ?
お前、ずっと同じ中身のないレス繰り返してるから
これがお前の発達障害の証拠な
発達障害はこういうの気付かずに繰り返すんだよ 元コナミの小島さんの属していた市場では
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする
売り逃げのような行為が平然と行われてたようだけど
任天堂の市場だとそういうのは通用しなくて
ゲームとしての面白さが語られることで長く売れるものがヒット作に育つ傾向にあるよね >>153
逃亡するのw
ネットイキりちゃんw
お前は人生も逃げてばっかりw 面白さで誤魔化している
サード感がないから除外
なんか同じ匂いがするな >>154
任天堂は64、キューブ時代にまともなゲームが通用しなくなって
馬鹿向けにつまらない知育ゲーを売りまくって
3DSで1万値下げ、WiiU大爆死をしたのになに言ってんの?
Wiiで普通のコントローラを付けなくて、右スティックでカメラ回転さえできなかったんだぞ
こういうのを平気でやってたのが任天堂
当然、サードはクラコンを前提にしたゲームは出しにくくなるしな
マリオデだのスプラだのゼルダだの右スティックで当たり前にカメラ回転をできるけど
初期型の3DS持っててWiiUとか買わなかった奴は
こんな当たり前の体験さえスイッチになるまでできなかったからな 任天堂は低スペックを面白さで誤魔化す詐欺企業ってか クソゲーをムービーで誤魔化すよりましなんじゃないかなぁ >>153
中身って…3時間しかプレイしてないのにそんなこと言えるの? モンハンW以外WiiUのスプラのイカ超えることすらできなかったPS4がなんだって? 意図するところがわからない>>1のためにカオスな光景が繰り広げられる
0割りでバグるシステムのようだ むかしSCEのエライ人が、1本のゲームを長く遊ばれると商売にならないからって
飽きやすく作ることの大切さを訴えてたけど、その方向性だと早解き即売りで中古が溢れるんだよね
任天堂のように飽きずに長く遊べるよう作ってくればクチコミで新品が売れ続けたのに PSのゲームはつまらなさをグラフィックで誤魔化してる
ってのはよく言われてたので
ゴキブリが悔し紛れにスレタイのような事を言ってしまったのだろうなw 飽きやすく作ると次回作もどうせすぐ飽きる内容なんだろってならね? >>2
他にもあったよなこの頃の迷言
業界人のカウンターとか言う怪文書 スプラトゥーンの評価が海外でパッとしないのは従来のFPS/TPSに慣れてるあいつらからすると操作系が異次元すぎるからだろう
外人の配信とか見てると軒並みスティックでエイムしてる 🪳「ゲーマーならグラで勝負だゴキッ」
🪳「面白いゲームで売り上げるのは汚いゴキッ」
🪳カサカサカサ…「ゴキブリステーションあったかいゴキィ〜」 日本除くと世界で700万本売れてるんゲームなんだからパッしない評価はないと思うぞ流石に… グラフィックを求められないゲーム←要はそれだけ期待されてないってことだよねw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606995451/
鸚鵡返しスレ立てるも誰にも相手にされずwww クソグラって、お肌ツルッツルのマネキンが動いて違和感しか感じないPSなんとかってゲームに多いやつだろ マリオ3がクソグラって。。。
あれfcだとかなり上の方やぞ >>158
スペックは公式ページやWiki見えれば分かるし誤魔化しようが無いのでは?
そもそもソフトの出来にハードのスペックってそんな関係無いでしょ
レトロハードのゲームでも名作は名作だし >>152
低性能って言うか供給状況をかんがみて無理してないだけなのでは
遊びって共有体験してる人の多さがなんぼみたいなとこあるし
スペック追求したい人ならカスタムし放題なPCゲーの領分でしょ 面白いってのがゲームの1番上の目標なのよ?
それ以外は面白くするための要素なのよ?
操作性も、
グラフィックも、
音楽も、
ハードの性能も。
ゴキはそこを勘違いしてる。
ハードの性能やグラフィックこそがゲームの素晴らしさだと思ってる。
だから「面白さでごまかしてる」なんて発言が出てくるの。
料理に例えてみれば良いんじゃない?
任天堂のカツ丼は美味しさでごまかしてる!
我々ソニーのカツ丼はまず見た目の美しさ!
って、そんな馬鹿な話ある?
確かに、見た目不味そうだけど食べてみたら美味しい料理ってあるよ。
そういう時は見た目がなー…とは思うよ。
でも、食べ物って美味しくてお腹お満たせるのが大前提でしょ?
ゲームの面白さってのは、そこなのよ?
ゴキブリは味は二の次、まずは見た目って言ってるの。
…あ、だからFF15のあの料理が…!!!! 日頃からゴキやってると頭がおかしくなるという症例だよ なんでPSWだけこんなに人材豊富なんだ
なにか誘引物質でも出てるのか、それともPSに関わるとこうなっちゃうのか 業者どもとそれに感化された信者どもがあれよこれよと
持ってもいないのに擁護しようとするとああなるだけかと
任天堂系語るにしても動画見てれば理解できる程度の知識で煽る程度で
どう苦労したかの自慢すら語らねえし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています